緊急-警察はサ教・江戸川教会長の澤田らを逮捕しなければならない! 

変貌するサンクチュアリ教会(1)

 ブログ「分派侍JIN ただ今参上!」の記事「「日本サンクチュアリ教会」が存亡の危機!7月11日より「共謀罪」法が施行され… 」の全文を引用する。
 実に秀逸な記事である。「家庭連合に戻れ」以外は一字一句、鋭い。蒙が啓かれること、間違いなし。
 オ-ル統一(韓鶴子派・文3派・文7派・など)は政治オンチ、社会オンチが多いので、じっくり読んで考えるべし!
 原文にはリンク(新聞記事)がいくつか貼ってあるので、ご確認を。



(引用開始)
 皆さんもご存じのように日本国において7月11日より「共謀罪」法が施行されるようになった。
「テロ準備罪法施行受け、国際条約11日にも締結」という見出しで読売新聞が報道しているし、日本全体がこの法案が通り7月11日より施行されることにより、それに反対する対抗勢力も出てきている。
 『「共謀罪」法施行 国会前で抗議「廃止へ新たな戦い」』と題して、東京新聞が廃案に向けたデモ活動を積極的に展開していると報じている。

 この法案が施行されることで、何が変わるのかは具体的に、新聞や各種専門記事を読んでいただけばよりわかると思うが、端的に言えば、政府は、共謀罪での処罰対象を「一般人」とは定めず、「組織的犯罪集団」に絞って、捜査対象としていくということである。

 別の言葉で言えば、「組織的犯罪集団」だと国や警察が定めた団体に対する「一般個人」に対する捜査は可能ということも言えるのである。よって、市民監視の社会になると主張しながら、民団体や平和団体などでつくる「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」などが法律の廃止を必死に訴えているのである。

 最近では、イスラム教に対する問題が大きなイシューであり、イラクでは終結したと宣言した。
 東京新聞では『「市民監視にお墨付き」 イスラム教徒「悪いことしていないのに」』と題して、イスラム教徒が既に警察の監視下にあることを匿名で公表している。
 純粋なイスラム教から憎悪心をもって独立し、イスラム過激派組織として武装化したISイスラム国は世界中をテロという恐怖に陥れてた。そのような世界情勢の中、日本も「共謀罪」法を国会で通過させ、テロを未然に防ぐことが法律が出来たのである。

 そんな状況の中、7男の文亨進様が率いる「日本サンクチュアリ協会」は「共謀罪」法が施行されることにより、存亡の危機状態となったと言える。

7-1.jpg
奇天烈おバカさん夫婦!大丈夫か?

 この写真を見たら、一般人の目にはどのように映るだろうか?
 まして、日本の警察や公安が見たらどのような反応を示すだろうか?

h2s.jpg
唐獅子牡丹(高倉健)に立ち向かうナイフ大好きアンちゃん。

 そして、サンクチュアリ協会のホームページには「神氏族メシヤ王権即位式」として次のように述べられている。
氏族メシヤ王権即位式実施方法
・お父様のお写真を中央に置いて下さい。
・必ずお父様のお名前が付いた王冠をかぶって行って下さい。
・写真は亨進二代王様がされたように銃を持って撮影して下さい。

 サンプルとして下記のように提示している。

33.jpg

 ふざけている場合ではない。間違った行動をしている。とんでもない事態が発生する危険性があることをしらなければならない。

 ここは日本である。そして、今日から「共謀罪」法が施行されることをしらなければならない。
 この写真だけで家庭連合から独立した武装集団「サンクチュアリ教会」と世間では見られる内容である。
 まさしく、IS(イスラム過激派組織)の家庭連合版のようにも間違って認識される。
 多くの誤解をこの世に与えてしまうイシューとして、第二のオウム教団のように過激集団と映っている可能性もある。

 今後、マスコミで取り上げられても弁明の余地がない。

 7月11日から「共謀罪」の法律が施行される。よって、公安が今後「サンクチュアリ教会」の動きを監視するだろう。その、組織に加担している個人にも監視の目を光らせるようになる。

 一般的には、「銃を持って写真を撮る」行為自体に違和感だけでなく、テロ集団そのものだと見えてしまう。
 例え、江利川氏が文章で説明し、弁明したとしても、もうすでに、そのような行動をとったということ自体、国家的監視対象の団体に認定されたも同然である。

 そのような教会に今後、誰を導くつもりであるのか?本当に、新規の伝道対象者を導き、教育していく神氏族メシヤとしての役割を担えるのか?疑問を生じざるを得ない。

 軽率な行動は慎むべきである。アメリカと日本では法律が異なることを知っておかなければならない。

 しかし、時はすでに遅し。彼らが取った行動はネット上にアップした以上、払拭することさえもできない。よって、今後「日本サンクチュアリ教会」は国家の監視下にありながら、地下組織的活動を展開しなければならない。

「日本サンクチュアリ協会」は危機的状況にいるということを真摯に受け止めなければならない。
 このままでは、我が家庭が知らない間に国家の監視下に置かれているということである。
 下手したら、逮捕される人物まで現れる可能性だって十分にあるかもしれない。

 一度、東京新聞の記事をリンクしているので、目を通してほしい。

 しかし、まだ間に合う。お母様がご存命の時に、悔い改めて、真の父母様の元に戻ってくるならばそのような危険にさらされることはないだろう。

 そして、国家の監視下から抜け出せるかもしれない。しかし、法律が施行されてしまった現時点においては、もうすでに、「日本サンクチュアリ教会員」が特に、HPにアップされている各部署の責任者の個人情報(名前・携帯電話・メルアド)は国家の監視下にあるかもしれないということを知らなければならない。

 警察や公安が携帯番号の所有者を知るために電話会社に問い合わせれば、すぐに情報提供される。今後、「共謀罪」法が施行されることで、「日本サンクチュアリ協会」の幹部をはじめ、食口はどんどん精神的に追いやられていくことを知らなければならない。

 だから、今が家庭連合に戻ってくるチャンスである。

 勇気をもって家庭連合に戻ってきて、純粋な信仰を取り戻して共に天一国実現のため、真の父母様の為に、神氏族メシヤ勝利の為に歩む道以外にはないということを知らなければならない。

 今後、分派活動に対しては、「郭グループ」であろうが「サンクチュアリ教会」であろうが、その他の部類であろうが、すべての分派団体に対しては、徹底的に間違っているという主張をしていきたいと思います。
 よって、今後とも応援よろしくお願いいたします。
 サンクチュアリ協会」が存亡の危機にあると感じた人は、サンクチュアリ協会の知り合いに伝えてあげてください。
(引用終わり)


【若干の注釈】

 詳細は話せないが、サンクチュアリ教会が公然と活動するようになってから、公安調査庁(全文熟読を!警視庁公安とは別組織。面白いことに警察公安とは犬猿の仲)はひそかに同組織を調べるようになっている。
 確定ではないが、警察公安も内偵していることは間違いない。
 ゲッ!まさか?
 そう思うのは無理もないが、ノ-マ-クだったオウムによるサリン事件が公安、公調に与えた衝撃を想像してもらえばいい。当然、文3派・FPA(家庭平和協会)も対象になっているはず。

の存在がなかったときでさえ、調査を行なっていたのである。今回の公然誇示によって、間違いなく予算が多目に配分されることになった-と推測する。
 分かりやすくいえば、江利川女史に尾行がつく。それが国家予算として可能となったということなのだ。文3派の東森氏とか櫻井氏へのマ-クも始まっていると思う。パシセラ氏の実家の確認ぐらいのことはやっているだろう。

<忠告>英語が堪能な日本人のサンクチュアリ教会員さん。文亨進さんや国進さんに英訳して伝えてください。写真のキャプションはなしで(苦笑)

<重要な追記>
警察はサンクチュアリ江戸川教会を家宅捜索するとともに教会長澤田地平たちを逮捕しなければならない!
【逮捕の根拠】「葛西家庭教会前ビラまき」
20170717013726ab1s.jpg
 ここまで一般社会の感覚とズレているとは思わなかった。天宙ウルトラバカそのものである。
 
教は終わりかもと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

まったく仰る通りです

私も以前、銃をもった写真を見て、7男はウルトラバカ、妄想もここまで来たか!、公安にこの写真をメールで送るかと思ったほどですが、結局、送らなかった。(匿名ではダメなので)
まったくもって、世の中のことが全然わかってない。心底バカだと思う。父親以上か?

王冠もどきを被って、いい気になって、モデルガン?持って「王権即位式?」何だこれ?イスラム過激派を真似てるのか?
そのうち、覆面被るんじゃないか?
7男派全員、鉄格子付きの隔離病棟に強制入院させるべきだと思う。

UCとて、統一教会時代、散々献金強要しておいて(今も?)、まともな宗教団体だと思ってるとしたら大間違い。

やはり、真の父母どころか、精神異常父母代表を崇めて、その種持つ子を崇めて、このザマか?
どんだけ、気持ち悪い集団か!吐き気がする。

文鮮明からして儲かるから銃大好き

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12195140161.html
文鮮明及び統一教会初期の人々の銃抱えた写真あり


地方の統括している部署にいた時、
どうしてこの伝道実績表に銃砲店が含まれるのか?とは思ったが、
マインドコントロール状態の立場からは、どうしてなのかの先まで思考出来なかった。変と思いながらやり過ごしたような記憶がある。

文鮮明からして銃好きで、改造銃の輸入問題でひと騒ぎあったなんてのも、ネット媒体がある現在となり、調べてみてはじめて知る真実。

「とういつきょうかいのわるくちをいうやつはみなごろしだ」の、あの神戸事件もお蔵入りとなり、どこかで今までは歯止めが掛かっていたのは想像つくけど、いよいよ本気で公安が乗り出してくれたなら幸いです。

またしても歯止めが掛かるのかどうなのか?
カルト分裂が酷くなる前に「決着」付けてくれたほうが
よいのではないかなぁ~。

カルトに関わったことが周りに知られている立場としては、
静かに消えてくれ~です。



http://ameblo.jp/yoji1970/entry-12293415867.html
オウムとの関係は?

へえー!

掲載された4枚の写真を見て空恐ろしくなりました。まともな精神状態とは思えません。

誰も忠告できないのでしょうか?ここに至るまで歯止めがきかない組織とは心底驚きました。

記事ありがとうございます

少し前にFacebookで銃を持っている写真を見て、この人たちは何を考えているのだとうと気になっていました。

その前から王冠を被った写真をアップしていたのも変な感じがしていました。

そういえば昔、銃砲店というのもありましたよね。

今のサンクチュアリの人たちがどういう思想を持っているのか今後記事にしていただけるとありがたいです。

いつもブログを拝見しています。今後も無理のない範囲で更新していっていただけたらと思います。

公安の方々は、3つに分裂した統一教会のことをよく調査研究していることと思います。もし、そうでなければ、職務怠慢でしょう。韓半島と再臨主を保護してきた日本の歴史をよくよく研究し、日本の行くべき道を模索されんことを。国家に迫害されることをおそれる方は、家庭連合の残るか戻ることをお勧めします。日本の国家が正しい選択をしないとき、日本が一瞬で滅ぶときでもあります。

反日朝鮮民族主義偽り血統転換カルト統一教会偽再臨主文鮮明教祖の奴隷日本ドブネズミのハッタリは効かない時代に成っている!

>公安の方々は、3つに分裂した統一教会のことをよく調査研究していることと思います。もし、そうでなければ、職務怠慢でしょう<

>韓半島と再臨主を保護してきた日本の歴史をよくよく研究し、日本の行くべき道を模索されんことを。国家に迫害されることをおそれる方は、家庭連合の残るか戻ることをお勧めします。日本の国家が正しい選択をしないとき、日本が一瞬で滅ぶときでもあります<

日本が一瞬で滅ぶ事が無い様に、反日朝鮮民族主義偽り血統転換カルト統一教会グループ(世界平和統一家庭連合、亨進サンクチュアリー教会、顕進グループ教会)を日本で活動出来ない様に日本国から追い出しましょう!

それから在日犯罪者や在日犯罪組織を日本国から追い出し、日本国に入国出来ない様にしましょう!

hide6500よ!昔、脅しをよくやっていた統一教会だが、朝鮮カルト統一教会文鮮明教祖の脅しやハッタリはもう力を有しない!反日朝鮮民族主義偽り血統転換詐欺カルト統一教会グループの日本人奴隷犬のワンワンワンワンの効力はもう、効かない❗️(笑)

Re:へえー!

 ララさんは宗教とはほとんど無縁な一般人。

 彼女の感想はまさしく「ホモ・サピエンス」のもの。オ-ル統一教会人は反芻しながら読んでもらいたい。

 この一般社会人の感覚が分からなければ、相当な地球外下等生物である。ご自覚を!
 といっても、地球外下等生物だから理解できるわけがないかぁ。ボリボリ

(追記)信仰スタイルと礼節がまるでなっていない、おそろしく文下手な文3支持派に言っているのですぞ。君だよ。

ナツミカンさん、感謝です。

 文4・7派だけの問題ではないことに、気づかされました。心から感謝です。

 ところで、文3派と武器のことを知りたいです。

 ちゃぬさんの記事にあったと思うのですが、URLのご教示を。非開示投稿にでも。ペコリv-530

文家の息子らの銃愛好は、父親ゆずり

サンクチュアリ教会に移動した日本人信者は、家庭連合にいた時より、さらに、オカシクなっているようだ。
あちらは、文教祖を、絶対的に崇拝する。家庭連合の韓鶴子氏を批判することで、文教祖の真実(悪事)をカムフラージュしている。この組織には、黒幕が絡んでいるので(推測~どのようになっているかは、わからないが)文氏がなくなるあたりから、人々がネットなどで、文氏の真相を調べると、まずいことになるので、文氏から、韓氏に役を変えさせた。その事で退会しない信者のため、文7男のところに、受け皿をつくり、グーミンの日本人信者をキープし続けるという、黒幕の仕業であろう。文氏も韓氏も、息子らは、権力や金のため、奴らに「心」を売ったのであろう。日本人信者は、莫大な献金を強要されてきたが、それ以上の基盤を世界中に作っている。オカシイ。どこかで、資金援助?麻薬密売とも言われている。

ちゃぬさんのブログより~~サンクチュアリ教会信者は、読むべきである

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12074829497.html

銃製造業者 文国進氏とNRA (全米ライフル協会)の詭弁

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12125608955.html

統一教会<武器製造の歴史>(1)

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12139867057.html

統一教会<武器製造の歴史>(2)

4男7男が話さないアメリカの元々の歴史

7男派サンクチュアリ教会は、銃保持を正当化、アメリカだからそうかもしれないが、本当の歴史は、白人の権力支配構造からはじまる。
また、7男派は、キリスト教を絶対優先としている。それで、アメリカは1776年、クリスチャンが建国したとしている。インディアンが既に住んでいた。
信者は、アメリカ銃社会とか、アメリカ建国の歴史とか、ネットで検索すれば、亨進氏の話以上に真実事実を発見できて、おもしろいのに、江利川氏をはじめとして、4男7男の話だけを、鵜呑みにして垂れ流しにしたり、非常識な活動をしたりしている。文鮮明は反日思想であるのに、彼女は、救国救アジア国民運動など矛盾した活動を展開している。

https://www.youtube.com/watch?v=xmbaSi3YNuo  3分
銃社会 アメリカの歴史
https://www.youtube.com/watch?v=FoNPDj-S520
アメリカ銃社会 (同じもの~英語)

https://www.youtube.com/watch?v=nor3rk-bB_A 
歴史教科書にだまされるな~~よっしーよっしーの動画 
「アメリカ建国 まずはインディアンの虐殺から始めよう」8分

祭りだ!

