fc2ブログ

短報-UCI対統一教会の裁判の雲行きが怪しくなってきた。 

UCIvs教団(1)

t02200146_0403026712871115175.jpgnew_FD002.jpg
【短報】 
 2013年12月に、UCI側の反訴が認められ、統一教会がUCIを提訴した内容が裁判所の管轄外(宗教内の問題)であるとして却下された。(火の粉でも既報)

 それを家庭連合(統一教会)側が控訴していて、2015年12月米国ワシントンDCコロンビア特別区控訴裁判所は一審の判決(提訴却下)を覆した。


解説と感想

 2013年12月の反訴への却下判決で、UCIの勝訴が確定したと思っていた。

 ところが、短報に書いたような情報を知った。
(1)<控訴がうまくいきそうだという[信徒対策委員会]からの中間報告の日本語訳>
http://ameblo.jp/dlrkdnjs0510/entry-12019022703.html
(2))<訴訟の棄却が覆されたってほんと?という反応ブログ>
https://samuraiofsanctuary.blogspot.jp/2016/04/uci.html 

続きを読む

gildongさん、頓珍漢ですぞ(^∇^) 

UCIvs教団(2)

「教団本部はテレビ通販がお好き(^ω^ ≡ ^ω^)」をアップする予定でしたが、前回の記事「短報-UCI対統一教会の裁判の雲行きが怪しくなってきた」 のコメント欄で、gildongさんがトンチンカンなコメントを投稿されたので、それについて書くことにした。
 彼は文3支持派のブロガーとしては一目置かれる存在(?)であり、またUCI絡みの裁判については詳しいと思われている。その彼の、私の記事の間違いを指摘するというコメントを読めば、一部の読者に混乱が生じているかもと考えたからだ。
 同時に、gildongさんのコメントを整理して批判すれば、UCIvs教団裁判の今をきちんと認識できると考えたからだ。

 前口上が長くなった。gildongさんのコメントの核心部分を紹介する。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-746.html#comment15158

続きを読む

超・下流老人シックに月2万円の手当てが! 

高額エンドレス献金2016年下期~(2)

回も公文である。(公文というより777双シックに流された文章)
「超下流老人」シックには朗報なのだろうが、評価に迷うところである。とりあえず、全文を紹介する。

2412455.jpg
 君たちは、ド貧困の老人シックの風呂なし・共同トイレ・共同炊事場のアパートを見たことがあるのか!?

続きを読む

重要なお知らせ-「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が非公開に! 

お知らせ(37)

 掲載中の記事「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が昨日(24日)の夕方から、ブログのサービス会社「fc2」によって強制的に凍結されました。
 理由は、「家庭教育ニュースNo17(7月26日)」を記事で全文引用したことが著作権侵害にあたるとして、家庭連合が「fc2」に抗議し、同社がそれを認めたからです。

 弁護士にさっそく問い合わせをしていますが、家庭連合が主張する「無断で全文を転載」というのは、著作権侵害にあたると考えています。よって法的な争いはするつもりはありません。
 問題なのは、家庭連合は過去の記事に遡って、著作権侵害で凍結させると考えていることです。(公文を転載すれば即行で凍結要請をする)。この対処の仕方を検討しています。うまく対処ができない可能性もあります。記憶に留めたい記事があれば、魚拓に取るか、テキストファイル等にコピペされることをお勧めいたします。

続きを読む

世界平和統一家庭連合の著作権侵害を理由とした火の粉記事弾圧についての見解 

一筆一論(22)

 <重要なお知らせ-「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が非公開に!> でアナウンスした通り、「家庭連合に精神障害者が多い訳」で、「家庭教育ニュースNo17(7月26日)」を全文引用したことが著作権侵害にあたるとして、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が火の粉が利用している「fc2」に抗議し、同社がそれを認めたため、非公開とされてしまった。
(「fc2」は家庭連合の訴えを精査したわけではなく、とりあえず、非公開にするといったスタンスだ)

 前回の記事のコメント欄で「報告」と題して感想を綴ったが、改めて、「世界平和統一家庭連合の著作権侵害を理由とした火の粉記事弾圧についての見解」(タイトルが長く、仰々しいね)を述べておく。

続きを読む