FC2ブログ

最初から狂っていたかオール統一さん 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(37)

論に入る前に。
前々回記事の投稿欄で、sunさんが伝道のことに触れています。(タイトルは<UC幹部は「反日種族主義」を読むべき>
「多分日本でもベストセラーになるであろうこの本(反日種族主義)をUC幹部は読むべきだと思います。
 情報弱者で常識や知性を失った食口ばかり相手にしていても、年齢的に教会から足が遠のく高齢引退者が多い事を考えた場合これから伝道をしていかなくてはいけないのはわかってるはずでしょう。(先ずはその高齢者の資産を献金させる事で頭がいっぱいだろうが。)」

おそらく同感する読者は少なくないでしょうが、少しばかり意見を異にします。
私は「これから伝道をしていかなくてはいけないと思っている教団職員はほとんどいない」 (長ったらしい表現ですねえ)ーと感じています。

   統一教会の伝道のことを振り返ってみれば---あんなことがあった こんなことがあった
(1)黒板伝道がありました。大学を中退しての廃品回収と連動して。親泣かせと言われ社会的に指弾されました。
(2)ビデオ伝道が始まりました。古田元男路線です。最初は正体を明かして、すぐに正体を隠すようになった。
(3)ヒットしたのはビデオと連携したアンケート伝道。正体隠し伝道です。
(4)次は手相占い伝道です。これもビデオセンターと連携した伝道で、むろん正体隠し伝道でした。違法伝道ということで、統一教会は敗訴に次ぐ敗訴でした。
(統一教会⇨家庭連合は、約30年間 の長きにわたって違法伝道を行ってきました。
  つまりです。20歳のときに違法伝道で信者になった人は50歳になっている訳ですが、これまで違法伝道しかしたことがないということです。客観的に言えば、まっとうな伝道をやった経験は一度もないのです。このことに思いを馳せた教団幹部は1人もいないでしょう)


(5)これ以降は法令順守で“苦難の路程”(笑)
   統一教会から家庭連合に名称変更になったのを機に、写経伝道を本気でやろうとした時期がありましたが(数カ月か)、効果は全くといっていいほど上がらなかったようです。

  それはそうです。売りがないからです。ここにおわすは韓鶴子さま。新時代の救世主にあられる なんて叫んでも・・・はあ~ぁ?
<大いなる疑問>韓鶴子・命のようないつも隣さん、キチガイキさん、神様大好きさん、どうして伝道しないのですか。ブログに駄文を書いている暇があれば、
「韓鶴子様こそメシアなり」
と路傍伝道すればいいのに。
  そうしない・できないのは、本気で思っていないからです  
  

   
をsunさんの投稿に戻せば、「年齢的に教会から足が遠のく高齢引退者が多い事を考えた場合これから伝道をしていかなくてはいけないのはわかってるはずでしょう」
   しかし、5年間も何もしていなければ、分かっていなかったということでしょうね。
  つまり、勧誘はもうやめたから、澤田地平氏に暴力をふるっているのです。動画で暴露されることを知りながら。 教団組織が縮んでいくことに気づきながら。

   投稿者のカラスさんからプレゼントです。

井○(徳○、etc)バカよね おバカさんよね
うしろ指うしろ指 さされても
アボジ(orオモニ)一人に命をかけて
耐えてきたのよ 今日まで 
秋風が吹く渋谷の町を 信者が出てゆくように
私も辞めてゆくわ、明日の朝早く

私バカよね おバカさんよね
あきらめがあきらめが 悪いのね
一度はなれた 心は二度と
戻らないのよ もとには

秋風が吹く 冷たい空に
鳥が飛びたつように 
私も旅に出るわ 一人泣きながら

て、本題ー
「狂いはじめた家庭連合(1)ー暴力連」
「狂いはじめた家庭連合(2)ー日本人をみんな嫌韓にしてしまうバカ韓国人 」 
「狂いはじめた家庭連合(3)ーもう勧誘はできない(泣 」

