脱会屋・宮村は石橋正人さんを解放せよ! 

拉致監禁リアル情報(38)

 センセーショナルなタイトル(「脱会屋・宮村は石橋正人さんを解放せよ!」)をつけたが、まず、石橋さんの事件のことを説明(復習)しておく。

 引用するのは「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」のサイトである。
「年始に連続の拉致監禁事件」(1月6日)
(引用はじめ)
年末年始にかけて拉致監禁事件が二件発生しました。
一人目は、東京・杉並教会所属のSさん(35歳・女性)で、昨年12月28日に新潟県見附市の実家を訪れ連絡が途絶えていました。Sさんは、新潟県長岡市在住の婚約者と共に昨年の合同祝福結婚式に参加していました。Sさんが音信不通になって3日後の同月31日、安否を心配した婚約者がSさんの実家を訪れましたが、既に無人状態でした。
二人目は、東京・八王子教会所属のIさん(26歳・男性)で、実家のある千葉県香取市に帰省した後、今月2日に入って連絡が途絶えました。Iさんが統一教会の信仰を持っていることに対して、Iさんの家族が強く反対していたことがわかっています。<後略)
(引用終わり)

続きを読む

6万人の教会員がゼロになる日-水増し結婚の裏側 

統一教会考(65)

速報文家の2人の娘が恋愛?結婚

 文妍進(ヨンジン、6女)と文情進(ジョンジン、7女)が9月2日、それぞれ天正宮で婚約式を行った。12日にやはり天正宮で結婚式を上げる予定だ。結婚式には300人を招待するが、非公開で行うことになった。2人の相手の男性は、1世(にわか信者)、アメリカ人、イギリス人といった説が飛び交っている。
 世界の食口から祝福されるべき(ご子女様の)結婚式を秘密裏に行うのは、マッチングではなく恋愛結婚だからということしか考えられない。
 もしそうだとすれば、韓鶴子氏が夫の血統転換の思想を否定したということだ。世界の食口を混乱させないために、重臣たちの意見を取り入れて、非公開にしたのであろう。

*この囲みへのコメントは控えてください。(9月7日朝)



6万人の教会員がゼロになる日-水増し結婚の裏側

教勢は拡大か衰退か

 カテゴリー「統一教会考」で、「深刻な王妃様の糖尿病 」「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上)」「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(下)」の3本の記事を書き終えて、<統一教会の教勢は確実に衰退している>という印象を強く抱いた。

 しかし、それを否定するような文章もある。

続きを読む

あなた方は、なにをそんなに怯えているのか!? 

統一教会考(68)

末尾に追記情報九州のある教会の公文(10月2日午後) を掲載しました。

末尾にさらなる追記情報粛清が始まった(10月11日)を掲載しました。

 

 前回の記事、「火の粉・公文-お母様が恋愛結婚をお認めになり、事実上、血統転換を否定されました! 」は大きな反響があった。17日から今現在(28日16時)までのアクセス件数は延べ3万1508件(管理画面からの集計)、コメント投稿数は142本。
 記事掲載中に、トータルのアクセス件数は200万件を突破した。
 感慨深いものがある。
 ブログを開設したのは、2009年の2月1日。それから1カ月後の3月1日の記事は「アクセス件数6000達成 」(コメントは2件)、その20日後の記事は「アクセス&リンク」 (アクセス件数1万。コメント1件)。
 センチメンタルになるけど、少しばかり、じ~ん、である。
 200万件を突破したのは、私個人の力ではない。内容ある投稿、そして読者から個人メールでいただいた数々の情報のおかげである。
 心からお礼申し上げます。

 てな個人的な感想はさておき、統一教会名誉会長の神山威氏の日本講演と講演を妨害する動きについて書いておく。「9・12フツウ結婚」以後の動きは次回に。

続きを読む