FC2ブログ

能登のキチガイキよ、さらばじゃ。 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(39)

神々の黄昏さんの2つの投稿をアップしておく。読まれた方も多いと思うが。下線、ゴチック等は管理人。

(1)「韓国人幹部の趙誠一さんに提言する。」 への投稿文。

>分派対策部長の井口康雄氏がなりふり構わず暴力を振るっても、サンクチュアリ教会の澤田地平氏はめげることなく、松濤本部前での抗議活動を続けている。
                                                20191031011549cfas.jpg

 記事には無抵抗の澤田地平氏に対し、複数で暴力を振るう家庭連合信者の醜態を捉えた写真が貼ってありますが、その井口信者を始めとする暴力的信者たちの写真を世に晒すことはとても意味があります。

 統一教会=家庭連合は昔から平気で嘘を垂れ流し、幹部たちは自分は霊感商法など指示していないと嘘を吐いたり、統一教会は何も悪いことをしていないのに根拠のない迫害を受けてきたーなどと事実に反することを恥ずかしげもなく語りますが、そのような嘘を決して吐けぬよう、証拠となる写真を世に晒すことは意味があり、人々が彼らに騙されないようにするためには絶対必要なことです。

 統一教会=家庭連合の信者の人間性を知る上で‘キチガイキ’氏や井口康雄氏はとてもよいサンプルであり、その狂った思考や行為は決して持っている信仰と無関係のものではなく、統一信者であるからこそ、そのように狂った言動や暴力も平気で行えるのです。

 ‘キチガイキ’氏や井口康雄氏に共通しているのは、自らが行っている悪行に対する罪意識がまったく欠如しているということです。
 彼らは、世間から見て非難されるようなことであっても、自分ではその問題点が分かっておらず、自分は正しいことをしていると信じて疑わないのです。
 それは一見、信念をもって行っているように見え、宗教信者の特徴のようにも考えられますが、そこには他の宗教信者にはない一段と度を越えた精神の破壊が見られるのです。

 まともな宗教信者であれば、信じている教義が歪曲されて作り変えられれば当然強く反発し、教義を歪曲する者に対しては信仰をかけて論戦を挑むことになりますが、彼らの場合は全く違うのです。
 彼らは今まで信じていた教義が教団の上層部によって変えられたとしても平気であり、全く違った教えを信じろと命令されれば、無抵抗でそれに従うのです。
 つまり彼らは真の意味で宗教信者とは言えないのです。

 彼らを正しく定義すれば、‘教団依存者’であり、ほとんどの社会的行為が自らの思想・哲学に従っているわけではなく、教会組織の意向に沿いながら言葉を発し、行動に及んでいるのです。
 つまり教会組織が絶対の‘依存者’なのです。
 何故そのように狂った‘依存者’が出来上がるのか?
 その答えは今まで何度も‘火の粉’のコメントに書いてきた通り「堕落論」に洗脳されているからであり、彼らは「堕落論」によって洗脳され、この世界は堕落世界であると信じ切っているのであり、その観点は思考の大前提ともなっているので、この世の常識など気に掛けるわけがないのです。

(2)「統一教会とは何だったのか。19/10/31付 (復刻版) 」 への投稿文

変えられない悪い性格
 環故郷路線=ホームチャーチ伝道路線から外れ、ブログ三昧のキチガイキ氏が削除させた記事の多さに驚いています。
 彼は間違いなく組織依存型の典型的な盲目的カルト信者ですが、同じ統一原理を信じているとは言え、澤田地平氏とこうも人間性が違うとは笑うしかありません。

 彼はおそらく統一教会の信者になってからこのような異常性格者になったのではなく、信者になる前から普通ではなかったのだと思います。
 おそらくまともに人と仲良くなれない歪な性格で、人間関係においてトラブルも多く、社会を恨むような感情も間違いなくあったと思います。
 そのような精神的に病んだ人間が統一原理の「堕落論」によって洗脳された場合は最悪の結果となります。
 「堕落論」では一般社会を「堕落世界」と捉えますから、信者は一般社会の常識などは無視しても構わないと思うようになり、目的のためには手段を選ばなくなります。
そして、自分の思い通りにならないことがあれば、みな人のせいにし、自分にとって敵と見なせばどんな手段を使っても攻撃を仕掛けてきます。

