FC2ブログ

“霊感商法の親玉”井口康雄が逃げる(爆笑) 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(27)

「 心をどこかに置いてきた分裂3派の人たち(上) 」「心をどこかに置いてきた分裂3派の人たち(下) 」 の続きである。

 これ以降の澤田地平氏の抗議活動である。
「真理を問う行動2.24/問われる大西某に対する使用者責任」(生田登場)http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-300.html
●「松濤本部前行動3.3/自らの首を絞める暴力宗教」(もぬけのから。フエイント)http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
●「松濤本前行動3.10/砂嵐の中で探した針とは何?」(渋谷警察署ちょっと動く)http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

 笑えるのはの「2・24」行動である。

 愛知聖殿の生田禎三と断食芸人こと井口康雄との、狭い道路を挟んだ口撃が面白い。最初に観たとき川中島の戦いを思い出した。(敬称略)

<注>日本の戦国時代に、甲斐国(現在の山梨県)の戦国大名である武田信玄(武田晴信)と越後国(現在の新潟県)の戦国大名である上杉謙信(長尾景虎)との間で、北信濃の支配権を巡って行われた数次の戦いをいう。最大の激戦となった第四次の戦いが千曲川と犀川が合流する三角状の平坦地である川中島(現在の長野県長野市南郊[1])を中心に行われたことから、その他の場所で行われた戦いも総称として川中島の戦いと呼ばれる。(出典ウィキ)

 しかし、井口のあまりのレベルの低さに、川中島の戦いのイメ-ジは露と消えた。
 


 生田の腹の底から振りしぼったような批判の声は迫力がある。内容は、小生がブログで書いてきたことと共通するものがある。
 9分から22分だけでいいから、再度、観てもらいたい。
(以下の言葉は正確ではない。動画で確認してもらいたい)

「井口イ~、いつまで騙し続けるのか。恥ずかしくないのか」
「澤田さんに答えることができないから、暴力を振るうのか」
「お前たちはまじめなシックを騙してる」
「うそをつき、詐欺をしている」
「霊感商法の親玉、井口!」
詐欺師!
「日本のシックが清平に貢いでいるのは韓国人の10倍だ。韓国人の先祖解怨は300万円。日本人は3000万円だ。詐欺じゃないか」
「日本のシックにいつまで献金奴隷を続けさせるのか」
「井口!警察がいるからだんまりかあ」
14:47頃。井口康雄、逃げる。
「韓国人の幹部は(日本の献金を)湯水の如く使っている」
教義上の糾弾が始まる。
16:56頃。家庭連合側、全員が逃げる。
「公開討論に応じろ!」

 
ランダムな感想


(1)生田の口撃内容が事実でなければ、一発で名誉毀損である。
 しかし、一ヶ月近く経ったが、法的には何の動きもないようだ。
 ということは・・・。
 生田たちが語っていることは事実ということだ。
 松濤会館の5階から見ていた近藤徳茂、どうするの?訴えるの?

(2)井口の特徴は、相手に超接近して,人さし指をつきつけて、大声でがなるという点にある。
 とりわけ指をつきつけてしゃべるのは相手に威圧感を与える。国会の質疑応答で、有田芳生が安倍総理に指をつきつけた。安倍はやめるように注意した。それ程、不快に感じさせる行為なのだ。
 これとは裏腹な関係にあるのだが、井口がしゃべる内容は泣きたくなるぐらい中身がまるでない(70前だぜ)。
 だから、こうして道路を挟んでやりとりすれば、(間に警察官)、威圧感はまるでなく、脳が溶けている井口は何も言い返すことができず、逃げるしかない。お笑い統一さんである。

<注>この動画を自分の子どもたちが観たらどう思うか-といった繊細な心が井口にはまるでない。

(3)井口が反論というか、小学校の反省会レベルの言葉を発したのは、いとをかしだった。
「●▲ちゃんだって、ぼくと同じように悪いことをしていた」(よく聞き取れなかったが、このような趣旨のことを述べていた)
 これに対して、生田は、
「間違いを間違いだとして認め、反省するのは当然のことだ」
 徳野さん、井口番犬を表に出さない方がいいですよ。家庭連合よりサンクチュアリ教会がまともだという印象を与えていますから~!


(4)井口は、40日間断食を10回もやって(ときおりつまみ食いしていたと聞くが)、つまり400日間も脳に栄養を与えなかったために、脳の機能が狂ってしまったのだ。だから、彼が自慢するのは、信者を増やすといった話はゼロ!神の話もゼロ!ひたすら、俺は断食をやったぁ~だけなのである。
 断食勝利!闘うぞ!闘争勝利!食べないぞ!食べないぞ!少しは食べたいけど・・・

ついでに
 ichanの「show too (松濤) 劇場 」は1つの見方、感じ方です。costaさんの 「松濤本部前行動2019.3.10を見ました」は多々意味不明でした。字の間違いがありすぎです。


口先生にはもっと断食をやってもらいたいと思っている方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

澤田さんたちの意図がわからない

澤田さん達が、松濤本部前で抗議活動というか、公開討論を求める活動をされてますが、何を目指してるのか、いまいちわかりません。
サンクチュアリ教会は、亨進さんを2代王としていただき、カンヒョンシルさんが真の母になって、他の2派に比べてもUCチックな資源に最も恵まれた立場だと思います。
銃の件も、これまでの教義からは出てこなかった、斬新なものです。さぞかし心霊的に潤ってらっしゃることでしょう。
そういう状況と仮定したら、現UCに対して怒りとか、否定とかの気持ちではなくて、可哀想に思うんじゃないでしょうか。
現執行部が犯罪的な献金活動を継続してるとしても、それを構成する一人一人は神の愛の対象で、彼らは何をしているのか自分でわからないのです、と祈られる対象ではないでしょうか。

ああいう形で食口の面前で殊更に議論をふっかけられれば、彼らも体面上素直に話をできるはずもありません。彼らを本当に伝道しようと思うなら、彼らが話を聞きやすい状況を作るべきで、一定期間そういうアプローチをしても聞こうとしないなら、他の伝道対象者を探すべきではないですか?