  最終編として「狂いはじめた家庭連合(4)」を書こうと思っていたのだが、今回はちょっと違うなと思い直し、タイトルを「最初から狂っていたかオール統一」にした。

  奇妙奇天烈、不思議な組織である。すでに何度も何度も書いたことだが、組織の仲間が敵対する集団に拉致監禁されたら、憤り、抗議する。
   ところが、家庭連合(旧統一教会)だけは、知らん顔だった。あと知らん顔だったのは「摂理」(創設者は元統一)か。この2団体以外 には例を知らない。あのオウムは、仲間(例えば死刑が執行された土谷正実)が拉致されると怒り狂った。
 家庭連合は組織体質的にはオウム以下である。

ころで、家庭連合から分裂したサンクチュアリ教会の澤田地平氏が家庭連合の暴力団員のような井口康雄氏から暴行を受けても、生田禎三氏ら以外のサ教ブロガーはまるで知らん顔をしているのだ。


20191031011549cfas.jpg  


   意見や考え方が違うとか、どうも皮膚感覚が合わないという理由で、澤田氏を支援したくないといったことはあるだろう。
   しかしながら、澤田地平氏は暴力団員のような家庭連合メンバー(激しい反文亨進派)から暴行を受けた!ーのである。

  どうでもいいようなことを毎日毎日毎日(たい焼きの鉄板みたいに) 垂れ流しているブログばかり(サ教カテゴリーブログは41もある!) だけど、一言、「暴力はけしからん」ぐらいは言ってもいいではないか!

サ教の「堀勇一 氏族王・久子氏族王妃」(肩書にクスッ)は地平氏の抗議行動に参加したことがある。しかし、今では知らん顔だ。きつい性格の奥方が夫に「記事で触れるな!」と命じたのかも。
(あっ、怒らないでね。あの秀さんだって「きつい」って書いているんだから)


つまり、どういうことなのか。
家庭連合≒サンクチュアリ教会
 むろん、この公式はー
家庭連合≒サンクチュアリ教会≒家庭平和協会と敷衍されていく。
 等式は「愛の欠片もない組織」。嗚呼、アージュ

ー介護ブログー
「歳をとればガタがくる」


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

中身スカスカな伝統

確かにUCは正当な伝道をして信者にする伝統がないですね。だからキチガイキさんもホームチャーチに苦戦してるのかな。教会職員達もいける所まで生活費を稼げたらよい感覚なのかもしれません。 
 人の心より摂理なるものが中心なので伝道というより営業に近く、ターゲットとして今後は祝福献金を狙い霊界が近い独り身の高齢者伝道にいそしむかもしれないし、二世の祝福献金を狙い子供の祝福に必死な親に圧をかけるでしょう。

しかし黒板伝道の時代は大学を中退して親泣かせと言われても、正体隠し伝道ではないので本人に強い意志があるなら仕方ない側面もあると思います。勿論将来的な事を考えて卒業して社会的影響力を大きくした方がいいという視点の人がいなかったのは残念ですが、とにかく教会が火の玉信仰なんですよ。その時代は学生運動との戦いが激しかったから尚更です。
 ただ今の一般社会より酷い金の切れ目が縁の切れ目の教会と違い初期は本当に兄弟姉妹の香りのする教会だった話は聞き、日本の開拓伝道をされその後離教された西川先生の影響が大きかったと思います。それと古田の悪影響は相当なものです。女性の出産年齢さえ無視して馬のように走らせた事は信仰以前に人間として最低です。

どこの宗教も二世が信仰を継ぐのが難しいのに、正当な伝道の伝統がないUCの二世達が離れるのが多いのはやむを得ないのかもしれません。
キチガイキさんが必死に鶴子さんの世界大会を宣伝されてますが、清平施設の維持費共に費用は相当にかかるはずです。
 日本人信者が犠牲になり韓国初め不動産を沢山購入したようですが売却している物もかなりあるし中抜きもあるのでUCの現在の資産の中身は詳しくわかりません。 しかしいつまでも日本人信者が献金し続けると考えていたら甘いと思います。親子関係で祝福は受けても世界摂理に貢献しようとする二世は多くはありません。幼い時から教会の為に犠牲になり、その辺はシビアな感覚の二世が多いようです。

どうも教会も文大統領支持者も多い反日韓国も、結局ごねて要求すれば日本がお金を出すだろうと考えてる人達が多いようです。実際今まで甘やかしてつけあがらせた日本も悪いですが。

