FC2ブログ

あるサ教信者のミコト「詐欺師の三文芝居」 

「消えゆく分裂3派」 (1)

-お知らせ-

 5日に1本。3歩は下がんないけど、記事の累計本数が820本にもなった。カテゴリ-も満杯になってきた。そこで、前回の記事「嗚呼 ア-ジュ、オ-ル統一さんが縮んでいく!」 をもとに「消えゆく分裂3派」を新設することにした。3つの団体に関する記事は、今後、基本的にこのカテゴリ-に収録する。読者に注意を促しておきたい。カテゴリ-名は「分派」ではなく「分裂3派」であることを。

 前回の記事の末尾で、次回は「顯進が反文鮮明派・拉致監禁推進派とくっついていた!」 (仮)と予告したが、サンクチュアリ教会(サ教)があまりにもバカバカしいことをやらかしたので、急遽、その話題を。

続きを読む

顯進が反文鮮明派&拉致監禁推進派とつるんでた !!! 

「消えゆく分裂3派」 (2)

狡猾な文家の3男坊!

から書こうか。
 イカレ王の続きをやって、サ教批判にひとまず区切りをつけようか。「妄想パラダイスへようこそ」とか。この方が流れからすると分かりやすいが、久しぶりに拉致監禁のことが話題になったので、同じテ-マでやることにした。
 といっても、ダラダラ続き話ではない。文顯進(敬意敬称略)が反文鮮明派と絡んでいた!という驚天動地のお話である。

 話題を提供してくれたのは、分派侍(以下、侍)さんである。実に刺激的な記事であった。
●「【真相スクープ】点と点が線でつながってしまった」
●http://bunpasamuraijin.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
▲「【映像】韓国基督教総連合会の強制改宗活動の実態」
▲http://bunpasamuraijin.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

続きを読む

喝!矜持なき本山は櫻井の爪の垢を煎じて飲め~ぇ飲め~ぇ(ちょっと豊田風) 

消えゆく分裂3派(4)

 前回の記事に追記として書いていた一文である。ややテ-マがそれるかと、追記をやめ、稿をあらたにする次第です。

 前回の記事を更新(10月7日)してから、テ-マと被る記事が2つアップされた。
 1つは「【コラムV2-018】桜井正上さん声明文の波紋」である。
 実に、すっきりとした分かりやすい主張である。一読を!

 もう1つは「第11弾/寝ても覚めても "D-Day"、拙者への【通知文】にお応えします!」
 ブログ名は「ある先輩家庭の手紙」。管理人は本山峰司さんである。
 内容は、本山さんの活動について、教団本部(近藤徳茂局長)から通知文が届いた。それへの回答を本部に送ることなく、ブログで公開する-というもの。家庭連合対顕進グル-プの水面下でのバトルが垣間見えて実に面白い。是非、熟読を!

続きを読む

緊急速報-元信集団「(株)海洋平和」に御用心 

消えゆく分裂3派(5)

 蛇女続報の予定だったが、家庭連合(旧統一教会)の公文が届いたので、それを先に紹介する。

 まずは4ヶ月余り前の小生の記事「投資話をもちかけてくる牧会者がいたら、松濤に通報を!」 を読んで、予備知識を得てもらいたい。
 また、ネットで「海洋平和」「統一教会」などの用語で各自検索し、判断能力をアップしてください。

mainvisual-150x112.jpg
            【本部公文】
-「(株)海洋平和」の活動に関する家庭連合本部の見解と注意-
(11月1日)

 最近特に「(株)海洋平和」と称する会社に関連して教会員からのクレームが増えてきております。
 以前にも流しましたが、当該会社に対する当法人の立場は以下の通りです。

続きを読む

♪こんな女に誰がした♪  

消えゆく分裂3派(6)

 統一教会(現家庭連合)は、なぜ、衰退しつつあるのか。何とか1万人大会が成功!と虚勢を張っても、衰退傾向は覆い隠すことができない。
 大阪大会にサンクチュアリ教会のわずか数名が示威活動するというだけで、家庭連合のヤクザ的断食芸人が東京から駆けつけるのだから、傑作である。後日、取り上げる。

 取りあえず、のんびりと、次の曲でも聞いてくだされ。音楽はgoutさんが得意だけど、ジジィだって。本山のジジィほどの老人ではないし、意味不明の文章を書けるほどの才能もないのだが。曲のタイトルは、
♪こんな統一教会に誰がした♪
 
 

続きを読む