この活動は、江利川さんの立てた基準を越えようとか、何月何日までUCに働きかける期間として設定してるとか、そんな理由があるのでしょうか。少なくとも本気でUC本体にいる人々を改心させようとする活動には思えません。

他の2派は、裁判もありますし、教義的にもどん詰まりなので、グズグズで倒れていくと思いますが、サンクチュアリ教会には、銃の事件だけは起こさないでね、と思っています。

澤田さん側が有利に感じます。

サンクチュアリの教理は訳がわからないし銃の世界を支持するなんて理解不能ですが、澤田さんが命がけで抗議する事により家庭連合の化けの皮が剥がれだしている事に一種の神がかり的なものすら感じ興味深いです。結果において警察すら澤田さん側を守っているようにも見える。

確か誠を尽くす必要性を統一教会で学んだと記憶していますが、その点は澤田さんが勝ってるんでしょうね。何せ無償の命がけで孤独な闘いを乗り超えてるから私も訳がわからないけど、家庭連合よりは全然澤田さんを応援したくなります。

家庭連合は必要性があるなら信徒を守る為にも澤田さんへの反論を冷静に行ってほしいです。それを家庭連合も同じようにyoutubeにあげたらいいのにとさえ思います。逃げているようにしか見えず印象が悪くなり、真面目な家庭連合の末端食口が可哀相ですらあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊感商法の親玉”井口康雄が逃げる

日本人は3000万 韓国人は300万
 詐偽じゃないか???
そうじゃない 1991年 神山会長を通じて文先生は統一教会を潰そうとした。
 その後1994年 4月 桜井 梶栗 石井により統一教会失敗
1994年5月より協会の名称変更 彼らの失敗により
韓国での霊感商法 清平役事継続
 生田も井口も為貞も阿南も小山田も(江利川会長も劉正玉も含めてその時代の
中心者たちは皆 犯罪者である。
清平役事の前日に 阪神淡路大震災が起こっている!!!!
東日本も韓鶴子の失敗で起こったと見たほうが正しいとおもう!!! 

森1郎 さんに注意

 意味が全く分かりませんでした。
 ふつうの日本語で書いてください。ここは落書帳の場ではありません。テ-マは「“霊感商法の親玉”井口康雄が逃げる(爆笑)」ですよ!

 反論があれば、どうかご自分の立派なブログに書いてくださいな。

「清平役事の前日に 阪神淡路大震災が起こっている!!!!東日本も韓鶴子の失敗で起こったと見たほうが正しいとおもう!!!」
 病院を紹介しましょうか?

(つぶやき)サ教にも変な人は間違いなくいる!と思いましたとさ。

常識がない

人に対して、人差し指 を 突き出してましてや、大声でまくしたてるなんて、非常識極まりません。それを、逆に された 人ほど、散々相手を、批難 してしまうものなのです。統一も反統一も結局は、同じ穴のムジナ って 事ですね。見ていても 不愉快ですね。キチガイ・とか バカヤロー とか このような 暴言 昔、私が 献身者の頃、祝福2世の子供が、”バカ” という 言葉を 2世の託児所で、誰かさんが そのような 言葉(暴言)を言ってると 子供は、マネするし、覚えますからね。これでは、神の子の品性ないじゃないですか!!! 親が(1世)が言っているのでしょう。

ブログ村の記事が次々と削除されています。師観さんがある筋からの圧力と書いてあります。
なぜかあるのでしょうか?

ブログ村の記事が次々と削除されています。師観さんがある筋からの圧力と書いてあります。
なぜかあるのでしょうか?

暴力反対!肌色賛成!地平氏並びにその活動支持者の欺瞞性を斬る!(分派侍風)

初めに、「独生女理論」が出た背景を考察する。(家庭連合を批判するため)

統一教会の最大の売りは何か?
祝福である。原罪のない教祖及び教主に「接ぎ木」されて原罪のない二世(神の子)を授かれるという触れ込みに皆惑わされた。(血統転換)
どれだけ統一教会で苦労し多くの献金を捧げても祝福を受けずに子供を生めばそれは(サタンの子)として原理では扱われる。
 従って、祝福が最大の利権になってる。私はこれを「聖酒利権」=祝福と呼んでいる。信者をつなぎ留めたり、献金を集める為の手段としては「聖酒利権」が最大の武器だ。

ここから便宜を図るため 

 原罪無を〇 原罪有を×と表記する。
例えば 韓鶴子 原罪有なら 韓鶴子×だ。

 ではそれぞれ統一三派が聖酒式を挙行する時の教主ステイタスを見てみよう。(古い信者の認識)

1 家庭連合
  韓鶴子 ×  死んだ爺さん 〇
原罪有の未亡人が主催

 2 サ教

 七男夫妻 〇

3 三男派

 三男夫妻 〇

これだと最大派閥家庭連合教主のカリスマ性が見劣りする。一世信者と同じ罪びと婆さんが一人で聖酒式やるんだもの。
信者が分派に移行して祝福式の利権が減る可能性を危惧しても不思議でない。
 鶴子は考えた、
「そうだ原罪無にしよう」(そうだ京都に行こう風)
独生女理論 誕生! 韓鶴子 × →〇
めでたし、めでたし
これで三男や七男と同じ原罪無の立場で祝福式ができる。
 勿論、利権だけでなくカルト教主特有の血統妄想、誇大妄想も影響してるだろう。また韓国人特有の「上」(分派に対して道徳的に上)でなければという価値観もあるだろう。

 つまり、背(教え)に腹(利権)は代えられない教団事情と鶴子のパーソナリティ障害(血統妄想)からくる「教義変更」である。
(「鶴子原罪有」は教義と言えるほどのものか?統一教会の公式文章に「鶴子原罪有」の記録があるのを私は知らない。あったら教えてほしい。
厳密にいえば信仰共同体におけるかつての「暗黙の了解」にすぎないのではないか?)

