企画本部長・李基萬に期待することにした。 

拉致監禁リアル情報(46)

 勝手にしやがれ!で、次の記事(亨進説教)に進もうとしたが、どうにも心にひっかかるものがある。
 それは石橋正人さんの今の心理状況だ。むろんわからない。わからないから体験者の話に耳を傾けるしかない。12年間監禁された後藤徹さんの話である。
【出典】「後藤インタビュー(上)-10年間毎日聞いた♪夕焼け小焼け♪」

(引用はじめ)

--以前、監禁の12年間より監禁から解放されてからの今日までの5年間のほうが長かった、と話されていたことがとても印象的でした。
後藤 いやぁ、12年間も長かったですよ。長さの質が違いますね。

続きを読む

神様、王妃を救いたまえ(1月25日の亨進説教) 

576509_10151213775097825_1039922693_n.jpg
文亨進師のラジカル説教(11)

 これまでにアップした説教は、1月18日の「沈黙を破って」と、同日に引き続いて行なわれた「血統の秘密」 である。
 本来であれば、2月1日の 「LIONS OF GOD ARISE!!」(ただし字幕はまだない)をアップすべきでしょうが、時系列で読んでもらいたいので、すでに記事化した1月25日の「神様、王妃を救いたまえ」を再度アップします。
 前回は、私の前口上が長かったので、今回は説教だけをアップいたします。
 前回の記事への63件の投稿は次をクリックして読んでください。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-546.html#comment_list

 末尾の面白情報も読んでね 



続きを読む

本邦初公開-本部待機扱いの10人とは? 

韓国統一の植民地化路線(6)

これには深い訳がある?

 官庁や企業で職員が不祥事を起こした場合、正式に処分する前にとりあえず「官房付」とか「総務部付」といった人事になる。
 統一教会の場合は「本部待機」と表現されているようだ。
 現在、「本部待機」の公職者は10人いる。そのリストが手に入ったので公開する。ハイ、拍手~ぅ

 まず、以前から待機のままで、いまだ処遇が決まっていない2人の名前である。
 1人は、火の粉ブログの読者の間ではつとに有名な佐賀教会元教会長の金ヨンイルさんである。

kim.jpg

 えっ?どういう人だったけと思われた方は、「韓国人幹部は半島に帰れ!(1)ワルの巻 」を読んでくだされ。

続きを読む

本邦初公開-王妃様ヨーロッパ訪問の国別献金目標と実績 

鶴の絶対化路線(4)

new_FD002.jpg

 王妃様は、捜査当局から制止されることなく、韓国から無事出国、ヨーロッパに向かわれた。
 時差の関係は定かではないが、リトル・エンジェルス公演(5月9日)、メイン行事とクレーンズクラブでの懇親会(10日)を終え、今頃は「勝利祝賀会」での催し物を楽しんでいらっしゃるのではなかろうか。
 オーストリアのあとはスイスに向かわれ、王妃様お気に入りのインターラーケンでしばらく保養される。そして、海を渡って、5月30日のピースパレス殿堂式に臨まれる。

<注>クレーンズ・クラブとは、鶴子氏が創設した二世の専門家集団(弁護士 医師 会計士 ビジネス界・教育界等の専門職に就いている二世たち)の会。

続きを読む

ニュース速報!神戸の高澤牧師が自殺 

“救出カウンセラー”の素顔(26)

高澤

古参の強制説得家、神戸真教会の高澤守牧師が数日前自殺した事が明らかになった。
 通夜は神戸真教会で昨夜行われ、本葬は今日(15日)行われる。

続きを読む

みんなでブログ村に直訴しよう。*付録:佐野と桜井との比較 

下劣な食口たち(17)

ニュース速報

 14名の韓日の食口たちが清平を集団告訴。検察は2月に受理。6月にも処分が下る見込み。
 次回のブログで続報を流します。ご期待!ください。


 つい最近話題になっていた「ブログ-統一教会村」での“不正クリック”のことは、早くも旧聞に属することになった感がするが、看過できないことなので、一言述べておきます。