米本様、宣伝して下さってありがとうございます。私達が共謀するとすれば、「家に強盗が入って来たら、このエアガンを撃ちまくって絶対に撃退するんだよ、いいね!」てなもんで、これで共謀罪適用第1号なんてことになったら、朝日新聞の1面ぶっちぬきで「だから言わないこっちゃない、恐れた通りの共謀罪」みたいな見出しで、半年間ぐらいはお祭り状態が続くでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
七男派のかんすけです。

日本に「共謀罪」なる法律は存在しませんよ。

7月11日から施行されるのは「組織的犯罪処罰法改正案」(「テロ等準備罪」法案)です。

それを知っている東京新聞は「共謀罪」法と「」付けで表記しています。

法律の名称に関しては、正式な名称を使うべきだと思いますよ。

また、澤田さんについて【逮捕の根拠】「葛西家庭教会前ビラまき」とありますが、

これがなぜ「組織的犯罪処罰法改正案」が適用されて逮捕に至るのか、まったく意味が分かりません。

他の法律や条令が適用されて逮捕ということならありえますが。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7男派は、なにかをおそれている。操られている

最終的に、人々が判断し、審判するのである。銃保持は、家族を強姦や強盗から守ると主張しているが、宗教指導者ならば、そういう事態がおこらないような世の中をつくるために、まず、やることがあるのではないか。サンクチュアリ教会が発足して以来、何人の人が、入信したのか。(家庭連合から移った人ではない)アメリカはどうか。実績がすべてを語る。

日本に銃保持をもたらそうとする理由は何か。

日本に、アメリカ合衆国憲法に似た天一国憲法を配布するよう亨進が指示している理由は何か。

この2点は、日本の国体に反するものである。実にアヤシイ。

かんすけさんへ

>東京新聞は「共謀罪」法と「」付けで表記しています。

 なるほど。「」付けで表記すれば良かったのですね。ご指摘、感謝です。

 参議院の委員会審議&採決を省略して成立させた法律。国連の委員からも疑問の声が日本政府に寄せられていた法律案。
 よって、素直に自民党&公明党のように「改正組織的犯罪処罰法」と呼ぶ知識人は少なく、<「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「改正組織的犯罪処罰法」>(東大井上哲夫教授)
<いわゆる共謀罪の創設を含む改正組織的犯罪処罰法>(日弁連)

>法律の名称に関しては、正式な名称を使うべきだと思いますよ。

 でも、大変ですよ。正式名称は「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の一部を改正する法律 (平成18年法律第86号)」(法務省)ですから。

 かんすけさんの指摘によって、今後は「共謀罪」法と表記することにします。ご指摘、感謝です。


>また、澤田さんについて【逮捕の根拠】「葛西家庭教会前ビラまき」とありますが、これがなぜ「組織的犯罪処罰法改正案」が適用されて逮捕に至るのか、まったく意味が分かりません。

 ご指摘の真意が分かりません。「葛西家庭教会前ビラまき」にはリンクが貼ってあります。クリックすれば、澤田地平氏らの拳銃を手にした写真がアップされます。
 この銃器がどんなものなのか、写真だけでは誰も分かりません。
 当然、捜査当局はガサ入れするとともに、証拠隠滅、逃亡の可能性があるとして、地平氏の身柄を拘束(〓逮捕)する。

 左サイドのカテゴリ-「スト-カ-事件の真相」を読んでください。

 捜査当局は火の粉ブログを読んでいますよ。
 宇佐美さんのことを知っているだけに、地平氏が明日逮捕となっても全く驚きません。

 いいかげんにお花畑の世界から目をさましたら。

(つぶやきだけど、だんだんと統一さんが理解できるようになった)

(お願い)文7派でこのブログ記事に反応したのは、当の地平さんとかんすけさんだけ。まだありましたら、教えてください。

サンクチュアリのメンバーです。

まあ、澤田さんの写真を見て、私が警察だとしたら、「共謀罪」法のようなまどろっこしいものを使わずに「銃刀法」でガサ入れしますね。左翼の勢いがうねっているいま「テロ等準備罪」を適用しようものなら、朝日新聞を始め地上波のメディアは皆、「サンクチュアリ」の味方に付くかもしれません(笑)。

冗談はさておき、もともと「テロ」の定義付けが難しい中で(ウィグル人の独立運動を、中国は「テロ」と主張)とりあえず、資金源、金の流れを止めようということから200カ国近い合意を取り付けた国連でパレルモ条約(略称)に、追いかけて法案が作成された。要するに組織暴力の資金源を止めることがこの法律の核心。(金を止める)

さて、自民党、安倍政権はかなりパ翼に遠慮して、「テロ等準備罪」には3つの縛りを入れています。
① 組織的犯罪集団であること。

(法とはいえ時の政権の意向が働くのでサンクチュアリがそれと認定される可能性は0%ではない)

② 対象犯罪を限定的に列挙して範囲を明確にした。

(これは、自動小銃のモデルガンをもって写真を撮るだけなら問題なし。しかし①と同じで時の政治が働くので100%安全とはいえない)

③ 計画行為に加えて実行準備行為が行われたときに初めて処罰される。

サンクチュアリに限らず、真正テロ集団検挙の最大のネックはこれ。例えば、サンクチュアリがアメリカから自動小銃を20丁ほど買う計画を立てて(計画だけでは駄目)。実際にお金を用意してまさに送金しようとしたところを押さえて、はい、お縄!)

まあ、どうあれこれ考えても「テロ等準備罪(共謀法)」での検挙は限りなく0%に近いというのが私の考えです。

さて公安警察に関して、澤田さんが初めて松濤本部に乗り込んで「断食の人」が出て叫んだ日、公安警察も何人かきていたという情報があります。ここでは言えませんが・・いろいろあります。でも公安も左から右までいるので、(参照:前川前事務次官)どうなるかわかりませんね。ただ、公安筋の情報として、吹けば飛ぶよなサンクチュアリよりも、金はとりあえずある家庭連合を何かあればどうにかするという意図が強かったという話です。あくまで伝聞。

しかし、分派侍さんはサンクチュアリよりも家庭連合のほうが「テロ等・・」にひっかからないように注意すべきだと忠告しておきます。文科省の宗教法人認可も風前の灯火かも。

これは個人的感想ですが、分派侍さんは、どうも文章のスタイルや内容が元水戸教会教会長のM&mさんっぽいのが気になります。もしこの推測が当たっていたら、人のことより自分が家庭連合から再処分を受けないように気をつけて下さい。あくまで私の推測ですが。おそらく米本さんの方が、物書きのプロなのでよーくお分りだと思います。

銃刀法違反

 ドナテロさん、投稿感謝です。

>澤田さんの写真を見て、私が警察だとしたら、「共謀罪」法のようなまどろっこしいものを使わずに「銃刀法」でガサ入れしますね。

 そうですね。「銃刀法」違反で検挙されるべきです。澤田氏は上の投稿で重要なことをしゃべっていますから。


 ついでに、かんすけさんへ。拙稿を再度読んだけど、引用した分派侍さんの文を含めて、<「共謀罪」法>となっていましたが。見落としがあればご指摘を。なければ、無視を。
 それより、写真を見てどう思ったのか。感想を知りたいです。

真っ向から挑むほどタフではありませんので…

v-26 かなり遠回りな表現しか出来ていません。誰も分からないでしょう。v-356

http://ameblo.jp/88angelvoice/entry-12293855634.html そもそも、「一般」というのがどれだけ信憑性があるんでしょうか?

お花畑脳と言われるのを覚悟して

米本さんの記事が上がる直前のものではありますが、「写真を見た感想」になるかもしれませんので。別ブログから。

https://ynmnhope.wordpress.com/2017/07/16/多くの冠-三度の戴冠式?!-鉄のつえ-銃-?!/

公安に好かれて喜ぶ人達

* 神とサタンは寝たのか?
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-790.html#comment_list
 のコメント欄引用

米本様
私のブログ記事をご紹介下さいましてありがとうございます。できるだけ多くの人に現家庭連合の問題点を知って頂きたいと思っています。私は米本様のこのブログで文亨進様の「沈黙を破って」を知ったのがサンクチュアリに出会うきっかけになりましたので、米本様にはたいへん感謝しております。尚、私は統一教会教会長を務めたことはなく、一般信徒としての経歴が長いです。
[2016/11/12 19:21] URL | 澤田地平 [ 編集 ] T
 引用終わり

=========================
  澤田さんを家庭連合からサ教に導いた霊の親のような米本さん、霊の子ケア最後までしてあげてください。
冗談はともかく、米本さんの影響でサ教に惹かれた人は少なくないと思う。
 サ教に「転向」した秀さんに対して米本さんは祝辞みたいな言葉をかけていましたよね。

末端日本信者の実情に心よせた七男、拉致監禁問題に対して毅然とした四男に共感してサ教を推した選択は正しかったのか?

  米本さんがサ教や澤田氏に好意を寄せた一番の理由は、
サ教が「マトモな信仰団体」を示すことによって家庭連合に改革自浄作用を促すことだったはず。
 家庭連合のカルト性を抑止するカウンター勢力としてサ教に期待したわけだ。
 しかし、御覧のとおりサ教は「マトモな信仰団体」から益々解離している。
 もし信者の親の立場なら、サ教、家庭連合、三男派の中でどこが一番心配でしょうか?
 狂信的でラジカルなサ教一択だと思います。
  もう七男の人相が変わってる。記事の中のナイフを持った写真なんて、
(宗教)ドラッグキメてますよという顔です。
 國進氏にしても、お決まりの(陰謀論)カルト思想にそまっている。
https://nqj17437.wordpress.com/2017/07/16/%e5%9b%bd%e9%80%b2%e3%83%8b%e3%83%a0%ef%bc%95%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%97%e6%97%a5%e8%b3%aa%e7%96%91%e5%bf%9c%e7%ad%94%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%88%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%95%ef%bc%9a%e5%ae%8c%e7%b5%90/

拉致監禁の視点だけでカルトの危険性を排除できたのか?
あれだけサ教をアゲていて「サ教も終わりかも」の言葉は無責任に感じます。
(実際オール統一自体がオワコンなんでどうでもいいことなんですが)



>>ここまで一般社会の感覚とズレているとは思わなかった。天宙ウルトラバカそのものである。

認識不足です、天的バカや天宙的バカはあの人たちにとって称賛言葉、褒め言葉です。文教祖がいつも信者に「天的バカになれ」「み旨に狂え」
と指導していました。彼らは競って天的バカ(一般社会感覚からの逸脱)になろうとしているのです。
揶揄や皮肉が通じません、はっきり「バカ、狂ってる」と言ってあげないと勘違いしてしまいます。
 

gout さま

単なる「陰謀論」でかたずけられないと思われます。

********
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000143-jij-eurp
〈記事の一部〉
 【ベルリン時事】ドイツのDPA通信などによると、南部レーゲンスブルクにあるカトリックの少年合唱団で1945年から90年代初めにかけ、少なくとも547人が身体的・性的虐待を受けていたと指摘した報告書が18日発表された。
*******

Re: gout さま

 横レスでごめんなさい。

 先駆者さんに質問です。
 紹介されていた記事全文読みました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000143-jij-eurp

 カトリック神父(神父職含む)らが、性欲を封印されていた結果、異常性愛者となって、児童(少年)を犯すようになった。
 なぜそうなるかについては勉強していませんが、この10年間、しばしば暴露されてきた事件群の1つです。

 このことがどうして、
>単なる「陰謀論」でかたずけられないと思われます。
 となるのか理解に苦しみます。

7月2日ごろ何が起こるかですって?民主党が暴動を計画していることですか。かなり暴力的なことも想定できます。色々な可能性があります。反対派が暴力的に出てこなければ、トランプがゆくゆくは彼らを全員捕まえて、処罰することもあり得ます。反対派は事の重大さを理解しています。民主党員がアメリカ合衆国に対して国家反逆罪を犯していたとすれば、あなたならどうします?もし皆さんが実際に起こったことを知るなら、彼ら(反対派)が急いで暴力に訴えてくる理由が理解できるでしょう。(国進氏の話)

  goutさんからの回答がある前に、返信してくださいな。

 なお、亨進氏はヤクをやっているのではないかという情報が寄せられています。目を見れば分かるとか。 

Re: お花畑脳と言われるのを覚悟して

●真のお父様を求めて 🌹先駆者のブログ
●多くの冠 = 三度の戴冠式?! 鉄のつえ = 銃 ?!
https://ynmnhope.wordpress.com/2017/07/16/

 読みました。
「ヨハネの黙示録」をもとに銃器を正当化しているように解釈できました。

 先駆者さんは『新約聖書』の中で唯一預言書的性格を持つ同書が絶対正しいと思われているのでしょうか?


 なお、前掲ブログには3人?もの子をもつ亨進奇天烈バカ夫婦の写真が載っているけど、ラリった目ん玉ではないのか。

米本さま

goutさんがお決まりの(陰謀論)としながらリンクした記事で、国進氏は小児性愛とそれに繋がる悪魔崇拝犠牲のついて非難されていました。それで、そのことが単なる架空の陰謀論ではないのでは、と伝えたかったのです。説明不足でしたでしょうか。
色付きの文字青字の部分ですが、古くから国家の利権を握っているエリートが、現状維持のために反トランプで暴力的抗議をしている団体に資金援助しています。7月にトランプ暗殺の計画があると言われていたようです。
トランプは選挙中の公約で、そして就任してからも、ワシントンD.C.の腐敗をなくす意味で「drain the swamp」(沼底をさらう?)と力説し、支持者もそれを望んでいます。腐敗層が恐れて悪あがきをしているということだと思います。大手メディアも利権の仲間なので、トランプ叩きに死にものぐるいなんだそうです。
実際、民主党(DNC)は選挙中の違法行為を独立系のメディアの潜入取材で、あばかれています。他にも色々と民主党や名前だけ共和党(RINO)の問題、それこそ共和党大統領候補討論でトランプは、9.11の責任の一端が兄に責任があると 、ジェブ ブッシュに突きつけています。
CIA、FBIその他政府機関も一筋縄ではないそうです。
とりあえず今の所、難を逃れているようですが、まだ油断できないでしょう。

Re: 公安に好かれて喜ぶ人達

>末端日本信者の実情に心よせた七男、拉致監禁問題に対して毅然とした四男に共感してサ教を推した(米本の)選択は正しかったのか? 

 文の拙さから、このような印象を与えてしまったのかもしれませんね。

 しかしながら、カテゴリ-「文亨進牧師のラジカルな説教」を読んでもらえば分かる通り、彼の説教は7つか8つかでやめています。

 自分の親父がいろんな女と寝たことを擁護するような説教を読んでから、彼の説教紹介はやめています。ご確認を!

