FC2ブログ

地平は毒蜘蛛で鶴子を殺す?!ーー-続 

変貌するサンクチュアリ教会(20)

  前回記事の投稿欄で、くだんの澤田地平氏から<お礼>のタイトルで投稿が届いた。
  全文を引用する。
(引用はじめ)
  ここまで話題にして頂きましたので、お礼を申し上げに出てきました。
  あまり複雑に考えないで下さい
  私は元々蜘蛛の子を殺すような人間ではないのですが、最近転機が訪れまして、生き物(あくまでも万物)の命を奪うことについて割り切ることにしました。
  そのような時に蜘蛛が部屋の中に入って来ましたので、動画のようなことになった 次第です。
  名前を付けて埋葬したのは、私なりの蜘蛛への哀悼の思いを形にしたものです。
「つるこ」という名前にしたのは話題性を狙ったからです。ありがとうございました。
(引用終わり)
御愁傷様です。チ~ン。

一読したときは、地平って、いい奴と思ってしまいました。
しかし、 二読、三読するうちに。オカシナことに気がついた。

この投稿程度の話だったら、話題が大きくならないうちに、電話とかメールとかで、「誤解ですよ」と言えばいいだけのこと。小生と地平さんとは十数回は電話でやりとりしている。電話で話すと、こちらの疑問点を簡単に伝えることができる。 しかし、すぐに(彼が)答えることができないとなれば、オカシイと思う。
で、彼は直接対話ができない「投稿」にした。推測である。

うがち過ぎるかもしれないが、ここには地平の姉が介在しているはず。
地平姉(久保木初代会長の秘書)は小生のことを「ヒューマニスト」と評していると聞いた。一般社会で「ヒューマニスト」と評されれば名誉である。しかし、あの社会でいえば、「いい奴だけど単純バカ」ということだろう。
実際、「一読したときは、地平って、いい奴と思ってしまいました」と思ってしまったのだ。嗚呼、なんとヒューマン!

しかし、小生はもう少し海千山千。ひねた野郎である。
上からやっていこう。

(1)「ここまで話題にして頂きましたので、お礼を申し上げに出てきました」
遅かったんじゃないのかい。ニタニタ

(2)「あまり複雑に考えないでください」
なにを? どう?

(3)「私は元々蜘蛛の子を殺すような人間ではないのですが、最近転機が訪れまして、生き物(あくまでも万物)の命を奪うことについて割り切ることにしました」
a)「蜘蛛の子」
どうしてなのか。はどこに?慣用句的に「蜘蛛の子」といった言い方をすることがあるだろうか。小生は地平姉弟は毒蜘蛛の親子数匹を飼っていると推測している。餌代のカンパでもやったらどうか(笑)

b )「生き物(あくまでも万物)の命を奪う」
万物の命を奪う。字義的に意味が通じない。たとえば、土の命を奪う・月の命を奪う。
普通に「生き物の命を奪う」と言っているのだろう。

b)「生き物の命を奪うことについて割り切ることにしました」
ゴキブリ、ネズミなどはいいけど、犬猫となると、懲役刑(最高2年)が待っている。「人」だと死刑となる。
なんのために彼はこんなことをあえて書いたのか。

(4)「最近転機が訪れまして」
重要な点はここだろう。具体的現実的なのか。精神的なのか。

(5)動画のようなことになった次第です」
イ)「動画のようなことになった次第です」
主体性はないのか。

ロ)「そのような時に蜘蛛が部屋の中に入って来ましたので」
あのフローリングされたきれいな床に、あの蜘蛛が突然に入り込んできた?
うちのやや汚い床に、この10年間にただの一度も蜘蛛が這っているのを見たことはない!
再度、動画をじっくりゆっくり繰り返し見てください。



蜘蛛が床にいたので殺して捨てたー-というのでは決してない! 「かんつるこ」と書かれた靴の中敷きでいたぶりいたぶり、埋葬する。しかも、小箱まで事前に用意されていた。最初から最後まで3分30秒。

