速報!後藤裁判-最高裁が被告の上告を棄却 高裁勝訴判決が確定す。  

後藤控訴審(3)

 後藤徹さんから上告棄却の連絡が今日(10月1日)の朝、届いた。
 記事にしようとしていたところ、教団広報からマスコミ向けのニュースリリース(発信者は「全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会」
)が届いた。横着してそれをまず紹介することにする。

 昨日アップしたばかりなのにもう更新せざるを得ないとは、管理人としては何だかモヤモヤ。未読の方は、是非、目を通してください。統一教会の本質的な問題点の一つですから。
「ネットをめぐる絶対矛盾(*´~`*)」 (9月25日)
「食口が読まない本部見解」(´;ω;`) (9月30日)



12年5ヵ月の拉致監禁裁判
    最高裁が改宗活動家らの上告棄却


 12年5ヵ月にわたって都内のマンションなどに拉致監禁され、世界平和統一家庭連合(旧:世界基督教統一神霊協会)からの脱会を強要された当会の後藤徹代表(51)が、事件に関与した親族と職業的改宗活動家らに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)は9月29日、親族と改宗活動家らの上告を棄却する判決を下しました。親族と改宗活動家らに総額2200万円の損害賠償の支払いを命じた控訴審判決が確定し、後藤代表が勝訴しました。

続きを読む

献金激減&マイナンバー制-断末魔の悲鳴が聞こえる! 

改革か自壊か(4)

 「韓鶴子が清平を完全に掌握!」 のコメント欄に投稿された、高麗人参さんの「清平院長と副院長がテモニムを追い出しにかかった‼」-を引用する。

(引用はじめ)
10月12 日(月)午後2時から「世界平和統一家庭連合出帆記念大会」 。約7000名が幕張メッセに集まる予定だ。
その後、二泊三日で地区長、教区長、教会長、婦人部長クラスが集合する予定になっている。
そこで、なぜかわざわざ清平からイ.ミョンガン副苑長が来る。
そして、日本本部と連携し、日本統一教会のザ.お殿様方式の縦組織を使って、テモニム追い出し作戦を決行する。
清平イ院長とイ副苑長がなぜこの大会を機に清平の内容を話しに来るのか? なにも清平で話せば済むことだ。 しかし時間と金をかけて責任者に何を話に来るのか?
(引用終わり)

続きを読む

衝撃のスクープ !! 清平役事の誕生秘話 

寄稿(1)

 POST金孝南女史の動きが慌ただしくなってきた。
 今後どうなっていくのかは予断を許さないが、こういう不安定な時期だからこそ、多くの日本人シックが熱中している清平役事(悪霊分立、先祖解怨)はそもそもどのようにして誕生したのかについて、知っておくべきだと思う。
 日本の教団幹部たちも! いやそればかりか文3も文4も文7も!である。

 今回の記事は、清平役事誕生の瞬間を見聞した、韓国在住の日本人シックからの寄稿文である。名前をAさんとしておく。
 寄稿文のあとに、私とAさんとのやりとりを紹介する。なお、文中、最低限の<注釈>を加えた。 


(寄稿文はじめ)
 統一家の食口の皆様、こんにちは。
 純粋な食口の方々が「清平はいつから聖霊の役事がなされなくなったのだろう」という議論がなされているのを聞き、ペンを執りました。
 証言したい内容がございます。
 私が今まで沈黙しておりましたのは、教会内部を混乱させたくなかったこと、私のような小さき者が事実を話しても、誰も気にとめないことがわかっていたからです。

続きを読む

献金献金で、非人間的食口が大量発生。 

一筆一論(17)

「拉致監禁by宮村の裁判」は、最高裁の棄却で、東京高裁の後藤勝訴判決が確定した。
 統一教会員が感涙にむせているのかと思いきや、ブログ村の日本教会員ブロガーで心から喜んでいたのは、「いつも私のとなりに神さま」の栗原幸二氏だけであった。「最高裁勝訴!! ☆後藤徹さん、独占インタビュー?!☆ 完全勝利、おめでとうございます」
 勝訴確定のことを報じたブログは2つほどあったが、事実を伝えているだけで、感想めいたことは書かれていなかった。

1353399954.jpg
宿谷麻子さん。2012年10月15日逝去。享年48歳

続きを読む

少しはまともになったザ☆教団中枢・諸先生方の御言葉 

鶴の絶対化路線(13)

 徳野先生、岡村先生たちからみ言葉が発せられた。(9月15日のこと。記事にするのが遅くなって、ごめんねジロー)
 全シック諸君、正座して聞くように。

2003_0403画像0007
徳野会長引責辞任の記者会見のときの写真。


続きを読む

2015年度総決算72日路程、徳野らに怒りの鉄槌を! 

高額エンドレス献金・2013年~(19)

末尾に追加情報あり!

 8月30日に聖和3周年献金路程がようやく終わったと思ったら、また新たな献金路程が始まった。

2015年度総決算72日路程 (10月20日~12月30日)

 全家庭が72日路程で40数を勝利しましょう。 本日から年末12月30日まで「72日路程」として本部から出されました。 ★72日路程で40数を勝利する為には、10月中にまず 13数(9月2日以降の合計)を勝利しましょう。



天国の道、いや違った、地獄の道、いや違った、「銀色の道」でも聞いて、怒りを静めてくださいな。

続きを読む

徳野さん、献金を使わずに、直接抗議してきたらどうですか? 

重要なお知らせ(35)

 <ブログ記事「拉致監禁を誘引した井口康雄に苦言を呈す」を削除します> (8月2日付)の記事で、火の粉ブログの記事は名誉毀損だと抗議されている-といった趣旨のことを書いた。

 それから3日後、8月5日付で、統一教会の顧問弁護士の福本修也弁護士から、井口康雄氏と徳野英治氏の代理人として、通知書が届いた。
 通知内容は、(1)2人への謝罪文の掲載、(2)「天宙ウルトラバカ説教大賞は徳野英治さんに決定!」(7月14日付)の全面削除、(3)同記事に掲載した井口氏の娘家族の写真の削除-の要求であった。

Miilhan-Corrected-353x198.jpg

続きを読む

教団中央に質問したけれど・・・ 

お知らせ(36)

 教団中央本部に質問メールを送りました。

(質問メールはじめ)

教団中央御中
ルポライター米本和広

教団のサイトによれば、信者数60万人となっていますが、累積入信者数の間違いではないでしょうか。
<関連資料>
「少しはまともになったザ☆教団中枢・諸先生方の御言葉」

9月15日の全国インターネット会議で、徳野会長たちはコンプライアンスのことを強調されました。
 しかしながら、南船橋教会は正体隠しの伝道を行っています。
 教団として指導されるのでしょうか。
<関連資料>
「統一教会」を併記しない勧誘手段が発覚、懸念の正体隠し勧誘が現実化」
「2015年度総決算72日路程、徳野らに怒りの鉄槌を!」

続きを読む