 キチガイキ氏の場合は性格がそのように悪い上に思考能力もかなり低いですから手に負えません。
 彼と性格が正反対であり、‘火の粉’にもコメント投稿したことがある‘善きサマリア人’さんは同じ統一信者でもやること、考えること全てが違います。
 ‘善きサマリア人’さんは環故郷路線=ホームチャーチ伝道路線をしっかり真面目にやっているようですから彼こそ真の統一信者と言えるかもしれません。
 キチガイキ氏は米本さんが何と言おうと性格が良くなることは絶対にありませんので、相手にしてもしょうがないのですが、せめて‘善きサマリア人’さんの爪の垢でも煎じて飲んでほしいと思います。

引用終わり。
能登教会のキチガイキさん、バイバイキーン

th_201912201546534f5.jpg

「舌切除後-報告」 (為になるはずです) 


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

私が能登教会のメンバーなら嫌悪感

同じ教会の人間として恥ずかしいし、責任者なら人格教育が出来ていない責任を感じますね。

あとキチガイキさんのブログを見ると鶴子体制の教会を守ろうと必死な様子が伺え、キチガイキさんか奥様は一般の信者よりは教会組織とより密接な関係でそれが故に名前を必死に隠す必要があるのかとも感じます。大体家庭連合ブログでマメにブログをあげてる人は教会と利害関係が大きい人が多いですから。

https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201912200000/

私個人の意見としてだが、摂理の中心宗教キリスト教ではなく儒教の家庭に生まれたお父様が原罪なく生まれたとは言い難い。それについて説明できる方がいるか聞いて回っているが、現在なおその回答を得ていない。

誤解がないように

説明が不足してしまいましたが、摂理の中心宗教キリスト教ではなく儒教の家庭に生まれたお父様が原罪なく生まれたとは言い難い。と書いておられるのはキチガイキさんです!

コスモスさんのブログから以下の引用文に対してのキチガイキさんのご意見です。

>「お母様が日本家庭連に指示されたこと」
⑴ 真のお父様は原罪を持って生まれた。
したがって、ひとり子ではなかった。

⑵ お母様は腹中血統復帰により、原罪なく生まれた。

⑶ 韓鶴子独生女が真のお父様と結婚したことで、真のお父様の血統が復帰された。

故に・・・

① 韓鶴子独生女は6000年ぶりに誕生され初臨された。

② 真のお父様は初臨のひとり子であるイエスを、
代身して生まれた再臨主候補の一人であった。

③ 何人かいる再臨主候補の一人、文鮮明真のお父様を選択し、
血統を復帰した。

投稿コメント掲載に感謝

 米本さんは以前は統一原理の「堕落論」をあまり問題視していなかったようですが、現在は多少考えを変えたとのことで、とても良い流れだと思っています。
 今回は「堕落論」を強く批判した私の投稿を‘火の粉’に載せていただき、よい刺激を受けると同時に心から感謝しています。
 「堕落論」に関しては、問題点を指摘しようとすればいくらでも問題を見つけることができ、それを書き出すとコメント欄には収まり切れないほど長文になってしまい、かえって米本さんにご迷惑をかけてしまいます。
 ですので、堕落論批判は小出しにするしかないのですが、「統一教会とは何だったのか。」というテーマを論じるには「堕落論」分析が欠かせず、「堕落論」を抜きに統一教会を語ることは儒教を除外して韓国を語ることと同じであり、結局はいつまで経ってもその本質を捉えることができないのです。