 時系列的認識を無視した白か黒か-のカルト脳的思考はやめた方がいいと思います。

 一つ一つ、個別具体的にやっていくべきだと考えています。
<文国進が拉致監禁反対したのは正しい。違うのでしょうか>
<山口組が神戸大震災の被害者支援をしたのは良くないことだったのか>

 goutさんは正しいのだけど、自分があまりにも正しいと思うあまり、つい形而上的になっていく。

 週刊文春は70年頃、リヤカ-での経済活動を比較的好意的に書いていました。この記事を書いた文春の記者を、その後の大理石販売、高額レンドレス献金のことを糾弾できるでしょうか。

 しかしながら、小生にも責任があります。
 それは、最初にバカ夫婦の写真を見たとき問題にしなかったことです。
 反省します。ぺこりです。

米本さま; 続きです

>なお、亨進氏はヤクをやっているのではないかという情報が寄せられています。目を見れば分かるとか。
> なお、前掲ブログには3人?もの子をもつ亨進奇天烈バカ夫婦の写真が載っているけど、ラリった目ん玉ではないのか。

私は違いを見分けれるわけではないのでよく分からないです。v-236
直接お会いした時は、そんなことはありませんでした。抱擁力のかたまりという感じでした。
ちなみに、文鮮明先生も全く同じで、他の韓国の偉い人の時に感じるような緊張感(威圧感)は微塵もありませんでした。

米本さま; 聖書について

>先駆者さんは『新約聖書』の中で唯一預言書的性格を持つ同書が絶対正しいと思われているのでしょうか?

ヨハネの黙示録についてでしょうか?

まだ勉強中ですので、内容について結論が出てるわけではありません。
この記事も、私の勝手な妄想です。
ただ、黙示録に限らず聖書は神様の働きによって書かれているというのは信じますので、読み解くことは重要な事と思っています。
他のクリスチャンの動画でも勉強しますが、日曜クリスチャンではないほど、黙示録を意識していて、特に今年は重要な年であると言っています。
黙示録は、再臨について書いてありますので重要であるというのは、そうだと思います。
正直、家庭連合にいた時はちゃんと勉強しませんでした。たまに開く程度で。v-393

捕捉です

亨進氏が憲法第2条にある武器所有の権利を主張されるのは、国民の権利であり主権が誰にあるのかという考えからです。中央政府か国民か。
あと、これは私が思う事ですが、
毎朝キングズレポートで、相当激しく腐敗層を糾弾されていて、FBIからもアラートがあったという事ですから、実質的にご家族を守らなければならないと思います。田舎は警察も来ないそうですし。
映像で見せて防衛にもなると思います。

Re  gout さま

★な~んだ七男(亨進)も悪魔教だったのか(ハロウィンを楽しむサンクチュアリ教会)

(エホバの証人等はハロウィンやクリスマスもサタン的として祝わない、キリスト原理主義者からみれば、サ教なんて「悪魔崇拝者」にしか見られないことを
自覚した方がよい。)

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12091068578.html

★イルミナティカードに登場するオバマ、ヒラリー、トランプ・・・そして文亨進
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12217220248.html

★イルミナティカードの中に「統一教会(Moonies)」があるのを知っていますか?
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12000504722.html
(この記事にでてくる選民主義者kkkの衣装とサ教のコスプレは酷似している。 また文教祖の侮日御言葉もしっかり学習しようね。)

 先駆者さんへ、まず上記のリンク先を読んでください、

 三十年以上カルトに染まった自分の経験からいえますが、カルト信者って自己矛盾に気づきにくいんだ。

國進氏曰く

「~これはちょうど、宗教改革直後の様子と似ています。マルチンルターが95か条の論題を門扉に打ち付けた後、何が起こりましたか。もちろん30年戦争も起きましたが、その後、大衆は何を始めましたか。城に行って・・魔女の火刑を始めました。プロイセン中で魔女狩りが起こりました。歴史の教科書は、狂信者たちが起こした魔女狩りが…などと書いていますが、実際は、サタン崇拝者を処刑してまわったというのです。
だから私は魔女狩り、火あぶりの刑の多くは、子供の性的虐待者、小児性愛者、サタン主義実践者たちに対する極めて適切な処刑であったと思います。だから実際に幼子を殺し、サタンし崇拝の儀式を行うような者たちには「火あぶりの刑に処する」という昔の刑罰を復活させてもいいかもしれません。そういう法律があっていいと思います。」

 貴殿たちが「サタン崇拝者」と一般社会からみなされるかもしれないリスクを感じないのですか?
 感じないのでしたら「サタン崇拝者」を火あぶりの刑にする法案可決を推進したらよいでしょう。
 貴方達が真っ先に火あぶりにされるかもしれませんがね。(^▽^)/
 これでも國進氏のカルト性や陰謀論の危険性に気づかないのですか?

Re: Re: goutさま

国進氏の語ってる内容を分かりやすくするなら、「魔女狩り」とは、歴史を書き換えた人物が、何かを隠蔽したいために、あみだした言葉であろうと言われています。
そしてその何かとは、城で行われていた「サタン崇拝」であり、具体的には罪のない無垢な子供に性的虐待し、生贄として殺し血と肉を食べた、という事です。そしてその残虐な犯罪に対して、当時執行されたのが火刑だった、ということです。それほどの罪を犯していると言われているだけです。
実際は中世だけのことだけではなく、今現在までエリートによって行われてきてるので憤りも込めて、揶揄して言われたのです。トランプが戦っている敵でもあります。
メディアは報道しないので ご存知ないのも無理はありません。http://www.intelligencerpost.com/ja/msm-purposely-avoiding-coverage-pedophile-arrests/ (リンク先が消えていましたので挿し替えました。) http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/791.html (再)
私にとっては、このように戦っているトランプを極悪人のように報道するメディアの方が、悪魔に見えます。国進氏もそれと同じと思います。

リンクは見ましたが、初めて知る内容ではありませんでした。
以下、私個人の考えですが。
私が体験して得た情報に比べ、説得力に劣るので、仕方ありません。信仰というものは、非常にパーソナルなものだと思いますので、説明するのが困難ですね。
ハロウィンなどは、悪なる習慣だったとしても良い方に転換するこという発想もできます。あまり、カチコチになっても…魂を売り渡すわけじゃないでしょうし。
メシヤは私も含めもっとも神様から遠い者の為に来られたので、リスクフリーはあり得ないのではないかということです。

発達障害の傾向

>オ-ル統一(韓鶴子派・文3派・文7派・など)は政治オンチ、社会オンチが多いので、じっくり読んで考えるべし!


 文亨進氏には正直言いまして驚かされることばかりです。
 彼について最初に驚きを感じたのは‘火の粉を払え’に掲載された暴露説教の内容に対してで、その「悪魔連盟」を強烈に批判した言動ではなく、自分の母親に関する心理分析の内容に対してでした。
 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-546.html#more

 そのスピーチでは「悪魔連盟」と結託する韓鶴子氏について「ストックホルム症候群」や「トラウマティック・ボンディング」などの心理学用語を使って分析し、ある意味、韓氏を擁護するような発言をしていました。
 しかし、その分析はまったく論理が破綻しており、話としても筋が通らず、知性を疑わせるような内容でした。
 私はその説教文を読んで、この「御子女様」は感情的には純粋かもしれないが、あるいは理性を持たない、とんでもない『馬鹿』かもしれないと思うようになり、その馬鹿げた解釈をネット動画で世界に向け、自信満々に語っている姿に驚きを感じました。
 また、次に衝撃的な驚きを感じたのは、やはりネットの動画で発信された説教の内容についてでした。
 亨進氏は教団本部さえ問題があると考え、それを事実ではないと否定し続けて、統一教団の歴史上の汚点とも考えていた「六マリア」問題を説教で持ち出し、堂々と正しいことだったと宣言したのでした。
 その「六マリア、カンサハムニダ」と絶叫する姿は完全に常軌を逸しており、これ程までに狂信的なのかと驚くばかりでした。
 その六マリア肯定説教を聞いてからは亨進氏に対しては完全に失望するようになり、統一教団の改革者どころか、さらに狂気を煽るような指導しかできない牧師失格者と思うようになりました。

 ‘火の粉’に亨進氏の説教の記事が載らなくなった頃には私も彼に対する関心が完全に失せていましたが、その後、亨進氏が家庭連合の信者が3人自殺したという事実無根の説教をして問題となり、家庭連合から訂正要求されたという記事が‘火の粉’に載りました。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-809.html

 その記事では米本さんも亨進氏を厳しく批判していましたが、私はその狂信性が極致にまで達していたことを既に感じ取っていましたので、それ程驚かなくなり、「然も有りなん」という印象でした。
 結局彼は間違った信仰により理性が十分に働かなくなっており、精神的には‘発達障害’に陥っている幼稚な人間なのだと思います。
 前回の記事に投稿した私のコメントに対する米本さんのレスには 以下のことが書かれていました。
(前回の記事、コメント欄より引用)
<2年後に、文師はもう1人の息子(文亨進)を教会の世界的宗教組織の次期リーダーに任命しました。
 申し立てによると、この任命で文顕進は落胆し、「UCIに関係する事柄について弟亨進の指示は受けないと決心」しました。>

 文教祖の後継者として顕進氏を擁護する訳ではありませんが、狂信的で考え方が幼稚な亨進氏に従えと命じられ、それに反発して「弟亨進の指示は受けないと決心」した顕進氏の気持ちはよくわかります。
 そのような教祖の決定を受けて教団を離れざるを得なかった顕進氏には同情する思いさえ湧いてきます。
 前の記事で顕進氏のスローガン「One Family Under God」の内容の無さを指摘しましたが、文鮮明氏を人類のメシア=絶対的王様と考える幼稚な「カルト」脳の亨進氏の主張よりはマシな感じがします。(あくまで「マシ」です)

 今回の記事に写真が掲載されている亨進氏の姿は確かに衝撃的で我が目を疑うほどですが、その非理性的な性格、幼稚な頭の構造は以前からわかっているので、予想に反するというものではありませんでした。
 しかし、過去に既に表れていた亨進氏の‘発達障害’を見抜けなかった人達からすれば、今回の姿は大きな衝撃となったと思います。
 坊ちゃん顔に蝶ネクタイ、それだけでも漫画チックなのに、坊主頭に昔風の金ぴか王冠というセンスの無さ、挙句の果て、手にマシンガンとくれば誰だって異常者であることに気付くはずです。
 私は今までこれらの写真を見たことがなく、記事を見て初めて事実を知りましたが、すぐさま文4、7男派の信者達の反応に関心が向かいました。
 そして記事にあったURLを辿ってみると澤田地平氏の以下の言葉が見つかり、文4、7男派の信者達の心境を知ることができました。
(記事に紹介されている澤田氏のブログより)
<…この武器のことについては、私も国進様の自由社会の講演を初めて聴いた時には驚きもし、疑問にも感じましたが、よくよくその真意を知ってみると、それは「右のほおを打たれたら左のほおも向けなさい」という新約時代の根本的教えからの解放であるということが分かりました。お父様の勝利故に、悪に対して内外共に妥協しなくてもよい時代が到来したのだと思います。>

 澤田氏もおそらく悩んだと思いますが、教団を移籍した手前、そのように言うしかなかったのだと思います。
 その「摂理歴史」解釈に矛盾があることは、馬鹿でない限り、誰にでもわかり、その言葉には現実逃避せざるを得ない弱音が滲み出ています。
 「お父様の勝利」とは「分裂した世界の統一」でなければならないのは「原理」であり、本当に「お父様が勝利」したならば、「悪」は「勝利者」に屈服していなければならないのです。
 即ち、「お父様が勝利」した後には敵がいてはならないのです。
 もし、世界のどこかに敵がいるとするならば、それは「原理的」に「お父様が勝利」していないということになるのです。

 原理講論を総序からしっかり読んでいくならば、そこに書かれた「再臨摂理」と統一教団、「真の家庭」「真の血統」がまったくの別もので、メシアを主張する者は偽物でしかないことがわかるはずなのに、信者達は元々が依存的傾向をもつ性格であることから、妥協を繰り返して今に至ってしまったのだと思います。
<依存的性格+幼稚思考の壁➡人間崇拝宗教の信仰>が統一信者の精神の本質であるように思います。 
 

神々の黄昏さま

本当はちょっと疲れたし、もう書くのをやめようと思っていたんですが…

神々の黄昏さまが、どのような自論を展開してもいいと思いますが、
専門家でもないのでしたら、理解出来ないからといって、人々に障害者のレッテルを貼ろうとするのはいかがなものかと思います。

サンクチュアリ教会を、警察に通報しよう。

世界基督教統一神霊協会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
1968年11月 統一教会の学生組織である原理研究会のメンバーが「鋭和B3」という
散弾銃を一般の銃砲店を通さずに会員だけで1千丁所持したいと許可申請を出したが、
警察庁保安課が「単なるスポーツ用の銃とみるには不自然」と判断。
既に許可済みだった3050丁分の許可が取り消される。
1971年 3月26日 統一教会系の輸入会社「幸世物産」(のちのハッピーワールド)が
二千五百丁の鋭和B3という空気銃を輸入していたことが国会で問題となる。
さらに一万五千丁輸入の申請が出ていたが、この空気散弾銃は狩猟用としても、
また競技用としても不適切であるとして猟具としての所持が認められなくなり、
その申請は不許可となった。(昭和四十八年四月五日 第071回国会 内閣委員会 第12号 参照)
日本では全国各地で信者による銃砲店を経営した。 批判者からは、
教団は武装化しているのではとの疑念を生んだ。
それらの中で、千葉のモデルガンショップの店長らが、
モデルガンを実弾が撃てる短銃に改造して売りさばいたとして1992年に逮捕された。

ようのブログ
銃火器 兵器の製造
http://ameblo.jp/yoji1970/theme-10063984137.html



文鮮明から始まったカルト組織は、宗教団体ではなく、犯罪組織であることが、過去の事実から明らかである。ということで、その団体にいる信者は、直接的・間接的に犯罪を犯していることになるだろうね。

この団体(家庭連合、3男4男7男派の団体)から、誘いなど受けたら、近寄らないこと、関わらないこと、警察に通報しよう。
もし、関わってしまったら、クレージーになり、まともな考えもできなくなり、社会に適応できなくなり、果ては、家庭崩壊、精神すら患うことになる。詳しい資料や情報は、ネットで検索すればよい。

先駆者様

魔女狩りについてですが、確かに魔女狩りの対象者になったものには悪魔崇拝者はいたかもしれませんが、本当の悪魔崇拝者と、拷問で自白させられただけの冤罪者との見分けがつくのですか?
魔女狩りは、そのほとんどの人が、過酷な拷問に耐え切れず、自白により死刑を選んだ、大量虐殺に過ぎなかったのではないでしょうか?
わたしは、ポルポト政権による虐殺と変わりはなかったと思いますが。

Re: 先駆者様

aquaさま
aquaさまの質問は、また別の話題になってしまいます。
国進氏の語った内容を伝えただけであり、多分現在も続く小児性愛の問題に触れたかったのだと思います。
aquaさまの言われている問題もあったのでしょうが、それは話が広がってしまいますので 、控えさせていただきます。悪しからず。v-398

先駆者様

国進氏の語った真意は完全には、わかりませんが、この魔女狩りのこと、ネフィリムの血統のことなど、いくつかの点で、過ちを犯し始めているのでないかと心配しています。
思い過ごしかもしれませんが。
組織の拡大とともに、最初の動機からはずれて、魔術に陥らないことを
祈ります。

斬新なアピール方法だね

亨進様の武器は自衛のためのものです。それは亨進様が語られたものを読めば分かることなのですが、それを読まない人や読んでもそれが理解できない人達が、写真のイメージから短絡的にテロリストのように見てしまっています。ですから、そのような誤解もあるだろうと思って、私はブログでなぜ武器を持って写真を撮るのかについての説明をしました。

皆さんが議論するべきは、自衛のための武器所持をどのように考えるかでなければなりません。自衛のための武器所持は許されるのかどうかです。アメリカでは州により違いはありますが、おおむね許されています。ですから銃を所持しても問題ありません。しかし日本の場合は、銃砲刀剣類の所持が原則として禁止されているために、所持することはできません。ですから、私が写真で持っているものはプラスチック製のもので、商品説明には「本品はスポーツシューティングなど娯楽目的に製造されたものです」と書いてあります。

