FC2ブログ

キチガイキさんのこと 

お知らせ(41)

  キチガイキさんの「fc2事務局」への記事削除要求が頻繁になっています。
  削除理由は自分の実名が書かれているからーというものです。
  ブロガーの実名を書くことが、何かの規則に抵触することはないはずです。

「やや日刊カルト新聞」のエイト氏の実名を何度も書いたことがあります。
  書かれることを嫌がっている風ではありましたが、削除要求など一切ありませんでした。

  キチガイキさんがなぜ実名掲載を嫌がるのか理由が全くわかりません。実の名は、ある読者がカッコいい名前、演歌歌手みたいと投稿したほどなのに。

  しかしながら、これ以上、キチガイキさんのことに時間を割かれたくはありません。ましてや、手術入院予定でバタバタしているときでもあります。よって、キチガイキさんの実名を書くのはやめました。

  実名を書いたために削除された記事は、キチガイキに改め、復刻していきます。
  投稿者の方には申し訳ないのですが、投稿文をコピペするのは膨大な作業になるので、割愛させていただきます。申し訳ありません。

  最後にキチガイキさんに。
  あなたは還故郷で出身地に戻ったシック、と教団から聞いています。
「還故郷」路線は、文鮮明氏が打ち出したもので、献身者(専従者)として狭い社会にいるのではなく、出身地に戻って、そこで経済圏、人脈を広げ、全国各地で統一教会の影響力を広めよということだったはずです。

今後のご活躍を期待しております。アージュ

も得ることができない特殊な記事だったと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

キチガイキ、、、微妙すぎるネーミング

一休さんのような機知(トンチ)ではありません。
奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵
世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。


と書かれてますが、一般人なら殆どがクレイジーの方を連想するでしょう。
 ネーミングからして一般人の感覚からかけ離れていて、これでホームチャーチなるものが進んでるのか疑問です。(進んでるのなら是非そちらをブログでご紹介頂きたい。)
 凡人というより変人臭を感じます。私ならこのクレイジーさんが宣伝する事はいくら素晴らしくても距離を置こうと思います。

しかし米本さん、入院手術の原因を介護ブログで拝見しましたが、無事に手術が終わり完治なさるようお祈りしています。お大事に、家庭連合関連やクレイジーさんの事は忘れてゆっくり穏やかに入院生活をお過ごし下さい。

sunさん、感謝です。

>ゆっくり穏やかに入院生活をお過ごし下さい。

暖かなお言葉、感謝であります。
いずれ、介護ブログで舌を切られることの事後中継したいと考えています。誰もが体験できないことですので。

文教祖の「み言葉」に背く‘裏切り者’

>最後にキチガイキさんに。
あなたは還故郷で出身地に戻ったシック、と教団から聞いています。
「還故郷」路線は、文鮮明氏が打ち出したもので、献身者(専従者)として狭い社会にいるのではなく、出身地に戻って、そこで経済圏、人脈を広げ、全国各地で統一教会の影響力を広めよということだったはずです。


 米本さんのおっしゃる通り、「環故郷」という「天の摂理」(神の計画に沿った路線)は文鮮明氏によって推進されたものであり、文鮮明氏を「再臨のメシア」「真の父母」と信じるならば、その「摂理」は絶対であり、その路線に逆行する行為は即ち、文氏に対する裏切りとなります。
 文氏は「み言葉」において「絶対服従」を特に強調していますが、その「絶対服従」とは個人的な感情や価値観を第一に考えず、完全に「神」と「真の父母」の意向に従えという意味であり、信者の行為がもし文氏が指示した「環故郷路線」から外れたものならば、それは即ち「絶対服従」に反する行為ともなるのです。
 「環故郷」は文氏が突如として打ち出した路線ではなく、それは以前から文氏が「み言葉」で繰り返しその重要性を説いていた「ホームチャーチ伝道」と内容的に同じであり、「ホームチャーチ伝道」を少しだけ形を変えて路線化したのが「環故郷」と言えるのです。
 その「ホームチャーチ伝道」については、私も現役信者だった当時はとても重要な信者としての‘義務’であると認識させられ、生きている内に必ずそれによって伝道の成果を上げねばならないと本気で思っていました。

 私が「環故郷」の路線に従って出身地の近辺に住むようになってからも、第一に頭の中にあったのは「ホームチャーチ伝道」であり、それは避けて通れない信者の義務でもあるので忘れることなどできませんでした。
 もし、‘キチガイキさん’が本物の‘信仰者’ならば、私と同じように考えるはずですし、そうでなかったとしたら彼は‘裏切り者ユダ’と変わらないということです。
 その「ホームチャーチ伝道」について米本さんは知る由もないと思いますが、その最も重要なポイントは、自分に任された地域の人々に対してとことん奉仕し、親のように愛を尽くして人々から尊敬されるようにならねばならないということです。
 そのことによって地域の人々はその信者に関心を持つようになり、信者が紹介する「み言葉」にも興味をもち始めるので、今までは統一教会と縁がなかった人でも伝道していけるようになるのです。