 「堕落論」は聖書を信じない人や無神論者には全く何の意味もない‘馬鹿話’に過ぎませんが、聖書を尊重している人は関心を抱きやすいテーマを取り上げています。
 「堕落論」は聖書の欠陥が分からない人にはそれなりに説得力がありますが、聖書の真の価値を理解しながらも、時代遅れの悪い部分についても判別できる進歩した有神論者に対してはまったく説得力がありません。
 「堕落論」にはまってしまう人は聖書の真の価値を理解できない人や人類の歴史に対する科学的な知識に欠ける人達ということになりますが、同時に性格的に問題を抱えているような人がその‘馬鹿話’にはまってしまう傾向があります。
 私も自戒を込めて言いますが、家族関係、社会的人間関係に破綻があり、精神が十分に活性化されていない人は「堕落論」に共感しやすくなります。加えて心が純粋で潔癖症であったりすれば「堕落論」に感動するようにさえなります。
 そのような事柄に該当し、さらに思考力がなく、科学的知識に欠けるような人であれば、かなり高い確率で「堕落論」によって洗脳されます。

 初期の日本統一教会には確かに名門大学の学生信者がたくさんいましたが、私の知る範囲では人文科学、とりわけ哲学、心理学などの知識に優れた学生は皆無でした。
 初期の統一教会に伝道されて来た学生は理科系の人が多かったようですが、理科系の学生となると思想・哲学には全く疎い場合が多く、統一原理全体を知的に正しく判断できるとは限りません。
 つまり、統一原理の堕落論によって洗脳される人は基本的に哲学に対して無知であり、無知で性格的に問題を抱えているからこそ堕落論を信じられるのであり、いつまでも変わらず統一教会=家庭連合信者でいられるのです。

 私は以前、コメント投稿の中で『幼稚思考の壁』を多用しましたが、それは堕落論に支配されている統一信者の思考内容を想定しての表現です。
 最近は米本さんも統一教会系信者に対して「馬鹿」を使う表現が目立っていますが、それは致し方ないことです。
 とにかく、統一信者は「堕落論」の嘘を見抜けない限り、精神的に発達のしようがありません。
 「堕落論」の世界観、人間観から完全に脱却した時こそ、人間の魂の奥底に潜む神/創造主が見えてくることを統一信者は分かって欲しいと思います。

言葉の意味を考えてみた

手術が無事に終わりよかったです。ブログものんびりとして、どうぞお体ご自愛下さい。
堕落論については頭悪いし空っぽなんで、最近まで考えなかったのですが、お母さまの結婚式の話を澤田さんの動画で見て、動転し、今まで真の家庭の擁護することが多かった訳ですが、擁護する限界感じて、個人が間違いを犯してるのではなくて、堕落論が間違ってるんではないかと思うようになりました。詭弁というか無理があるというか。
深く考えることなかったけど考えました。
愛の減少感が何なのか以前から疑問で、韓国人は嫉妬し過ぎてお腹が痛くなるということわざがあって、なんとなく嫉妬心かなと思いました。世界家庭の2月号入山聖基さんの講座に、二人に嫉妬したのです、と書いてました。嫉妬心から恋愛に発展するでしょうか?いやいや、これは二人からすべてを奪うために、騙しやすい女性をだまして奪った話で、騙された女のせいだということかな。
命の木もこれは良心のことで、善悪知るの木は文字どうり知るというのは知的なことだから思想とか哲学とかでないでしょうか。女性がなんで善悪知ってんのかなとずっと疑問でした。世界日報サンデー版に6月9日書写の会の浅川勇男氏の講演の記事、見出しが、良い言葉を食べて生きる、でした。隠語で食べるは性的なことだけでないよね。
日本書記でも神話は元の話を変えてる疑いを持つ人がいますから、聖書の神話も変えるひとがいるんではないでしょうか。モーセなども異端の信仰をする民に苦労してるので、忠告やさとす意味もあったのではと思いました。

気持ち悪すぎ。

前回の記事でのキチガイキのコメント。

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1094.html

>ブログ村での不公平・不正なポイント加算?!

