FC2ブログ

明らかな嘘がまじった郭錠煥氏の動画をどうして平然と流すのか。アンビり! 

消えゆく分裂3派(26)
 
 ブログの強制カテ移動という小生にとってはショッキングな出来事のあと、どんな記事を書けばいいのか逡巡していたのだが、取りあえず、気になっていたことから。
 家庭平和協会の郭錠煥氏の日本講演がまだ話題になっているうちに。

<注>キチガイキのトミ-さん、「火の粉は、もうブログを更新しないと言っていたのではないか!」。ご立腹は分かるけど、書きたいことがどんどん浮かんできて、もう200px-Kappa_Ebisen_2019.jpgなのだ。耄碌防止にブログはいい。辞書を引いて調べる。検索する。関係本を読む。トミ-も、頑張ってね。

 自分たちの考えは絶対に正しいというイデオロギ-色の強い団体がある。共産党を思い浮かべる人は多いだろうが、一神教色の強い宗教団体もそうである。
 統一教会(現家庭連合)の当時局長(1800双)だった人に「過去の霊感商法をきちんと謝罪したらどうですか。そうすれば、社会の印象は違ったものになる」と語ったところ、
「いやぁ、宗教は無謬論なんですよ。(だから謝ることはできない)」(無謬:理論や判断にまちがいがないこと)
 まあ、化石的感覚だ。

 徳野英治会長は経済犯罪事件(特定商取引法違反)で引責辞任をした。<あのとき謝罪したのではないか>と反発する人もいるかもしれない。
 しかし、彼が謝罪したのは(1)南東京教区の施設に家宅捜索が入った、(2)それがテレビで流れた、(3)社会を騒がせてご迷惑をかけた-というもの。
 違法行為を行なったことや被害者に謝罪はしなかったのである。

ントロが長すぎました。で、本題に。

 自分たちの考えは絶対に正しいというイデオロギ-色の強い団体が絶対にやってはならないことは、当然のことながら、嘘をつかない。いや、嘘をついたとしてもすぐにバレるような嘘はついてはならない-ことだ。

 郭錠煥氏の日本講演はどうだったのか。
 これが爆笑もの。お笑い家庭平和協会。恥ずかしい!としか言いようがない。
「morison30000のブログ」(「滋賀県の森1郎」さん)に教えてもらった。



「神山、古田、中卒論」はなかなか興味が引かれるところありだったのだが、やはり「郭錠煥は嘘をついている」は直截的で衝撃的だった。

郭先生は 弟たちのことを顕進様が 批判をしたことが無いとおっしゃられていましたが 嘘だという事が理解できました。
もしも顕進様が愛のある方ならば 少しぐらい韓国語を理解するようにされたでしょうし少しばかりの感謝の気持ちがあれば
神山会長の葬式に駆け付けたでしょう!!!(現実はポイ!!!です、役立たずはポイ!!!<注1> 韓国人儒教から抜け出せなかったかわいそうなかたです)
36家庭の安先生や 李ヨハネ先生の晩年は韓国ではみすぼらしく扱われておられました。
反日偽日本人マイク本田と仲良くし マニラでは 韓国歌手の女の子達をヨッンバにさせて尻を振らせてカンナムスタイル<注2>


 文顯進氏がサンクチュアリ教会の批判を述べていたのは、次の動画で確認してくだされ。


「サンクチュアリを批判する顕進氏 (25分20秒から)」となっているが、27分ぐらいから。

思議でならないことがある。
 この文顯進スピ-チ&動画は数多くの人が見ている。郭錠煥氏、櫻井一家、また東森敦氏など文顕進様を支持する有志たちなどなど。当然のことながら、文顯進氏が弟たちの批判をしていたことは知っていた。
 
 それにもかかわらず-
どうして、明らかな嘘がまじった郭錠煥氏のスピ-チ動画を平然と平気で流すのだろうか。
 本当に理解できない。健忘集団にでもなったというのかい。

<注1>やはり小生が感じていた通りだ。文顯進氏は神山威さんが亡くなっても何の痛痒も感じなかったのだ。人格欠陥者というより、母親に抱かれたことのない家庭環境に育った結果であろう。
<注2>「マニラでは 韓国歌手の女の子達をヨッンバにさせて尻を振らせてカンナムスタイル」
 事実でなければ、明らかな名誉毀損である。
 動画を見たいです。送ってください。完全完璧情報源秘匿!

-キチガイキのとみ-ィ、読むんだよ-
「家庭連合が恐れるブログ「火の粉を払え」及び暴力男」


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
強制移動への抗議は拍手で

-介護ブログ更新中-
「 弱り目に祟り目」 「介護脳に」  「今日からニンニクだぁ!」

関連記事

コメント

本当に謙虚と感謝があるの?

顕進様の講演を聞いて、確かに七男を批判しておりますね。話しの中で「謙虚と感謝が力だ」と言っていますが、どう見ても謙虚と感謝をしているように思えるのですが・・・

謙虚であるならば、七男の話しをもっと聞いてあげようという行動をしたでしょうし、感謝しているならば、批判することはないでしょう。批判しないで彼らを救おうとする行動を起こしていたでしょう。

結局、三男も七男も人格が成長していないことを露呈しています。

訂正

謙虚と感謝があるように思える → 謙虚と感謝があるように思えない

一番重要な箇所を間違えてしまいました。m(_ _)m

人類の真の母としての責任分担

人類の真の母としての責任分担を、韓マザーが果たして無く、その代償が大きいと見ているのがサンクチュアリ。
果たし終えて神と同じになったと見ているのが家庭連合。
顕進氏は、人本主義的なリベラルな見方からサンクチュアリを批判してますね。

Re: 人類の真の母としての責任分担

aquaさん、まじめな投稿であるとは思いますが、テ-マがズレています。

 郭錠煥氏は「顕進氏がサンクチュアリを批判していることを否定している」のです。
 だから、アンビり!と驚いたのですよ。

お知らせ

 パソコンの調子がよくありません。
 よって、質問等にはすぐに応じることができないと思います。ご寛恕を。

盗人猛々しい

事必帰正(中国語)=すべてが正しいはずです。(日本語:翻訳結果)オ マエ ガッ !!

寂しい

家庭連合のカテに火の粉がなくなって寂しゅうなりましたな。米本さんが変わらず元気でおられるのが希望です。ウェルカムバック!

Re: 寂しい

 あさジョーさん、ウェルカムバック!激励になりました。感謝です。

 研究検討しています。
 どういう結論になるかは一ヶ月後に決まると見通しています。

「無理を通せば道理が引っ込む」のか「道理を通せば無理が引っ込む」のか。

不思議でならない!

 ブログ記事末尾。
「<注2>「マニラでは 韓国歌手の女の子達をヨッンバにさせて尻を振らせてカンナムスタイル」
 事実でなければ、明らかな名誉毀損である。」


 文3派はどうして沈黙しているのか。不思議でならない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1031-549ea5b6