よく見ると、弱った蜘蛛を怖がっている。
最初に小生が論評した地平と姉による「韓鶴子殺し」に間違いない。サ教がサタンとみなす韓鶴子氏を蜘蛛に見立てる場合、人間に無害なふつうの蜘蛛では役不足であり、やはり毒蜘蛛である必要があった。ネット等で買ったのだと思う。

では、なぜ嘘がすぐに分かるような投稿をしてきたのか。それは侮辱罪で恐れたからであろう。
かんつるこの字が書かれた布を踏む行為を家庭連合は侮辱と捉え、地平らの行為を観察していた。地平らはそれを怖がり、このブログに釈明投稿してきた。
「つるこ」という名前にしたのは話題性を狙ったからです(爆笑)
結論。地平らはイカレポンチなのである。

平を殺人鬼にしないために頑張りましょうと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

蜘蛛殺しよりキモい事件は山ほどあります

最近、30人以上を殺害して喰ったとしてロシア人夫婦が逮捕されましたが、アメリカではハンバーガーに人肉が混ぜられているとの恐怖が広がっています。インターネットで探す勇気があるなら、精肉工場で解体される若い女性の写真(アジアのどこか、byマフィア?)、作業員が淡々と子供らしき遺体から肉をはぎ落す写真(ハンバーガーの精肉工場?)を見ることができるでしょう。(二度も見る勇気はないので、今も見つかるかは不明)。数日間トラウマになること必定です。もちろん偽物ということもできるでしょうが、私の本能はそれが偽物であることを許しません。いけにえにした子供の遺体の再利用といわれています。私は何年もマクドナルドのハンバーガーを食べていません。私には、チヘーさんの蜘蛛殺しより、はるかにはるかにキモい問題です。(蜘蛛殺しを追いかけるのはチンケなジャーナリストに任せましょう)

あの紙棺桶

『丁度、そのような時に』で、あの紙棺桶が登場する。あれを短時間で一気に作り上げたとしたら、超天才。それでなくてもなんというハイレベルな紙細工なのでしょう。寸分狂いのない正立方体。すばらしい…。既製品であるならば、何の為に使うものなのでしょう。『難しく考えないでください』 無理です。あの紙棺桶を作っている動画をあげてもらいたい位です。『丁度、そのとき』は無理があります。準備していたと考えられます。

万物、ヒューマニストの原理的解釈

万物とは、人間以外の神の創造物を指します。
人間は万物の主管者(支配者)。
つまり、万物の生命を左右して、食料にするなどの権限を有している存在。
転機が訪れたと言うのは、本来の教えに従う様になったと言う意味です。
ヒューマニストとは、人間的、ただし、人間は堕落した存在なので、いい人なのだが、神からは遠い人と言う意味です。

ichanさんコメントに同意

キモイけど、あらためて動画を見ました。
最初に見た時は、ichanさん指摘の紙の手作り棺桶etcまでは注意がいかなかったのですが・・・あらためて見ると・・・

ichanさんがおっしゃるようにあれをたまたまクモが出現したから、意味なく撮ったアップしたというのはかなり無理があります。

まず・・・
クモ・・・
クモの種類はわかりませんが、全体的に赤っぽいですね。私は、実生活で見た記憶がないです


偶然出現したクモにカメラを向ける?

靴の中敷き・・・
かんつるこ(こちらはどうみてもへることは見えないです。)としっかり書かれてます。
あれもとっさに書いたのでしょうか?
書道風に丁寧に書かれてますが・・・しかも、かなり上手です。

もしかして、かんつるこを常に足元に置き、踏むため靴の中敷きに書いておいた・・・?
これはこれで怖いものです。

そして・・・棺桶・・・
ichanさん指摘のように、かなり精工ですよね。

地平さんは、書道に長け、手先も器用、そしてとっさに動画を撮れる程、頭の回転が速い・・・

そんな地平さんの↓発言は背筋がゾ~とするものを感じます。
「私は元々蜘蛛の子を殺すような人間ではないのですが、最近転機が訪れまして、生き物(あくまでも万物)の命を奪うことについて割り切ることにしました」


(あくまで万物)と但し書きをしてますが・・・
地平さんが万物、万物以下を思ったらどうなのでしょう。

お知らせ

ようやく記事を書き上げました。たいした記事ではないけど。
あまりにもくだらないので、精神的に凹みました。やや気が高ぶっています。

Re:蜘蛛殺しよりキモい事件は山ほどあります

相対化するバカの典型文。

>(蜘蛛殺しを追いかけるのはチンケなジャーナリストに任せましょう)

真摯に謝罪しない限り、レッドカード!