コメントを読んで、心底気持ち悪い。
慇懃無礼な文体も気持ち悪い。

ブログ村カテゴリーの強制移動の張本人がこのコメント。何この二枚舌。
マジに、エバを誘惑したヘビ並みの気持ち悪さ。

キチガイキよ。
重箱の隅を突きすぎて穴をあけるようなコメントの前に、今回の記事にふたたび引用された「神々の黄昏さん」のコメントをどう思うのか、何とか言ってみろ。
そんなことの出来るような器はお前にはないだろう。

「堕落論」考

神々の黄昏さんの論を批判するわけでは決してありません。誤解なきように。なぜなら、投稿をブログで紹介していますから。

これまで現役信者(主に拉致監禁体験者)にインタビューしたとき、兄弟構成と、原理のどこかに魅かれたのか、必ず聞いてきました。

兄弟構成の結果については、拙著で触れたはずです。

後者については、すべてといっていいほど「堕落論」でした。
この意味で、神々さんの論は正しいと思いますが、しかし、「堕落論」が信者にどの程度、影響を及ぼしているかについては、「検討の余地あり」だと思っています。

というのは、何度も書いていますが、これまで60万人が入信し、現在も信者でいるのは5万人です。確定している事実です。今は4万人になっていると思います。

客観的にみれば、「堕落論」に絶対に影響されている信者は少ないということです。

<世間から見て非難されるようなことであっても、自分ではその問題点が分かっておらず、自分は正しいことをしていると信じて疑わないのです。
 それは一見、信念をもって行っているように見え、宗教信者の特徴のようにも考えられますが、そこには他の宗教信者にはない一段と度を越えた精神の破壊が見られるのです。>(ブログで紹介した投稿の一文)

しかしながら、87年の霊感商法批判が激しくなったとき、近藤徳茂さん(現総務局長)は「半分(それ以上と表現したかは失念)が組織から離れた」と語っていました。
教団のあり方に疑問を抱いたからです。

なぜ、4、5万人はいまだ現役でいるのかは、テーマが異なるので、ここでは触れませんが、「堕落論」に絶対(相対的絶対ではない)に影響されている信者がいたとしも、その数はごくごく少数でしょう。

なお、「堕落論」と組織依存との関係は等式では結ばれないと考えています。

暴力的信者たちの写真を世に晒すこと

>記事には無抵抗の澤田地平氏に対し、複数で暴力を振るう家庭連合信者の醜態を捉えた写真が貼ってありますが、その井口信者を始めとする暴力的信者たちの写真を世に晒すことはとても意味があります。

 これはあくまでもが感じた家庭連合目線からの感想です。本当は澤田氏に動機を聞かなければ真実かどうかは分かりませんが、私なりのこの文章の感想を書かせて頂きました。

 「晒すこと」に対しては必要だと認めます。私は、この行為の動機についての感想を述べたいと思います。

 一連のビデオをアップされた時に「しめしめ、もっとやれ! しっかりとビデオ撮りしているから。これでまた彼らを打てる記事が書けそうだ! ちょっと痛いが。」という澤田氏の声がしきりに私の心の中に聞こえてきます。

 あくまでもこれは私のビデオを見た主観的考えですから、真実かどうか分かりません。触られただけで暴力だ!と叫ぶ方なので、どうしてもそう思ってしまいます。そのように感じたのは家庭連合(家庭連合の最下層人間)目線の私だからでしょうか?

目が曇っている

コスタさん

>一連のビデオをアップされた時に「しめしめ、もっとやれ! しっかりとビデオ撮りしているから。これでまた彼らを打てる記事が書けそうだ! ちょっと痛いが。」という澤田氏の声がしきりに私の心の中に聞こえてきます。
あくまでもこれは私のビデオを見た主観的考えですから、真実かどうか分かりません。触られただけで暴力だ!と叫ぶ方なので、どうしてもそう思ってしまいます。そのように感じたのは家庭連合(家庭連合の最下層人間)目線の私だからでしょうか?


