FC2ブログ

キチガイキさんのこと 

お知らせ(41)

  キチガイキさんの「fc2事務局」への記事削除要求が頻繁になっています。
  削除理由は自分の実名が書かれているからーというものです。
  ブロガーの実名を書くことが、何かの規則に抵触することはないはずです。

「やや日刊カルト新聞」のエイト氏の実名を何度も書いたことがあります。
  書かれることを嫌がっている風ではありましたが、削除要求など一切ありませんでした。

  キチガイキさんがなぜ実名掲載を嫌がるのか理由が全くわかりません。実の名は、ある読者がカッコいい名前、演歌歌手みたいと投稿したほどなのに。

続きを読む

掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置しました。 

お知らせ(40)

画面右側を見てもらえば分かりますが、 掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置いたしました。
どうぞ意見をお寄せください。

設置理由(1)「火の粉ブログ」の投稿欄はブログのテ─マに合ったものと制限をつけており、自由に意見を述べたり、情報を寄せることができなかった。(2)このため、「情報はこちらに」というカテゴリ-を設けたが、ビジュアル的にいまいちであった。「情報コーナーを設けました」 を参照のこと。

<注意事項>
(1)投稿者名は火の粉ブログへの投稿する際のハンドルネ─ムと同一でなくてもいいです。
(2)ただし、複数のハドルネ─ムを使い分けるのはやめてください。小生も1つのハンドルネ─ムを所有します。
(3)一番心配しているのは板が荒れることです。整理整頓は「管理人」(小生)が行いますので、指示に従ってください。なお、言わずもがなですが、小生の立場は家庭連合、家庭平和協会、サンクチュアリ協会のいずれの団体にも批判的です。また過度な反統一にも批判的です。
(4)意見の応酬は節度あるものにしてください。ご協力を。
(5)管理ができなくなる程に荒れた場合、閉じることにします。

続きを読む

祝!!FPA(家庭平和協会)創設大会 

お知らせ(39)

 Family Peace Association (FPA、家庭平和協会)の創設大会が12月2日、ソウルのヒルトンホテルで開かれます。
【参照記事】 「FPA(家庭平和協会)の創設大会」

29 Exterior

新しい酒は新しい革袋に盛れ
 新約聖書より
「新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。」 (マタイによる福音書/ 09章 17節)

続きを読む

緊急・重大ニュ-ス!韓総裁、後継者に徳野英治氏を指名! 

 4月1日未明、韓国・清平の天宙清平修錬苑で緊急世界会議が開催され、全世界から3万人シックが参加。趙誠一世界本部長の開会宣言で始まった会議は、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長の報告祈祷の後、記念映像「VISION2020勝利の総進軍」が15分にわたって上映された。
 続いて韓鶴子総裁が入場され、柳慶錫・韓国家庭連合会長夫妻が花束を贈呈。韓総裁を中心に代表者が壇上に並び、“餅ケーキ”をカットした後、韓鶴子総裁が基調報告をした。

 韓総裁の冒頭の凛とした一言に、会場はどよめいた。
「ビジョン2020を実現するために、私の後継者に、日本の責任者である徳野英治を指名します」

 もう会場は大騒ぎ。韓総裁の後釜を狙っていた故文孝進氏の後妻とその子どもたち、外戚は憤然として、会場から出ていった。

続きを読む

重要なお知らせ-「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が非公開に! 

お知らせ(37)

 掲載中の記事「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が昨日(24日)の夕方から、ブログのサービス会社「fc2」によって強制的に凍結されました。
 理由は、「家庭教育ニュースNo17(7月26日)」を記事で全文引用したことが著作権侵害にあたるとして、家庭連合が「fc2」に抗議し、同社がそれを認めたからです。

 弁護士にさっそく問い合わせをしていますが、家庭連合が主張する「無断で全文を転載」というのは、著作権侵害にあたると考えています。よって法的な争いはするつもりはありません。
 問題なのは、家庭連合は過去の記事に遡って、著作権侵害で凍結させると考えていることです。(公文を転載すれば即行で凍結要請をする)。この対処の仕方を検討しています。うまく対処ができない可能性もあります。記憶に留めたい記事があれば、魚拓に取るか、テキストファイル等にコピペされることをお勧めいたします。

続きを読む