速報!天宙清平修練院長のハ・ヨンホが検察に召還された! 

清平の不正疑惑事件(1)

速報!!
清平の金孝南夫妻、清平修練院長のハ・ヨンホを検察が捜査中!

 2日前の10月12日、「ブログ村-統一教会」に新しいブログが登録された。ブログ名は「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」。最初の記事は驚愕すべき「キムㆍヒョナム(金孝南)、キム・ジェボン、ハㆍヨンホ検察捜査中! 」である。

 実は、「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」、通称CP対策委からメールで、掲載された記事を含め数本の原稿を送っていただいていた。信用性の担保に欠けていたため、すぐにアップすることはせず、韓国の情報通に確認を求めた。昨夕、返事をもらった。「記事に間違いはない。火の粉ブログに掲載してもOKだよ」
 
 そこで、火の粉ブログでも、再録することにした。
読みやすいように、中見出しをつけ、改行、行空けを適宜行なった。誤記、入力ミスは修正した。一か所だけだが長文を2つの文に分けた。写真も加えた。

続きを読む

カウントダウンが始まった「統一教会終焉の日」-新東亜3月号全文 

清平の不正疑惑事件(2)

 ついに、統一グループに捜査の手が入った!!

緊急ニュースが飛び込んできたため、「最後の荒稼ぎ」はいったん非開示とします。なお、この原稿は未完成ではなく、完成版です。


新東亜3月号 (2015年2月23日)

単独入手
統一教会関連会社「疑問の資金取引」機密文書
統一教関連会社「疑問の資金取引」機密文書
清心(チョンシム)グループ巨額の貸し出しミステリー
「シャガール」「青華白瓷(せいかしらじ)」で資金洗浄
●検察∙国税庁、疑問の資金取引に照準…青瓦台からの特命か ?
●清心教会が2500億ウオン貸した3社の資本は蚕食(さんしょく)状態
●「牧師(河英鎬(ハヨンホ)苑長 )がなぜ辞めたのか知らない。報告だけもらった」
●日本の資金7000万ドル、香港→セイシェル→米国口座移動

続きを読む

14名の韓日食口が清平を集団直訴!検察の判断は6月にも。 

清平の不正疑惑事件(3)

5X1A9514.jpg

  つつじ祭で賑わった風光明媚な清平の空には暗く重苦しい雲が垂れこめている。その分厚い雲は、色とりどりのツツジに笑みを浮かべるシックたちの表情とは対照的に、陰鬱な冷気を発しつつある。一介の旅人に過ぎない者にとっても、堪えがたい魂の沈鬱、寂寞の情が心にしみわたるほどだ。
 ここ1、2年、清平の天候はいつも曇りばかり。すっきりとした青空になったことは一度もない。今年に入ってからは、いまにも雨が降り出しそうな真っ黒な雲ばかりだった。

続きを読む

無秩序状態になった清平 (末尾に2つの重要な追加情報あり) 

清平の不正疑惑事件(5)

清平に怪しげな人びとが跋扈(ばっこ)する

平に長年君臨していた金孝南一族の権力が完全に喪失し、清平は世界統一教会の総本山、韓国統一教会が「主管」するようになった。
 清平の広大な敷地にある病院、ビレッジ(養老院)、青少年修練院などの院長や所長(それぞれの施設長)は、これまで金孝南一族の人脈によって占められていた。
 それが一掃され、韓国統一教会から人材が派遣されることになった。

 現在、天宙清平修錬苑の苑長は李基誠氏(6000双、韓国統一の家庭局所属だったとか)が務めている。
img_greeting.jpg

続きを読む

清平告訴事件-担当検事が追加調査を指示! 

清平の不正疑惑事件(6)

 直近の記事は-
「7月の月間目標達成率はただ今、わずか20%(泣 」(7月22日)
「サンクチュアリ教会に怯えだした韓国統一教会」 (7月24日)
「セクハラ後始末に見られる韓国統一教会と日本脱カルト協会との類似性 」(7月26日)
 未読の方は是非お目通しを。



 清平(金孝南グループ)を集団告訴したシックたちが、最善を尽くしている。
 告訴したのは平信徒たち。対する相手は今は失脚したとはいえ「清平」の主だった一族。蟻が象に闘いを挑むような構図なのだが、これがけっこういい線いってるのである。
ダウンロード

 告訴人から届いた「告訴その後」の報告文を紹介する。

続きを読む