祝福献金、トータル1000万円が返還されたぞぉ~! 

悩みを抱えるあなたに(3)

 2015年11月4日付の記事で、「祝福を受けなかったシックは、断固として140万円の返還請求を!」を呼びかけた。

 【記事の趣旨】
<「祝福結婚」は一つの「商品」である。料金は1人140万円。名目は「祝福献金」となっているが、140万円は「献金」などではなく「商品の値段」である。本来は、結婚式に参加したときに徴収されるべきなのだが、どういうわけか、玉姫殿などの結婚互助会と同じように先払いとなっている。
 商品を買うために料金を先払いしたが、結局、購入しなかった。この場合、脳のネジが一本取れたようなよほどのお人好しでなければ、「先払いしたお金を返してくれ」と要求する。返還しなかったら、業者は詐欺罪(他の罪名かも)で訴えらる。
 よって、「祝福結婚を受けなかったシックは、断固として140万円の返還請求をすべき」である>

続きを読む

算数忘れて天に唾するお二人さん 

お笑い家庭連合考(1)

 教区レベルの公文(6月27日付)を紹介する。内容を理解できる読者は現役シックか、勘が鋭い元シック。小生は理解できなかったぞな。

御聖恩感謝申し上げます。
7月は日本にとって大きな分岐点となる重要な1ヶ月間となります。
特に7/10の件は非常に重要であります。
そこで、地区総力をあげて特別な人を招いて重要な集会を開催致します。
既に6/29の重要集会の件については連絡を受けていると思いますが、全食口総動員で参加願います。
 国家に大きな善なる影響を与える闘いでありますので、皆さん参加してください!
【6/30 特別な人を招いての重要集会】: 6月29日(木)午後9時~
会場:〇▲教会礼拝堂
※本部からはイロハ教会だけで90名参加してほしい旨の連絡が来ております。国の未来を思い、全員参加してください!
 イロハ家庭教会

続きを読む

松濤官僚の特技:自分の墓の穴を掘ること。 

お笑い家庭連合考(3)

2953910u.jpg
墓穴を掘るその1


「強権化、幼稚化してきたお笑い松濤本部-前のめり公文」 (7月15日)をアップしてから5日間が経過した。
 記事の末尾で、読者にこう呼びかけた。
「拍手をもって教団本部のやり方に抗議しよう!」
 拍手の数はトータル369。
 過去最高記録である。これまでの最高は96だったから、その約4倍だ。それほど、広報局を中心とする本部の執行部及び松濤官僚に対し、読者は怒りまくっているということだ。
 コメント数は48。
「火に油を注げ」のコメントはなんと80数件!(断トツで過去最高、後述)

 また、2つの記事のハレーションはすさまじく、10人前後のブロガーが「謝罪文と公文」の話題を取り上げている。これも前代未聞のことである。 

続きを読む

松濤の 虎の尾を踏んだか 天狗さん 

お笑い家庭連合考(4)

統一教会に2人のメシアがいましたっけ!?

 すでにyosiaさんの『「鞍馬天狗氏に捧げる」・・・最後の記事を掲載』 「<お詫びと訂正>鞍馬天狗氏、最後の記事は・・・・・。」で復元されたが、私も削除された鞍馬天狗さんの最後の“遺稿”2作を掲載する。今後の家庭連合(旧統一教会)の方向を知る上で、また怪しげなブログ「神様大好き」の正体を探る上で、重要な記事だと判断されるからだ。
 

週刊ブーイング (2016年7月10日)『赤石講師による驚愕のみ言捏造講座! お母様も再臨主・メシヤである?!』(7月10日)

 サンクチュアリ教会対策講座、赤石講師による『真の人間始祖「独生女」』にブーイングである。今度こそサンクチュアリ教会を論破してくれるのかなと、日曜の午後を楽しく過ごそうと思って、昆布茶をすすりながら視聴した。

 ところがどっこい、楽しいどころか、思いっ切りみ言を捏造していたので、びっくりポンである。気管に昆布茶が入ってしまって、死ぬかと思った。それぐらい驚愕のみ言捏造講座であった。
 真の人間始祖「独生女」後編の22:34〜23:33で、赤石講師はこんなことを話していた。文字に起こしてみた。

続きを読む

メシアの平癒を祈願しない奇天烈集団 

お笑い家庭連合考(6)

 前回の記事で、韓鶴子氏の糖尿病とその合併症について説明した。

carp.jpg
2人の男性(警護担当?)に両腕を支えられながら、清平の病院に向かう韓鶴子さん。

 当然、「真のお母さま」を心配するあるいは平癒を願うコメントが入るかと思っていたが、小川寿夫さんの「同病相哀れむ」だけ。この奇怪な現象に対して、元信者の春さんの指摘は痛烈だった。

続きを読む