FC2ブログ

UCIvs教団-君はゴトーアヤを知っているか!? 

 UCIvs教団 (22)

 米国コロンビア上級裁判所にて10月30日、UCIによる定款改変と資産移動は信任義務違反であると略式判決が下された。この件についての、暗在さんからのさらなる情報である。
「裁判所サイトで、当時なぜか見れなかった略式判決の判決文が見れるようになっていました」


1.png

2_201811281344230dc.png

続きを読む

UCIの資金洗浄に関わる愉快な仲間たち 

UCIvs教団 (23)

最新のUCIvs教団シリ-ズ未読記事があれば是非お目通しを。

「UCIvs教団、もうぐちゃぐちゃ(^∇^) -すでに340億円が(泣 」[2018/11/15]
「UCIvs教団-強欲・顯進は滅茶苦茶(*`へ´*) 」[2018/11/20]
「コスモス夫婦はUCIの資金洗浄に絡んでいた可能性が濃厚に!(追記あり)(追追記あり) 」[2018/11/27]
「UCIvs教団-君はゴトーアヤを知っているか!? 」[2018/12/03] 


 UCI資産の秘密の移動先、スイスのKIF財団の設立役員に名を連ねる後藤亜也の素性が判明した(文中一部敬称略)。持つべきものは読者である。一気に人物像が浮かびあがってきた。

続きを読む

文顯進は精神病質者なのか。 

「文顯進・家庭平和協会」考(1)

前回の好評記事-「UCIの資金洗浄に関わる愉快な仲間たち」 。アクセス数1万件


FPA(家庭平和協会)の現有勢力が判明!450名 しょぼ~ん (;_;)

 先日、FPA集会に参加した人からの情報である。
 「現在、FPAの日本人会員数は450名。
 来年、顕進氏の独自祝福式を挙行予定。
 しきりに、二世について話題にしており、家庭連合の2世・3世をターゲットに動くと思われる。COCOA氏の『統一教会 2世3世たちのトーク部屋!?』は,この方針に基づいた記事と考えられる」

<注>COCOA氏夫妻は文顯進派。夫(韓国人)は顯進氏とアリゾナの山に登っている。https://ameblo.jp/tldo5223/entry-12419516323.html
 れっきとした顯進派なのに、ブログは「家庭平和協会村」ではなく、どういう訳か、敵対する「家庭連合村」に登録している。文3派らしいというか、元統一らしい。ニコッ

 統一2世をリクル-トしようとするのは新機軸でもなんでもない。櫻井家の長男、次男も2世だし、777双など“先輩家庭”の子どもにも3男派は少なからずいる。
 顕進氏がその昔、2世を対象とした組織をつくり、社会活動をしていたから当然だろう。

続きを読む

文顯進派の衰退傾向はなぜ止まらないのか。 

「文顯進・家庭平和協会」考(2)

無題

統一教「王子の乱」 が載った『新東亜 2011年6月号』の表紙

<注>記事の日本語訳はココ。今回のブログではこの記事には言及しない。当時のことを思い出してもらいたいために紹介しただけで、他意はありません。

子の乱から7、8年。王子が独立を画策しはじめたのは2006、7年頃と聞いているので、はや10年以上が経過する。
 前回記事「文顯進は精神病質者なのか」 の投稿欄でのタロ-さんの記述である。
「独立した当初は(顯進支持者は)もっといたかもしれませんね。私もそうでしたが、現家庭連合以上に期待度は高かったと思います]

続きを読む

ペーパーカンパニー。なぜか♪飛んでマレ~~シア♪(°_°) 

「文顯進・家庭平和協会」考(3)

「UCIの資金洗浄に関わる愉快な仲間たち」 [2018/12/08 14:58]
「文顯進は精神病質者なのか」 [2018/12/14 13:26]
「文顯進派の衰退傾向はなぜ止まらないのか」 [2018/12/21 14:42] 

 文顯進派からの事実誤認指摘は一切なし。顯進様の名誉を毀損しているといった抗議もなし。このことを、顯進様が知れば、どうなるかお分かりでしょうか。「相対基準を結ばなかったからです」なんて釈明が、苛烈な顯進様に通用すると思っているのでしょうか。
 櫻井節子・櫻井正上・櫻井正実・平尾幸伸・福士隆弘・福士みはる・山上和典・ 斯波龍・泉顕一・齊藤光一・東森教・田中三四郎・松岡由美子・天本眞由美(敬称略、ブログに明記されていた氏名)は、どうして沈黙しているのですか。

 まさか、かなりかなりレベルが低く、上目のココアさん(夫君は顯進様と登山した立派なお方らしい)と同意見ですか。
「私たちが知る真実に対して、それを知らない人たちは嘘と捏造を持って攻撃して来ます。この正気ではない泥酔した奴らに、返答する必要はないと思います。正気ではないからです。ましてや “真実” などはどうでもよく、ただ〈勝ったつもりの自己満足〉 を得たい寂しい人たちだからです。『善なる人を打てば滅びる』 のが天宙の法則だとすれば、それを待つのも一つの方法かも知れません」
 前記事の辰さんの投稿欄を読んでください。(爆笑)

続きを読む