外敵から身を守り、自衛するためには色々な方法、手段があると思います。まず第1に殆どの方が自宅の玄関ドア及び窓には鍵をかけていらっしゃるでしょう。日本の場合はこれで終わりです。女性は防犯ベルを持っている方もいらっしゃるかも知れません。少し進んで、護身術のような格闘技を身につけている方もいると思います。サンクチュアリの場合は格闘技の訓練が奨励されています。そして、それが更に進んで、アメリカのサンクチュアリでは銃の所持まで進んでいるということです。

私がエアガンを持って写真を撮ったのは、亨進様の自衛の思想及びその覚悟を端的に示すことができるからです。どこまでも自衛のための武器です。その説明もしています。それなのに、テロリストのような印象で受けとめる人がおられるというのは、人の考えは自由ですからかまいませんが、皆様が議論なさるのなら、①自衛のためにアメリカにおいて銃砲刀剣類を所持するのはどうなのか、あるいは、②日本において自衛思想をアピールするために、プラスチックのエアガンを持って写真を撮るのはどうなのか、ということでなければならないでしょう。

その場合、議論といっても、大方の意見は、①については「問題ないよね」だし、②については「斬新なアピール方法だね」ぐらいのものでしょ。

雑感

*このコメントを書き終わったとき澤田地平さんがコメントをアップされていました。
なので没にしようかと思ったのですが、せっかく書いたのでアップさせていただきます。

米本さん、いや~今回も結構、盛り上がってきましたね。

ブログのコメントは、特にそれが強烈な反対意見、反対メンタリティをもつ人達であれば、まあ、こんなものだろうな、と私は達観していました。ところが、火の粉のレギュラーコメンテーターたちに向かって、まともに正攻法で繰り返し投稿して孤軍奮闘している純粋な先駆者さんが気の毒で…(涙)。少しお休みさせてあげたいと思ってキーを叩いています。かといって私が、私の反論、異論をガチで滔々と述べるほど私は誠実な男ではありません(汗)。申し訳ないのですが、「説明や反論するのが面倒くさい」というのが正直なところです。その意味においても、精力的に論敵に論駁する米本さんの言論人としての「誠実」に感嘆いたします。

まあそんないい加減な私ですが、少し気になること、思いついたことなど少し書かせていただきます。質問も含みます。

ふと目に付いたものから。
神々の黄昏さん、長いコメントのうち一部だけについてお答えください。

>そのスピーチでは「悪魔連盟」と結託する韓鶴子氏について「ストックホルム症候群」や「トラウマティック・ボンディング」などの心理学用語を使って分析し、ある意味、韓氏を擁護するような発言をしていました。
 しかし、その分析はまったく論理が破綻しており、話としても筋が通らず、知性を疑わせるような内容でした。 

わたしは亨進ニム(以後HJNと略称で記載)の英語説教を日本語翻訳している関係から過去の説教の内容は過去2年以上にわたってほとんど記憶に残っています。「ストックホルム症候群」や「トラウマティック・ボンディング」については初期に話しておられましたが、HJNは学者ではないので、分析まではされておられませんね、ただ既存の類型に当てはめて説明されただけですが、問題はこの直後のあなたの一文、
「しかし、その分析はまったく論理が破綻しており、話としても筋が通らず、知性を疑わせるような内容でした。」これはあなたの感想でしょうが、論考の形をとっているのでお聞きします。

この説教内容のどの分析のいかなる論理がどういう具合に破綻を呈していたのでしょうか。

別に記号論理を使ってまで説明して頂かなくても結構です、ある程度の厳密さを欠いても構いません。どうか具体的な文章をあげていただいて上記具体的にご指摘いただければ幸いです。あなたが仮に著名なジャーナリストであったとしても同じ質問をすることでしょう。ここで大向こうを唸らせるような解説をされるなら、後半の「話としても筋が通らず、知性を疑わせるような内容でした」は当然の帰結として認められ説明不要です。なぜなら話の論理が破たんする人の話など、当然、話の筋は通っていないだろうし、その知性は疑わざるを得ませんからね。宜しくお願いします。

それとカラスちゃん。
カーラ―ス、なぜ鳴くの~。カラスちゃんの陰謀説好きなこと知ってるぞ。陰謀説=都市伝説=とんでも~ という発想は誰かさんの思う壺だもんね~
カラスちゃんも賛成してくれるでしょ。最近うちのブログにコメントないね、寂しいぞ~

それからgoutさんにお尋ねします。「何をつまらないことを」と怒らないで下さいね。あなたのハンドルネームの由来は何ですか。実は前々から気になっていました。「自分は統一カルトからGO OUTした」それとも「いまも現役の愚かな者たちよ、早く組織をGO OUTせよ」ですかね。それともgoutさん、生活習慣病の一つ、尿酸値が高くて痛風なのかな。痛風のことを英語でgoutというのですが。誤解があればお許しください。ちなみに私のドナテロは、アメリカでヒットした「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の主人公の一人からとりました。ま、ルネサンス期の芸術家の名前ですけど。


別に上記、お3人をからかっているのでは決してありませんのでご理解を。



Re:雑感

>この説教内容のどの分析のいかなる論理がどういう具合に破綻を呈していたのでしょうか。

 ドナテロさんの質問に対する答えは、私のコメントに示してあるURLを精読されれば自ずと明らかになります。
 即ち、問題となる発言は以下の部分に含まれ、そこでは「悪魔連盟」側近幹部達を誘拐事件や監禁事件などを引き起こす「犯人」の立場と同一視しているのが読み取れます。
 そして勿論被害者の立場にあるのは韓鶴子氏であり、その両者の関係が「ストックホルム症候群」や「トラウマティック・ボンディング」の心理状態と「関連性が非常に高い」心理現象を引き起こしていると亨進氏は述べているのです。


(該当説教文より引用)
私たちがその間、政治、またはテロ組織が利用される様子を分析しながら、度々見て来た一つの症候群があります。
 一つの現象が起こりますが、その関連性が非常に高いと思います。
 ストックホルム症候群とは、 精神医学的現象の一つで、 誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱き、時によっては、犯人を防御、もしくは犯人と共感することをいう。
 被害者への危険とリスクに照らした場合、これらの感情は一般的に、犯罪被害者にとって非理性的なものとされるが、被害者は本質的に、犯罪人が虐待しない事を、親切と間違える。
 ストックホルム症候群は、トラウマティック・ボンディングの一例と見れる。
 必ずしも人質シナリオを必要としない。
 二人の人の間で、片方がもう片方に対して、断続的に嫌がらせ、暴行、脅迫、虐待などを行う場合に発展する、 強力な情的絆である。
________________________________________

 皆さん、私達の王妃様は現在、とりことして捕らえられています。
 これを皆さん、理解していません。
 お母様は頂点に立って、世界教会を治めておられる。

 すべてを決定されておられると、思うでしょうが、皆さんは側近サークルに加わっていないので、 その事情を知りません。
 実際、お母様は、統制権を握っておられません。
(引用終わり)


 そもそもストックホルム症候群とは監禁事件の中で生じた特殊な被害者の心理を解明しようとして作られた言葉であり、それと同じ環境でなければ、人の心理を説明する言葉としては不適切なのです。
 ストックホルム症候群についてはウィキペディアに説明がありますのでよく読んでください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

 またトラウマティック・ボンディングも暴力的行為が前提となっており、暴力的行為がない場合の人の心理には当てはめることができないのです。
 それもウィキペディアなどで調べればわかることです。
 然るに、この時亨進氏は韓鶴子氏を悪者にしたくないがために、無理やり被害者に仕立て、「悪魔連盟」と結託している状況を韓氏には責任がないこととするために、強引に「ストックホルム症候群」や「トラウマティック・ボンディング」などと結びつけたのです。
 韓氏が置かれた環境は亨進氏の主観とは大きく食い違っており、「とりことして捕らえられています」との発言はまさに妄想そのものであり、物事を客観的に判断できる能力が欠如しているのは明らかです。
 おそらく、亨進氏は韓氏を善人と思いたいがために、そのような妄想を抱き、事実とは合致しない心理学用語まで持ち出したのでしょうが、現実と科学的論理を結びつける思考が破綻しているのは明らかです。
 「カルト」脳の亨進氏にとって心理学の学説など どうとでも解釈できるとものとしか思っていないに違いなく、自分のストーリを正当化するためなら何でも利用しようと思って、それらの心理学用語を使ったのだと推測します。
  

早速のレスポンス、ありがとうございます。

神々の黄昏さん、早速のレスポンスありがとうございます。

またゆっくり読んで、レスします。とりあえずお礼まで。

キチガイに刃物@選民主義者に銃

「自衛のため」「平和のため」の武装か。
ヒットラーはベルサイユ条約を破り再軍備した時これは「平和」のための軍備だと主張した。
北朝鮮だって彼らの言い分では「自衛」のための核、ミサイル開発でしょう。

★日本人留学生射殺事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
から引用
ピアーズは、日本の刑法では傷害致死罪に相当する「計画性のない殺人罪」で起訴されたが、同州の東バトンルージュ郡地方裁判所陪審員は12名(白人10名、黒人2名)全員一致で無罪の評決を下した。評決の理由は裁判において明らかにされていない。ルイジアナ州の法律では、屋内への侵入者については発砲が容認されているが、上記のとおり服部は屋内に入っていないため、通常は発砲は認められていなかった。にも関わらず無罪評決が出たが、それは正当防衛を認めたものか、傷害致死罪の構成要因を満たしていないと陪審員が判断した結果なのかは不明である[5]。
ピアーズは当時銃を複数所持するガンマニアで、鹿狩が趣味と公言し、近所や自宅敷地での犬猫への射殺事件を繰り返し、二年間に200回以上もの射撃を行うなど銃愛好家で、動物射殺を日常の趣味としていたが、裁判後、ニューヨーク・タイムズの記者に対し「もう二度と銃を手にすることはないだろう」と語ったことがある[8]が、無罪判決のため、銃の免許の取り上げや所持していた複数の銃の没収は行われておらず、その後銃を手放したどうかは不明である。
引用終わり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 國進氏はピアーズと同じガンマニアだ。ピアーズはこの事件で「自衛権」「正当防衛」を主張したと思うが、サ教のメンバーにこの事件の感想を聞きたい。


そもそも、米国でも自衛なら護身用の小型拳銃で十分だとおもうのだが、どうして殺傷能力の高い自動小銃を持つ必要があるのですか?
誰が襲ってくるというのですか?

 サ教のように選民思想や終末思想でハイな状態になってる武装集団をみるとどうしてもブランチ・ダビディアン事件を連想してしまう。

ブランチ・ダビディアン事件とは
https://matome.naver.jp/odai/2140868522595440901


ドナテロさんへ
フェブリク服用中です。

何でそうなるの?

けっこう長くなってしまいました。

米本さん

まず、銃を持ち王冠を被り写真を撮るという姿を見て”天宙ウルトラバカ”に見えてしまう、映るという点については同意します。

しかし、 何故澤田地平氏が逮捕されなくてはならないと主張されるのかは理解できません。
まして、いわゆる共謀罪が適応になるなど、、、。

亨進師ご夫妻が持っているのは、まぎれもなく本物の銃です。
澤田氏の”銃”はご本人が言われているとおり”おもちゃ”です。

亨進師の銃をはじめ、写真が撮られた日にサンクチュアリ教会には、多くの銃が持ち込まれました。
これらはペンシルベニア州もしくは所持者の居住する州の法により許可され所持しているものです。


澤田氏の”銃”は”おもちゃ”です。

どちらも、其々の居住地の法に従っていて合法で逮捕される理由にはなりません。

いわゆる”共謀罪”ですが、適応するには要件があります。(一応)

第一に,対象犯罪が,死刑,無期又は長期4年以上の懲役又は禁錮に当たる重大な犯罪に限定される。

第二に,(1)団体の活動として犯罪実行のための組織により行うことを共謀した場合,又は(2)団体の不正権益の獲得・維持・拡大の目的で行うことを共謀した場合に限り処罰する。


第三に,処罰される「共謀」は,特定の犯罪が実行される危険性のある合意が成立した場合を意味しています(したがって,単に漠然とした相談や居酒屋で意気投合した程度では,本罪は成立しません)。

”ビラまき”や”おもちゃの銃の所持”国が違いますから、アメリカでの合法的な銃の所持では適応されることはありえません。

家宅捜査して、「警部!おもちゃの銃がでてきました!」では締まりませんし。



<今のサンクチュアリの人たちがどういう思想を持っているのか>

砂糖さんの言葉ですが、反対するにせよ。賛成するにせよ理解するためには必要な事柄です。

サンクチュアリアンの方でこれから私の書くことに異議のある人はどうぞご意見下さい。

まず、はじめにサ教会は「天一国」を心の中とかではなく現実世界に建国させるという考えを持っています。

サ教会版「天一国憲法」は、まさにそのために存在します。
(便宜上以下、サ教会版「天一国憲法」=サ天法)

サ天法は、アメリカ合衆国憲法がベースになっています。
それは、文師の御言葉によるもので、亨進師や国進氏が米国育ち(亨進師は米国生まれ、国進氏は3歳から米国)であるからというのは否定されています。

サ天法全部をやるのはあまりに大変なので、銃所持に関する部分を抜粋します。

権利2
規律ある市民軍は、自由国家の安全保障にとって必要なものであるので、国民(個人)が武器を保有し、携行する権利はこれを侵してはならない。

上記は、合衆国憲法修正第2条が元になります。

よく規律された民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有し携帯する権利は、これを侵してはならない。


銃の所持は、「自衛のため」と澤田氏が述べているが、ティム・エルダー氏は氏のブログで「万物主管のため」という理由も述べている。
実際、ペンシルベニアの田舎は熊もでるし、警察はたとえ通報してもすぐには来ないだろう。
さて、この修正2条のもっとも重要な意味には、国家権力がすべての暴力と火器(銃器)を独占して管理し独裁化、市民が無防備になることを防ぐという意味があります。

ゆえに、私個人は最初にこのサ天法を読んだ時、亨進師は権力者たる自分が間違った場合(独裁化)、討てと言っている。と思い驚きを禁じ得なかった。
(亨進絶対主義者には理解できんだろうなぁ)

たとえば実際の話、サ教会内では「悪い王様がでたらどうするのか」というのが議論になったりする。

個人の自衛のためだけでなく、現実世界で国を建国させた場合、領土、領空、領海(国土)の主権を維持させるためには軍事力が欠かせないというところにも武器所有が肯定されるという考えの根底であろう。
(サ天法では、建国時に”外国”があることが示唆されている。)

つまり、サ教会の銃の所持は、個人の自衛だけでなく将来天一国が建国された場合の国防にも繋がるということになる。


<自己防衛 国柄による意識の違い。>


亨進師はアメリカで説教をされているわけだが、その自己防衛についての意識が日本のそれとはかけ離れている場合がある。

6月2日の亨進師のキングス・レポートから引用する。

亨進様:
私の責任があるという事実を知らずに今まで過ごしました また、私たちが銃器所有をする理由は、我々がほかの人たちの生命を保護できます。 もしフランスのコンサートホールに銃器の所有をした人が居たのであるのなら、そこの人たちが2時間の間、銃に乱射されている間、そのテロ犯を捕まえることができるできたのです。 2時間の間、警察が来ませんでした。
ご存知ですか。 警察は実際は、自分の安全が先であり上部の指示が先であって、市民たちを保護することは自分の責任がありません。 米国で、ある強姦犯が1階で、ある女性を強姦して2階で娘を再び強姦した時、すでに警察が到着していましたが、状況把握が必要だということで警察をその強姦犯が逃亡されるまで、そのままにして置きました。 その女性たちがその警察に訴訟をしましたが、裁判で女性たちは敗訴しました。

日本はある面、大変平和です。
上記のような状況に直面する確率は少ないかもしれません。
しかし、犯罪者というのは世の中ある一定数いるようにも思います。
銃が凶器とならずとも車や刃物、農薬で作成できる爆薬(釘入り)は十分な殺傷能力を持ちます。
そのような狂気、凶器から自衛する能力は必要です。
そして、アメリカには3億丁の銃器が出回っており、回収は不可能と言われています。
それゆえの銃の所持は必要という考え方があり、銃規制派の要人も武装しているSPにより警護されています。

ところで、澤田氏に忠告

「家に強盗が入って来たら、このエアガンを撃ちまくって絶対に撃退するんだよ、いいね!」

と言われているがやめた方がいい。
相手に当たった場合、まして目にでも当たり、失明や視力低下にでもなれば暴行罪や傷害罪で逮捕される可能性が日本ではある。
なにせ水をかけたり、太鼓を連打したことで暴行罪が成立したケースが日本にはあるようだし、”お清めと称して食塩をふりかける”で暴行罪が成立した判例すらあるらしい。
イギリスでは、回し蹴りで犯人を気絶させて表彰された女性もいるけど。
ところ変わればですね。


<米本さん‼ あまいです。>

米本さん
長くてすみません。

サ教会の銃所持(自己防衛)論に反対または異議を唱えるなら、今回の米本さんの記事ははっきり言って甘いです。
リサーチ不足なのか、今後の記事のために温存しているのか?

