FC2ブログ

地獄百景ー情報操作 

「鶴の絶対化路線」(43)

長野市在住の婦人シックだったと記憶するが、統一教会に反対する夫が妻を川崎経子牧師(故人)の施設(いのちの家だったか)に送ろうとした。話し合いが成立して、期限を区切って、妻は施設で生活することになった。いわゆる軟禁である。(敬称略)
この期間に妻が脱会したら、統一教会はアウト。確か、妻は実家から遺産金をもらって、400万円を献金していた。脱会となったら400万円返せということになる。

統一は、当然、「対策」に入る。
対策担当は、澤田拓也だった。(当時の肩書は失念した)
当然のことながら、脱会説得は「資料説得」となる。
話はそれる。
一度、杉本誠牧師(山崎浩子を脱会説得した人)の自宅で、「資料」の束を見せてもらったことがある。ボストンバックに詰め込んであった。

続きを読む

さらば、統一教会よ! 

「鶴の絶対化路線」(44)

「真のお母様の狼煙」
「妻は悪魔だ」と罵る夫(;゜0゜)
メシアは獣でもあった((((;゚Д゚)))))))  


誰からも反論や異論はなかった。
それにもかかわらず、文3派、文7派諸君は韓鶴子氏を罵倒する。
確かに、『わが父文鮮明の正体』を読めば、文鮮明のおかげで裕福な暮らしをすることができた。しかし、女性として妻としては忍従の生活であった。

6年前の[2014/07/17 11:00]に、「新しい時代の始まりか、それとも破滅への序曲か-韓講話 」をアップした。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-493.html#more
アクセス件数はすごかった。

「韓講話」への感想は、[2014/07/24 17:01]付けの「王になった王妃の指令:法の指図は受けない! 」で書いた。だらだらした長文だったけど、言いたかったのは「韓講話に流れる基調は、フェミ系です」

続きを読む

再録ー「衝撃のスクープ !! 清平役事の誕生秘話」  

「鶴の絶対化路線」(45)

韓鶴子氏と金持ちイタコ子とのことが話題になっているので、2015年の10月8日にアップした記事を再掲載しておく。60のコメントも興味深い。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-638.html 

続きを読む

鶴の構想(誇大妄想)は実現するか?! 

「鶴の絶対化路線」(46)

「さらば、統一教会よ!」 ([2020/06/07 10:38] )で、「6年かけて韓鶴子氏は権力闘争にほぼ完全に勝利した」と書いた。

勝利した韓鶴子氏は組織をどうしようとしているのか。以下、アットランダムである。
(1)世界本部長を文善進女史から尹鍈鎬(ユン・ヨンホ)事務総長兼総裁秘書副室長に交代した。
(確定した事実)

(2)組織の名前を、「世界平和統一家庭連合」から「天の父母様聖会」に変更する。
日本の場合、「宗教法人法」(法のもとに細則もあり)によって、簡単には変更できない。仮に名称変更の申請をし、認可されるにしても、最短でも5,6年はかかるだろう。
そもそも、教祖が変わったからといって、いちいち組織名を変えるなんてことを認めていたら、秩序(宗教行政)が乱れる。韓鶴子氏には常識というか知識がない。

続きを読む