 上記で鶴子及び家庭連合における教えの変更が遡及法的(事後事情で恣意的に教義を変えた)な側面があるということを指摘し、私が家庭連合を擁護する立場でないことを理解していただこう。

ボーとデモしてんじゃねーよ(チコちゃん風)

 では翻って、サンクチュアリ教会の「教え」(広義の意味で教義)と過去の文教祖が生きていた時代の統一教会の「教え」に齟齬や矛盾はないのか?
いや大有りでしょう。
 そもそも文教祖は鮮鶴夫妻を「真の父母」と教えていた。
定着した真の父母とか完成級のアダムエバと定めていたはずである。
原理でいうところの完成とはもう堕落しないということである。

さらに言うならば、七男は家庭連合世界会長時代に、鮮鶴夫妻を神格化し偶像をつくり、崇拝までさせようとしたのである。
つまり自分にとっては都合がいい時、つまり鶴子が三男を後継争いから脱落させようとしている時は鶴子をよいしょしていたのである。
 


 しかし、今は ご存じのように七男は鶴子を「堕落した大淫婦」とか「サタンと結婚」したとディスってる。
 真の母なのに堕落とはこれいかに?原理で定義している完成と矛盾しているではないか?(真とは完成とか変わらないという意味があるのではないのか)


 サ教信者よ説明せよ。
定着とか完成とは嘘っぱちだったのか?文教祖と七男は大噓つきとサ教で教えろよ。
3回も金婚式を挙げてこれで神様も大満足の「責任分担を果たした直接主管圏の人類最初のアダムとエバ」と
宣言していたではないか?
 それをマンセーと賛美しプロパガンダして献金要請したのは七男ではないか?
 サ教の主張通りならば過去の鮮鶴は「偽の父母」になり七男四男は「偽の父母」の子女になる。
 例えば、かつてこれは真(本物)の金です。絶対真の金です価値がありますと買わせた貴金属商が、
「イヤーあれは実は本物じゃなかったのです、偽ですよ本当の金は今私が持ってるもので過去に貴方に売ったのは偽です」
といったら詐欺です。
 同じく散々、韓鶴子を「真の母」とステマしていたのに今はあっさり「大淫婦」です。
七男詐欺師認定!
 (ブーメラン ブーメラン)


 七男がいかに無責任で変節漢かがこの記事を読めばわかる。


★七男のあきれる無責任
(世界会長時代に七男の偶像好きにどれだけ統一教会信者が振り回され、偶像建立に貴重な献金が使用されたのか、一切謝罪なし)

https://ameblo.jp/chanu1/entry-12118127594.html
より引用
個人の好みをどうこう言うつもりはありません。
しかし教団の指導者であれば、その時の「気分」や「好き嫌い」で教義を変更されては信者が迷惑です。
一貫した教義であるからこそ、統一教会信者は真理だと信じていた部分が大きく、原理で偶像崇拝=サタン信仰だと信者は教えられてきたわけですが、亨進氏が世界会長になってから、「偶像を立て」「金の父母像を拝ませ」「気を送るという奇妙な礼拝を行い」「統一教会は仏教に近いと言い」、さんざん現場や信者を混乱させておきながら、それを今更「その時は偶像は好きだったけど、今は嫌いなったんだよ」と軽いノリで開き直られるのですから、さすが詐欺師文教祖の息子です。
信者に突っ込まれると困るので「偶像は今は嫌いになったので全部捨てた」と言い訳。
統一原理では偶像崇拝は単に好き嫌いで、崇拝したりする対象ではなかったはず。

 中略


<七男(亨進)が統一教会在籍中、世界会長時代に行ったこと>
天福箱(430万円で購入指示)
・70万円の聖塩(有効期限一年、毎年購入が必要。もともと無料の聖塩を有料化)
・70万円(1枚)の祈願書(献金すると上記の聖塩がもらえる仕組み)
・140万円の天福灯(提灯)
・天福宮(ソウル世界本部教会)の建設献金1200万ウォン
・その他祝福献金一人140万円
・文鮮明教祖自叙伝430冊購入・配布を指示
・文教祖の金婚式を三回行い献金を要求(2009年、2010年、2012年)

・年号を「天一国」から「天基」に変更(文教祖は「天一国13年の基元節」と言っていたがなぜか途中で変更。年号を「天基」に変更するというみ言葉はない)
・金の真の父母像を普及させようとした(公文段階で終了)
・四大聖人像を天福宮に建立
・天福祭り(文教祖の拷問を再現しパレード(七死復活))
・「チャンプモニム、億万歳」を何時間も唱えさせる聖霊治癒礼拝
(文亨進世界会長・聖霊治癒礼拝の映像)
・棺桶修練会

引用おわり
ーーーーーーーーーーーーーー

 かつて、世界会長時代マホメットの像(さすがにそれはイスラム教徒の逆鱗に触れるという事でコーランで我慢)まで建てようとした文七だが、
今ではライフル協会の支持母体キリスト教右翼に媚びて「イスラムはサタンの宗教」だから笑わせる。




 そもそも、サ教メンバーが教義変更で家庭連合を批判できるのか?

