FC2ブログ

掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置しました。 

お知らせ(40)

画面右側を見てもらえば分かりますが、 掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置いたしました。
どうぞ意見をお寄せください。

設置理由(1)「火の粉ブログ」の投稿欄はブログのテ─マに合ったものと制限をつけており、自由に意見を述べたり、情報を寄せることができなかった。(2)このため、「情報はこちらに」というカテゴリ-を設けたが、ビジュアル的にいまいちであった。「情報コーナーを設けました」 を参照のこと。

<注意事項>
(1)投稿者名は火の粉ブログへの投稿する際のハンドルネ─ムと同一でなくてもいいです。
(2)ただし、複数のハドルネ─ムを使い分けるのはやめてください。小生も1つのハンドルネ─ムを所有します。
(3)一番心配しているのは板が荒れることです。整理整頓は「管理人」(小生)が行いますので、指示に従ってください。なお、言わずもがなですが、小生の立場は家庭連合、家庭平和協会、サンクチュアリ協会のいずれの団体にも批判的です。また過度な反統一にも批判的です。
(4)意見の応酬は節度あるものにしてください。ご協力を。
(5)管理ができなくなる程に荒れた場合、閉じることにします。

みんなにとって「ためになる」ような意見板になることを願っています。

関連記事

コメント

うれしい!

『オール統一ブログ村ご意見板』に良質な意見が寄せられてきました。

家庭連合、家庭平和連合、サンクチュアリ教会の人たちも意見をお寄せください。

なお、この小生の投稿はル─ル違反です。「火の粉」と関係をなくすようにしていますから。
もう書き込みはしません。メンゴであります。

掲示板開設ありがとうございます

米本さん、掲示板開設ありがとうございました。早速投稿させていただきました。とてもインパクトがある初投稿でしたね。

批判的な人しか書き込まないと思うので、一般の掲示板と違い、荒れることはないと思います。でも、現役信者でも関心があって目を通す人は多いと思いますので、少しでも参考になればと思います。

米本さんは「批判的」とのことですが、いつぞやか「統一教会が潰れることは願っていない」というようなことを書かれていたと記憶しています。過度な反統一にも批判的ということはそういうことだと認識しています。

私は信徒のために一度潰れたほうがいいと思いますが、純粋に信仰している信徒もいることも事実で、その人たちのことを思うと単に潰れればいいとは思いませんし、信仰の自由は守ってあげたいです。ですので、この掲示板が少しでも団体の健全化になればいいと思いますし、日本のために(海外に持っていかれるが現金が減るように)なればいいなと思います。

Re: 掲示板開設ありがとうございます

残念ながら、<現役信者でも関心があって目を通す人は多い>は、誤りです。
キチガイキ、神様大好き・・・あとは?
一般現役信者はブログを今や全く見ていません。残念ながら。

<米本さんは「批判的」とのことですが、いつぞやか「統一教会が潰れることは願っていない」というようなことを書かれていたと記憶しています。過度な反統一にも批判的ということはそういうことだと認識しています>
<私は信徒のために一度潰れたほうがいいと思いますが、純粋に信仰している信徒もいることも事実で、その人たちのことを思うと単に潰れればいいとは思いませんし、信仰の自由は守ってあげたいです>

ヒステリックな反統一は嫌い-ということを言いたかっただけです。

統一さんはつぶれません。
そもそも「つぶれる」という定義がしっかりしていない。

宗教法人格を剥奪されるということなのか。反統一さんも言葉があいまいなのです。

Re: 掲示板開設ありがとうございます

> ヒステリックな反統一は嫌い-ということを言いたかっただけです。
> 統一さんはつぶれません。
> そもそも「つぶれる」という定義がしっかりしていない。
> 宗教法人格を剥奪されるということなのか。反統一さんも言葉があいまいなのです。

米本さん、誤解でした。大変失礼しました。

私の中では「潰れる」とは跡形なく消滅してほしいというくらいの意味で使ってしまいましたが、反面、信徒たちを守ってほしいという思いもあり、正直複雑です。

「潰れる」という言葉は感情的な意味がこもっているし、実際にそんなことはありえないので、今後はそのような表現を慎みたいと思います。

宗教法人剥奪もかなりの悪事がないと現実的に無理だと思いますので、せめて韓国から自立し執行部も入れ替わって信徒ファーストの体質改善をしてほしいと思います。

良いですね!

掲示板設置ありがとうございます。
色々と勉強させて頂きたいと思います。
広く、日本人会員が覚醒することを期待します。
  • [2019/07/21 17:40]
  • URL |
  • オズの魔法使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1055-047ddb81