 そのような「ホームチャーチ伝道」の基本に従うなら、自分が統一教会員であることを隠す必要などなく、統一教会に関する悪い評判に対してはその信者自身が地域の人々に実際に尽くすことによって覆すことができるのであり、個人的にやましいことが無ければ、信者は路線に従い自分が統一教会員であることを堂々と名乗ればいいのです。
 その信者が「ホームチャーチ伝道」を行っている場合には信者の名前が有名になることは大きな成果であり、誰かが信者のことを統一教会員であると宣伝してくれるなら、それは即、自分の「ホームチャーチ伝道」が効率的に進んで行く援護となるのです。
 「ホームチャーチ伝道」において自分の名前を多くの人に知ってもらうことはとても重要であり、誰かが自分の実名を広めてくれるなら、その人こそまさに「神が遣わした人」なのです。
 したがって‘キチガイキさん’にとって米本さんは紛れもなく「神が遣わした人」であり、もし彼がそう思っていなかったとしたら、彼は「ホームチャーチ伝道」=「環故郷摂理」を理解もしていないし、実践もしていない‘裏切り者ユダ’だということです。
 

神々の黄昏さんに賛同します。

お身体のご事情もあり、米本さんはこれ以上キチガイキさんに関わるのは止めにしたいとの事。それが一番と思います。

私も経験がありますが、理論的な思考を無視して、ヒステリックに騒ぎ立てる食口は少数ながら存在します。
相手にしても、思い込みの激しさと論理の飛躍の甚だしさに、対応するのは極めて困難で膨大なエネルギーが必要です。
そしてたちの悪いことに、何があっても決して誤りを認めようとしません。

キチガイキさんのブログ記事

https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201911220000/

キチガイキさんは、まだ臨戦態勢のようですが、とりあえず神々の黄昏さんのコメントへのご感想を伺いたいですね。

研究対象として興味深い火の玉信仰者達

>止めても止まらない火の玉だ ぶち抜け敵陣
神が祝したもう火の玉だ ぶちぬけ敵陣
サタンの度肝抜く火の玉だ ぶちぬけ敵陣
罪の根焼き尽くす火の玉だ ぶち抜け敵陣

ウルトラ仮面さんが教えて下さったキチガイキさんのブログにありましたが確かにこういうタイプの信仰の先輩達がいましたね。
 結局ぶっ飛びすぎて霊感商法などの社会的問題を起こしたのに、こういうタイプって未だに覚醒されてないんですね。
 時代的に共産主義と戦ってきた思い出を引きずって生きてる方達なんでしょうか。

断食芸人さんもそうだけど火の玉ぶち抜いていきゃいいと考える単細胞タイプで、そこにおいて人の心情を洞察したり配慮が出来ない、愛する努力は皆無。
 こんなやり方をしてたら伝道が伸びるはずもないのにそれも気づかない。悟るべき大事な事があるだろうに、過去の習性でずっと生きている。むしろ良心的な無宗教の方々が人間性が優れてる場合もあるのに祝福家庭とか無原罪の立場に優越感を持ち酔いしれているようにしか見えない。
 

離れた私でもサタンも神様の深い愛に悔い改め自然屈服され神様の下に戻ってきたと聞いた内容は覚えてますが聞いてないのでしょうか? トップからして火の玉信仰で身内の裁判ばかり起こしてるから忘れたんでしょうか。
 いつまでも敵としてぶち抜く事しか考えれないから信仰者としての心情も人格も広がらないんだと思います。だから周囲の心も動かせない。
 周りからイタイ人だなぁと思われていても火の玉信仰をいつまでも続けて自己満足でやってるのに気づかない。だからホームチャーチやらも勝利できないんだと思います。(何度も言いますが勝利されてたら是非証を載せて下さいな。)

FC2も松涛本部闘争に駆り出される警察も内心面倒がって困ってると思います。それでやはりオウムみたいに宗教って怖いなぁと思われてるのが落ちですよ。

批判だと相対基準やらを合わせず(そもそもその姿勢がおかしい)、余計なアドバイスにしか感じないでしょうが、火の玉信仰から深化しないといくら海外で大会を開こうがホームチャーチの発展なんてないと思います。

 来日されスピーチされたローマ教皇の姿を見て根本的に兄弟姉妹である人間への慈しむ気持ちの違いを感じます。それがない宗教って何なんでしょうか。

強制削除?

統一教会とはなんだったか、の記事が見当たらないのですが、何かあったのでしょうか。

Re: 強制削除?

> 統一教会とはなんだったか、の記事が見当たらないのですが、何かあったのでしょうか。

キチガイキさんの実名を書いたことから、強制的に非公開となりました。近く、公開します。

こんなことに時間使ってお疲れです。

信仰生活しているのか?

キチガイキさんは、かなり前の事を根に持ってネチネチと米本さんに絡んできてしつこいです。一般の人でもこんなにしつこくないです。ましてや、崇高な理念を持つと自負している方です。こんな姿をインターネットにさらけ出して恥ずかしくないという神経がある意味凄い。

教会の教えは「恩讐を愛する」だけれど、キチガイキさんは、「ネチネチ絡む」です。言うこととやっている事が自覚できていない方です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1088-3552ba48