FC2ブログ

明らかになったサ教・澤田地平らの正体 

変貌するサンクチュアリ教会(12)

2014--7.1.韓講話」 では、韓鶴子氏の講話を紹介し、3人の食口・元食口の論評を取り上げた。
  いずれも、これまでの教義に反するようなことをしゃべっている-というものであった。

  それから、1年数カ月後に江戸川教会の壮年部長だった澤田地平氏は統一教会を脱会(サ教に転向)、さらに1年後の2016年にブログ「審判回避プロジェクト」を立ち上げ、「韓鶴子無原罪・文鮮明有原罪」論を批判するようになり、家庭連合の渋谷松濤本部前で抗議活動をするようになった。

  私が注目したのは、正体隠しての伝道が体質となっていた(元といえど)統一教会員実名を明かし、をさらけだして、公然と抗議活動をする-ということにあった。主張の正しさとかは関係なく、基本的人権(表現の自由)を実践していることに少々驚いたのである。

<注>家庭連合のキチガイキとかカミサマ大スキとかは実名を晒されると大慌て。ネットを駆使して小生の記事を消しにかかる。みっともない!

  したがって、 私は彼らの示威活動を妨害するような家庭連合側の裁判提起とか、暴力行為は徹底して批判してきた。
  結果として、澤田地平氏らを応援することになったのは事実である。
  悔いはないが、私が判断を誤ったのは、澤田地平氏ら(抗議活動をしてきたサ教人)が比較的理性的な人間だと思い込んだことにある。人権を尊重する人はアプリオリに理性的な人だと思ってしまうのが、私の悪い癖だと改めて思った。

  澤田地平氏ら(抗議活動をしてきたサ教人) は、決して人権派などではなく、goutさんが指摘するように、呪術家だろう。

「超自然的な存在にはたらきかけて、種々の現象を起こそうとする行為およびそれに関連する信仰の体系。 「呪術」に似た言葉 » → 邪術 ・妖術。 類語の一覧を見る 巫女寄せ 巫術 魔術 魔法 神術」(https://www.weblio.jp/content/)
「神や精霊などの超自然的力や神秘的な力に働きかけ、種々の願望をかなえようとする行為、および信念。まじない・魔法・魔術など」(https://kotobank.jp/word/呪術-77719)

  うかぁ。いろいろわかってきた。呪術イコール巫女寄せ。澤田氏らは金孝南(金持ちイタコ)と同類だったのだ。goutさんに感謝します。

  で、もっとわかってきた。だんだん余談めくが。
  澤田地平氏は断食の井口康雄氏と仲が良かったという。性格的にはまるで合わず不思議だったのだが、呪術志向という点で共通していたのであろう。井口氏は死んだ人の霊を呼び出すことを得意としていたという。むろんインチキ

イントロがくどく長くなってしまった。本題である。


出典は地平ブログ「7.28/韓鶴子を監獄にぶち込め!」である。

  冒頭から2分程見てもらいたい。「韓鶴子」という3文字が書かれた布切れを踏んづけているところ。ダイジョウブデスカ?

 まるで足踏みする幼稚園児。地平さん、秋月さん、歌でもつくって、歌って踊ってデモって踏んづけたらいかが、か。NHKから体操のお兄さんとしてスカウトされるかもしれませんよ。

地平ブログによれば--
「韓氏オモニは自分をイエス・キリストと同格のメシヤであると考えていることが明らかになりました。これはとんでもない考えであり、お父様をメシヤとして全く理解していないところから来るひどい勘違いであり、思い上がりの極致であるということが出来ます。
  これだけでもその名前を踏みつけるに値することですが、韓氏オモニの最大最悪の罪状はお父様殺し、メシヤ殺しです。その事実を知るなら、名前を踏みつけることなど何でもありません。実物の顔を踏みつけても足りないでしょう。霊界においては実際に、全人類から踏みつけられることになるでしょう」

  名前を踏みつけて、どんないいシラセがあるのか。興味深いことに全く触れていないのである。当然のことながら、呪術的思考では、踏まれた人は地獄に落ちるということだと思うが、どうして明らかにしなかったのか・・・。これは大いなる謎である。クスッ

  なお、釈明しておくが、小生は途中からサ教に懐疑的になっている。カテゴり--「変貌するサンクチュアリ教会」で確かめてもらいたい。あるいはこの記事の最下段に紹介されている記事群。

15.jpg 20170717013726ab1s.jpg

ー次回は「目がイッちゃってる2代目の王様」-乞ご期待

の粉は今後も「是は是、非は非」でやっていく-ことに賛成の方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

何じゃ、こりゃ〜

動画見ました。(最初だけ)

多分、笑っちゃいけないのだろうけど、予想以上に呆れ果て、笑うしかありませんでした。

おそらく、幼稚園児の学芸会の方が数倍、いや数百倍(もっと)まともでしょう。

コスプレ趣味悪すぎです。

ああ情けなや情けなや
大学まで行かせた親御さんは泣いています。
お子さん達は穴があったら入りたい心境でしょう。

もう、終わりましたね。

地平さんを応援してます!!