韓国には泣く子は餅を一つ多くもらえるという諺がありゴネ勝ち精神は根深いようだし、とにかく自分達の都合の良い解釈を押しつけてきますが、もう日本全体がそんなものに辟易している風潮をもっと知るべきだと思います。

それでもキチガイキさんのような家庭は死ぬまで、いや子供さんも命がけで真の御父母様の為に生きるのでしょうし、熱い信仰でホームチャーチ勝利、呼ばれるならアフリカの僻地や北朝鮮で活躍してほしいものです。勿論幹部の方もです。
 生活費をもらわなくても頑張るのが本当の信仰だと思います。生活費の為にしてるのは仕事であり、仕事としても真っ当にしてほしく、暴力団まがいの恐喝や暴力は理解できません。偽善な分暴力団よりたちが悪いです。

異形の姿で地獄の争い

あのズボンに手をかけ引っ張る、逃げる、
まさに地獄での争いですね。
姿は人間だけど、尻尾のある魔物同志に見える。

ほんと、異形の姿に見える、
ローマ法王が見たら、何と言うか?
「地獄から湧いてきた魔族が暴れてる」

生まれ変わっても、ゴキブリかな?
害虫生産工場の統一に、伝道?
何のお笑いか?
すべてが金のこのゴキブリ組織に、
いや、ゴキブリ君に失礼か、
害虫駆除のスプレーでも噴射したくなる


金という餌を求めるだけの集団、
まさに暴力連合、職員という名の元献身者の金食い虫達:じいさん達の仕事か?あっ、職員じゃないのか、パシリ浮浪者連中?
もう良心も消えてる。
あーあ。

なんなんでしょうね。疑問です。

食口って薄情なところがあります。ドライってゆうか。
松濤前にサンクメンバーが、100人くらい集まってもいいんじゃないか?って思います。日本にサンクチュアリ教会なんて本当にあるのでしょうか。ネット上だけなのでは?
私は、現役のころ上に、下克上を企てたことあるんですが、その瞬間、一気に回りが、引きました。えっ、話が違わない?みんなどうしたの?って。
これって、教室内のいじめに似てると思うのです。
地平さんがいじめられてるのに、サンクチュアリメンバーは黙っている。様子を伺っている。
事態がどう動くか、注視している。というところでしょうか。

神が、どう裁くか?これを待っている、とも思われます。

ただ、文享進氏が一声あげて地平を援護せよ、となれば事態は急変するとは思いますが。
江利川氏が、なんらかの抑制をしているのかなとか思ったりもしますし。
なにしろ、地平氏も周藤さんをゾンビと呼んだり杉谷氏を蟯虫とか、〇〇〇とか鶴子は■■■とか悪態ついてますから、そこまで同調する形になりたくないため、協力したくないのではないかと。

誰かが声をあげれば、皆がついてくる。という体質は食口にはないでしょう。失うものが多すぎます。
世間体もありますし、生活もある。

このまま行けば誰かが鞘を収めてくれると期待してしまうものです、食口というものは。

むしろ、メンバーがというより、文享進氏が地平氏を守ろうとしない、というところではないかと。

「堀勇一 氏族王・久子氏族王妃」さんの見解

本文中にこう書いたところ

>サ教の「堀勇一 氏族王・久子氏族王妃」(肩書にクスッ)は地平氏の抗議行動に参加したことがある。しかし、今では知らん顔だ。きつい性格の奥方が夫に「記事で触れるな!」と命じたのかも。
(あっ、怒らないでね。あの秀さんだって「きつい」って書いているんだから)

堀夫妻がブログで見解を述べた。
●「埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会」
●「澤田さんのこと・秀さんのこと・妻のことなど 米本氏のブログから」2019/11/29 00:00
https://sanctuary-saitama.muragon.com/entry/1355.html


