FC2ブログ

在韓の日本人花嫁さんへの提案 

th_201603211349181b8.jpg
渡韓した日本の花嫁たち(1)

末尾に笑える最新情報を追記しましたとさ。
最新情報の追記を載せました。さらに笑える?いや泣けてきます。(4月4日朝)


 在韓の日本人花嫁の中には、韓国人の夫と離婚し、子どもを連れて、日本に戻りたいと考えている人たちがいる。個人的に何人かの花嫁からそうした話を聞いている。
 韓日結婚で渡韓したA子さんもその1人である。
 彼女は日本統一教会時代に、強制脱会的な体験をしている。親は猛烈な反統一教会。その親の反対を押し切って、2000年に渡韓した。
「2000年」と言えば、“失敗の36万双”の教訓を経て、韓国人男性の資質の調査が行なわれるようになり、韓国統一教会の国際部の武藤氏によれば、「韓日家庭」に問題はなくなっていた年代である。拙著『我らの不快な隣人』でも武藤証言をそのまま記事にしている。

 しかし、韓国人の夫は、働かない・アルコール依存・女を買う・暴力をふるう
 身籠もっているときに、お腹を蹴られたこともあった。

続きを読む

悲しいです。 

渡韓した日本の花嫁たち(2)

前回の記事のichanさんの投稿に異議が寄せられています。非開示投稿でしたが、社会性があると判断し、開示することをお願いしました。

悲しいです 非公開コメント

米本さん、ナツミカンさんのことではありませんが、ihcanさんの、韓日は厚かましいという言葉にショックを受け、こんな言い方しかできない人が、どうして在韓の辛さ、悲しさを知ることが出来るだろうと思いました。

私は極度の不眠症と鬱を患っていて日常生活が困難です。
反日感情のため子供も虐められました。
日日の人には到底わからない傷を負って、それでもここで生きていくしかない絶望を抱えながらも、日々戦っている人達の気持ち、そういう個人の苦しみをどうして厚かましいという一言で言いきれるのでしょう。

続きを読む