6月18日の亨進師の説教はすでに日本語化されていますが、読まれたでしょうか?

この説教の中で、「クリスチャンの自己防衛」が語られました。

その中で上映された動画(公平を期せばこの動画自体はサ教会作成ではありません)では、クリスチャンの自己防衛の例として原爆投下も挙げられていました。

動画は白人至上主義というのは言い過ぎ感があるが、典型的キリスト教右派の考え方そのもの。

広島、長崎の原爆は、無差別大量殺りく兵器であり、ウラン型とプロト二ウム型異なった原爆の使用は人体実験だったと言われています。

無差別大量殺りくといえば、東京大空襲、ドイツのドレスデン爆撃も同様でです。

東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイ(のちに空軍大将、日本側での異名は皆殺しのルメイ)の言葉を添えておきます。

「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者になった」


実はこのことについてはエルダー氏と少々話しました。

基本的には、”自衛”のためには”大量殺りく兵器の使用も否定しない”ということです。

おもちゃの銃の所持なんかよりよほど危ない感じではありませんか?

「(天一国民は)武装した民兵(市民軍)なのか否かはわからないのだから、もし自分が敵対する勢力の指揮官であれば自分と味方の”自己防衛”のため躊躇なく皆殺しを指示します。」

「原爆使用も否定しない国であれば、仮に核攻撃をされても文句は言えないですよ。」

と私は、言いました。
エルダー氏の答えは、、、。


まあ、皆さん(特にサンクチュアリアン諸兄、姉)考えてみて下さい。


それでも
私は、亨進師もヨナ様も正直なエルダーさんも好きですよ。

ごめんなさい。
リンク等は省略です。






投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(1)

 投稿への返信をマジにやって、昨日の昼、電源を切った。
 夜に「投稿数が多い」という暇電があったけど、まあ、昼以降に増えたのは4、5件ぐらいだろうと。今日は映画最終日という「たたら侍」を観ましたとさ。
 消化不良でしたね。

 で、戻って電源スィッチを押したら、投稿数が3倍になっていた。
 超うれしいのだけど、ちょっとめげた。

 急いで言わなければならないのは、goutさんの「罰ゲーム」を削除したことです。
 goutさん、非開示ではなく、メールください。個人的に説明したいです。

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(2)

 すべてにレスはできません。どうかご寛恕を。

 このあとの(3)では私に触れている記述にレスしますが、印象深かったことを。

先駆者さん
>すみません、私の説明ではよく分からないかもしれないです
>説明が得意じゃないので、申し訳ありません。v-409

 こういうエクスキュ-ズはやめてください!
 新宿のゴ-ルデン街で飲んで、「おばあちゃんが相手して悪かったけど、金払ってね」
 どこに抗議すればいいの???

「よく分からなかったですよ」

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(3)

神々の黄昏さん
>‘発達障害’

 ヒゲをつけることにどういう意味合いを持たされているのかは理解できません。

 韓鶴子は子どもたちを抱いたことはない(写真撮影以外に。否定する証言は見つからず)。

 よって不適切で異常な育児だということはできますが、「障害」とは?

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(4)

goutさん
>サ教のように選民思想や終末思想でハイな状態になってる武装集団をみるとどうしてもブランチ・ダビディアン事件を連想してしまう。

 この事件は「ヨハネの黙示録」が思想的背景となっています。
 私もこの事件のことが浮かびました。
 もう1つあります。人民院事件です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%AF%BA%E9%99%A2

 オウムの事件があった当時、マスコミはこの2つの事件をこぞって報道しました。学者もオウム事件と2つの事件との類似性を指摘していました。
 オウムはもう20年以上も前の出来事。様々なことが風化してしまったのでしょうか。

 goutさんが想起させてくれたもう1つの事件「日本人留学生射殺事件」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「服部君事件」として記憶に残っていました。92年のことでしたか。
 この他にも米国の銃にまつわる事件は報道されています。幼児が幼児を殺したとか。

 文4&文7の銃所持のことを積極的に肯定される方は、服部君のことを含めて銃の被害者のことに少しは触れてからにしてくださいな。


 秀さんの「何でそうなるの?」は必読です。
 ブランチ・ダビディアン事件、人民院事件に発展するようなことが書かれています。
 ペンシルベニア州に何人の元シックが引っ越ししたでしょうか。江利川女史の韓国在の手下も移住しましたね。
「ガイアナ移住」と、どう違うのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(5)

 秀さん、今度来日されたら、広島に一緒に行こうね。
 70年前に何があったのか。適当に見たいです。お好み焼きでも喰いながら。

私はサンクチュアリーを支持します。

米本先生

盛り上がっているようですね。

米本先生には、全く理解できないだろうと思いますが、言わせていただきます。

文鮮明氏は、2000年以降、耳にタコができるくらいに、何度も何度も、

「世界平和軍を創設せよ!」

と言っていました。

本当にしつこいくらいに、口を開けば、言っていました。

だから、私は、なんで、文先生は、「軍隊、軍隊」って言うんだろう?

って、疑問に思っていました。

だから、皆さんが、武器に対して感情的に反応し、批判されるお気持ちは理解できます。

私も、当時は、軍や戦争に対して、ネガティヴな感情を持つ、平和ボケ、お花畑人間だったからです。


しかし、今、亨進氏が言っていることは、国家の樹立です。

もちろん、文鮮明氏が言っていた「世界平和軍を創設せよ!」も国家樹立を前提に語っていたと理解すべきでしょう。


例えば、米本先生は、イスラエル国家が樹立される時、武器無しに国家樹立が可能だったと思われますか?

私は、武器無しには、イスラエル国家の樹立は不可能だったと考えます。


つまり、文鮮明氏が国家樹立のために「世界平和軍を創設せよ。」と指示した内容を聞き、守り、実行しているのが、亨進氏と国進氏ということです。

残念ながら、韓鶴子グループも、顕進グループも、4研も、

文鮮明氏が、2000年以降、耳にタコができるほどに語られた

国家樹立のために「世界平和軍を創設せよ。」という命令に背いています。

すなわち、韓鶴子グループも、顕進グループも、4研も、みな、文鮮明氏を背信した者たちです。

国家を樹立する時に軍隊が必要かどうかを考えると、やはり軍隊が必要というのが当然と考えます。

そして、亨進氏と国進氏が言っているのは、

「天一国の市民全員が、自衛するチカラを付けよ。」ということです。

一部の市民が軍を担うのではなく、市民全員が、国防軍の責務を担うのが天一国国家であるというのが、亨進氏・国進氏の一貫した考えです。

つまり、政府に主権があってはならない。

一般市民に主権を置かなければならない。

政府は主人ではなく、召使いの立場である。

というのが、亨進氏・国進氏の一貫した考えです。

それは、文鮮明氏が亡くなられる前から変わっていない思想です。

(そして、当時の家庭連合幹部は、その二人の思想を嫌々ながらも受け入れていました。

しかし、文鮮明氏が亡くなると、手の平を返すようにして、亨進氏と国進氏の考えを拒否しました。

本当に家庭連合の幹部は、金と権力に媚びているだけの優柔不断、日和見、付和雷同の群れであることがよく分かります。)

つまり、市民が主体性を持って、国防する。

市民は政府に頼らないというのが、亨進氏・国進氏の一貫した思想だということです。

それが、市民主権の国家、天一国であるという思想です。

だから、天一国市民として、国防の責務を担う意思表明を、銃を持つという形で表現しているということです。

もちろん、澤田さんも、国防に対して責務を追う意志を表明したに過ぎないということです。一種の信仰告白です。

澤田さんも、オモチャだと言っているので、銃刀法うんぬんというのは、馬鹿げた理論です。子供が遊園地の射撃ゲームをしているのを銃刀法違反だと言っているようなものです。

話を戻しますが、昔、日本人の女性も竹ヤリを持って、自衛のための訓練をしたことを考えると、市民全員が軍になることは、それほど不自然ではないと思います。

そして、当時、竹ヤリを持つことが、日本市民であることを表現していたとも言えると思います。

さらに、米本先生もご存知のことと思いますが、

亨進氏は、毎日のように、

オバマ、ヒラリー、JWブッシュ、ロスチャイルド、イスラム、ジョージソロス、ダボスグループ等、世界の有力者たちを、徹底的に、ケチョンケチョンに非難しています。

そして、その動画を全世界に発信しています。

世界を敵に回すようなことを激しい口調で語っています。

だから、当然、殺される危機に瀕しています。

それは、文鮮明氏が、KGBの暗殺者リストに載っていたことと瓜二つだと思っております。

とりとめもなく、書いてしまいました。

米本先生のご趣旨に反していたら申し訳ありません。

R: 投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(2)

ありがとうございます。

古傷を切開していただき、もう一度自分を見つめ直す機会をいただきました。
(余計なものは消しました。)

私も、ぶなしめじさんと同意見です。狭い視野で見たら、亨進様は狂信様に見えるでしょうが、世界の深い部分、未来が見えるからそうされているのです。批判したい人はどしどし批判すればよいと思います。私には、そうした人たちの目が世界情勢が分からない節穴に見えます。

服部君事件の件他

「服部君事件」は、自分も覚えています。非常に衝撃的でしたので。ウィキペディアを読むと、自分が認識していた内容よりも、もっとひどい内容でした。(どう見ても、服部君には過失が無い様に思います。)銃があることによって、失われなくても良い命が奪われた、悲劇的な事件の一つだと思います。

しかし、そのことだけをもって、「銃社会は間違っている。」とは言えないのではないでしょうか?それは、表面に出てくることはないでしょうが、銃があることによって、ある種の抑止力になり、守られている命もあると考えることはできないでしょうか?

銃があることによって、失われなくても良い命が失われた悲しい事件がある一方で、銃があることによって、守られている命もある。このコメント欄では、これ以上のことは言えないと思います。

国進氏は、彼の講演「自由社会」の中で、銃を扱うべき人間の基準(?)についても言及されています。全文はこちらから
https://nqj17437.wordpress.com/2016/03/19/%E3%80%8C%E8%87%AA%E7%94%B1%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%80%8D%E6%96%87%E5%9C%8B%E9%80%B2%EF%BE%86%EF%BE%91-%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%85%A8%E6%96%87/

《引用開始》

この第三祝福を社会的観点から見れば、お父様が「平和軍」や「平和警察」について継続して語られたことの重要性が分かります。なぜなら第三祝福は生死に関して成熟した見方を与えるものだからです。武器をもつに足るだけ十分に成熟しているということです。国を守る兵士として社会の平穏を守る警官として、第三祝福は十分成熟して成長した天国の市民となる事です。人々の利益のために武器をとる。これが天国がすべての市民に求める成熟度の基準です。
《引用終了》

この内容から見て、ピアーズ氏は、その基準には達していないと思われます。

文鮮明の動機と目的は信者を裏切る

韓国の宗教部門は、単なる財団の中の組織。

日本は、財団の中に宗教があるなんてことは違法。あくまで宗教内の財源は宗教のみでなければならないはず。
当初から、このカルトが違法な事がわかっているのにどうして消滅させられないのかというところに、注目されなければならないでしょう。
なのに、文鮮明はこう言ったあぁ~言ったとかって、違法を語り合ってどうすんのって思います。自覚あるのでしょうか?

某国の贅沢過ぎる僧侶は逮捕されました。文鮮明教組は逝きましたが、その後カルト一族の贅沢過ぎる違法過ぎる方々は逮捕されないのでしょうか。某国を見習っていただきたいですね。

本当に、なんとかこのカルト家庭連合(統一教会)消滅していただきたい。

サ教は、当然アメリカだけで広報して下さい。日本では逮捕されるのを覚悟して、銃器は必要だとカルト家庭連合から人を引き抜いて、犯罪者になるよう悪の道へ導いているのでしょう。

ヤクザだって、日本で堂々と銃が必要だなんて言わないよ。
異常すぎるのも解らないサ教。

悪いことを悪いとわからない?良いこと!として行動していたカルトと関わっていたことが哀しい。

”おっさんが冠被って「セーラー服と機関銃」”

コメント眺めていると、自衛とか、抑止力とかありましたけど、仮想敵組織はどこですか?サ教を非難する者・組織すべてですか?
よく言って、「セーラー服と機関銃」を真似たボケた変態おっさん達のギャグにしか見えないですが・・・。

あの写真の姿して、ぜひ、北朝鮮になぐりこみかけてください。応援します。「文鮮明平和維持軍」の旗とBB弾いっぱい持って、覆面被って、気の済むまで戦ってください。あっ、途中、韓国に寄って慰安婦像全部破壊してください。期待してます。

宗教と武装

宗教団体が武装して、独自の憲法を持ち、国家樹立を目指す。どっかの、宗教団体と似ているなあ。
そう、あの地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教です。
宗教が武装路線に走ると、日本では、オウム真理教と同一視されます。
おもちゃの銃をかざしただけで、これだけ敏感に反応されます。
今の武装肯定路線を続けるかぎりは、日本では、危険視されるのは当然のことです。

偏屈すぎ

「宗教団体が武装して、独自の憲法を持ち、国家樹立を目指す。どっかの、宗教団体と似ているなあ。そう、あの地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教です。」
とは、偏屈すぎ。
その理屈だと、
「イスラエルもアメリカも、そして、世界の多くの国々もオウム真理教」という理屈になります。

聖書自体殺戮本

人間が戦うようになったのは、土地に固執する時期になってからのようだ。
聖書のおとぎ話として記されている内容は、まさに神を用いて善とした人間殺戮です。
人間は遙かなる時から争っていたのですが、今の時代特定の組織が武器に関わるのは厳しく取り締まるべきで、こんなカルトと国単位の武器のあり方を一緒にする人が出てくるとは、すんごいこじつけだわ。

人間の歴史は殺戮と略奪の歴史だからね。

ところが、組織カルトの場合心まで侵略されてしまっている状態。
どんな状態でも戦争屋は儲かるように、某国は進んでいるようだけど、日本に「火の粉」が降り注がれないよう願いたい・・・。

カルト武器所有善の認識は、日本の中で完全に良いことして武器保有を叫ぶのは、かなりヤバイ組織だということになる。

公安は、動き出さないと大変なことになるよ・・・。コメント欄見てて解るでしょ。圧力に負けないで公安さんが対処してください。
もしかして?対処しないなら公安さんもお仲間なのかな。

税金を使いたくなくて崩壊を待っているのでしょうが、出番を逃せばより収集できなくなるよぉ。オウムの時、関連全て統一まで踏み込めば良かったのにさぁ~・・・。

Re投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(5)

>秀さん、今度来日されたら、広島に一緒に行こうね。
 70年前に何があったのか。適当に見たいです。お好み焼きでも喰いながら。

米本さん
お好み焼き、広島焼き♪いいですねぇ。
広島平和記念資料館もいいけど、竹島資料館もぜひいつか行ってみたいと思っています。

マイルは日本行航空チケットに十分なだけたまっているんですけど、後はまとまった時間かなぁ。

あの〜

オカルトサンクチュアリの皆さんが何だかんだと申してますが•••

普通に考えまして、銃(もどき)を持って王冠(もどき)をかぶったいい年のおっちゃん、おばちゃんの写真を公表してる宗教団体を誰もまともとは思いませんよ。

頭のおかしな危ない団体と自ら宣伝してるものですよ。

例え、自衛のため銃所持が認められてる国でもね。

それにしても、王冠もどきかぶってオモチャの銃持って誇らしげに写真撮るなんて、頭は幼稚園の男児?

