宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上) 

高額エンドレス献金・2013年~(1)

今回の原稿は3月初めにしたためたものだが、ネタとしては全く古くはなっていない。統一教会の高額エンドレス献金のシステムは“永遠不滅“だからである そうはいっても、3月以降の動きについても触れておかなければならない。しかし、それを加筆すると、さらに長文になってしまう。したがって、(上)(下)が終わってから書くことにしたい。


th.jpg
吹き出しの言葉を今の統一教会に合わせて言えば、「銭は地上天国への切符ズラ」といったところか。でも、もう地上天国は言われなくなったからなあ~~。この数十年間の教会員の“一筋の希望”(「地上天国の実現の日は近し」)は、一体何だったのか。

続きを読む

宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(下) 

高額エンドレス献金・2013年~(2)

★ニュース速報(7月10日)汝矣島裁判-「敗訴決定!!原告:世界基督教統一神霊協会財団の上告棄却」

仰天情報が飛び込んできたため、2回飛ばしたが、今回の原稿は「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上)」の続きである。上を未読の方はぜひお目通しを
 7月1日の韓鶴子氏のスピーチ全文は次の次にアップします。



1c7764d8eff30ad18c8b5c20b72e6e61-300x200.jpg 

今年の献金目標を下方修正して欲しいと懇願した宋龍天日本総会長


諸悪の根源は自己保身の宗教官僚たちだ!

 教会改革のためにどうすればいいのか。前回の記事で述べたことの繰り返しになるが、組織を維持するための献金と、統一運動を発展させるための特別献金とに峻別し、それぞれを堂々とというか、日本の寺のように普通に集めればいいのだ。原価数千円程度の新しい経典のために140万円払えなどといった姑息なやり方ではなく。(教義本を信者に高額で売りつけるのは、世界の宗教組織の中でも統一教会だけだ! 
 献金システムを透明なやり方に改めれば(文国進氏も指向していたはず)、どんなに献金目標が高額であっても、問題になることはないはず。  

続きを読む

王様の“屍を喰らう”王妃様 

高額エンドレス献金・2013年~(3)

「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上)」の前口上で、こう述べた。

(引用はじめ)
今回の原稿は3月初めにしたためたものだが、ネタとしては全く古くはなっていない。統一教会の高額エンドレス献金のシステムは“永遠不滅“だからである。 そうはいっても、3月以降の動きについても触れておかなければならない。しかし、この稿に加筆すると、さらに長文になってしまう。したがって、(上)(下)が終わってからにしたい。
(引用終わり)

 3月以降の献金話である。
 それ以前の、今年の始めから3月までの動きは「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上)」「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(下)」で詳述した。

続きを読む

銭ゲバ神の天使長がやってくるぞぉ~~! 

高額エンドレス献金(5)



 10月6日(月)、全国責任者特別出発集会が急遽、開かれることになった。
 今回の集会は異例づくめである。

続きを読む

泥棒猫 小判くわえて 教会に 

高額エンドレス献金・2013年~(8)

動きが慌ただしくなってきました。更新頻度をアップします。お見逃しなく! まだ前回の記事「昔の文亨進にあらず!なめたらあかんぜよ。」 を読まれていない方はクリックを。


*1 栗原問題、統一幹部のチンケな声明文が飛び込んできたため、すっかり更新のリズムが狂ってしまった。プリプリ。でも、文亨進さんのラジカル説教によってニコニコ。
*2 「高額エンドレス献金(2013年~)」のカテゴリーを設けました。
*3 この記事は
今年の初めにまとめていたものをベースに、加筆したものです。そのため、やや構成に難ありです。

* 4 てんこ盛りの長文です。うんざりしないで、最後まで読んでね。


徳野が解任請求されても献金プッシュプッシュ

 昨年11月7日の全国責任者会議で決まった「11月8日から12月17日までの2014年総決算40日路程」は期日までに目標未達成教区が多く、延長に次ぐ延長だった。
 ある教会の家庭通信の一節である。
「(12月)22日夜の祈祷会に参加された方はご存知のことと思いますが、夜の精誠祈祷会を29日(月)まで再延長となりました」
 つまり、この教会では12月17日までに献金の目標が達成しなかったため、22日まで延長したがやはりダメで、さらに29日まで延長しますよ-という連絡なのである。中心的な婦人シックの家庭ではクリスマスはなし。いかに激しい追い込みが行なわれていたかが想像できよう。
sumo_rikishi.png
献金プッシュは相撲よりももっと迫力がありますぞ!なにしろ禁じ手なんかない、「刑法そこのけそこのけ、統一が通る」んだから。

続きを読む