FC2ブログ

消えゆく分裂3派 

「消えゆく分裂3派」 (34)

文顯進は再起不能に陥り、文亨進のサンクチュアリ教会は解体に向かっている。また大元の統一教会(家庭連合)も衰退傾向に歯止めがかからない。
<暗在情報>(顯進は)控訴したので刑罰は執行猶予になっているようですが、仮差し押さえは続くでしょうから、枯渇でしょうね。

本家も駄目なら分家も駄目。どうしてこんな風になってしまったのか。

ウルトラ仮面さんの投稿を紹介したい。

【知的頽廃の記事(UCI裁判)】
判決は、傍から見ると至極全うな結果に見えます。感覚的には、三男側がUCIの資産を横取りしたようにしか見えません。顯進様は、資産など持ち出さず裸一貫で自分の組織を立ち上げれば良かったのです。そうしていれば、付き従う人がもっといたかもしれません。

続きを読む

オール統一ブログ村は統合失調症であふれかえっている 

「消えゆく分裂3派」 (33)

前々回記事の ichanさんの投稿である。

統合失調症 セルフチェック
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/

統合失調症は、心のガンと言われるほどの恐ろしい病気です。
オール統一ブログ村は、統合失調症を思わせるブロガーをよく見かけます。
神の声が聞こえるとき、何者かに支配されているというように思うときは統合失調症を疑った方がいいでしょう。
白装束、統三教会、toramaru、makotonomori、お笑い海鳥(敬称略)あたりは統合失調症を感じさせます。
文章読むときは、注意しないと引き込まれていき、影響を受けてしまいます。
なんつーか私も専門家ではないので、歯痒いのですが、統一教会は統合失調症か、妄想障害の人が溢れてると思うんです。

続きを読む

神々の黄昏さんの投稿:「教団の搾取体制の本質」 

消えゆく分裂3派(33)

「日本のトップ・宋龍天の訴え」をもとに6回にわたって、家庭連合が抱える問題点(桎梏)を指摘してきました。
 しかし、小生の分析に欠陥があることが分かりました。世界統一教会なかんずく日本統一教会を支配する「韓国人」のことを無意識のうちに捨象していました。
 神々の黄昏さんの投稿:「教団の搾取体制の本質」によって気づくことができました。感謝です。

 そこで、投稿全文を掲載することにしました。

「教団の搾取体制の本質」

>家庭連合(職員)は、信者から金を集め、大半を韓国人幹部に送ったあとの残りでメシを喰う。今や信仰指導団体ではなく、さもしい利害共同体になりさがっている。

 現在の日本家庭連合の姿は確かに救いようのない「カルト」集団と言えます。 

続きを読む

日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(最終回)  

消えゆく分裂3派(32)

 家庭連合(職員)は、信者から金を集め、大半を韓国人幹部に送ったあとの残りでメシを喰う。今や信仰指導団体ではなく、さもしい利害共同体になりさがっている。
 「今や」と表現したが、かなり以前からなのでは!?・・・。疑問に思っていたことの焦点が合ってきた。

 元会長の梶栗玄太郎氏には3人の息子がいるが、いずれも一般社会人ではなく(教会&摂理機関)、献金でメシを喰っている。
 今は文3派に行ったが、元会長の櫻井設雄には2人の息子と1人の娘がいるが、いずれも献金でメシを喰っていた。娘はまだそうではないのか?

続きを読む

日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(5)  

消えゆく分裂3派(31)

「日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(1)」 (宋報告文)
「日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(2) 」(5つの危機のチャ-ト図)
「日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(3) 」(金・金・金)
「日本のトップ・宋龍天の訴えはなぜ無視されたのか(4) 」(組識にしがみつく教会長)


 宋龍天は誰に訴えたかったのか!?


 上掲(2)での、神々の黄昏さんの投稿を引用する。
「宋龍天氏の‘報告’の意味は「真の父母様」に日本の偽らざる悲惨な現状を知ってもらい、日本の教会に対する献金の要求を引き下げてもらうチャンスをつくることにあるのです」
<注>「真の父母様」は一般社会では「真の母様」。父である文鮮明は亡くなっているので。

続きを読む