ナツミカンがサンクチュアリと戦略的共闘をすべき理由

ナツミカンさんのコメントからいつも確実に伝わること、
それは、「統一教会(分派含む)」憎し。

まあそれは個人の内心の自由であって、そこに至る様々な困難な事情があったのでしょうから共感できなくとも同情はします。

統一教会(+分派)が憎いのだから、ナツミカンさんの本質的願いは統一教会(+分派)の消滅ですよね。

それなら今、どうするのが一番効率的にその崩壊を促進できるかという戦略的思考をすべきではないですか。少なくとも私ならそうする。

今、統一教会(家庭連合)は事実上、存続の危機に立たされている、といって間違いないでしょう。息子たちが離反し、母娘が本体を乗っ取った今、財政事情(献金のあがり)も減少・悪化の一途をたどる。危機です。

統一教会(+分派)を倒すにはまず、看板を背負っている家庭連合本体に攻撃を集中させるのが戦略上一番のやり方。本体が倒れてから、分派に向かえばよいのです。

統一教会絡みのものは何でも反対-これは戦略上、非常にまずい。
サンクチュアリとナツミカンで共闘しませんか? (笑)

カルト化するばかり。

サンクチュアリ教会の方々の主張を読んで率直に感じるのは、原理講論はどこに行ってしまったのかという事。

銃規制に反対しようが、トランプ大統領を支持しようが、主義主張は個人の自由でありここで論争してもきりがないでしょう。
しかし、銃には銃で対処するという考え方は、原理講論にある「堕落性を脱ぐための蕩減条件」、カインはアベルを愛して、仲保として、従順に屈服して、善を繁殖するという内容とは相容れない様に思います。
さらに、写真を見た印象は、異教徒に聖戦を挑むイスラム原理主義者の姿とダブってしまいます。

それに、銃に銃で対峙した後の世界に天国は訪れるのかしらとも思います。
でも、そんなナイーブな事を言っている奴は、真っ先に殺されてなにもできないんだと言われてしまうんでしょうね。

確かに、宗教の歴史の多くの部分は殺戮の歴史です。しかし、それを克服しようとしたのが統一原理だったのではなかったのでしょうか?
神の下の人類一家族世界を目指した教会の姿とはあまりにかけ離れてしまっています。

神山会長が顯進様の下に行かれた時、文先生が後継者として指名したのは亨進様だったのに何故と思いました。今考えるとサンクチュアリ教会の問題点を見抜き、統一原理の理想を本当に目指せるのは顯進様と決断されたのかもしれません。

いつも思う事ですが、教団幹部は本気で家庭連合を世界に影響を与える教団にしようとしているのでしょうか?
サンクチュアリ教会もそうですが、どんどんカルト化しているようで・・・・。
社会的に受け入れてもらうためにどうしないといけないのか、本当に考えているのかと思います。
正直、頭悪すぎるんじゃないかと。

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(6)

ウルトラ仮面さん
>いつも思う事ですが、教団幹部は本気で家庭連合を世界に影響を与える教団にしようとしているのでしょうか?
 サンクチュアリ教会もそうですが、どんどんカルト化しているようで・・・・。
 社会的に受け入れてもらうためにどうしないといけないのか、本当に考えているのかと思います。
 正直、頭悪すぎるんじゃないかと。

 頭悪すぎに関連して。koyomiさんの御言
「王冠もどきかぶってオモチャの銃持って誇らしげに写真撮るなんて、頭は幼稚園の男児?」

 ザッツライ!経歴は都の西北のバカ田大学出身です~。すみません。バカなのです。

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(7)

バカの極み

ぶなしめじ

>さらに、米本先生もご存知のことと思いますが、亨進氏は、毎日のように、オバマ、ヒラリー、JWブッシュ、ロスチャイルド、イスラム、ジョージソロス、ダボスグループ等、世界の有力者たちを、徹底的に、ケチョンケチョンに非難しています。

 はあ?

 おいらは、毎日、安倍、トランプ等等等等等を非難していますよ。銃器大好きな亨進なんて誰も知らない。

「オバマ、ヒラリー、JWブッシュ、ロスチャイルド、イスラム、ジョージソロス、ダボスグループ」が亨進に反応したことがありましたか???


 ぶなしめじさんに質問します。

<今、亨進氏が言っていることは、国家の樹立です>

 カッコいい。米国があって日本があって韓国があってロシアがあって中国があってイギリスがあって

 どこに国家を樹立するのですか。

 この問いに答えることができなければ、今後の投稿を禁止します。

犯罪集団

関連カルトにおかれましては、私の言葉は「憎し」と受け取られるようです。

私がどう捉えられようと良いのですが、その時点での正直なコメントを心がけています(^^)

オウムですが、あちらは本体が消滅しても分派は健在。ウワサでは、賠償金を後継団体が支払っているようなのですけどね。その絡みでの存在価値はあるのかもしれません。

勘違いしては困るのは、文鮮明派生のカルトはすべてが問題があり、其の中でも今回の銃問題では、本元より目立ってしまったということを理解していないようです。

7男は4男の宣伝マンというビジネス回路も見えて来るので、カルトを商売的に見るなら、7男より4男のほうが上だよ~んて、公表しているようなものです。

憎し?なんて次元ではございませ~ん。周りにカルト結婚だと認識されている立場としては、しずか~にカルトは消滅していただきたい。

しかし、今まで以上の混乱が必須なので、静かに消えるのは無理なことでしょうね。宗教清算手続きには、全信者に公表しないといけないので、公安様が介入していただいたほうが消滅しやすいのかもしれません。ただし、賠償責任は消えませんので、後継団体及びそれに準ずる組織が代償となるのかもしれません。
関連カルト様方、ご自覚を!

新手のギャグ

インテリ大学卒業したおっさん2人のコスプレ、笑いすぎて腹がいてーいてー。

ギャグにしか見えねえコスプレに、みんなよく議論するなー。

米本のおやっさんも大変なこった。ヤレヤレ

1番大切なものは命より血統と言うミコトバを遺した文鮮明教祖!オェ〜!

ここでコメントするのも何ですが、私は今尚、神様は”創造主”で”人類の親”で”真の愛の人格者”と考えたい(思いたい)人間です。

朝鮮人文鮮明教祖は神の人類救済の復帰摂理を担って、終末の今日、人類をサタンの血統から神の血統に救済する血統転換の権能を神から与えられた唯一無二の人類の救世主(再臨主)と統一教会信者は信じて来(まんまと洗脳され)ました。

そして、自称再臨主文鮮明教祖の言葉は世界復帰摂理を成し遂げる為の無形の神の言葉でも有り、それを具体的に成し遂げる責任(外的実績)は信者自身の固有の責任分担と密接に繋がっていると言われ実績追求されて来ました。

統一原理では今は自称再臨主文鮮明教祖が生きて信者と共に神様の願いを果たす時代(”侍義の時代”)だから身も心も文鮮明教祖の言葉の通りに生きる事を強要されて来ました。

兎に角、統一日本人信者は朝鮮カルト信仰の完成を目指して、統一教義や教祖の言葉を信じて蕩減復帰原理の強要に騙されて反日朝鮮人両班崇拝加害妄想の僕の僕の詐欺ボッタクリ集金の生活を神のミムネと妄信させられ、組織の責任者のどんな命令にも従順に従い支える訓練(調教)をさせ続けられたので、自我や自立性を喪失させられ、統一カルト権威依存症に(洗脳によって)させられたと考えています。

文鮮明教祖死後、ハッキリとマコトの家庭の面々の人間性が神の神性からは程遠いハチャメチャマコトの血統の家庭だという事が明確に成りました。

よって文鮮明教祖の血統転換は文鮮明教祖の子供達から分かる様に文鮮明教祖は血統転換させる能力が無い人=人類の再臨主では無いと言う事がハッキリした訳です。

よって文鮮明教祖の血統のマコトの子女達が全世界リージョンを治める様になると言う文鮮明教祖の予言は偽りで終わる筈です。

よって統一原理で世界の国々を教育して主権復帰して世界を統一して地上天国を創り、天上天国(霊界天国)までを築き上げる文鮮明教祖のミコトバも結局、文鮮明教祖の誇大妄想だったと言う事に成ると思います。よって文鮮明教祖は神の再臨主では全く無く、洪蘭淑さんが言った通りの朝鮮人天才詐欺師と言う事に成ります。

文鮮明教祖が自分は再臨主と言うのは、文鮮明教祖の生い立ち等の影響もあってか、①精神疾患?②嘘が上手!③朝鮮混淫派(血統転換=性関係を通して神の血統に生まれ変わる)カルト教の教えを学び神の血統に生まれ変わったとする丁得恩女史との性関係を持ったとされる点。④文鮮明教祖自身が誇大妄想や幻覚の中で自分は個性完成、重生完成して神やイエスと会い、再臨主に成る事を託されたと思い込んだからだと考えます。……よってそういう立場でコメントします。

……亨進氏の銃の事が話題に成っていますが、親父の文鮮明教祖自身が自分がメシアだからメシア王国を創る為には、アメリカも支那中国もロシアも世界のどの国もサタンに主管された堕落人間が支配管理している訳で、最終的には全世界をカミの主管のメシア王国(地上天国)を創らなければならないと妄想していた訳で、朝鮮人の文鮮明マコトの家庭の血統を中心としたメシアカルト王国(地上朝鮮人カルト天国)を創るのが目的で、

……最終的にはサタン世界と対峙して金儲けをするにも、サタン世界を屈服させる為にも武力は必要だと現実的に考えていたから(勿論、金儲けの為にも軍需企業を作ったと思います)、文鮮明平和維持軍等の軍隊も自前で持つ事を妄想の中で構想していたのだと思います。

*結論を言うと、朝鮮民族主義偽り血統転換カルト統一教会グループ(文鮮明教祖、韓鶴子独生女世界平和統一家庭連合、3男顕進グループ、7男亨進サンクチュアリーカルトグループ、etc)のマコトの家庭の誰が統一教会グループのリーダーに成って、自称再臨主に成っても、創造主神とは全く関係無く、神も世界も日本国も日本人も日本人信者もそれによって人生利用されたりお金をボッタクられたりされても、神や人類の為に平和や幸福が来る事も無く、マコトの血統の家庭の人間達の誇大妄想のカルト王国建設の理想の妄想自己満足人生は一部の信者は送れても、大部分の日本人信者は結局は騙された不幸なカルト人生を歩む事で終わると思います。

要は誇大妄想の頭がぶっ飛んだ朝鮮カルト独裁者の後継と指名された7男亨進氏の武器を持った表情を見れば、親父の文鮮明教祖以上に異常性を感じます。よって、亨進氏が神の願いを果たそう等と思っている事自体がアブナイ!アブナイ!超アブナイ❗️

……神のマッチングによる祝福家庭!サタンの血統から神の血統に転換!個性完成!重生完成!家庭完成!三大祝福完成!主権復帰!地上天上天国実現!天宙復帰!神も先祖も子孫も氏族も僕チンもニコニコ嬉しい天国生活!🤑😇笑いがどうにも止まらない❗️

……もう、いい加減に反日被害妄想の朝鮮人のカルト狂信者による誇大妄想カルト王国建設の妄想騙しママゴト遊びに日本人を利用するな❗️

とっとと反日朝鮮カルト統一教会系グループ組織と朝鮮人信者は日本から出て行け❗️

one of them さんへ

付属池田小事件 (児童8名が犠牲)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%B1%9E%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B0%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 もし銃があったら犯人を射殺して犯罪を防げたかもしれない(銃による抑止力)


\  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<そうだ米国みたいな銃社会になればいいんだ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)
   4男、7男の詭弁にひっかかるサ教のバカ

 ↓ ↓
毎年のように学校内で乱射事件が起こってる。
スクールシューティング (米国だけで で2001年から今までで100人以上死んでいる)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0



国別「銃による殺人事件・死亡事故が起こる確率」が発表される

http://rocketnews24.com/2016/06/29/761653/

 より引用

アメリカ:「乗用車事故」による死亡と同じ確率(100万人中31.2人)
日本:「落雷」による死亡と同じ確率(100万人中0.1人)


>>そのことだけをもって、「銃社会は間違っている。」とは言えないのではないでしょうか?それは、表面に出てくることはないでしょうが、銃があることによって、ある種の抑止力になり、守られている命もあると考えることはできないでしょうか?



