FC2ブログ

確定判決!-信者の財産を把握した上で信者の金を盗む集団 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(1)

 ブログを始めてから約10年。ようやく「統一教会(家庭連合)の真実」が見えてきた。頭悪いなぁと思われるだろうが、その通りである。

 反省の気持ちを込めて、これから「真実」を明かしていくことにする。
 まず、「東京高等裁判所平成28年6月28日判決」文の要旨を紹介する。
 これは、全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称:全国弁連)がブログで、2018年(平成30年)の2月13日に流したものである。http://www.stopreikan.com/
 いくらなんでもアップするのが遅すぎる!
 成功報酬(600万円?)を受け取ってニコニコ、鼻糞でもほじっていたのかと毒づきたい。

続きを読む

桜井正上の訴えの意味するものは何か? 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(2)

 話題を集めた家庭連合本部の櫻井正上家庭教育局副局長の声明文である。渋谷の道玄坂を毎日のぼって松濤本部に通う幹部職員は日々、家庭連合(統一教会)の何が問題だと考えていたのか」という視点で読んでみると、とてもエキサイティングである。

 櫻井氏は、ちょっと前(確か2年前)にテレビのインタビュ-に模範的回答をしていたエリ-ト宗教官僚であった。彼は「教団の何が問題だと考えていたのか」-このことだけに限って、声明文からその箇所を指摘したい。方法は下線ゴチック色文字によってである。読者の読解力に期待したい。あっ、ただし、小生が面白いと思ったところにも、下線などを用いた。 

続きを読む

悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか。 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(3)

img1.png

 「“カルト”化する家庭連合(統一教会) 」[2018/02/26 12:59]の投稿欄で、「かんちゃん」が<最高のタイトルだなあーまだ人生やり直せる>で書いていた。
<注>最高のタイトルとは「摂理だとか原理だとか「神の日」だとか、そんなものは関係~~ない。 何が何でもメシ(生活)なのだ~!」

(投稿文の一部引用はじめ)
 これこそが公職者の本音ですよ。宗教団体は教祖一族の利益追求団体であって、教祖が死ぬと必ず分裂する。目的はお金だから。宗教団体こそがバベルの塔。イエスも釈尊も教団はなかった。皆,弟子達が作った。親鸞胃至っては、教団を作るなと言った、なのに作っちゃってる。皆、生活のため。
 徳野,大塚両氏は嘗て,総会長の不正流用を追求して,文師に報告した、結果、大塚は左遷、徳野は韓国人に殴られて入院。これ以降、この仲のいい二人は神に対する信仰を捨てた(もともとなかったのかも)ーここで言う神の概念は絶対的善の主体と言う意味ですがー。大塚氏は原研当時,シックが汚い服をきてカンパに走っている時、独りだけ十数万円のスーツを着ていた。彼は貧乏が嫌なんです。みんな、人の金で生活する事に慣れている。それを手放したくない。可知、小山田,太田、皆同じ、井口に至っては本部からうざいと思われてもしがみつく、自分で働いて献金しろと言われるのを一番恐れる男。
(引用終わり)

<注>話はズレるが、井口氏のことは大いに笑える。今度会ったら、「自分で働いて献金しろ」と叫ぶことにしよう。地平さんも言ってネ!フマキラ-を買わなくてすみます。ニッコリ

続きを読む

日本・統一教会に棲んでいる韓国人幹部のこと 

s-resized13men01.jpg
露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(4)

前回の記事は「悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか」

(徳野氏が韓国人幹部から暴行を受けたのは、路線対立があったからでも、信仰上の意見が異なったからでもありません。ここが重要なところです。日本にいた韓国人幹部(地区長)が献金をネコババした、不正蓄財をはかった。それを徳野氏がとがめた。日本人幹部だったら、どうしたか。謝罪して盗んだ金を反す-ということまでしないにせよ。徳野氏に暴行を働くといったことは絶対にしないでしょう。韓国人の文鮮明氏とて、帰国命令を出した訳だから、程度は別にして「よろしくないこと」という認識はあったと思います)

 日本・統一教会内に存在する韓国人幹部のことを小生が意識するようになったのは、それほど古いことではない。ごく最近のことだと言ってもいい。

 統一教会の松濤本部にはじめて足を踏み入れたのは1999年。テ-マは、信者の拉致監禁の実態についてであった。
 同年に、別冊宝島『救いの正体』で、「拉致監禁を媒介とする強制説得という手法」が水面下で行われていることを具体的に暴露した。
 その後、月刊『現代』(2004年)、単行本『我らの不快な隣人』(2008年)で、統一教会のことを書いたが、テ-マはあくまで拉致監禁のことであり、同団体の「組識」に関わることはほとんど触れなかった。 

続きを読む

「韓国人が来てからも、日本の献金摂理は相変わらず激しかったです」  

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(5)

「悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか」 [2018/05/02 17:13]
「日本・統一教会に棲んでいる韓国人幹部のこと」 [2018/05/07 13:45] 


 前回の記事。naibukaikakuさんは、90年代にやってきた韓国人牧会者は当初はいい人たちだと思っていた。
 しかし・・・。
「韓国人が来てからも、日本の献金摂理は相変わらず激しかったです」
「教会で 献金を要請するのは、教会長自身ではなく、婦人部長以下の公職者であり、直のアベルです。韓国人教会長は直接担当しないのが基本です。韓国人は、犯罪に直に手を染めることのない立場にいるからこそ、現実の姿は私達食口には見えなかったのです。でもやって来たことは、そこにいるだけで高給を取り、献金を中抜きし、献金有る無しで人を差別し、私達の精誠を踏みにじる行為を繰り返していました。これは不義ではないでしょうか」

続きを読む