FC2ブログ

教団は関係ない⇒9日後⇒教団自体に不法行為あり! 

お笑い家庭連合(12)

 少々気が引けるが新年早々からの家庭連合批判である。お笑いというか哀しいというか。やりきれない。
 年末の「徳野英治って、いったい何なのさぁ!?」 [2017/12/22 12:02]
 で、要旨、次のことを書いた。
 12月17日のフジテレビで、徳野氏は「霊感商法は過去もやっていない、信者の責任として問われなければならないと関与を否定した」と語った。このことを、小生は平気でうそをつく男と酷評した。

 以上のことを前提に、家庭連合は深刻な危機に陥っていることを証明したい。
 年月日に留意してもらいたい。
 フジがいつインタビュ-したのかは分からないが、11月以降と考えていいだろう。
 この段階で、献金返還請求事件の東京高裁での判決日(12月26日)は決まっていた。
 
京地裁では「教団の使用者責任」を認めていた。

続きを読む

家庭連合会長・徳野の嘘つきは病的である。 

お笑い家庭連合(13)

●審判回避プロジェクト
●「語るに落ちた韓氏オモニ」
●http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

 面白いのは次の記述。
「この1月5日、天正宮にて2018天一国指導者新年特別集会が開催されました。この場で徳野会長は昨年の日本の活動実績報告を行っています。オモニの4回の1万名大会を通して新規伝道が進んだという報告が中心なのですが、献金実績について一言だけ、言及しています。」
「□徳野英治:そして、母の国の宿命的な責任、皆さんご存知のように、献金目標です。昨日までで、私達の2017年の献金目標を100%勝利しました!」



     目が変!

続きを読む

兄弟ブログ誕生! 

身辺雑記(18)

 松江に帰郷してからやりたいと思っていたのは、「介護ブログ」の開設であった。ようやく始めることにした。

 読んでいただければ、とてもうれしいです。ペコリ
 統一関係者も、親の介護を抱え、介護についてはいろいろ考えていらっしゃると思います。立場を超えて、情報のやりとりをしたいものです。

「ちんたら息子の母親介護日記」


介護記事も頑張れと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

悲しくてやりきりない。゚(゚´Д`゚)゚。 

身辺雑記(19)

 恒例の身辺雑記ですが、まずはこの歌を聴いてください。



<重要な注>小山田さんとか古田さんとか徳野さんとか井口さんとかは聴かないでください。共感力が欠如(人間失格)しているということもさることながら、曲が汚れますから。ただし、お子さんたち(2世)は別です。

続きを読む

件名: 【重要】UCI側の新団体創設に対する本部見解 

UCIvs教団(14)

kodomo_kenka.png
韓鶴子頑張れ!3男顯進負けるな!


 家庭連合が公文を発した。全文、紹介する。

【重要】UCI側の新団体創設に対する本部見解(1月15日)

 ご聖恩感謝申し上げます。
 UCI(いわゆる「郭グループ」)は、2017年12月2日、韓国ソウルのグランドヒルトンホテルでFPA(平和家庭協会)創設大会を開催しました。
 この団体は、以下のような非原理的主張のもと、自分達が家庭連合に代わって摂理を担うなどと述べて分派の動きを強めており、「祝福家庭は誤りを悔い改めてFPAに来なければならない」などと天の願いに反する主張を行っています。

続きを読む

韓鶴子の夢想ないし妄想的組織再編 

「消えゆく分裂3派」 (7)

 人事異動に関する1月5日の韓鶴子の音声ファイルが一部で出まわっている。
 部外者からすれば、内容は全くない。
 ただ、興味深いのは韓鶴子さんが「これまでの家庭連合の歩みは成功していない」と、明言していることだ。つまり、2020年ビジョンがあと2年に迫り、このままでいけば「ビジョンは実現しない」というんで組織再編。教勢は間違いなく確実に衰えているということである。

ころで、「2020ビジョン」って、何でしたっけ。
 徳野さん、しゃべれる?家庭連合教が韓国の国教になることだったけか。
 キチガイ記さん、神様大好きさん、いつも隣さん。教えてくだされ。
ほら、誰もすぐに答えることができないんだから!) 勉強不足!
 もっとも社会的羞恥心が少しばかりあれば、答えることはできまいが。

続きを読む

速報-「UCI対統一教会」裁判の判決が延期に。  

UCIvs教団(15)

 語学が堪能な暗在さんから情報が届いた。
UCI裁判の今後の予定は、
04/13/2018 公判前協議
04/30/2018 陪審裁判

-だったが(既報)、

2018年1月24日に、これらが取り消され(コロンビア裁判所)、
09/18/2018  公判前協議
10/09/2018  陪審裁判

 に延期となった。

続きを読む

さらなる速報-「UCI対統一教会裁判」判決の延期理由が判明!  

UCIvs教団(16)

前回の記事は「速報-「UCI対統一教会」裁判の判決が延期に」

 kakinotaneさんが「判決の延期理由」を調べてくれました。投稿タイトルは<延期の理由>

(全文引用始め)
 コロンビア裁判所のオンライン検索を久々に見ましたが、全面的に変わっており、中でも、従来は裁判の流れを記したドケット(訴訟記録)のみでしたが、今はそれに関連したドキュメント(の一部)も閲覧できるようになっています。

 これらの中で、1月12日付けのドキュメントに延期の理由が記載されています。
 簡単に言えば、被告(UCI)側からディスカバリー(証拠開示手続)のための時間延長の要請があり、裁判所がそれを認めたものです。

 ディスカバリー(証拠開示手続)は相手方に証言や証拠の開示を要求する制度ですが、その後の1月19日のドキュメントにおいて、UCI側からの家庭連合側への証拠開示要求の内容が書かれており、その一部を裁判所が認め、家庭連合側に作成するよう指示(命令)しています。

続きを読む

盗族の手先、徳野を刑務所に送ろう! 

高額エンドレス献金2016年下期~(3)

(注1)カテゴリ-にやや混乱があります。後日、整理整頓します。
(注2)「5日に1回の割合」で更新する予定でしたが、年内に更新を終えることの方を重視する方針に切り換えました。在庫原稿がたまりすぎです。どうかお見逃しなく、読んでくださいな。

【最新記事】
「速報-「UCI対統一教会」裁判の判決が延期に」 (1月26日)
「さらなる速報-「UCI対統一教会裁判」判決の延期理由が判明!」 (1月29日)

開示投稿に寄せられた記事です。公文でしょう。投稿者の方に感謝します。すべてをオ-プン(公開)にすれば、前進します。

続きを読む