地平さんコンビが熱くなり異常な抗議をすればするほど怪しいオーラが醸し出されこの団体の異常性が一般市民に知れ渡っていると思います。

加えて今の異常な反日韓国報道との相乗効果でこの韓国発祥のカルト団体に関わってはいけない事が日本国民に示され、地平さんに神様が働いているとしか思えないので私は応援します。

全てはこの異常とも言える抗議に対して堂々と正面から理論的に反論出来ない家庭連合の幹部達が悪の根元でしょう。

どうぞ未来ある二世や青年達がこの現状から自分の頭で組織の体質を考え自分達の人生を見つめ直す事が出来ますように。

モラルのない韓国と同じ

サンクチャリーは、韓鶴子と書いて踏んづける儀式をしておりますね。これって、韓国国民の酷いパフォーマンスと同じです。韓国では国旗を焼いたり踏んづけたり、人の写真に落書きや燃やしてしまう、踏んづける、やりたい放題です。

こんなことして恥ずかしいという気持ちが湧かないくらい低俗な民度です。日本人ならば、恥ずかしくなり、やっている人に非難が集まります。

サンクチャリーは、韓国国民と同じ位、モラルがないということを表しています。恥ずかしくないのかな。

テロリスト予備軍認定か?

「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」(ヨハネ8章7節) イエスキリストのみ言です。そのイエスの再臨とされる文教祖を信奉しているサンク信徒はこのイエスのみ言をどう捉えているのでしょうか? メシアでさえも人を裁けないのに、彼らは何の権限があって人を裁き、どうして平気でこんな野蛮なことをするのでしょう。人を裁くのは神であって人ではないはずです。神の摂理を破壊したというなら神が裁きを与えるでしょう。(神も裁かないと思いますが)

澤田氏や秋月氏はメシアに許された実感はあるのでしょうか。自分たちには一切罪がなく、正義の味方であり裁き主であると思い込んでいるように見えますが、それは神とメシアに対する冒とくではないですか? 我々は敵をも許すことを教えられてきたはずなのに、憎しみの情念で人の尊厳を踏みつけて裁きまくっています。それが文氏の教えでしょうか?

新しく更新された澤田氏のブログを読むと、渋谷署に警告され、これ以上踏み字を続けると逮捕することになると注意されたようですが、家庭連合に対しては以下のように書いています。

「そのような警察の動きを通して分かったことですが、家庭連合にとって韓鶴子の名前を踏まれることは、結構なダメージになるようです。」

いやいやいや、何をのんきな。家庭連合が通報しなくても十分犯罪行為です。街中で人の名前を踏みつけて「地獄に落ちろ、死ねぇ」なんて言っていたら、即刻職質され連行されます。小学生でもそんないじめはよくないと知っていますよ。家庭連合云々ではないでしよう。いよいよ警察も要注意人物、カルト集団としてマークし始めましたね。もしかしたら五輪を前にテロリスト予備軍と認識されているかも。怖

私も米本さんと同様に、最初のうちは「独生女」を本部に認めさせる抗議行動だと思って注目し、期待していましたが、彼らはだんだんと過激になり、ついに暴走し始めました。今では韓鶴子を投獄せよ、地獄に落ちろと寄ってたかって袋だたきにしています。これはもう集団リンチです。最初の健全な動機が憎しみに変わり、今では文氏を殺したのは鶴子だと言い出しています。そのうち人殺しは殺してしまえと言い出すでしょう。この映像を見ていて、笑ってしまうというよりも、ただただ胸が苦しくなりました。

地平さんやっぱヘルメットは Z ロゴにしましょう

「韓鶴子バビロンの大淫婦は、火で焼かれなければなりません。名前を踏まれる、顔を踏まれるくらい、大したことではありません」hide6500
「韓氏オモニの最大最悪の罪状はお父様殺し、メシヤ殺しです。その事実を知るなら、名前を踏みつけることなど何でもありません。実物の顔を踏みつけても足りないでしょう。霊界においては実際に、全人類から踏みつけられることになるでしょう」澤田地平

 韓国も一応法治国家なんですから、もし文教祖を鶴子さんが殺したなら殺人罪で 訴えなければなりません。なぜ澤田さんは時効までにそれをしないのか?