記事に写真を添付してあります。
「触られただけ」と見えますか。だとしたら、眼科に行った方がいいです。
家庭連合目線は乱視目線。お気の毒に。

あまりにも馬鹿馬鹿しいので、コメントは控えてください。

今回も

 今回も赤点ですか。コメントするたびに赤点です。また頑張ってみます。早々の返事有難うございます。

 健康であられるようにお祈りします。

松濤前日曜劇場

>それはは一見、信念をもって行っているように見え、宗教信者の特徴のようにも考えられますが、そこには他の宗教信者にはない一段と度を越えた精神の破壊が見られるのです<
>彼らを正しく定義すれば教団依存者であり、、
>変えられない悪い性格

その通りですね。
家庭連合、サ教会、家庭平和教会に所属する全ての信者に言えることですね。自分たちが、正しいとするので、そちらは悪い 間違いだということになり、お互いに、罵り合いや、個人攻撃、批判は永遠に続きます。3派の教祖は、ウソと真実を織り交ぜながら、信者を誘導しているのです。特にお人好しの日本人を利用しまくっているようです。日本人どうしを反目させて、精神侵略~破壊~奴隷化~隷属。哀れです。

真理を問う行動2019.12.8
https://youtu.be/JZpGk2niTgo

コスタさんのコメントは、この動画を見た感想でしょう。
この日の松濤前日曜劇場では、井口さんが、最初に登場します。
井口:母ちゃんや娘が悩んでんじゃないか! どんだけお前は、ひどいことしてるんだ。人のこと言えるか。原罪がどうのこうの。お前、自犯罪丸だしじゃないか。
地平:(しばらく、下を向いたまま)
ちょっと、うるさいんだよ。
さわってる、あ~~さわってる。これは、暴力行為だ。
あ~~押してる、押してる。暴力行為ダ~。

最初から、会話も動作も、噛み合っていません。
毎週、日曜劇場に期期待してますから、しっかり、シナリオ書いて、がんばって下さい。
地平さんは、井口さんに比べると声が細いし、ダラダラと話していることが多いので、シュプレヒコールの方が、効果ありです。
♥例えば、ありったけの声で、
地平:家庭連合の韓国人幹部(名前を言う)は、日本から出て行け~
秋月:出て行け~
地平:日本人幹部(名前を言う)は、信者を騙すな~ 
秋月:騙すな~
地平:韓国に貢ぐ高額献金をやめろ~
秋月:やめろ~
地平:反日の韓鶴子を日本に入国させるな~
秋月:させるな~
etc

やはり井口は断食パフォーマンスで脳ミソがスカスカ

>この日の松濤前日曜劇場では、井口さんが、最初に登場します。
井口:母ちゃんや娘が悩んでんじゃないか! どんだけお前は、ひどいことしてるんだ。人のこと言えるか。原罪がどうのこうの。お前、自犯罪丸だしじゃないか。

カラスさんの投稿からの井口のセリフですが、この家族を悩ませてる事で脅すセリフは統一教会の信仰を辞めさせようとする統一教会が忌み嫌う反対牧師がよく使うセリフですよね?
 おまけに井口自身が暴力的な醜態を動画で晒され、まともな感性の家族ならそれで悩むと思うのですが、、、内容がないから教会での位置を断食パフォーマンスで確立して体を張り生活費を稼いできてくれた事に対する感謝の気持ちの方が強くて何も言えないのでしょうか。

やはりパフォーマンスで断食しても頭がスカスカになるだけで人格成長に全く影響はなく結果的にむしろマイナスだという事を多くの若い信者達が学ぶべきです。

あと今年のM-1の芸人さんの闘いを見て笑いを通して人に喜びを与える仕事の素晴らしさを感じたので、私の中では井口は断食芸人という称号は勿体なく断食パフォーマンス依存症と思ってます。大体統一教会ってパフォーマンスばかりですからそうなるのは仕方ないのかな。

ハイ、その通りです。

>コスタさんのコメントは、この動画を見た感想でしょう。

ハイ、その通りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1095-4ec9447e