 サ教は原理本体論を教義にしてるんだろう。
本体論では「エバがルーシェルを誘惑して堕落した」ことになってる講論では「ルーシェルがエバを誘惑して堕落した」
ことになってるどっちが真理なんだ地平さん達答えてください。
 教義変更で信者を混乱させたのは鮮明も同じだ。
原理本体論が出た時誰も本部前で抗議なぞしなかった。


 七男が韓の代わりに康(姜賢實)を「真の母」にしたのも独生女とおなじ「遡及法」の教義変更だ。
祝福式するときに鮮明父ちゃんの相対がいるよな、鶴母ちゃんは大嫌いだし「バビロンの大淫婦」にしちゃったから相対に使えない。
そうだ、いいこと思いついた。あの「亡命」してきた婆さん利用しちゃえ。ついでに 
姜を康に変えちゃえ。

★姜→康

https://ameblo.jp/5200043/entry-12422416510.html

( もうすぐ、文4、文7は 文ー康の偶像作って売り出すんではないかと予想する。)

  地平さん達は答えられるのか?
文ー康が真の父母である、原理的根拠または御言葉による根拠は何だ?過去の教義と整合性があるの?
文韓はもう離婚しているという事でいいの?
ならば金婚式とか以前の祝福式の献金を元信に返せよ。(七男が)


 松濤前で家庭連合に対し詐欺師と叫ぶ前に鮮明、七男も詐欺師と叫べよ。


 地平氏やサ教のメンバーが家庭連合の前で「献金奴隷」と叫んだり「教義変更」を抗議する資格はない。
家庭連合の現役メンバーが家庭連合の高額献金要請や教義変更に対して抗議する資格はあると思うし、アベルに疑問をどんどんぶつければいい。
 なぜなら、彼らは実際に献金を払う側であり、教義の整合性を求め教団の改革をすすめる権利がある側なんだから。
(しかし、羊ちゃん達は権利の上で眠るだろう)
 もし、地平氏が家庭連合のメンバーのままであったり、家庭連合の方針に反抗したため除名された「浪人」ならば松濤前抗議活動は筋が通ってると思う。

 しかし、ケツをまくって家庭連合を脱会し七男の「盃を受けた」地平氏に資格はない。
(脱会届けを出したということは思想的に決別したことだろう、何故決別した思想に粘着するのだ?)
 よその教団教義に口を挟む前に自分が所属する教団教義の整合性を質すべきではないか?

 もう一度いう、地平氏達がやるべきことは自分が所属するサ教の「教義変更」や江利川の過去における献金要請を追及することだ。
また、鶴子の不倫を追及する前に国進の不倫を追及するべきでは。(サ教メンバーはできねーだろ依存してるから)


それをせずして家庭連合を非難してもダブルスタンダードであり、
ただ「異教徒」が嫌がらせしてるに過ぎない。
 米本氏や追従するコメンテーターの認識はおかしい、もう家庭連合メンバ-とサ教メンバーは信頼関係がある信徒同士ではなく互いに「異教徒」関係にあり一触即発してもおかしくない関係を無視している。
 それなのに地平氏等を煽ってる。

初級革命講座 地平伝

 このブログは家庭連合側のダブスタや暴言暴力は追求するが、サ教地平氏達のダブスタや暴言暴力には甘い。
(日蓮系の顕正会メンバーが同じ日蓮系の創価学会本部前で挑発すれば暴力沙汰になる可能性が高い、新左翼同士の革マルメンバーが前進社前で中核批判のアジをしたらどうなるか?)

最初に家庭連合の礼拝に乱入して暴力を振るったのはサ教信者である。(徳島教会暴力事件)
私が以前コメント欄でこの加害行為を糾したところ、米本氏の返答コメントは

 

「 まず、徳島暴力事件は澤田地平氏らの示威活動(言論・表現活動)と関係がありません。地平氏らが「サ教日本代表」と語らっていれば別ですが。

 それにしても、現行犯逮捕された傷害事件がその後どうなったのか、知りたいものです。当然、罰金刑となったはず。近藤さん、家庭連合のサイトに報告してくださいな。 」

というこれだけ

 「何言ってんだ、散々俺たち家庭連合をディスっといて都合のいい時は情報くれなんて米本って頭おかしいの?」と近藤氏が憤ってもおかしくない。
 
 被害をうけた徳島教会メンバーに対する共感性0。
また、地平氏に対する「暴力事件」については何本も記事をあげるが、警察が事件と処理した徳島教会暴力事件の記事はゼロ。

 farther Fさんの言葉を借りれば、「このブログは死んでいる」になる。
 地平氏をはじめサ教ーも家庭連合に謝罪やお悔やみの言葉がなく「個人の暴走」で済ましていた。

ここで、思考実験しよう。

 もしある家庭連合メンバーがサ教の礼拝に乱入して暴力事件をおこす。勿論、個人の暴走としてとらえようね。(棒)

 同時期に誰か(たとえば基地外〇さんとか)かが早稲田に対抗してKO家庭連合支部を創設する。徳野さんと関係ない韓国家庭連合直属だ。(江利川と関係ない早稲田聖殿に対抗して)
 そして、「異端撲滅キャンペーン」でサ教メンバーの前で挑発し始めたとしよう。
 

相手が暴言暴力など違法行為を犯すことを予想したうえでの挑発になるのでは?
相手の暴力(非)を引き出してなじる材料集めととられてもおかしくない。


 多くのブロガーやコメンテーターが暴力なんて宗教者らしくないとか良心がないとか青臭いこと書いているが。なーに寝言いってんだ。
 本来信仰とは「死狂い」の要素が強い。宗教史は異端異教に対する虐殺史と言い換えてもいい。

