FC2ブログ

子どもを虐げるな!! 

一筆一論(49)

 この少年が誰だかわかりますか。
9aoba_shinji_01.jpg
 偏見・先入観なしで見てください。邪悪さは微塵もなく、鬱屈したところもない顔です。

rua161220_03.jpg
 話は変わって。
 世界1となったスケートボードの堀米雄斗(20歳)のことです。
https://www.instagram.com/yutohorigome/?hl=ja)
上段の真ん中に子どもの頃の写真が載っています。
 私が雄斗のことを知ったのは、テレビの一時間番組「ヒューマン ドラマ」によってでした。

続きを読む

明らかになったサ教・澤田地平らの正体 

変貌するサンクチュアリ教会(12)

2014--7.1.韓講話」 では、韓鶴子氏の講話を紹介し、3人の食口・元食口の論評を取り上げた。
  いずれも、これまでの教義に反するようなことをしゃべっている-というものであった。

  それから、1年数カ月後に江戸川教会の壮年部長だった澤田地平氏は統一教会を脱会(サ教に転向)、さらに1年後の2016年にブログ「審判回避プロジェクト」を立ち上げ、「韓鶴子無原罪・文鮮明有原罪」論を批判するようになり、家庭連合の渋谷松濤本部前で抗議活動をするようになった。

  私が注目したのは、正体隠しての伝道が体質となっていた(元といえど)統一教会員実名を明かし、をさらけだして、公然と抗議活動をする-ということにあった。主張の正しさとかは関係なく、基本的人権(表現の自由)を実践していることに少々驚いたのである。

<注>家庭連合のキチガイキとかカミサマ大スキとかは実名を晒されると大慌て。ネットを駆使して小生の記事を消しにかかる。みっともない!

続きを読む

「サ教王」の激しい妄想 

変貌するサンクチュアリ教会(13)


実に秀逸な、サンクチュアリ教会の“王様”こと文亨進についての論評記事がアップされた。
goutさんの「警告ー亨進と麻原の共通性ー避難勧告」である。(ブログ名は「いつも私の隣に献金FAX」)

全文を引用する。吟味熟読していただきたい。
 なお、引用文を含め読みやすいように改行、一行空けを多用した。また“王様”こと文亨進の言葉は背景文字を使った。注目してもらいたい記述には下線をつけた。

い、スタート

続きを読む

「サ教王」臣下の激しい思い込み(泣) 

変貌するサンクチュアリ教会(14)

妄想王の臣下は、やはり思い込みが激しい・・・のは当然か。

前回記事のコメント欄のhanayaさん。タイトルは<不誠実なのは誰>
(引用はじめ)
米本さんは、少なくとも間違ったこと言ったんですよね。BBCで「報道していなかった」と言い切ってましたが、確かに報道してた。ただ、英語ができない為に分からなかった。あやふやな認識で妄想だと断定してしまった。これに対して、英語と日本語訳で当該部分を説明されても、それについては釈明するでも、言い過ぎた非を認めるでもない。これこそ不誠実な態度だと思うのですが。
米本さんはいつも苦しくなると、①「意味不明」②「だいじょうぶですか」と言ってごまかす。何度も繰り返してるから、気づいてる人は結構いると推測します。
(引用終わり)

続きを読む

美智子さま、早期の乳がん 手術でがんを取り除けるか(アエラの最新記事) 

一筆一論(50)

唐突だけど、「美智子さま、早期の乳がん 手術でがんを取り除けるか」https://dot.asahi.com/dot/2019080900111.html

(引用はじめ)
宮内庁は9日、上皇后美智子さまが左胸に乳がんが見つかったと発表した。比較的早期で、近く手術する予定という。全国がん(成人病)センター協議会加盟施設の生存率協同調査によると、乳がんの5年生存率は、早期のI期で見つかった人はほぼ100%。II期でも95%以上だ。乳がんの主な治療には「手術」「放射線治療」「薬物療法」があり、それぞれの治療を単独でおこなう場合もあるが、複数の治療を組み合わせることも多い。週刊朝日ムック「乳がんと診断されました」では、国立がん研究センター中央病院乳腺外科科長の木下貴之医師に取材しており、そのなかから、乳がん手術について紹介する。

続きを読む

衝撃発言!「あたい高卒のバカ女なのです」 

変貌するサンクチュアリ教会(15)


「明らかになったサ教・澤田地平らの正体」
「サ教王」の激しい妄想
「サ教王」臣下の激しい思い込み(泣)


想王の臣下hanayaさんの次は先駆者さんである。
この人は実にすごい。投稿数もすごいが、逃げ方もすごい。吉本の芸人さんもちょっと引くかも(゚д゚)。先駆者さん、芸名を改めたらいかが(ニカッ)

この人、小生のブログ投稿欄ではなく、自分で記事にした。
●Be Natural neo 真のお父様を求めて
●「火の粉を払え」にコメントされたヨシホさんへ
●https://ameblo.jp/88angelvoice/entry-12506121145.html

ひとりごと。上記のように出典を明記すれば、不毛徒労なことは少なくなるのです。心がけ次第です。ただし、1,2分の時間を割かれますが。

続きを読む

サ教諸君、じっくり読んで検討していただきたい。 

変貌するサンクチュアリ教会(16)

「明らかになったサ教・澤田地平らの正体」 (投稿数8本)
「サ教王」の激しい妄想 (36本)
「サ教王」臣下の激しい思い込み(泣) (4本)
衝撃発言!「あたい高卒のバカ女なのです」 (4本)

投稿欄で予告しておいたように、オシホさんの秀逸な4本の投稿をアップする。サ教諸君の投稿を期待す。

BBCってほんとですか?

続きを読む

澤田地平の韓鶴子殺し 

変貌するサンクチュアリ教会(17)


実に気味の悪い動画である。
澤田地平氏の最新ブログ「松濤本部前行動8.18/韓氏オモニの苦労をぶち壊しにした聖和記念式」 に添付されている動画である。

3分強の短いものなので、見てもらいたい。ナレーションはなく、地平氏が蜘蛛を殺し、埋葬する映像である。最後のシーンには「くもの墓」、くもの字の横に「つるこ」と書かれている。

澤田地平氏がイメージの中で、家庭連合の韓鶴子さんをいたぶり、殺害しているのである。厳かな儀式であるがゆえに、無声にしているのであろう。

続きを読む

なぜ、今頃になって「夫殺し」キャンペーン??? 

変貌するサンクチュアリ教会(18)

実に奇妙というか奇怪というか。単なるアホというか。

サンクチュアリ教会は、「夫殺し」(韓鶴子が文鮮明を殺した)キャンペーンを開始している。
信じられない話である。
これについて、 goutさんが投稿してくれた。
「動機はルサンチマンー運動方針転換」 (最後尾の投稿)

「地平さん達は独生女問題で家庭連合メンバーをリクルートできないから、今度は「安楽死問題」で鶴子を「殺人者」としてイメージづける方針に変わったようだ。昔も今も嫌がらせを基本」(と)している。」

続きを読む