謝罪を嫌がる哀れな宗教小官僚 

下劣な食口たち(11)

事なかれ主義は官僚の特質 

 前々回の記事「徳野会長への手紙に本部はどう対応したのか」で、本部から、次のような回答があったことはお知らせした。

①教会員の個人的なネット上の活動には干渉する立場にはないというのが教団の方針である。
➁公職者である柏教会長の松橋正巳氏(現水戸教会長)、松戸の総務部長、谷口禎和伝道教育部長、ルーク樋口氏については事情を聴き、責任を問うた。
③全員が非を認め、謝罪した。

 今回は②と➂について、報告したい。

 

「みなさん、お久しぶりでございます。柏教会から水戸教会の教会長に赴任いたしました松橋正巳です。米本さんにまたこうして写真をアップしていただき、とてもありがたいことだと思っております。私のことは次回のブログで取り上げていただくことになっています。お楽しみに」

続きを読む

仰天情報!「柏教会から火の粉にアクセスするな!」  

下劣な食口たち(12)

本部もお花畑、蝶が舞う

 さて、ルーク樋口氏の後は、柏教会長(現水戸教会長)松橋正巳氏のことである。
 彼は、樋口氏と違い、なかなかめんようなところがあり、そのため記事は長文、2回にわたる。のんびり読んでくだされ。

 
「水戸の松橋です。ようやく私の番です。米本さんお手柔らかにお願いいたします」  

 本部のA氏から、松橋氏については少しばかり詳しい報告があった。
(引用はじめ)
 米本さんが、「松橋が言論封殺に荷担している」「うめたろう、サムライソウルと緊密に関わっている」「うめたろう=サムライソウルは松橋ではないのか」と指摘されている点につき、事実関係を確認したところ、松橋教会長は「うめたろう」及び「サムライソウル」と交流があったことを認めました。

続きを読む

松橋(=うめサム)は、強制移動をやめろぉ!! 

下劣な食口たち(13)

松・うめ・サムの関係

 ブログ村での強制移動問題について、私は徳野会長に手紙を出した。本部はそれに応え、関係する公職者に事情聴取を行った。

 私がもっとも重視したのは、松橋柏教会長(現水戸教会長)と、強制移動に関わった可能性がきわめて高いうめたろう(ブログ「竜馬の如く」の管理人)・サムライソウル(ブログ「神様ありがとう」の管理人)との関係だった。

 松橋氏は私に「うめたろうとは3回メールでやりとりしたが、サムライソウルとはやりとりしたことはない」と回答した。その後の本部の聴取には「サムライソウルともやりとりしたことがあった」と明かし、私にメールでそのことを謝罪してきた。

 本部は、松橋氏の言葉をもとに、うめ≠サム≠松橋、つまり3人はそれぞれ別人物だと判断した。別人物なら、松橋氏は強制移動に関わっていないという結論になってしまう。

続きを読む

確定!献金推進婦人の正体は松橋水戸教会長  

下劣な食口たち(14)

 一教会水戸教会長、松橋正巳氏のことは、前回で最後にするつもりだった。
 ところが、彼、またちょっかいを出してくるのだ。
 人口27万人の水戸市だって、ホモバーはあるはず。ちょっかいなら、そっちでやってくれと真面目に申しておく。

ラクダ2

 どんなちょっかい?
 火の粉ブログがお世話になっているfc2ブログサービスに、名誉棄損を理由に、記事の削除要求をしてきたのである。
 fc2から届いたメール(8月14日付)には、要求者の個人情報に関わる事柄はオープンにしないでくれと書かれていた。しかしながら、<誰が削除要求してきたのか>について言及するぐらいのことは許されるだろう。

続きを読む

つけびして 煙り喜ぶ ヘドロかな 

下劣な食口たち(14)
 

再開したヘドロシリーズのこれまでの記事は以下の通り。初めてこのブログにアクセスされた方は、どうか一読を。
「徳野会長への手紙に本部はどう対応したのか」
「素晴らしき文鮮明師に乾杯!-社会が宗教団体を評価する方法」
「教団本部の指針に背く信者たち」
「謝罪を嫌がる哀れな宗教小官僚」
「松橋(=うめサム)は強制移動をやめろ!!」


 下劣な食口たちのことで、書き残したことを最後に二、三書いておく。
 まずは、ブログ「奇知外記」のtomy4509氏ブログ「韓流サッカーをエンジョイ」のpeace氏のことである。(tomy4509とpeaceは同一人物。ここではpeaceの名で統一する) 

続きを読む

速報!痛ましい事件が発生。 

自爆テロ(1)

 緊急ニュース! です。

聯合ニュースの全文を引用します。
(2013/08/22 18:26)

(引用はじめ)
統一教会の日本人信者3人 韓国で焼身自殺

【加平聯合ニュース】22日午後4時ごろ、京畿道加平郡で世界基督教統一神霊協会(統一教会)の日本人信者3人がシンナーで焼身自殺を図った。

 あす23日は陰暦で同教創始者の故文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁の1周忌にあたる。
(引用終わり)

続きを読む