★世界最大の邪教(キリスト教)のカルト思考がわかるお勧めサイト(RAPT様)を発見いたしました。

https://ameblo.jp/toyokawarei/entry-12156305854.html


宗教信者が暴力を行使するのはなんにも珍しくない。むしろ家庭連合の地平氏に対する姿勢は紳士的に見えるぐらいだ。
言い換えれば、徳島教会に乱入したサ教信者こそ「宗教者らしい」と言えるのだ。


 

 そもそも、家庭連合のメンバーにとって、江利川日本サ教も早稲田聖殿もサイバーサ教も区別がつかないし、七男派という同じ分派異端なんだよ。
徳島事件と澤田地平のデモに関係性がないと家庭連合のメンバーはとらえない。「地震と鶴子の失敗がリンクしてしまう」某サ教信者さんみたいに関係妄想(統合失調)にとりつかれたイカレタ奴ばかりに見えるであろう。
(因みに「審判回避プロジェクト」も一種の関係妄想です。家庭連合やサ教がどうなろうと、天災や世界情勢の流れと関係ありませんので「審判」なんかありません)

地平氏の目的は「真理追及」などではない。
 家庭連合をなじる材料(暴力、暴言)を集め、それでまた非難を繰り返したいだけだ。

 さらに言えることは、革マルコンプレックスの地平さんが全学連ゴッコして青春プレイバックを楽しんでるだけ。
アジって自己陶酔すれば酒飲まなくても気持ちがいいからな。

(地平さんせっかくだからヘルメットもサ教のSをロゴにしてZとだぶらせよう、
井口さんは機動隊コスプレで出てきたら受けるよ)

 この記事は地平さん達に読まれているでしょう。
反論してよ。goutに反論できないなら地平さんも家庭連合の腐った幹部と同じ偽善者です。
本当に「真理追及」なら上記サ教の矛盾について答えられるだろう。(地平氏達も井口さんと同類だからスルーだろうな)

 まー内ゲバはどんどんやったらよろしい。そして心配した信者の親御さん達が拉致監禁を考えるのもまたよろしい。(皮肉)
ねー米本さん。









 このブログは家庭連合側のダブスタや暴言暴力は追求するが、サ教地平氏達のダブスタや暴言暴力には甘い。
(日蓮系の顕正会メンバーが同じ日蓮系の創価学会本部前で挑発すれば暴力沙汰になる可能性が高い、新左翼同士の革マルメンバーが前進社前で中核批判のアジをしたらどうなるか?)

最初に家庭連合の礼拝に乱入して暴力を振るったのはサ教信者である。(徳島教会暴力事件)
私が以前コメント欄でこの加害行為を糾したところ、米本氏の返答コメントは



「 まず、徳島暴力事件は澤田地平氏らの示威活動(言論・表現活動)と関係がありません。地平氏らが「サ教日本代表」と語らっていれば別ですが。

 それにしても、現行犯逮捕された傷害事件がその後どうなったのか、知りたいものです。当然、罰金刑となったはず。近藤さん、家庭連合のサイトに報告してくださいな。 」

だけ

 「何言ってんだ、散々俺たち家庭連合をディスっといて都合のいい時は情報くれなんて米本って頭おかしいの?」と近藤氏が憤ってもおかしくない。
 
被害をうけた徳島教会メンバーに対する共感性0。
また、地平氏に対する「暴力事件」については何本も記事をあげるが、警察が事件と処理した徳島教会暴力事件の記事はなし

 farther F
さんの言葉を借りれば、「このブログは死んでいる」になる。
 地平氏をはじめサ教ーも家庭連合に謝罪やお悔やみの言葉がなく「個人の暴走」で済ましていた。

ここで、思考実験しよう。

もしある家庭連合メンバーがサ教の礼拝に乱入して暴力事件をおこす。勿論、個人の暴走としてとらえようね。(棒)
同時期に誰かが早稲田に対抗してKO家庭連合支部を創設する。徳野さんと関係ない韓国家庭連合直属だ。(江利川と関係ない早稲田聖殿に対抗して)
そして、「異端撲滅キャンペーン」でサ教メンバーの前で挑発し始めたとしよう。
 

相手が暴言暴力など違法行為を犯すことを予想したうえでの挑発になるのでは?
相手の暴力(非)を引き出してなじる材料集めととられてもおかしくない。


 多くのブロガーやコメンテーターが暴力なんて宗教者らしくないとか良心がないとか青臭いこと書いているが。なーに寝言いってんだ。
そもそも信仰とは「死狂い」なんだ。宗教史は異端異教に対する虐殺史と言い換えてもいい。

★世界最大の邪教(キリスト教)のカルト思考がわかるお勧めサイト(RAPT様)を発見いたしました。

https://ameblo.jp/toyokawarei/entry-12156305854.html


宗教信者が暴力を行使するのはなんにも珍しくない。むしろ家庭連合の地平氏に対する姿勢は紳士的に見えるぐらいだ。
言い換えれば、徳島教会に乱入したサ教信者こそ「宗教者らしい」と言えるのだ。


 

 そもそも、家庭連合のメンバーにとって、江利川日本サ教も早稲田聖殿もサイバーサ教も区別がつかないし、七男派という同じ分派異端なんだよ。
徳島事件と澤田地平のデモに関係性がないと家庭連合のメンバーはとらえない。一郎君みたいに関係妄想(統合失調)にとりつかれたイカレタ奴ばかりと彼等は見るであろう。
(因みに「審判回避プロジェクト」も一種の関係妄想です。家庭連合やサ教がどうなろうと、天災や世界情勢の流れと関係ありませんので「審判」なんかありません)