君は前の投稿で何を書いたのか知っているのか。イカレポンチめが。

Re:万物、ヒューマニストの原理的解釈

社会的に全く!一ミリも!通用しない原理的解釈なんて、やめてくださないな。

Re:あの紙棺桶

ichanさんの洞察力はたいしたものです。
たくさんの刺激を受けました。

爆笑です。
●火曜サンクチュアリィ劇場 地平 現る!
https://ameblo.jp/ichan19990302/entry-12521783169.html

地平姉・弟の活躍はまだまだ続くはずです。
観客を楽しませてください。ペコリ。


(追記)井口断食先輩が蜘蛛が嫌いだった。これは事実でしょうか。事実であれば、地平先輩の心象風景が膨らみます。

視野が狭いのはどっち?

米本さんも警告していますし、くだらないからスルーしようと思いつつも、ついつい出てきてしまいました。

>(蜘蛛殺しを追いかけるのはチンケなジャーナリストに任せましょう)

このコメント欄はブログ主が発した記事に関してコメントを書き込むためのスペースです。記事に対して賛否両論の意見を交わしあうことはブログ主の意向でもあると思いますが、最低限の礼儀と節度は必要でしょう。上記のhide6500氏の嫌がらせ的なコメントはブログ主はもちろんのこと他の読者をも侮辱する内容だと感じました。

他のブログで悪口を言うのならまだしも(それもNGだけど)、本人のブログに平気でブログ主の悪口を書き込む神経が理解できませんね。ここは2chのようなフリートークの掲示板ではありませんと常々米本さんが警告していますが、それを知りませんでしたとは言わせません。

サ教のブロガーのコメント欄も時々目を通しますが、暴言や汚い言葉が多いですね。ヤクザかって思うコメントが多く、サ教の信徒の人間性が出ているような気がします。みんながみんなそんな人ばかりではないと思うので、サ教全体をヤクザ集団だと思わせてしまうサ教のブロガーやコメント荒らし人は気を付けたほうがいいと思います。

hide6500氏は以前、「自分以外は視野が狭い」みたいなコメントを投稿していた記憶がありますが、自分の立ち位置や自分たちがどう見られているか理解していないサ教のほうが「視野が狭い」と思います。家庭連合憎し、鶴子憎し、批判する人憎しで視野が狭くなってしまっています。視野が狭いのはどちらでしょうか。

誤解を招く表現を謝罪します

米本さんのことをチンケなジャーナリストと言うつもりではなく、蜘蛛殺しのような些細なことにこだわっているとチンケなジャーナリストになりますよ、と言いたかっただけです。(チンケなサ教信者と前に書かれていたので、つい利用しました。米本さんのことをチンケだとは思っていません。)不幸な子供たちのことに関心をもって来られた方だけに、袋小路のような些細なことにこだわるのではなく、もっと大きな問題と戦っていただきたいと切に願っています。
私が亨進様を支持し、澤田さんを応援しているのは確かですが、私の意見をもってサ教信者がどうだこうだと議論するのはやめていただきたいと思います。サンクチュアリーの人達がどういう人達なのか知りませんし、サンクチュアリーの人達に合わせようという気もありません。私はあくまでも孤独なイカレポンチです。

6000双のヒデ6500様

サンクチュアリ二代王と澤田を応援してて
(サンクチュアリーの人達がどういう人達なのか知りませんし、サンクチュアリーの人達に合わせようという気もありません。)
と、言っていますがおかしいでしょ。
ヒデ6500さんは九州の片田舎で一匹狼でネット信仰やってるんだよね。だから二代王と澤田が神様なんだね。
ヒデ6500さんは坂本竜馬と同じ誕生日なので志を高くもってほしいな。
米本さんにすべて見抜かれてるんだから謙虚に受け止めたほうがいいよ。
もうファンタジーを拡散しなくていいよ。