★人に、人を裁く権利はあるのか
https://note.mu/qzqrnl/n/n6c8ee8a2a9c0

り引用

 ことあるごとに思い出す「リーガル・ハイ」というドラマの中に、こんなセリフがある。
「本当の悪魔とは、巨大に膨れあがったときの民意だよ。自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋だたきにしてしまう、それが善良な市民たちだ。」
保険金狙いで結婚・殺人を繰り返す稀代の悪女を弁護することになったとき、「あいつが悪い」という民意のみで人を裁くのなら、司法には何の意味があるのか?を問うとても重いシーンだった。
その時、頭を打たれるような衝撃を感じたことを今でも覚えている。
「正義」という民意によって私たちは日常的に人を裁いているが、その構図は魔女狩りの時代からまったく変わっていない。
引用終わり

★自分が正義と思ったとき、人間はどれだけでも残酷になれる
http://bukkyouwakaru.com/dic/s77.html
より引用

自分が正義と思ったとき、人間はどれだけでも残酷になれる
正義の恐ろしさというのは、自分が正義だと思うと、ためらいなく、相手を傷つけてしまうことです。
典型的なのは、戦争や、民族紛争、宗教戦争です。どんな戦争も、自分の正義を主張します。そして、敵を滅ぼすのは善いことだと教育して戦地に送ります。その結果、対立する勢力に対して、考えられない残虐な行いをしてしまうことになるのです。
歴史的に見ても、あからさまな略奪や侵略によってなされた残虐行為よりも、神の名のもとになされた処刑や植民地化、一つの思想を完全なものと信じてなされた粛正のほうが数や規模からも、圧倒的に多くの犠牲を出しています。
引用終わり

 ★正義の本質は娯楽である 週刊プレイボーイ連載(63)
https://www.tachibana-akira.com/2012/08/4666
も読んでほしい。



 元々、私は地平さんの運動は単なる家庭連合に対する復讐および嫌がらせとしか見ていなかった。
(青春プレイバック革マルコスプレとKKKコスプレは老後の趣味としていいのかも)

「真理を問いただす」なんて建前上のきれいごとに過ぎない。
 そもそも、「教義」の整合性なんて文教祖存命時代から崩れている。
(原理本体論)
 地平氏は文教祖が原理講論と矛盾した事を発言をしていても
スルーしていた、しかし、鶴子の発言には烈火のごとく怒り狂うのである。
 國進の不倫に対しては何の追及もないが、鶴子の不倫に対しては「推定有罪」で裁いている。
ダブスタ(矛盾)の典型だ。

 カルト信者にとって 何をどう言ってるかなんて関心ない。
彼等にとって大事なのは誰(依存している教主、教団)が言ってるかなのだ。

 誰 >>>>>>>>>>> 主張、行動

 
 依存してる教主教団の主張(広義の意味で教義)が変われば、それが矛盾していても自分の中で正当化する。(認知的不協和)

 家庭連合の世界会長時代の七男が鶴子の偶像を拝めといえば嬉々として拝み、自称二代王になった七男が鶴子の名の書いたマットを踏めと言えば
躊躇なく踏める。
 あほらしい、馬鹿らしい、カルトらしい。


 もう家庭連合メンバーは地平氏の主張に見向きもしないだろう。敵意か丁寧な無視しか得られないと思う。
 デモは自己満足と精神勝利の為だけだ。


 それにしても何故愛美書店は営業妨害で二人を訴えないのだろう。(もう訴えているのかもしれないが)

チンケな人たち

澤田氏の最新ブログを見ました。
頭がクラクラするほど、実にいいかげんでした。


「韓鶴子バビロンの大淫婦は、火で焼かれなければなりません。名前を踏まれる、顔を踏まれるくらい、大したことではありません」hide6500
「韓氏オモニの最大最悪の罪状はお父様殺し、メシヤ殺しです。その事実を知るなら、名前を踏みつけることなど何でもありません。実物の顔を踏みつけても足りないでしょう。霊界においては実際に、全人類から踏みつけられることになるでしょう」澤田地平

それなのに、名前を踏みつけることは侮辱罪にあたると警察署から通告を受けたら、とたんにやめてしまう。
実にチンケな人たちです。

澤田地平氏は過去の刑務所生活(現世での最低生活)に懲りたので、これからは、きっと、自宅で秋月さんと一緒に、あっ、姉上もか、蝋燭を手に手に、六畳間をグルグル回りながら、韓鶴子さんの名前や顔写真をふんづけて、イクことでしょう。


子どもさんを巻き込むことだけはしないでください。これはお願いです。

無意味

家庭連合の教会員の大半は以下。もはや抗議活動しても無意味ではないかと。

・家庭連合のミッションは大会開いて有名人(肩書あるが社会への影響力なし)を呼んで独生女と語ってみんなで踊って盛り上がること。
・献身者は苦労せず生活できる今の立場にしがみついているだけ。
・教会員の大半は原理がどうなっているとか原罪あるなしはどうでも良い。どうでも良くない人は離れている。

補足
・UCIもサンクチュアリも教義を適当にこじつけて家庭連合から落ちてくる教会員を拾うだけ。社会への貢献は極めて少ないと思われる。

恐怖

一般の人がここを通りかかったら恐怖を感じるでしょうね。何やるかわからんひとたちにみえるから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1061-115980a3