 どう考えても
銃があることによて失った命>>>>>>銃があることによって守られた命
になるとおもうが。


=================


>>武器をもつに足るだけ十分に成熟しているということです。国を守る兵士として社会の平穏を守る警官として、第三祝福は十分成熟して成長した天国の市民となる事です。人々の利益のために武器をとる。これが天国がすべての市民に求める成熟度の基準です。

 何をもって「成熟」というのかその定義を教えてもらいたい。「成熟して成長した天国の市民」なんて観念的な言葉や同義反復を避けて具体的に回答してください。


『彼のコカイン濫用がエスカレートするにつれて、スタッフや家族に対する喧嘩腰の態度もエスカレートした。私に対する言葉による虐待は、卑猥な言葉に満ちた侮辱から肉体を傷つけてやるという脅しへとアップした。彼は私達の寝室においてある銃ケースを開けて、強力なライフルの一丁をつかみ取り、尋ねたものだ。「これでおまえをどうしてやれるかわかってるな」彼は「真の御父母様」からの贈り物であるマシンガンを私たちのベッドの下に入れていた。マンハッタンセンターでは、彼の機嫌を損ねた者たちには、もし文孝進を裏切ったら、自分たちの身にあたえられるであろう暴力を、まるで目に見えるように描いて聞かされるのがいつものことになった。彼は熟練したハンターであり、あるとき側近たちの集まりで、最近マンハッタンセンターを離れた社員の皮をどうやって剥ぎ、内臓を出してやりたいか、微に入り細にわたって話して聞かせた。』
(洪蘭淑著「わが父文鮮明の正体」文藝春秋社 P233)




 蘭淑氏の証言によれば文鮮明は長男孝進にマシンガンを与えていたが、孝進に銃を持つ資格があったのかどうか  イエス ノーで答えてもらいたい。
ノーならば文教祖の責任はどうなるのか答えてもらいたい。
イエス(銃を持つ資格がある)ならば、四男、七男が長男と同様な行動をとらないという保証はどこにあるのでしょうか?
まさか長男は「サタンの血統」で四、七男は「神の血統」だからと言わないでしょうね。
(笑) おなじ血をひく兄弟(北島三郎風)ですよね。

 私には四男七男もピアーズや長男のようになる可能性は十分にあると考察するのだが、反論をどうぞ。

ドナテロさんへ

 私も質問に答えたから次はドナちゃんね。IQ300を誇る天才発明家ドナちゃんだから簡単に答えてくれると思うの。
(あらオネエ言葉になっちゃった、ドナちゃん私同性愛者じゃないよ。)

まず 以下を読んでほしいのです。

 ★殺せ!と神が命じるとき
  宗教殺人について
  佐倉 哲

http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.html

から一部引用


このような聖書における神の殺人命令は、現代のクリスチャンに少なからぬ困惑をもたらします。そこで、あるクリスチャンはつぎのような正当化を試みます。
モーゼの時代には、戦争をして相手を殺さねばイスラエル人が殺される状況だったのである。
このクリスチャンは聖書を自分の目で読まれたことがないのかもしれません。出エジプト記や申命記やヨシュア記や民数記を読めば明らかなように、そもそも、先住民カナンの人々の土地を、「神がわれわれの先祖にに与えると約束してくださった土地」などという手前勝手な理由で侵略したのは聖書の神の命令にしたがった「神の民、イスラエル」だったのであり、自己防衛を強いられたのはイスラエル人に侵略されたカナンの地の人々だったというのが、繰り返し繰り返し語られている聖書の記述だからです。

------------

キリスト教史における頻繁な宗教殺人や宗教戦争は、しばしば、「本来のキリスト教の教えに背いて行われた」などと、言い訳がなされますが、キリスト教の聖典である聖書の神自身が殺人や戦争を命令するのですから、それはおかしいと言うべきでしょう。キリスト教史における頻繁な宗教殺人や宗教戦争は、聖書の教えに背くどころか、むしろ聖書の教えに忠実であったがゆえになされたと考えられるからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

信仰者にとって、善悪の基準が先にあって、その規準に従って善なる神があるのではなく、むしろ、神が先にあって、その神の命令が善悪の基準となります。したがって、信仰者にとって、神の殺人命令が善となるのは論理的必然です。クリスチャンはしばしば、神の殺人命令には、人間にはわからない深い神の理由があったに違いない、と正当化しますが、まさにその「普通の人間にはわからない深い神の理由」によって、オウムの信者は殺人命令を実行したのです。
殺人は一般社会では犯罪であり、許されないことですが、かならずしも教義上では許されない行為ではありませんでした。麻原の心は「四無量心」そのものであって、すべて見切ることができるが故に、「真の愛」「真の哀れみ」を発揮できる、それ故いかなる時代でも、いかなる社会でも、それに束縛されない「普遍の善」を実践できるということだったのです。
(林郁夫『オウムと私』402頁)
どんなに自分では殺人は良くないことだと個人的には思っていても、信仰者は、信仰者であるがために、ありとあらゆる方法を考えて、かならず「神の言葉」(と彼らが信じている超越的な権威)の方を正当化しようとするものです。「敵を愛せよ」と教えるクリスチャンが、聖書の神の殺人命令を否定することに、いかに非力であることか! その事実に宗教殺人の本質を理解する鍵があります。信仰の原理、すなわち、人間的な判断よりも上位にあると考えられている神の意思を先行させる考え方、その信仰の原理が神の殺人命令を正当化するのです。

引用終わり


とにかくリンク先の全文読んでいただきたい。そして引用したところを反芻してほしい。


 でドナテロさんに質問です。貴方が天一市民軍か平和軍か知らないけどそこで従軍したとして、七男さんが「(自衛のため)敵を銃で殺せ!」と
命令された時、「イエッサー」とバンバン銃を撃ち人を殺しますか?
お答えください。
その時にならなければわからないとか野暮な答えなしよ。
 
 サ教がよく使う「神の精子」とか「神側の銃」はトートロジーを使った詭弁にすぎないでしょう。
「俺たちは正しい、だって正しいんだもん」(別にサ教だけでないよ鶴子派三男派も同じ)くらいのことしか言ってない。

そういうお前(gout)も「自分が正しい」と思ってるんだろうというドナテロさんからのツッコミには
あらかじめ拙ブログで予防しときますね。
★ 自省(私の中にあるカルト性)
http://ameblo.jp/5200043/entry-11993139362.html

もうおわりですね

王冠と空気銃の写真はもう喜劇ですね。でもまじめにやっているんですよね。

サ教の皆様は、今回の銃の写真をおいそれとひっこめることもできず、といってこれを前面に出して活動しても、変わり者は伝道されるかもしれませんが、常識を兼ね備えた人は伝道されないでしょう。

実際的な教勢拡大はできずに、だんだん消えていくと思います。

3男派は、表面上社会運動にシフトしたため、UC本体との違いを出す余地がありますが、サ教は宗教路線をとったはいいものの、教義的な差異を出せないため、今回のような文字道理飛び道具に走ったようにも見えます。

サ教はもう終わりだな、と思いました。


オフコースのさよならの冒頭

もうおわりだね 君が小さく見える

が思い出されます。

goutさんへの答え

答えは極めてシンプルです。

自衛の為なら亨進ニムの命令の有無に関わりなく発砲します。

リンクをつけて下さった佐倉氏の問題提起は当然、現代人なら、また、オウム事件を経験した日本人なら特に問われて当然の問題だと思います。そして、これに対する回答も、サンクチュアリの思想理念の根幹にかかわる点を問題にせざるを得ない。議論のテーマとしては素晴らしいものだと思います。しかしこれに答える気力と体力と時間がいま不足しています。ごめんなさい。

しかし問題提起としては素晴らしいです。


goutさん
私はアロプリノール100mgを朝晩
服用しています。

goutさんへの回答

米本さんの問いかけに、個人的に感じたことを書いたのですが、思わず、goutさんからコメントを頂きましたので、分かる範囲でお答えします。

「服部君事件」ということで、被害者の方が、日本人であったことが影響したのかも知れませんが、自分は、あくまでアメリカの銃社会について、自分の見解を述べたまでです。銃の無い日本と、銃のあるアメリカを比較しての見解ではないことを、まずは御理解いただきたいです。

また、「表面に出てくることはない」と表現したように、銃があることによって、救われた命をカウントすることはできないでしょう。「抑止力」によって、事件となっていないのですから。また、数を単純に比較して、多いから、こちらが間違っている、少ないから、こちらが正しいという判断も、少し短絡的ではないかと感じてしまいます。

あくまで、今のアメリカのように、一般市民も銃を手にすることができる社会において、誰かが強盗に入ろうとした場合、銃を持っていることが周知されている家と、銃を持っていない家とでは、その点だけを見れば、ほとんどの強盗は、後者の家に入ろうとするのではないでしょうか?そういう意味で、「銃」という抑止力によって、前者の家が守られたと考えることは無理があるでしょうか?

また、アメリカの学校における「スクールシューティング」の話もありました。アメリカの実情を知るわけではないですが、先ほどの例のように、「後者の家」の状態であれば、犯人は好き放題、やれるわけですが、「前者の家」であれば、そうはいかないでしょう。「スクールシューティング」が起こった学校が、「前者の家」だったのか、「後者の家」だったのかは、もう少し考えてみる必要があるように思います。

ちょっと長くなるので、まずはここまでにさせて下さい。

証拠のご提示を希望します。

>この問いに答えることができなければ、今後の投稿を禁止します。

了解です。これで最後にします。

>はあ?おいらは、毎日、安倍、トランプ等等等等等を非難していますよ。銃器大好きな亨進なんて誰も知らない。

では、まず米本先生の実績を、ちゃんと証拠としてお示し下さい。

大変恐縮ですが、私は米本先生のyoutube動画を観たことがありませんので。

とりあえず、米本先生が、どのようにして【毎日】批判し世界に向けて発信していらっしゃるのか?

それを証拠としてお示し下さい。

亨進氏の実績は、こちらです。

https://vimeo.com/wpus

https://www.youtube.com/channel/UCNJuFaH9z_YeChP5LYsySZA

米本先生は、

「はあ?おいらは、毎日、安倍、トランプ等等等等等を非難していますよ。銃器大好きな亨進なんて誰も知らない。」

と書いたので、

米本先生の実績をブログの皆様に提示し、米本先生の影響力(アクセス数等)と、亨進氏の影響力とを、ブログ読者の皆様に比較検討してもらうべきと考えます。

>カッコいい。米国があって日本があって韓国があってロシアがあって中国があってイギリスがあってどこに国家を樹立するのですか。

どこに作るかは、神のみぞ知るです。

私たちは、ただ隣人を愛し、神とキリストの愛・許し・希望の福音を、【それを求めている人】に宣べ伝えるのみです。

キリストが、豚に真珠の話をされたことは、米本先生も御存知のことと思います。

キリストの福音は、求めていない者に与えるべきものではありません。求めている者に与えるべきものです。

少し話が横道に外れましたが、何処に樹立するかという【土地】の問題ではないということです。

ただ福音を求めている【人】に伝えるのみだということです。

2,000年前に始まったキリスト教の場合、ゲルマン民族という北方民族の大移動が、その後のキリスト教国家樹立に大きな影響を及ぼしました。

当時のクリスチャンも、そんな形でキリスト教が伝播されていくとは考えていなかったでしょう。

「ゲルマン民族が移動して来るから、その人たちに伝道してキリスト教国家を樹立しよう」と計画していクリスチャンはいなかったと考えます。

アメリカの怒りんぼは、銃マニア

https://www.youtube.com/watch?v=m5T61TMif0o

アメリカ人って銃持ってるの?実際に聞いてみた 4分 カリスマブラザーズ
https://www.youtube.com/watch?v=mdMH06qLJLk

冗談みたいな銃社会の真実 2分
奥山真司のアメリカ通信

https://www.youtube.com/watch?v=BzQuscMsKc8
なぜ?アメリカ人が銃を手放さない本当の理由 7分

このNRA会長のスピーチは、国進や亨進が話す内容と全く同じである。

NRAは、莫大な金と権力を有していて、選挙や政治まで、コントロールする。彼らの究極の野望は支配~世界支配なのである。4男7男は、もちろん、彼らと関係している。天一国とは、文鮮明がめざしていた地上天国~すべての世界の国々の上にメシヤとして、君臨するという野望と同じで、天一国と名前が変わっただけ。
彼らが支持しているのは、イスラエル~金と権力で裏で世界を操ってる石屋でしょう。

7男は、宗教指導者であり、平和の王と自称した文鮮明の後継者。では、世界平和に対する彼の毎日のメッセージを見てみよう。
https://www.youtube.com/watch?v=WdobE9f7z-U
7月22日の動画 354 views
https://www.youtube.com/watch?v=7EyBLBGt0vk
7月21日の動画 657 views
https://www.youtube.com/watch?v=0ruoMihaNO0
7月20日の動画 686 views
これは、アメリカで有名な教会~Joel Osteenという牧師の説教の再生数。
917,168 views
https://www.youtube.com/watch?v=BXIvrF2kARE

この日の説教 Peace with yourself


亨進牧師・第2の平和王様、再生数が少ないみたいだけど。アメリカも世界の人々は平和を望んでいるので、がんばって人々の心に平和のメッセージを届けてよね。信者も内部の信者争奪ではなく、一般の人々を伝道しなさい。

天国からの再臨協助をお待ちしております!

根本的に文鮮明は何故メシアに成ったのか?

朝鮮混淫派カルトは人類始祖アダムとエバが時ならぬ時に天使長ルーシェル(堕落によりサタンに成る)と性関係を結んだので神の血統からサタンの血統に成ったと考えています(ここが根本的に一般のキリスト教と違います)

よって神の血統の人間(メシア)が出現して、その人と性関係を結ぶ事でサタンの血統から聖なる神の血統に生み変えられると考える教えなのです。

その中の1人に丁得恩女史がいます。丁得恩女史と性関係を結んで神やメシア宣言したのが文鮮明教祖が洗礼ヨハネの立場だったと言っていた天父教(伝道館)の朴泰善長老と統一教会の文鮮明教祖です。

文鮮明教祖は命より大切なのが血統と言っているのです!

だから、自分の子供達の不倫な性関係に厳しい態度を持っていたし、自分の子供達の家庭が世界の祝福家庭の模範(モデル)家庭に成ると言っていたし、国家メシアの摂理で主権復帰して自分の子供達13人?によって世界をエリヤに分けて統括させると言っているのです(ちゃぬさんのブログに正確な内容があります)……それだけ血統に対する思いが強かったのです(元々人間不信の朝鮮人全般に言える事かもしれませんが)

結論で私が何を言いたいか?……”文鮮明教祖はメシアだからこれまで神が助け来た”と文鮮明教祖自身が言っているのです!”フンナム収容所”や”刑務所で拷問受けても生き延びた”etc。

本当に現代の神の摂理に責任を持ち、メシアと共に神の摂理を担っている統一教会なら武力を保持する事は必要ないだろうと言う事!

そして何より大切なのが、統一教会は人類の再臨主(笑🤑😛)文鮮明教祖にサタンの血統から神の血統に血統転換する能力(権能)が神様から与えられているから、再臨のキリストなのです!(統一教会日本人洗脳信者はその事を信じて疑わないのです)

私が何を言いたいかと言うと、其れなら何故祝福家庭の生活を優先させないのか?と言う事!

文鮮明教祖は言いました。文鮮明教祖の実の子供達は勿論、祝福二世からは神様と霊界の霊人達が見えて霊界とも会話出来る素晴らしい神の子供が出来ると!(ちゃぬさんのブログに正確に有ります)……だから多くの若者は近い将来地上天国が出来ると信じて学校や会社辞めて献身しました。(私は1999年のノストラダムスの終末の頃には地上天国の大枠は見えているだろうと本当に思っていました(ヤッパリ馬鹿は騙されますね🙌)

責任者は近い将来は海外に出て行って各国のVIPに原理講義をする様になるのよ!と言っていました。🙌)……しかし、6000、16、18の責任者達も真面目に一生懸命(騙されて)頑張っていました🙌

兎に角、文鮮明教祖が本当に神から選ばれた血統転換出来る権能を持った再臨主なら、再臨主のマッチングによるシュクフク結婚によって血統転換されたシュクフク家庭なら、自動的に二世、三世になれば神の真の愛と神性と神情を宿した能力有る神の子供達が地上天国を創るだろう!と考える訳です(私は80年代その様に考えていました)

✖︎それなのに、何で日本で霊感商法の様な詐欺ボッタクリ犯罪を日本人統一教会信者にさせて来たのか?何故詐欺募金等をさせたのか?……日本人を虐める事か神の復帰摂理に必要な蕩減条件になるのか?……文鮮明教祖よ!霊界から今の日本統一教会の現状を見なさい!犯罪カルト組織統一教会(世界平和統一家庭連合)は今、伝道進んでいますか?献金は増えていますか?ネガティヴetc.etc.etc.