誤解です

私の出身は九州ですが、6000双ではありません。坂本龍馬と誕生日が一緒でもありません。別の人と勘違いしていたら、その方の迷惑でしょう。別に隠れる気はありませんし、米本さんにすべて見抜かれているとも思いません。そんなことは私にとってどうでもよいことです。お父様亡き後の世界がどうなっていくか、それだけが心配です。

地平さんの言動は、文亨進氏の反映

http://h2fanclub.blogspot.com/2019/09/1994-30.html?m=1
文亨進氏40歳誕生日のイベントの動画が出てます。
1:16~から、
Deer leg slashing & shooting
鹿の生肉を木からぶら下げて、ナイフで切ったり、銃で撃ったり。。それをビデオ撮りしてます。どのように感じるかは、それぞれですが。

http://h2fanclub.blogspot.com/2019/09/2019-20199210-84.html?m=1
サンクチュアリ教会の最近のイベントで、一般教書?として文亨進氏のスピーチが出てます。
当然のことながら、信者は、自分が所属している教祖の影響を受けます。地平さんも、文亨進氏の思想や言動の反映でしょう。
例えば、このスピーチの中で、韓鶴子教祖は、自分の実母でありながら犯罪者で悪者のような表現をしています。
家庭連合では、文鮮明氏と韓鶴子氏の夫婦の写真。サンクチュアリ教会では、文鮮明氏とカン賢実氏の写真。文鮮明は重婚か? 尋常ではない。
文亨進氏は、地平さんの活動に対して、無関心です。どんなに地平さんや秋月さんが、文亨進氏を王様と絶対的に賛美しても、彼は無視です。無責任で無情な王様です。哀れなるかな日本人アイデンティティを骨抜きにされた末路。。。

家庭連合、サンクチュアリ教会の共通点は、どちらもキリスト教系で、反日であること。メシヤとか、選民とか、原罪とかそちら側の単語ばかり。日本文化は、自然とは、共存共栄です。キリスト教系と神道仏教系はこの点が異なります。文亨進氏と国進氏は、日本の宗教をアニミズムとか偶像崇拝など数々の侮辱発言をしています。自分たちが、最も正義であるというのが、カルトの特徴でしょうね。日本人が、何故に、朝鮮カルト反日教祖の団体にいるのか。韓国かアメリカに移住して反日教祖をサポートして下さい。

参考までに。
キリスト教系カルトの6つの特徴
https://japan4christ.info/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%81%ae%ef%bc%96%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4/

クニ🔺🔺ヒデ6500様

クニ🔺🔺ヒデ6500様
返事ありがとう
今度出張で博多に行くからヒデ6500さん所に寄れるよ。
澤田は長崎出身だけど近くだったんだね。
やっぱり同じ穴のムジナだね。
もう今年で64になるんだからファンタジーは止めようよ。
米本さんに同情されてるよ。

Re: 「地平投稿再考」を削除しました。

> 最近訪れた転機とは、うがちすぎず、素直に解釈すれば、韓鶴子さんのメシア化でしょう。

ichan刑事によれば、「キリスト教では、蜘蛛は悪魔を象徴する」そうです。https://ameblo.jp/ichan19990302/entry-12523837281.html

どうでもいいことなのですが、ichan刑事の「火の粉をはらえでスピリチュアルコメントすると、出禁になるぞ」「米本記者もyongさんのブログは見ている」は、失当です。ただし、後者について、見たことは見たけど、あまりにも勉強不足で、途中でやめました。時間の無駄ですから。

【オール統一ご意見板 BBS】を眺めてください。

サ教の狂作動

●真のお父様に帰ろう!『三代王権・こころのサンクチュアリ教会』
●「孝進様を蹂躙した韓国リーダー」
http://h2fanclub.blogspot.com/

いつものことながら、長ったらしい演説 なのだが、要するに、

(1)文鮮明家の執事長・金孝律が文鮮明の長男孝進(ヒョウジン)に性的虐待を行ってきた。
(2)で、孝進はアル中、薬物依存になった。

これだけのことである。何十年前のこと???

今になって。バカみたいである。いや、バカそのものである。

働け!掃除をしろ!人を手助けしろ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1071-b2fd0e53