悲しくてやりきりない。゚(゚´Д`゚)゚。 

身辺雑記(19)

 恒例の身辺雑記ですが、まずはこの歌を聴いてください。



<重要な注>小山田さんとか古田さんとか徳野さんとか井口さんとかは聴かないでください。共感力が欠如(人間失格)しているということもさることながら、曲が汚れますから。ただし、お子さんたち(2世)は別です。

続きを読む

兄弟ブログ誕生! 

身辺雑記(18)

 松江に帰郷してからやりたいと思っていたのは、「介護ブログ」の開設であった。ようやく始めることにした。

 読んでいただければ、とてもうれしいです。ペコリ
 統一関係者も、親の介護を抱え、介護についてはいろいろ考えていらっしゃると思います。立場を超えて、情報のやりとりをしたいものです。

「ちんたら息子の母親介護日記」


介護記事も頑張れと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

嗚呼 ア-ジュ、オ-ル統一さんが縮んでいく! 

身辺雑記(18)

 恒例の近況&カンパ&過去記事の報告です。
 前回の記事は「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) [2017/05/18 08:54]
 前々回の記事は「♪だから、君を忘れるよ・・・そういいながら、自分の影をなぐる・・・♪」[ [2016/12/29 16:33]

読料的カンパは、Amazon、ゆうちょ、みずほを合わせ、34件でした。心からお礼申し上げます。同じ人からの立て続けのカンパ、恐縮しています。

 近況はさほど変化なしですが。
 前回書いた母の喘息をきっかけに、ショ-トステイ(3泊4日)を利用するようになりました。外泊時に喘息発作が起きたらOUTですから。
 1ヶ月間にまる3日程度は介護フリ-に。精神衛生にいいはずです。まだ謳歌していませんが(泣)。
 問題というかなんというか、ステイ先は特養ではなく老健(リハビリ)施設。それゆえ、介護の保険点数がいっぱいいっぱいになって、生活支援(食事づくり)を削らざるを得なくなりました。

続きを読む

「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) 

身辺雑記(17)

 恒例の近況&カンパ&過去記事の報告です。
 前回の記事は「♪だから、君を忘れるよ・・・そういいながら、自分の影をなぐる・・・♪」 (昨年の12月29日)。あれから5ヶ月近くが経ったんですね。

読料的カンパは、Amazon、ゆうちょ、みずほを合わせ、53件でした。心からお礼申し上げます。高額カンパもあって、恐縮しています。振込差出名に「イツモアリガトウゴザイマス」というのがあって、心が温かくなりました。
 私のことを蛇蝎の如く嫌う徳野英治さん。裁判を起こしてくる雰囲気がありましたが、様々な情報からすれば、もうないと判断しました。したがって、裁判対策のためのカンパはなしに、ということで。
 純粋に面白かった、新たな事実が分かった、感謝-という方は、引き続き、よろしくお願いいたします。
 なお、米国裁判所の記録を訳していただいた暗在さんに薄謝(Amazon商品券)を贈ることにします。

続きを読む

♪だから、君を忘れるよ・・・そういいながら、自分の影をなぐる・・・♪ 

身辺雑記(16)

読者は神様です

  前々回記事のララさんのコメント
祝、アクセス400万!ほんとうにお疲れ様です。次から次へと現れる難題に真摯に立ち向かわれる米本さんの姿勢に大声援を送ります。>
 ありがとうございます。この継続性を某宗教団体が学んでくれるとうれしいのですが。でも、ホント、ド疲れ(泣)。なぜ泣き?書きたくな~い!500万達成までには更新ストップしたいです。


 恒例のあんなこと、こんなことです。
【過去記事】
「購読料的カンパに深謝いたします」 (2015年4月17日~9月15日の記事一覧)
「蛍の光 窓の雪 (ブログ総集編) 」(2015年9月21日~12月23日の記事一覧)
「君は、旅人か短距離ランナーか」 ( 2016年1月4日~5月18日の記事一覧)
「ダッチロ-ルに!」 (2016年5月28日~10月15日の記事一覧)

 今回のバック曲はやっぱし、これです。

続きを読む