祝!!FPA(家庭平和協会)創設大会 

お知らせ(39)

 Family Peace Association (FPA、家庭平和協会)の創設大会が12月2日、ソウルのヒルトンホテルで開かれます。
【参照記事】 「FPA(家庭平和協会)の創設大会」

29 Exterior

新しい酒は新しい革袋に盛れ
 新約聖書より
「新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。」 (マタイによる福音書/ 09章 17節)

続きを読む

緊急・重大ニュ-ス!韓総裁、後継者に徳野英治氏を指名! 

 4月1日未明、韓国・清平の天宙清平修錬苑で緊急世界会議が開催され、全世界から3万人シックが参加。趙誠一世界本部長の開会宣言で始まった会議は、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長の報告祈祷の後、記念映像「VISION2020勝利の総進軍」が15分にわたって上映された。
 続いて韓鶴子総裁が入場され、柳慶錫・韓国家庭連合会長夫妻が花束を贈呈。韓総裁を中心に代表者が壇上に並び、“餅ケーキ”をカットした後、韓鶴子総裁が基調報告をした。

 韓総裁の冒頭の凛とした一言に、会場はどよめいた。
「ビジョン2020を実現するために、私の後継者に、日本の責任者である徳野英治を指名します」

 もう会場は大騒ぎ。韓総裁の後釜を狙っていた故文孝進氏の後妻とその子どもたち、外戚は憤然として、会場から出ていった。

続きを読む

重要なお知らせ-「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が非公開に! 

お知らせ(37)

 掲載中の記事「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が昨日(24日)の夕方から、ブログのサービス会社「fc2」によって強制的に凍結されました。
 理由は、「家庭教育ニュースNo17(7月26日)」を記事で全文引用したことが著作権侵害にあたるとして、家庭連合が「fc2」に抗議し、同社がそれを認めたからです。

 弁護士にさっそく問い合わせをしていますが、家庭連合が主張する「無断で全文を転載」というのは、著作権侵害にあたると考えています。よって法的な争いはするつもりはありません。
 問題なのは、家庭連合は過去の記事に遡って、著作権侵害で凍結させると考えていることです。(公文を転載すれば即行で凍結要請をする)。この対処の仕方を検討しています。うまく対処ができない可能性もあります。記憶に留めたい記事があれば、魚拓に取るか、テキストファイル等にコピペされることをお勧めいたします。

続きを読む

教団中央に質問したけれど・・・ 

お知らせ(36)

 教団中央本部に質問メールを送りました。

(質問メールはじめ)

教団中央御中
ルポライター米本和広

教団のサイトによれば、信者数60万人となっていますが、累積入信者数の間違いではないでしょうか。
<関連資料>
「少しはまともになったザ☆教団中枢・諸先生方の御言葉」

9月15日の全国インターネット会議で、徳野会長たちはコンプライアンスのことを強調されました。
 しかしながら、南船橋教会は正体隠しの伝道を行っています。
 教団として指導されるのでしょうか。
<関連資料>
「統一教会」を併記しない勧誘手段が発覚、懸念の正体隠し勧誘が現実化」
「2015年度総決算72日路程、徳野らに怒りの鉄槌を!」

続きを読む

徳野さん、献金を使わずに、直接抗議してきたらどうですか? 

重要なお知らせ(35)

 <ブログ記事「拉致監禁を誘引した井口康雄に苦言を呈す」を削除します> (8月2日付)の記事で、火の粉ブログの記事は名誉毀損だと抗議されている-といった趣旨のことを書いた。

 それから3日後、8月5日付で、統一教会の顧問弁護士の福本修也弁護士から、井口康雄氏と徳野英治氏の代理人として、通知書が届いた。
 通知内容は、(1)2人への謝罪文の掲載、(2)「天宙ウルトラバカ説教大賞は徳野英治さんに決定!」(7月14日付)の全面削除、(3)同記事に掲載した井口氏の娘家族の写真の削除-の要求であった。

Miilhan-Corrected-353x198.jpg

続きを読む