魑魅魍魎の世界にようこそ。 

統一教会の周辺びと(5)

-前回の記事「ミスターX。その人の名は元勝共連合の・・・」のあらすじ-

 ハンドルネーム・韓定食は、第4イスラエル(4研)の臭いが漂うブログ「堕天使のトリック」で、拉致監禁を批判していた私に、執拗な批判を浴びせるようになった。批判の主な内容は、元監禁牧師・清水氏を糾弾する記事に対してであった。
 第4イスラエルの主要メンバー、広氏は統一教会員時代、拉致監禁派を糾弾していた人物である。
 それゆえ、韓定食はなにゆえ私のことを批判するのか、その動機が全く理解できなかった。韓定食はひょっとしたら、第4と関係のない人物なのか・・・。
 この不協和をもたらした私の混沌とした認識は、大西弘行氏が絡む事件のことを知って一気に氷解する。


 最初に言い訳を述べておく。
 事件の本質はきわめてシンプルなのだが、錯綜する諸現象はやや複雑怪奇なところがある。
 それゆえ、事件の当事者たちも、いまだ全体像を理解できていないような気がする。むろん私も!
 これから綴ることに間違いがあれば、関係者には遠慮なく指摘してもらいたい。(ただし荒らしはご勘弁を)

続きを読む

「第4イスラエル」乗っ取り事件 

統一教会の周辺びと(6)


末尾にニュースを追加掲載 (4月13日朝)



 前回の記事「3人の証言」が明かしている事実は、3つのことに集約されるだろう。(以下、敬称を略した)

 その1・第4イスラエル(4研)で乗っ取り事件(表現を変えれば追放事件)があったこと。4研の創始者である岡本氏と彼を支持していた広氏が追い出され、大西氏たちが組織を乗っ取った。

 その2・乗っ取りグループの一部は、統一教会の乗っ取りを目論んでいた。

 その3・大西は反統一グループ(有田・紀藤&渡辺弁護士・反対牧師、さらには公安)と密に関係をもっていた。

続きを読む

不発に終わった「統一教会・乗っ取り作戦」 

統一教会の周辺びと(7)


統一教会・乗っ取り作戦

「3人の証言」から、統一教会乗っ取りに関する部分を引用する。(文中敬称略)

-H氏の証言-

 1.13プロジェクトのプログが立ち上がって、「権進様の手紙」が出始めてから、統一教会が公文で岡本さんと広さんの名前が出て、とても迷惑なことだと言っていました。
 あの「権進様の手紙」は、明らかに岡本さんが講義した内容を勉強したことのある元4研の会員の誰かがやっているのだろうと言っていましたが、あんなことがやれる人は大西さんくらいしかいないと思う。ウ-・ミョンシク氏にも会いに行くとか行ったとか聞いたことがある。

 本部の大田朝久さんはまんまと大西さんにはめられている状況で、大西さんの情報収集の窓口になっていた可能性があると思う。ゾルゲにだまされた組織対策責任者といった構図でしょう。

続きを読む

有田芳生の情報源は大西! 

統一教会の周辺びと(8)

 さて、「統一教会周辺びと」シリーズもいよいよ大詰め。これまでの話をメモ書きにしておく。未読の方は記事をリンクしているので、クリックを。(文中敬称略)

(1)ブログ「拝啓 統一教会様」の管理人、ミセス・キムは男性、元信者、PCに長けている人物であり、謀略本『秋の空』出版に関わったことがある。「ミセス・キム(「拝啓 統一教会様」)の正体を暴く」

(2)
ミセス・キムがブログを閉じたのと入れ代わるように登場した「MCI公式ブログ」の管理人、元信者の馬渕一彰は詐欺師であり、偽「権進氏の手紙」で統一教会を乗っ取ろうとした人物である。「馬渕(「MCI公式ブログ」)の正体は詐欺師」

(3)
馬渕の続報。「次々と会社を立ち上げた馬渕君」

(4)
執拗に私を批判し、元監禁牧師の清水与志雄を擁護した韓定食「ミスターX。その人の名は元勝共連合の・・・ 」

(5)
統一教会の分派組織・第4イスラエルの内側を3人が証言した。「魑魅魍魎の世界にようこそ」

(6)
大西を中心とする第4イスラエルの乗っ取り事件の真相。「第4イスラエル乗っ取り事件」

(7)
馬渕を中心とする統一教会乗っ取り事件の真相。教団本部に取り入った大西「不発に終わった統一教会・乗っ取り事件」

続きを読む

「反統一&拉致監禁諸派」による統一包囲網 

統一教会の周辺びと(9)

緊急ニュース!新たな拉致監禁事件発生。末尾に掲載しました。(4月30日)



 前回の記事で、元勝共メンバーの大西弘行(57)が統一教会の内部情報を、拉致監禁を容認する国会議員、有田芳生に流していたことを、具体的根拠をもって示した。

 今回は、(1)大西と有田の関係の続報、(2)大西と拉致監禁派のつながり、(3)統一教会を中心に見た鳥瞰図、(4)韓定食の正体-について述べていくことにする。(文中敬称略


有田の選挙を応援した大西たち

 統一教会の分派組織・第4関係者が振り返る。
「岡本代表を田町のビルから追放するちょっと前のことだけど、衆議院選挙があった。大西はんがみんなに『東京11区の選挙区の人がいたら、有田さんに票を入れて』って言う。有田ったら、ムチャクチャ反統一でしょ。うちらは統一教会の教義解釈は間違っていると思っていても、敵というわけじゃないから、大西はん、変なことを言うなぁ、みんなそう思ったはず」

続きを読む