FC2ブログ

原理にハマれば馬鹿になる゚(゚´Д`゚)゚。 

食口のある特質(7)

シックの特質として「感情に支配される」「冷淡」「卑怯にして卑劣」「頭が良くない(問題の発見・解決能力に欠ける)」などを指摘してきた。
この中で「頭が良くない」は主観的すぎると思われた方もいたと思う。だが、誇張表現では決してない。

具体例として出したのは、早稲田法卒の現総務局長の近藤徳茂氏である。
近藤氏とは長く付き合ってきたが、彼が司法試験の勉強中時代はなかなかシャープであった。
とりわけ、法的なことでは個人メール等で、お世話になった。勉強になった。
ところが、弁護士への道を断念してから、彼はお馬鹿になった。
前回の記事「お馬鹿でお笑いの近藤局長さん(^∇^)」 を読んで、彼は馬鹿ではないと反論できる人はいまい。近藤氏からもいまだ抗議がこない。

続きを読む

徳野会長は重度の「健忘症」(;゜0゜) 

高額エンドレス献金2016年下期~(3)

旧統一教会に賠償命令 違法勧誘、東京地裁

  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者から違法な勧誘を受けて多額の献金をさせられたとして、東京都に住む元信者の60代女性が約520万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、家庭連合と信者に約470万円を支払うよう命じた。
  伊藤繁裁判長は「女性は信者から、亡くなった夫や長男が地獄で苦しんでいるとの不安や恐怖心をあおられ続けており、献金の要求は社会的に相当な範囲を逸脱した違法な行為だ」と指摘した。
  家庭連合には信者の使用者責任があるとした。
  信者は約200万円を返金し、女性がその他の請求はしないとの内容で提訴前に合意したと反論したが、判決は「意思を確認せず、何の説明もなしに請求権を放棄させるのは、公序良俗に反し無効だ」として退けた。
(産経新聞 2020.2.29)

続きを読む

緊急ニュース!「外出自粛、22年まで必要」  

ニュース(25)

「外出自粛、22年まで必要」 米ハーバード大が予測 朝日新聞社 2020/04/15 11:49

これまでの世界の流れをみていると、この予測は合っていると思う。
1929年の世界大恐慌を体験している人はもうほとんどいまい。だから、世界が今後どうなっていくのか実感として理解できる人はいないと思う。

型コロナウイルスの世界的流行を抑えるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要がある――。

こんな予測を米ハーバード大の研究チームが発表した。措置が必要な期間は、抗ウイルス薬やワクチンの開発、救急医療態勢の拡充などで短縮できるとしている。14日、米科学誌サイエンス(電子版)に論文が掲載された。
 研究チームは同じコロナウイルスで、一般的な「風邪」の原因になる二つのウイルスの毎年の感染状況から、米国のデータをもとに25年までの感染者の推移を推定した。
その上で、季節によるウイルスの広まりや免疫の持続期間などを評価。多くの人が感染し、集団免疫を獲得して流行が抑えられるまでの時間を調べた。

 その結果、今回の流行が終わった後も、外出規制を1度だけで解除すればすぐに第2波が来ることなどが判明。感染者数のピークが救急医療態勢の能力を超えないように、断続的に外出規制を行うと、集団免疫を獲得するには22年までかかることが分かった。

 研究チームは「新たな治療法とワクチンがあれば外出規制の期間と厳しさを軽減できる」としている。しかし、制圧に成功したように見えても、24年までは再び感染が広まる可能性があり監視を続けることが必要だという。




続きを読む

暴力団以下の宗教団体 

高額エンドレス献金2016年下期~(4)

「徳野会長は重度の「健忘症」(;゜0゜)」 の続きである。
産経新聞の記事の元になった判決文が公開された。

◆損害賠償請求事件 東京地裁判決(令和2年2月28日)
http://www.stopreikan.com/kenkin_sonbai/tokyo_r020228.htm 


この重要な判決文をシックが読むのだろうか。
いま残っているシックはアホしかいないから、読まないだろうなぁ。
いつも隣(松戸教会)、キチガイキ(能登教会)、神様大好き(浦和教会)は、どうだろうか。仮に読んでも意味が理解できないかもしれない。統一が長いからなあ。

続きを読む

憤懣やる方なし (@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!。 

一筆一論(62)

「徳野会長は重度の「健忘症」(;゜0゜) 」 [2020/04/05]
「暴力団以下の宗教団体」 [2020/04/16 ]
を書き終えての率直でアットランダムな感想である。

その前に前回記事に投稿されたウルトラ仮面さんの<分かっちゃいるけど・・・(T_T)>を紹介しておく。
(引用はじめ)
「徳野通達」が出された時、統一教会もこれでやっとまともな宗教団体に変われるのではないかと期待したものです。あれから10年が過ぎましたが、今回の記事でも明らかなように全く変わっていません。

判決文から分かるように、その手段は霊感商法と全く変わっていません。「徳野通達」以後は、問題を起こさない方法を模索する動きもそれなりにありました。しかし、献金ノルマとそれに対する上からの圧力は変わることはありませんでしたから、結局は過去のやり方に戻るしかなかったという事でしょう。

続きを読む

「新型コロナウイルスは突然変異を通して三つのパターンを形成」 

ニュース(26)

愚直さんの「ウイルス発生源、欧米学者が突然変異説:武漢発生源という証拠なし?」 を興味深く読んだ。
http://spfjpn.com/ppf/archives/379
情報提供に感謝いたします。

ここでは愚直さんが元にした記事のさらに大元を紹介する。
「ウイルス発生源、欧米学者が突然変異説:武漢発生源という証拠なし?」
https://grici.or.jp/1328

図やグラフなどはコピペできないようなので、アドレスをクリックして読んでください。

続きを読む

清野清さんが亡くなった。 

一筆一論(63)

文3顯進の熱烈というか盲目的信者のcocoaさんの最新記事を読んで、驚いた。
(引用はじめ)
アメリカ在住の777双祝福家庭である清野清氏が、(日本時間4月27日夜10時頃) 聖和されたそうです。
常に摂理の最前線で活躍して来られた方です。
このブログ村にも記事を投稿しておられました。(注)
心よりご冥福をお祈り致します。
(引用終わり)
なぜ、驚いたか。 清野清さんとは3,4年前に会っているからだ。

続きを読む