地平氏の目的は「真理追及」などではない。
家庭連合をなじる材料(暴力、暴言)を集め、それでまた非難を繰り返したいだけだ。

後、革マルコンプレックスの地平さんが全学連ゴッコして青春プレイバックを楽しんでるだけ。
アジって自己陶酔すれば酒飲まなくても気持ちがいいからな。

(地平さんせっかくだからヘルメットもサ教のSをロゴにしてZとだぶらせよう、
井口さんは機動隊コスプレで出てきたら受けるよ)

 この記事は地平さん達に読まれているでしょう。
反論してよ。goutに反論できないなら地平さんも家庭連合の腐った幹部と同じ偽善者です。
本当に「真理追及」なら上記サ教の矛盾について答えられるだろう。(地平氏達も井口さんと同類だからスルーだろうな)

 まー内ゲバはどんどんやったらよろしい。そして心配した信者の親御さん達が拉致監禁を考えるのもまたよろしい。(皮肉)
ねー米本さん。






















匿名希望さんへ

 まず、左サイドの「コメント投稿にあたっての注意事項」を読んでください。⑧です。

 モヘジでも案山子でもなんでもいいのです。

>ブログ村の記事が次々と削除されています。

 小生が知っている限りでは、1、2年前の「火に油を注げ」と今回の「師観のブログ」の2つだけです。
 他にもあったら教えてください。

goutさんへ

 3つの長文に、上から順にレスしようとしましたが、goutさんの心理状況がおかしいと感じ、やめました。

 ちなみに、goutさん得意の揶揄・からかいが、まったく芸になっていませんでした。
(なにかあったのでしょうか。心配です)

 小生への質問ならば、箇条書きにしてください。

 なお、小生の澤田地平氏に対するスタンスは以下の通り。

(1)統一教会・家庭連合の言説が前と違っている。それを問い質している。ふつうのこと。
(日本共産党は今は原発反対とやっているが、前は原子力の平和利用と叫んでいた。うちの前に共産党侯補が演説にくると、小生は大声で釈明せよという。逃げていく)

(2)統一教会・家庭連合は上意下達(アベル・カイン)の組織であった。アベルから指示されなければ、カインは何もしなかった。
 澤田地平は自分の考えで、行動している。

(3)澤田地平は、妻から「ウソだ、それを見たのか、馬鹿」と罵倒されながらやっている。すごいと思います。

(4)小生は、澤田とサ教とは同一視してはいません。

 今年は広島に何度か行きたいと考えています。お会いしたいと思っています。v-207

宗教ヒエラルキーの消滅を願う

サンクチュアリ公職者の給与額を知りたいです。家庭連合レベルを上回るのでしょうか?

七男は十年以上前の日本巡回の時に高級ホテルでなく教会で寝泊まりしていると聞いた記憶がありますがガセネタでしたか?
 それが真実で今もその精神なら私は贅沢三昧の家庭連合幹部達より好感が持てます。

私が憎むものは反日、そして宗教を隠れ蓑にしたヒエラルキーです。ヒエラルキーのトップが反日韓国人なら恐ろしい事になります。
 宗教ヒエラルキーの恩恵を末端食口の犠牲の下受けている者がいるならそれを潰したいです。家庭連合よりサンクチュアリの会員末端食口の数は少ないので、先ずはサンクチュアリが巨大悪である家庭連合を潰し、そして次にサンクチュアリと三男派が潰しあい、最終的には宗教ヒエラルキーの完全消滅を願います。統一教会より創価学会の方が根深そうですが、統一教会は韓国人が入り込み恐ろしい。
 
なので手当をもらっているのに皆引いてしまう40日断食芸人より澤田さんを応援したいです。
 40日断食芸人もここにおいて、脳みそスカスカおバカキャラを確立してきたのでしょうが、正直引きつり笑いしかできません。

Re:宗教ヒエラルキーの消滅を願う

>サンクチュアリ公職者の給与額を知りたいです。家庭連合レベルを上回るのでしょうか?

 エルダ-さんに聞いてくださいな。

井口氏が給料泥棒である可能性

>徳野さん、井口番犬を表に出さない方がいいですよ。家庭連合よりサンクチュアリ教会がまともだという印象を与えていますから~!


 澤田地平氏らが第一に批判の矛先を向けているのは徳野英治日本家庭連合会長=(通称)徳野嘘つき会長と宋龍天総会長であり、その名前が書かれた看板を持って地平氏らは抗議活動を始めました。
 彼らを追放せよという主張は文亨進氏の「ラジカルな説教」を根拠にしたものと思われますが、宋氏の方は既に韓国へ帰ってしまいましたので、現在地平氏らが糾弾の対象としているのは徳野嘘つき会長であり、他の諸々の日本家庭連合の幹部よりも徳野会長本人と直接会って様々な問いかけをしたいと望んでいると思われます。
 しかし、彼は韓鶴子ヨイショ!オンリーの内容のないスピーチしかできない浅薄な精神の持ち主で、平気で嘘をつく優柔不断な人格であることから予想できるのは、小心者で無責任な無能会長であり、その予想通りに彼は日本教団の代表としての責任を果たさず、地平氏の前には決して姿を現しません。
 姿を現さない理由ははっきりしており、地平氏の質問には明確に答えることができず、論戦したとしても却って矛盾を指摘されてしまうことになり、そのように敗北した姿が公にされるのをとても怖がっているのです。
 ただ、彼は会長としてのプライドだけは持っており、それが故に出身校の同窓会で「統一教会・教会長」の肩書が入った名刺を同窓生達に配ったのです。(以前の‘火の粉’記事の情報)