内容はともあれ、シカトではなく、彼らなりにきちんと応えたことを評価したい。
家庭連合のキチガイキとは雲泥の差であろう。

堂々と言えない信仰

正体隠し伝道の前に正体隠して生活してるのではないかという疑問がわいてきました。それが習性化して、だからキチガイキさんも必死に名前を伏せたがるのではないでしょうか。(奥様に尻にしかれてるようだしその関係もあるのでしょうかクスッ、家庭連合の家族関係は信仰あっての条件的な関係ですからね)
 普通に生活してたら会社や地域などのコミュニティで世間話はするし、長年付き合えば大体の宗教は声をかけたりするものですがそれをしてないのは、自分のテリトリーを守りたい故にわざとしないとしか思えません。それは自分の信仰に自信がないからですか?偉大な真の御父母様に自信がないのでしょうか?
 ブログだけでなく、そちらにも宣伝されてるのか知りたい所です。

過去に霊感商法などの問題を報道されて印象が悪くて言いたくないのかもしれませんが、大事な信仰なら汚名返上をしたくなるのが自然な感情だろうにそうしないのは潜在的に言いたくない何かあるのか勘ぐってしまいす。おまけに信じている大事な真のお母様は私を証しなさいと必死に訴えられてますよ!!早く近所にも親戚中にも伝えなくては敬愛されるお母様が悲しまれますよ。
 
二世さん達も親から祝福を勧められたとはいえ受け入れ礼拝に行くのに隠すのは自分自身も苦しいでしょうに。自分達の狭い世界の中でいつまでも潜んで生きていくつもりですか?
 一般社会では正体を隠して、自分達の世界では原罪がないと自己満足って何の意味があるのかわかりません。

先ずは自分達の誇りある聖職を仕事としてる公職者達から堂々と周囲に証して下さいな。それがお母様とやらの願いです!!エホバの証人さんは断られても次々いろんな人が訪問に来て面倒だけど熱意は感じます。家庭連合さんはエホバ以下ですか?

献金内容も堂々と話しましょうよ!
 竹島に対してもどう考えているのか立場もハッキリさせて下さい。信じてる事を堂々と言えないのがおかしい。
 こうやって日本や世界平和の為に、先祖や家系の為に生きているんだと訴えたらいい。今まで全て隠して隠して、このままなら正体隠し連合ですよ。

おまけに自分の本音まで隠して上の言われるままに生きてきたから、上の指示がないと自分は何をしたら良いかわからない人間になってしまっている。全て隠しまっている印象です。

キチガイキさん家も家庭教会なんですからサンクチュアリ教会の堀家庭に負けないよう名前と連絡先をブログに書いて下さいな。キチガイキさんのブログを見て興味がある方々が連絡できますよ(^-^)

なぜ、最初から狂っていたのか

>最初から狂っていたオール統一さん
>つまり、どういうことなのか。
家庭連合≒サンクチュアリ教会
むろん、この公式はー
家庭連合≒サンクチュアリ教会≒家庭平和協会と敷衍されていく。等式は「愛の欠片もない組織」。嗚呼、アージュ

最初から狂っていたということについて、
1)教祖 2)教義内容 3)教団の活動 4)教会員の人格、という点からみてみると
1)文教祖は、金と女に狂っていた 
ちょっと恐ろしい文教祖の女性関係(1)~(5)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11552019443.html
日本人から死ぬまで金を搾り取る気 満々の文教祖
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12099150406.html
家庭連合の韓鶴子教祖は、独生女という名称に狂い、さらにイベント開催で世界統一支配に邁進中。サ教会の文亨進氏は、銃に狂っている。家庭平和協会の文顕進氏は、歴史歪曲に狂っている。
2)原理講論という教義本は、真理ではなく、自虐史観で日本人を洗脳する狂った内容。
反日内容が、いっぱい詰まっている"文先生み言葉選集"を、会員は、熟読しないのですか?
3)教団の活動は、反社会的活動~人々にウソをつき騙す狂った活動
4)会員の人格は、愛の欠片もない非人間性~狂ってる~
神を愛していると言いながら、兄弟を憎むものは、偽者である。
(ヨハネ第一4:20) 

楽しい狂った替え歌を一曲
https://youtu.be/T0eX8B5MZ_Y

おらは狂っちまっただ~
おらは狂っちまっただ~
おらは狂っちまっただ~
教会行ったから~
長い年月を 金をみつがされ
おらはすごしただ ふらふらと
おらはヨタヨタと 通い続けただ
やっと天国の門に着いただ
教会よいとこ一度はおいで
酒は飲めんし ねえちゃんはブスだし
わぁわぁ わっわわ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1087-dc2db598