FC2ブログ

お握り裁判だ!東京地裁に行こッ! 

お笑い嘘つき家庭連合(15)

 家庭連合がサンクチュアリ教会の澤田地平氏ら4人を訴えた裁判の証拠調べ(証人尋問)が6月5日(火)に開かれる。
 御用とお急ぎでない方は、霞が関の東京地裁に出向かれ、お笑い裁判に爆笑し、ストレスを発散させましょう。

【審判回避プロジェクト】 345万円損害賠償請求裁判の証人尋問お知らせ」

20180525203813b86s.jpg

続きを読む

澤田地平の訴えの意義と教育部長のトンチンカンさ 

お笑い嘘つき家庭連合(16)

 前回の記事「お握り裁判だ!東京地裁に行こッ!」 の続きである。カテゴリ-名と合っていないのだが・・・

 投稿欄に「神々の黄昏」さんが<評価できる澤田地平氏>と題した一文を寄せてくれた。秀逸である。分裂3派のみなさん、長文だが是非目を通していただきたい。全文引用スタ-ト。

----------

>「(家庭連合〓分裂3派の人たちは)人格的に何かが欠落している。。
「何か」とは何か。
 良心、他者を思いやる感受性、感情を抑制して冷徹に考える理性、そして内省力などなど。
 まあ、何かが欠落していないと、換言すれば一般の日本人より劣っている人でなければ、組織の上にあがることはできない。嗚呼、ア-ジュだ。
 ただし、滑稽なことに、当人たちは一般より勝(まさ)っていると固く信じているのである。

<注>小生の前記事の引用です。

続きを読む

「いつも私のとなりに神さま」の素朴な疑問 

一筆一論(42)

 実に面白いというか興味深い記事が載った。
 「世の中の人が立派に見えるのはどうして?! 《金元弼先生・質疑応答》3」(2018年5月31日)
「いつも私のとなりに神さま」のブログ(以下神さまブログ)を久しぶりに読んだ。

 前々回の記事で、小生はこんなことを述べた。
<(家庭連合〓分裂3派の人たちは)人格的に何かが欠落している。
「何か」とはなにか。
 良心、他者を思いやる感受性、感情を抑制して冷徹に考える理性、そして内省力などなど。
 まあ、何かが欠落していないと、換言すれば一般の日本人より劣っている人でなければ、組織の上にあがることはできない。嗚呼、ア-ジュだ。
 ただし、滑稽なことに、当人たちは一般より勝(まさ)っていると固く信じているのである。 >


 こんなことを書いていたから、「世の中の人が立派に見えるのはどうして?!」のタイトルにひかれたのである。

続きを読む

「いつも私のとなりに神さま」の素朴な疑問に、泣けてしまった。 

一筆一論(43)

 「いつも私のとなりに神さま」の素朴な疑問 に、コメントありがとうございました。
 松戸教会の総務部長兼教育部長さん、神々の黄昏さんの<教義知らずの金元弼氏>には必ず目を通してくださいな。スル-すれば、恥をかき続けることになりますよ。(老婆心) http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-949.html#comment17858
 それにしても-
「統一教会の韓国人幹部全般について正直な感想を述べれば、私にはとても‘ダサイ’人達に見えました」
「韓国人幹部全般の印象は日本人に分かり易く言えば、「ド田舎から出てきた人たち」と言う印象です」
「その振る舞いにはセンスがなく、話すことも視野が狭いことばかりで、言葉も知的に磨かれておらず、‘ダサイオッサン’というのが正直な印象でした」
-は、当時の状況を知る上で、参考になりました。

image5.jpg
中央前列:金元弼師  中央後列:文鮮明師

続きを読む

どんどん献金して、孝情水で身を清めようよ\(^o^)/ 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(10)

 5月31日付の本部公文を紹介したと思ったら(「気をつけろ!独生女(毒女)がまた金捕りにやってくるぞォ~ 」)、また公文だ。
 毒女の異名をもつ独生女こと、文鮮明未亡人の韓鶴子さんは、せっかちである。

<重要な注>せっかち:思い立ったことをすぐ実行しなければ気が済まなかったり、物事の結末に至るまでじっくり待つことができなかったりする性格・様子。(徳野会長殿、心中、お察し申し上げます)

180611-thumbnail2.jpg
(出典はhttp://uc-itsumokamisama.seesaa.net/article/459847695.html)
鶴メシアの怒りの声こんな穢らわしい写真を載せるのはどこのどいつだ。松戸教会は独生女の意味が全く分かっとら~ん!
 

続きを読む

近藤徳茂総務局長は卑劣な男である。 

お笑い嘘つき家庭連合(17)

「お握り裁判だ!東京地裁に行こッ! 」
「澤田地平の訴えの意義と教育部長のトンチンカンさ 」
-の続きである。


 さいぞうさんの投稿「週刊文春への抗議行動」を全文引用する。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-949.html#comment17859

 神々の黄昏さんのコメント関連で、本記事とはそれますがご容赦ください。
 澤田地平氏本人のブログでも触れていますが、家庭連合は統一教会時代に週刊文春への抗議行動を40回行っています。
http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-100.html


<注>記事には、6つの動画がアップされている。不思議なことに最初の動画は「再生できない」となっている。家庭連合にとって不都合な動画だったのであろう。
 最後の動画をアップしておく。断食芸人さんが芸をしている。ハイ拍手

続きを読む

新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も 

寄稿・転載(8)

「やや日刊カルト新聞」の鈴木エイト氏の「新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も」の記事が週刊誌『AERA』の2018年6月11日号に掲載された。
 全文を紹介する。https://dot.asahi.com/aera/2018062200023.html?page=1

・・・・・・・・・・・・・・・・

新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も

 かつて輸血拒否や霊感商法などが社会問題となったいくつかの新宗教団体。その陰には、信者の子ども──特異な境遇に置かれた2世の存在がある。彼らの心の内側に迫った。

2018062200023_1.jpg
旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の教義である「統一原理」を解説している『原理講論』(撮影/写真部・掛祥葉子)

続きを読む