 徳野嘘つき氏が会長として普段接しているのは組織依存の信者ばかりであり、彼らは持っている情報が少なく、自分の頭で考えることをしない人達ばかりですから、たとえ馬鹿げたことを話したとしても矛盾を指摘されるようなことはありません。
 統一教会=家庭連合は「アベル」(上司)には逆らってはならないのが掟であり、「原理」ですから、いくら小心者の徳野嘘つき氏であったとしても会長として内部で好き勝手なことを言うことはできるのです。
 しかし、地平氏のようにたくさんの情報を持っていて、思考力もあり、誤魔化しが通じない相手になると直接問答することには恐れが生じ、本能的に拒否反応が生まれるようになります。
 それは、米本さんに対しても同様です。
 実際に以前米本さんが配達証明付きの郵便で徳野会長に送った質問状は、いくら経っても返事が来ませんでした。
 徳野小心者会長は「武士」とは正反対の人間ですから、地平氏や生田氏がいくら一騎打ちを申し込んだとしても姿を現す可能性はゼロです。

 米本さんは「井口番犬」が地平氏らを追い返す役目で引っ張り出された下っ端に過ぎないと思っているようですが、徳野小心者会長が地平氏らの前に姿を現す可能性はゼロであることを考えれば、井口氏は徳野嘘つき会長に次いで、地平氏らが糾弾すべき主要な人間の一人になると思います。
 井口氏は最近まで日本家庭連合の本部に在職しており、その役職は「歴史編纂委員」だったはずです。
 対社会的には歴史に残るようなことはほとんど何もしていない統一教会の歴史といえば、それは文教祖が行った様々な宗教活動のことであり、また説教で語った「み言葉」も統一教会においては歴史的なものであるはずです。
 今回の記事で紹介された動画の中で生田氏が語ったような文教祖が無原罪で生まれた根拠については、当然文教祖は「み言葉」で語っているはずであるし、それは統一教会の歴史には刻まれていなければならないはずのものです。
 また韓鶴子氏が堕落人間の女性の中から文教祖によって選ばれた3番目の妻であることも統一教会内では定説であり、その歴史には刻まれていなければならないことなのです。
 日本家庭連合の本部において「歴史編纂委員」の肩書をもっていた井口氏は、間違いなくそれらの歴史を知っており、澤田地平氏の質問には教団を代表して答えるに相応しい人間でもあるのです。

 井口氏はつい最近まで「歴史編纂委員」の業務を行って教団から給料をもらっていたのであり、もし以上のような歴史を記録していなかったとするならば、それは実質的に仕事をしていなかったのと同じであり、仕事をせずにお金をもらっていたとなれば、それは違法行為に当たるのではないかと思います。
 もし、井口氏が「歴史編纂委員」としての仕事をせずに、教会員から搾り取った献金の中から給料をもらっていたのだとしたら、それはそれで大問題であり、地平氏らはその問題も糾弾することができます。
 そして、井口氏が「歴史編纂委員」として十分な仕事をしていたと主張するならば、地平氏らは、改めて文鮮明氏の宗教活動や重要な「み言葉」について井口氏に問いただすことができます。
 もし、しっかり答えられなかったならば、井口氏は給料泥棒であり、それも教会員が借金してまで献金したお金からの給料泥棒であり、限りなくブラックな犯罪的行為と言えます。

イチローは素晴らしい

幼稚園レベルの争いとか、
血統がどうのこうのとか、
教祖がどうとか、
教義がどうのこうの、
何派がどうのこうの・・・
鎖、手錠、手足に付けられた鉛、金に縛られた奴隷信者、妄想教祖。

世界にどんないい影響をあたえてるのか?
ほんと恥ずかしい。
全くくだらん!魔界集団。
自業自得、作用反作用が待ってる。これこそ摂理、救いの道。

世界に勇気、希望、力をずーと与え続けてきた、誰もが認めてきたイチロー
どんだけ偉大か!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地平氏の問いかけ路上活動を見る重要な観点

 家庭連合松濤本部前での澤田地平氏らの抗議活動に対し、‘火の粉’読者の中には「内輪もめ」「セクト争い」「教義論争」などと捉えている方もおられるようですが、それは客観的に見て正しい見方ではありません。
 地平氏らの実際の行動や問いかける言葉を確認すればわかりますが、彼らは韓鶴子氏の「独生女」論に関する事柄ついて質問して教団の見解を確認しているのであり、自分たちの主張を聞くよう迫っているわけではないのです。
 地平氏らの教義上の主張は過去に長く続いていた統一教会=家庭連合の教義と全く同じものであり、もし、家庭連合側が教義は今までと何も変わっていないと答えたならば、地平氏達は何も抗議などできなくなるのです。
 また、家庭連合が今までの教義を変えて、新しい教義を信奉しているとハッキリ地平氏らに答えたならば、その場合も地平氏らはしつこく抗議活動を続けることができなくなるのです。

 しかるに家庭連合側は澤田地平氏らの質問に明確に答えず、「あなたに答える必要はない」などと不真面目な態度に終始し、話題をそらしては下らない個人攻撃を繰り返し、しまいには暴力行為に及んだのです。
 地平氏と家庭連合職員の葛藤は「教義論争」などではなく、「見解を問いただす質問者」と「事実を隠し通そうとする詐欺師的な教団幹部」の葛藤であり、宗教教義を論争する場面などそこには見られないのです。
 地平氏らは教団の教義について明確に意思表示していない家庭連合を問題視して抗議しているのであり、論争以前の問題なのです。

