FC2ブログ

事件の本質 

お知らせ(44)

家庭連合宇都宮教会の教会員が記事の削除を求めてきた事件について。

goutさんの提言によって、宇都宮地裁ではなく、松江地裁に移送の申し立てを行ったが、理由は不明だが、棄却(却下)された。

申し立ての理由は以下の通り。
「債務者米本は松江市に在住し、母親の介護をしている。母親の介護度は要介護3である。介護保険者証を同封した。
宇都宮に松江から出かける場合、どうしても1泊せざるを得ない。母親を放置して出向くことはできない。よって、松江地裁への移送を申し立てる」

説得力はあると思うが、電話で連絡した書記官はしきりに「代理人(弁護士)」のことを話していたので、<代理人に委任すれば、私が宇都宮に出向かなくてもすむ>からというのが、棄却の理由ではないかと思われる。

続きを読む

感謝ーアクセス件数500万を突破! 

お知らせ(43)

火の粉ブログの累積アクセスが500万件を突破しました。

記事数は1023本。「継続は力なり」(統一さんがもっとも苦手)
それと同時に、投稿者の方々の良質な投稿も、アクセスに貢献しています。管理画面を見ると、投稿欄を読むためにアクセスしている読者が少なからずいますから。
f24f14a8301e225e59451b48b7359bfe_20191108162504a61.jpg
「火の粉ブログをつぶせ」という韓国人の趙誠一さんに、そう簡単にはいかないことを近藤総務局長(3万双)は説明しておいたほうがいいと思います。

続きを読む

文鮮明さんが小説の主人公として復活しました。 

お知らせ(42)

あの暗在さんが「破天荒な統一教会の教祖の小説」に取り組まれています。
「あの」という意味は、語学力があって、文章がうまく、検索能力に優れている(ホメすぎか)ということです。

これまでアップされたのは、次の2本です。

「どこにでもいるタイプではなかったようで/龍明小説1-1」
「神霊集団 カッコいいのか、だらしないのか/龍明小説1-2 」

「小説」とうたってありますが、末尾に参考文献が示されており、ジャンルで分類すれば、ノンフィクションノベル ということになるでしょう。

続きを読む

キチガイキさんのこと 

お知らせ(41)

  キチガイキさんの「fc2事務局」への記事削除要求が頻繁になっています。
  削除理由は自分の実名が書かれているからーというものです。
  ブロガーの実名を書くことが、何かの規則に抵触することはないはずです。

「やや日刊カルト新聞」のエイト氏の実名を何度も書いたことがあります。
  書かれることを嫌がっている風ではありましたが、削除要求など一切ありませんでした。

  キチガイキさんがなぜ実名掲載を嫌がるのか理由が全くわかりません。実の名は、ある読者がカッコいい名前、演歌歌手みたいと投稿したほどなのに。

続きを読む

掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置しました。 

お知らせ(40)

画面右側を見てもらえば分かりますが、 掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置いたしました。
どうぞ意見をお寄せください。

設置理由(1)「火の粉ブログ」の投稿欄はブログのテ─マに合ったものと制限をつけており、自由に意見を述べたり、情報を寄せることができなかった。(2)このため、「情報はこちらに」というカテゴリ-を設けたが、ビジュアル的にいまいちであった。「情報コーナーを設けました」 を参照のこと。

<注意事項>
(1)投稿者名は火の粉ブログへの投稿する際のハンドルネ─ムと同一でなくてもいいです。
(2)ただし、複数のハドルネ─ムを使い分けるのはやめてください。小生も1つのハンドルネ─ムを所有します。
(3)一番心配しているのは板が荒れることです。整理整頓は「管理人」(小生)が行いますので、指示に従ってください。なお、言わずもがなですが、小生の立場は家庭連合、家庭平和協会、サンクチュアリ協会のいずれの団体にも批判的です。また過度な反統一にも批判的です。
(4)意見の応酬は節度あるものにしてください。ご協力を。
(5)管理ができなくなる程に荒れた場合、閉じることにします。

続きを読む