 何人かのブロガーの方が問題だとして取り上げていたのは、「バナー」を“不正クリック”し、特定のブログのインポイントの順位を意図的にあげている。そのためそのブログの順位が不当に上位になっており、人気ランキング表そのものが実態から遊離し始めている-ということです。

維新の翔ぶがごとくに「≪統一教会ブログ村≫の具体的不正の事例」
yosia621のブログ「GW明け、ブログ村不正疑惑!!」
コスモスの心「哲学、思想」カテの皆様へ(不正アクセス)

続きを読む

14名の韓日食口が清平を集団直訴!検察の判断は6月にも。 

清平の不正疑惑事件(3)

5X1A9514.jpg

  つつじ祭で賑わった風光明媚な清平の空には暗く重苦しい雲が垂れこめている。その分厚い雲は、色とりどりのツツジに笑みを浮かべるシックたちの表情とは対照的に、陰鬱な冷気を発しつつある。一介の旅人に過ぎない者にとっても、堪えがたい魂の沈鬱、寂寞の情が心にしみわたるほどだ。
 ここ1、2年、清平の天候はいつも曇りばかり。すっきりとした青空になったことは一度もない。今年に入ってからは、いまにも雨が降り出しそうな真っ黒な雲ばかりだった。

続きを読む

今や「世界先祖解怨教会」へまっしぐら。 

高額エンドレス献金・2013年~(11)

先祖解怨も成績に! 

 来る5月30日、いよいよ「Peaceパレスの奉献式」、「侍墓路程の勝利の式典」がラスベガスで開催される。韓鶴子さんのヒサビの晴れ舞台である。
new_FD002.jpg
 式典の名前は仰々しくても、要するに献金集めを狙いの一つとしたイベントである。次の金集めの名目は文鮮明聖和三周年だろうが、そのあと何にするかは、ちと頭がいる。悪魔連盟諸君、悪知恵を絞ってくれたまえ。

 現在、激しい献金集めの追い込みが始まっており、先日の20日には全国地区長(代表教区長)のインターネット会議」が開かれ、「20日までに月間目標の80%、27日までに100%達成」の檄が飛ばされた。
 教会の責任者はラスベガスの式典に参加せよ。そのためには献金に勝利せよ。要するに、責任者と勝利者は現金をラスベガスに持って来い、だ。100万円以上を機内に持ち込むときには届け出が必要ですぞ!

 興味深いことに、第5代目会長夫人の桜井節子氏も呼ばれているとか。文顯進支持を鮮明にした息子の正実君のことを問われるのか、それとも、神山威氏が来日したとき「神山先生を教会に呼んで話を聞いてみようではないか」と周囲に働きかけたことを詰問されるのか。
 しかし、桜井夫人は故松本ママに次ぐ先駆者である(3番手が神山夫人か)。徳野が頭を下げる女人である。「ご機嫌を取りたいから、懐柔したいから、ラスベガスに招待したのだろう」といった見方も。

続きを読む

天の宣布-悪魔への解任令 

文亨進牧師のラジカルな説教(13)

 今回は2月8日の説教「天の宣布」である。悪魔連盟への解任令で話題になった説教である。つまみ食いではなく、是非、精読を。
 この説教では、文顯進氏が「爆破者」とされた経緯が動画をもとに述べられている。
「パシセラのブログ」のマーク佐野君や「真実の向こう側」のmebiusuさんたちは「亨進は顯進にまず謝罪すべき」といった趣旨のことを何度か書いていたが、事実誤認ではないのか。反論あれば、根拠(顯進氏の証言など一級資料)を示してやっていただきたい。楽しみにしています。

 後半の李妍雅女史の話は具体的で説得力がある。

 重要な説教なので、注釈をふんだんに付け加えた。参考になれば幸いである。
 なお、字幕の訳文には数か所こなれていないところがあり、暗在さんに修正していただいた。また、字幕にはない動画の詳細についても教えていただいた。深く感謝しております。
 間違いが1カ所あったので、それも修正した。

続きを読む