 統一教会=家庭連合は過去に組織的に行ってきた霊感商法についても一般社会に対しては嘘をついて事実を隠しており、結局は反省などしていないのです。
 統一教団において「嘘をつく」ことは体質としてしみついており、その体質は組織的な霊感商法などの反社会的行為に直接つながっているのです。
 つまり、真実を隠し、一般人を騙す教団のやり方は「カルト」宗教のもつ社会悪として広くイシュー化できるものであり、「カルト」宗教の問題を考えていく上では見逃すことのできない問題なのです。
 地平氏らが問いかけ糾弾活動において特に非難しているのは「事実を隠し、嘘をつく」教団のやり方であり、彼の糾弾活動に対してはたとえ非統一信者だとしても関心を持つことができるし、統一教団の反社会性を問題視している者からすれば、とても興味深いのです。
 実際に地平氏らは根拠のある質問をしており、その抗議活動は言論の自由で許される範囲のものです。
 しかし。家庭連合職員の態度は常識を恐ろしく逸脱しており、地平氏らの態度とは対照的なのです。
 その態度の違いは一目瞭然であり、まともな倫理観がある人間ならば家庭連合職員に対しては批判的にならざるを得ません。
 そして社会的に見ても、家庭連合の「都合の悪いことは隠す」詐欺的性質を摘発しようと諦めずに問いかけを続ける地平氏らの路上抗議活動はとても意味のある行為なのです。
 

全てが偽り

お久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか?

統一教会また、分派に於ける一切は全てが偽りであり。全く中身がない単なる集金システムの構成要素でしかない。
長年搾取され続け奴隷以下に扱われて来た信者の方々、そして、これから入会しようかな?なんて道を踏み外しそうな方々。
今からでも遅くはない、良く目を開いて見てみろよ幹部連中のその醜い姿をマトモなヤツなんて一人も居やしない。過去には居たかも知れないけど結局は、信者達の人生を破壊し続ける。
そんなクソみたいな団体だったろ?
理想社会を築くと言う、壮大な偽りに騙され続けただけなんだよ。スケールの大きい嘘って実態が掴みにくいだろ。だから勘違いしてしまう。悩める人、承認欲求に満たされたい人、ちょっと変わった人、真理を求める人。なんだか素晴らしい団体だと思わされて来てしまう。
教会の嘘を改めて書くことも無いのだろうが、
敢えて手短に書いてみる。
・原理 これは嘘っぱち、そもそも聖書がファンタジー小説 教団の根幹とも言える真理と言う設定にも関わらず幹部連中の言動から特に重要視されていない事からも明白
・文氏は再臨のメシア 人類にメシアと言う存在は特に必要でない。言うならば「俺だよ俺メシアだよ詐欺」あんた誰だよ
・祝福そして血統転換 特に意味は無いが人生を掛ける人も多いから被害は甚大。このシステムは人を根底から支配するのに考え出された非常に邪悪なシステム、子々孫々永遠に教団と幹部に搾取させ従属させるシステム。この団体の最暗部。韓国の文化を深く知ればこのようなグロテスクな発想が出てくるか理解出来る。血統転換も特に意味は無い。2世も特に意味は無い。
・清平 全部インチキ、先祖解恨なんかで出てくる、従軍慰安婦は日本人はあまり関係がない。単なる売春婦、親に売られる者多数(情報は沢山あるから調べてね)、そして強制連行、朝鮮人を拐ってまで使役するか?勝手に来ちゃった困った人たち。
ちなみに近年はそれらが嘘っぱちとばれてきたので先祖解恨の手続き時には、項目は削除されている。昔はあった。こんなの嘘っぱちじゃねえか、こんなバカな事に金を使うなと憤慨しながらも業務をこなした日々が非常に醜い思い出である。信者の皆さんはバッチリ、ブレインウオッシュ済みで信じて疑わない方ばかり。
因みに韓国の文化では、死者を大事に扱うと言う文化は無いと言われている。(暇なときに調べます)
・霊や霊界、そして霊感商法 見えないものが見えたり話したり統合失調症や単なる嘘っぱち。あくまでも根底にあるのは金出させるため。そういうシステム。


ざっと挙げてもこんな感じだね。
もっと書けるけどしんどいな。

皆さん、世界の平和、社会の平和を望むならこのような団体はどうすべきかわかるよね。
そうだよ、痕跡も遺さないぐらいに潰さないとね。
そうしなければならないモノ達だぞ彼らは。人の形はしているが、人と呼ぶには憚るモノ達だ。
彼らは良く利害関係の対立する者を「サタン」なんて言うだろ。だけどね悪魔と言う意味で使っているのなら、かのモノ達こそがサタンそのものだよ、更に言うなら地獄から這い出たモノ達だよな。
地獄から這い出たモノ達よ、お前達が地獄に帰る日はそう遠くはない。お前達は死す時には、炎で焼かれ、そして死してなお地獄の炎で焼かれ続けるに相応しいモノ達だ。自分達のしてきたことを大なり小なり理解しているだろ。良心の欠片すらあるのか怪しいモノ達ばかりだけどね。いろんな信者達が居たけどみんな世界と社会の平和を望むような善良な人たちだったね。
変人も居たけど。
そのような人々の心を弄んで利用した罪は軽くはない。地獄の炎を楽しみに待ってろ!人の出来損ない共よ。

こんな団体に名称変更を許し、法人格を与えている政府の職員は仕事してんのか?駆け込み寺かと思って入ったら身ぐるみ剥がされて借金背負わされんだぜ。(笑えんコントだわ)レンガでも貰ったか?そうじゃないだろ。責任もってどうにかしようぜ。何せ政府公認の宗教法人だもんな。

文章長くなりすいません。
米本様ご迷惑なら削除してください。
お目汚しすみませんでした。
協会幹部以外の皆様お元気で‼

Re: 地平氏の問いかけ路上活動を見る重要な観点

 その通りです。

 生田さんは統一をつぶすとか、全員サ教に改宗させるとかといったようなことをしゃべっていたけど、澤田地平氏らは抑制的です。

 脳がウニ状態になって判断する(というより感覚的に思う)と間違いをおかします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1017-5f60571a