悪魔たちの連盟にたぶらかされている「お母様」 

文亨進牧師のラジカルな説教(1)

 周知の通り、文亨進氏は文鮮明氏から統一教会の後継者に指名された。しかし、世界会長に就任後数年してその職を解かれ、アメリカ会長に左遷されるもすぐにその職を解かれた。
 現在、アメリカのサンクチュアリ教会で牧師を務めている。これも周知の事実である。
 ブログ村ですでに取り上げられているが、その亨進牧師がラジカルな説教を開始している。
 これまで3回ほど行なわれたが、今後も続くと聞く。
 そこで、カテゴリー「亨進牧師のラジカルな説教」を設け、系統的に紹介することにした。
 なぜなら、文亨進氏は文鮮明氏と韓鶴子氏との間に生まれた7男であり、元世界会長だからだ。徳野氏とかユ・ギョンソク氏といったたんなる統一教会の幹部の説教と訳が違うのだ。

続きを読む

文亨進氏のみ言葉:宋龍天、徳野を解任する! 

文亨進牧師のラジカルな説教(2)

1 末尾の囲み記事を先に読んでもらったほうがいいと思います。
*2 末尾の囲み記事の完成度を高めました。(文亨進氏の説教の重要な部分の翻訳&彼が解任請求した人物の説明)
*3 末尾に<若干の「情勢と情勢分析」>を書きました

おいらは何派

 前回の記事「悪魔たちの連盟にたぶらかされているお母様」 は、神山氏の釜山講演録と同じように、大変な反響を呼んでいる。感謝です。
 これから解説を綴るが、その前に教団に苦言を述べておく。
 私が「神山講演録」、また「日本での講演の模様」を記事にすると、「UCI(郭グループ)を一方的に擁護するスタンスに立って」いると、わざわざ教会内の公の文章に載せた。
 今度は、文亨進氏の説教を載せた。では、どんなレッテルを貼るのか。「文4男・7男派」か。でもさ、文3男派と文4男・7男派とは対立関係にあるのですぞ
  それだけじゃない。「神山氏を批判する教団の見解」も全文載せたわけだから、おいらは「現体制擁護派」
 結局のところ、かの国には荀子(じゅんし)のテキストがないのか、是は是、非は非という立場があることが理解できていないのだ。バカとしか言いようがないが、まぁバカにバカといっても意味がないかぁ。バカを連発して、ごめんねジロー
 あっそうだ。かの国だけでなく、日本でも「できそこないの東大卒」と「断食芸人」は、おいらのことを郭グループ派だと思い込んでいる。結局、「バカにつける薬はない」ということだ。

続きを読む

キム・ギフン、バルコム、ジェンキンスよ、恥を知れ! 

文亨進牧師のラジカルな説教(3)

記事に加筆しようと考えていましたが、あまりにも長文となるため、次回のブログで書くことにしました。したがって、この記事は完成バージョン。

 文亨進牧師の説教に、解任請求されたアメリカ統一教会の3人の幹部の連名で、公文(2月11日)を発表した。まず、それを紹介しよう。翻訳していただいたのは、いつもお世話になっている暗在さんである。心からお礼を申し上げます。
 米語は省略するが、http://secret.ameba.jp/truemoonycanada/amemberentry-11988901177.html(アメンバーブログ限定)に載っているらしい。

続きを読む

仰天情報-江利川安栄氏が文7男のところに!! 

文亨進世界会長のラジカル説教(5)

文亨進世界会長が3月1日(アメリカ東部時間)、日本総会長兼協会長に江利川安栄氏を任命した。
(この原稿は未完成です。新たな情報が入るごとに加筆及び修正していきます。読みにくい記事になることのご寛恕を)



<注>動画の36分まで江利川氏のスピーチ、36分から10分ほど文亨進氏のスピーチ。そのあとは祈祷。

続きを読む

電撃人事!世界会長に文善進が指名される。(完成版) 

文亨進世界会長のラジカルな説教(6)

 電撃人事-世界会長に文善進が指名される。

【出典】・韓国サイト「特別ニュース - 家庭連合世界会長と維持財団人事異動」
・在韓日本祝福家庭婦人会「特別ニュース - 家庭連合世界会長と維持財団役員の人事移動 」

 3月5日から6日にかけて1泊2日で行われた指導者会議において、家庭連合世界会長と維持財団役員に対する人事措置が電撃発表された。(この原稿は完成バージョン)

Peacetour0608.jpg

家庭連合世界会長 文善進

家庭連合世界副会長 朴インソプ(善進ちゃんのダンナ、コーヒー屋さん)
家庭連合世界宣教本部本部長 金マンホ(お母さんを虜にしている3Kの1人)
維持財団理事長 チェ・ユンギ(チェ・ヨナ氏の父親、文家長男・孝進氏の再婚相手のお父上)
維持財団事務総長 ホンソンピョ

続きを読む