勿論、本家本元の朝鮮統一教会のマコトちゃんの家庭からバラバラでもっと酷いが!

文鮮明教祖よ!文●●よ!霊界から再臨協助されてますか?霊界では天国にいるだろうから、再臨協助出来る筈ですよね!まだ、ペンテコステも起こって無いがいつペンテコステの大復興大伝道時代が来ますか?霊界の天国のリゾート地でユックリされてますか?お父様(文鮮明教祖)の家庭はバラバラで統一教会カルトグループは大変だからどうか再臨協助をお願いします!霊界からの助け無しでは統一教会グループはダメでしょう!宜しく頼みます!😛🤑🙌

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(8)

>インテリ大学卒業したおっさん2人のコスプレ、笑いすぎて腹がいてーいてー。
 ギャグにしか見えねえコスプレに、みんなよく議論するなー。
 米本のおやっさんも大変なこった。ヤレヤレ

 すまんこってぇ~~

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(9)

kon43さん
>王冠と空気銃の写真はもう喜劇ですね。でもまじめにやっているんですよね。

 文7さん、バイバイキ~ン。

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(10)

ぶなしめじさん

>>はあ?おいらは、毎日、安倍、トランプ等等等等等を非難していますよ。銃器大好きな亨進なんて誰も知らない。
>では、まず米本先生の実績を、ちゃんと証拠としてお示し下さい。

 毎日、老婆の世話をしていますがの~。ゴホゴホ。君は?

 中学高校生の子どもと相手しているみたいじゃ。不満だったら、文を整理整頓して簡潔に質問してくださいな。

内的意義を知るべし

ただ単に写真を見ただけで判断するのは短絡です。日本サンクチュアリ教会の礼拝”王冠と銃”を聞けば、内的意義がわかるはず。

>内的意義を知るべし

>ただ単に写真を見ただけで判断するのは短絡です。日本サンクチュアリ教会の礼拝”王冠と銃”を聞けば、内的意義がわかるはず。

教えて!
説明してくだされ。

上記のような投稿はよくないですよ。Ruuchanさんは高校生???

サ教七男は

韓国に環故郷するのはいつですか?
アメリカ人じゃなく王・韓国に帰らないとダメよね。

そして、韓国でも同じような格好で、弟子が引き抜き伝道するのではなく、自分で外部伝道して、せめて自分の霊の子を作ってくだされ。

霊の子もいない教組一族。
日本で伝道もしてない一族。
献金などしなくて使うばかりの一族。

自分の銃持った写真見せて伝道したらいいね。

goutさんへの回答(2)

>何をもって「成熟」というのかその定義を教えてもらいたい。「成熟して成長した天国の市民」なんて観念的な言葉や同義反復を避けて具体的に回答してください。

この内容は、国進氏が語られた内容であるので、本当にその「定義」について知りたいのであれば、国進氏に直接、聞いてもらう以外にないと思いますが、個人的に、国進氏がこういう内容を表現されたかったのではないかということを思うことを書いてみます。

この部分は、第三祝福(万物主管)に言及された内容ですが、人間は生きていくために、当然の権利のように、何も考えることなく、動物たちを殺し、それらを食べることによって、自分達の命を維持しています。少し国進氏の講演から引用すると、

《引用開始》

それを正当化するのはたった一つ。神様がくださった祝福です。それがあるので、生命を維持するため動物を殺して食べてよいのです。神様の許可がなければ、その人間の行いにはいかなる哲学的正当性も見いだすことは出来ません。なぜ人間が生きるために他の動物が死ななければならないのか。人間の価値を動物の上位に置くべき哲学的正当性などありません。もし、神様がおられなかったとすれば、べつに飼い犬を生かして人間を殺しても問題ないではないですか。そういう事を主張する人もいますね。正当性は神様が人間を創り、動物など万物を主管することを人間に許された所から来るのです。「主管」の意味を知ることは非常に重要です。なぜなら「主管」とは絶対的な支配を意味するからです。生死に関する権限を持つことです。それこそが「主管」の持つ意味です。生き死にに関する権限を持つ事。これです。

《引用終了》

自分なりに考えを箇条書きにまとめてみると

・人間は、動物等に対して、神から与えられた祝福として、「生殺与奪の権限」を持っていること
・その権限ゆえに、動物達の命を奪うことによって、生命を維持することを許されていること
・それら多くの犠牲になっている動物たちにまで思いをはせることにより、あるいは、その生死の場面にも立会うことによって、命の尊厳について深く考えるべきであること
・それらの命を自分の思いのままに奪うことができる、責任ある位置にあること及びその責任の重さを自覚すること

これらの内容を通して、生命の尊さを十二分に理解した人間ということを表現されようとしたのではないでしょうか?表現力のない乏しい自分では、これが精一杯です。すみません。

そう考えると、本来、ピアーズ氏は、銃を持つべき資格はなかったではないかと思います。

それでは、孝進氏は?ということになりそうですが、次の回答は、更に長くなりそうです。米本さんがコメントを受け付けてくださらないかもしれませんが・・・

文鮮明教祖亡き後の統一教会

文鮮明教祖亡き後の統一教会を、よく把握されて無い方が多いのではないでしょうか。
UC本体では、文鮮明教祖の血統こそが、原罪無き神の血統という教義は否定されてしまい、最高委員会なるものが協議により後継者を決めて行くことになりました。
文教祖の妻である韓鶴子氏は、イエスキリストの以降、2千年後に初めて神が人類に送られた原罪なき独生女であり、文鮮明教祖の原罪を韓鶴子氏が清算した、と変わりました。
神は、天の父だけでなく、天の母も存在するという、二神論に変わりました。
この様に、UC本体は女性上位のフェミニズム団体に変貌しました。
サンクチュアリは宗教路線をとったはいいものの、教義的な差異を出せないと言った方がいましたが、サンクチュアリは教義を変えないで継続する方針なのです。
だが、サンクチュアリは、今、岐路に立たされています。今の銃による武装路線です。
日本でなら、強制捜査がはいり、銃刀法違反で逮捕者がでるでしょう。
共謀罪は、わかりませんが。
ただ、UC本体よりサンクチュアリが目立った、という点では成果ありましたが。
今後の展開は、神のみぞ知ることです。

aquaさん

>今後の展開は、神のみぞ知ることです。

そう思います。

>UC本体は女性上位のフェミニズム団体に変貌しました。

組織の中心者も独生女なる概念を受け入れている人は少ないのではないかと
推察しています。韓女史が言い出しちゃったから、組織防衛のために従っているだけでしょう。本当に受け入れていたら、澤田さんの抗議行動にももっと明確に対応していたでしょうから。
決められない組織として延命を図っているだけだと思います。きちんと変貌していたら、それはそれで見る目が変わるのですが。

>サンクチュアリは教義を変えないで継続する方針なのです。

基本的にはそうなんでしょうね。でも文先生も同じ内容をいろいろ言いかえて説明されていましたが、そういうことをする知恵もないというのが
本当だと思います。

せいぜいみ言とか、聖書の一部分を拾って拡大解釈するのが関の山で、
その象徴が今回の銃の一件だと思っています。

パクリは変化する

混淫教、キリスト教曲解した淫乱宗教
文鮮明統一教会、混淫教分派
鶴子教、文鮮明教分派
三男教、文鮮明教分派
七男教、文鮮明教分派

初期の教義を今も継続している分派はどこにもない
調べれば、キモすぎる現実。

Re goutさんへの回答(2)

>>・人間は、動物等に対して、神から与えられた祝福として、「生殺与奪の権限」を持っていること
・その権限ゆえに、動物達の命を奪うことによって、生命を維持することを許されていること
・それら多くの犠牲になっている動物たちにまで思いをはせることにより、あるいは、その生死の場面にも立会うことによって、命の尊厳について深く考えるべきであること
・それらの命を自分の思いのままに奪うことができる、責任ある位置にあること及びその責任の重さを自覚すること

これらの内容を通して、生命の尊さを十二分に理解した人間ということを表現されようとしたのではないでしょうか?表現力のない乏しい自分では、これが精一杯です。すみません。

そう考えると、本来、ピアーズ氏は、銃を持つべき資格はなかったではないかと思います。

引用終わり

 矛盾してます、ダブルスタンダードです。
ほんとにカルト信者は自己矛盾に気づきにくい。


★ 文教祖の堕落性を脱ぐ方法

http://ameblo.jp/chanu1/entry-11043470582.html
より
引用


『それで、六三年度から狩りに高い山に行って、鹿一組を捕らえて、刃物で心臓を裂きました。なぜこのようなことをしなければなりませんか? 復帰です。それで、狩りが必要なのです。』
(第三十九回「真の父母の日」敬礼式後のみ言葉 1998年3月28日 漢南国際研修院)

それから、ハンティングと釣り。釣りは幼子から老人までやれます。しかし、ハンティングはそうはいきません。お年寄りには難しいのです。ハンティングは、逃げる鳥や獣を追いかけていって撃つわけですが、それは本当に刺激的であって、釣りのように魚の方から掛かってくるのを待っているのではありません。ハンティングは、自分の堕落性がいっぺんに取れてしまいます。無邪気になって、本来の自分に返るからです。
(女の道 1994年1月21日済洲研修院(日本の女性に日本語で語られたもの))

 文教祖は趣味嗜好で動物を殺すこと(ハンティング)を奨励している。必要性のない「殺生」を勧めている。
 ハンティング対象の動物に対する命の尊厳なんて考えていない。
人間側の欲望「銃にをうつ刺激を求める」ために動物殺してもいいよ、楽しいよと言ってるんだ。

 リンク先の狩りや誇らしげに鹿の角を掲げる文家の面々の写真を見てみなさい。
「生命の尊さを十二分に理解した人間」
 に見えますか。
 ピアーズが銃を撃つ刺激を求めて動物を殺していたのとどこが違うのか!國進氏とピアーズとどこが違うのでしょう?
 吐き気がするほどの偽善者たちだ。

リンク先にあるちゃぬ氏の言葉です。
==================================
文教祖は「自分は心と体が一体化している」という根拠は、自分の良心の呵責を感じず欲望のままに行動できるからでしょう。
良心的な一般人のように、そこに心と体の葛藤がないのですから。
文教祖のいわく「完成人間は心と体が闘わない」のですから。

=============================
 私に言わせれば
自称完成人間とは自己矛盾に気づかないサイコパシー傾向の高い自己愛性人格障害者です。


白人がキリスト教を背景に行なった侵略と収奪と虐殺の歴史は神側と言えるのか。

https://www.youtube.com/watch?v=0ppu-Ekz3-s
「真実の世界史」
小林よしのりの歴史漫画 37分

過去約500年の歴史は、白人がキリスト教を背景に行なった侵略と収奪と虐殺の歴史である。

>動画の中から引用
動物を殺すことに一切罪悪感を持たせなくてすむように、キリスト教は人間と動物との間に厳格な一線を引いた。牛や豚は人間に食べられるために神様が創ってくださった  
そう言って食肉文化を正当化するのが、一神教たるキリスト教だった。
温厚な農耕民族の日本人は、一般的には、肉食は明治になってから。それまでは、牛馬が人間と共に働く仲間だった。神話の時代から、日本では人間と動物が会話した。神は、人にも動物にも森羅万象に宿った。

家庭連合信者もサンクチュアリ教会信者も、韓鶴子氏や亨進氏を絶対的に人間崇拝しているから、彼らの言うことを、鵜呑みにするのである。疑問をもっても、彼らの言うように、あわせてしまうのである。文教祖の死後、3分派にわかれているが、文教祖の基本的な教義は、そのままである。キリスト教的な一神教であり、教祖は絶対的な存在。
それだけでも、十分なカルト体質なのである。

キリスト教の国をアベルとか(教団の造語)神側の国とか言うが、歴史の真実を見てみると、神側?日本のほうが、神側の国であることがわかる。古来から、理論理屈なしで、神々の国と言われてきたのである。
なので、統一教会各派は、日本を貶める黒幕によって操られているということ。

高貴な宗教文化、歴史伝統をもつ日本であるのに、サンクチュアリ信者は、なぜ、キリスト教やアメリカを絶対優先する亨進氏の話を盲目的に信じてしまうのか。亨進は歴史に関して、真実を話せない。また、日本の歴史文化宗教に対して、侮辱発言が多い。ハーバード大学で、比較宗教学や哲学を勉強したというが、おかし~いネ。あやし~いネ。
キリスト教を絶賛させ、日本人を愛国精神を骨抜きにしろと指示されてんじゃないのかな。

投稿感謝感謝、涙が出るぐらいに(11)

カラスさん
>高貴な宗教文化、歴史伝統をもつ日本であるのに、サンクチュアリ信者は、なぜ、キリスト教やアメリカを絶対優先する亨進氏の話を盲目的に信じてしまうのか。亨進は歴史に関して、真実を話せない。また、日本の歴史文化宗教に対して、侮辱発言が多い。ハーバード大学で、比較宗教学や哲学を勉強したというが、おかし~いネ。あやし~いネ。

 オ-ル統一教会全般に言えることなのだが、「本をあまり読んでいない」

 保坂正康さんによれば、本を読まない人の特徴は
(1)形容詞が多い、(2)結論しか言えない、(3)耳学問だから話がもたない。[/色]

 亨進は本を読んで大学のテストで回答した。で、オシマイ。
 地平はバカ田大時代には本を読んだけど、井口指導のもと万物復帰活動をやってオシマイ。

HJNの説教を参照すべし

http://h2fanclub.blogspot.it/2017/04/
このブログに投稿している左翼の連中へ。上記のブログを参照されたし。亨進様がいかに統一世界実現に真剣かわかるはず。少なくとも精神障害とは言えないはず。

goutさんへの回答(3)他

亨進氏は、「沈黙を破って」以降、家庭連合批判や、聖書的観点に立っての説教を語られるのみならず、大きく2つのテーマに踏み込んで行ったように思います。その2つが、「六マリヤ」と「銃器所有」という内容になって現れて、家庭連合、3男派のみならず、サンクチュアリにおいても、波紋を広げているように思います。「ウルトラ仮面」さんのコメントにもあるように、『原理講論はどこに行ってしまったのか。』その主張は、時として、従来の考え方を超越しているように思われます。個人的には補完しているように思いますが。

例を挙げるならば、

まずは、そのキリスト論の中で、アダム(イエス、文鮮明氏)は、創造目的を完成した一人の「人間」、あくまで「人間」と受け止めていたのに対し、イエス、文鮮明氏は、神のアバターであり、神そのものではないが、神様100%、人間100%という、全く新しいメシヤ観、キリスト観を打ち出し、文鮮明氏の行った、全てに神的価値を見出すように主張しているように思われます。

《参考映像》
https://www.youtube.com/watch?v=vqbSVkt_Y6A

そういった、「キリスト観」の下、「6マリヤ」という、人間的な価値観で考えるならば、到底受け入れがたい内容を、統一教会の歴史上、初めて公然と積極的に肯定した画期的(?)な内容であったのではないでしょうか?

もう1点が、「創造原理」の「自由と人間の責任分担」の内容です。これは、家庭連合、3男派、サンクチュアリはもちろん、goutさんや、ナツミカンさん他、創造原理を学んだことのある方々にも意見を求めたいところですが、アダムとエバが堕落することなく、完成したとしても、その子供である、カイン、アベル、セツが完成するかどうかは、それぞれの責任分担が果たされるかどうかにかかっているわけです。

例えば、カインとセツは完成したけれど、アベルは堕落し、犯罪を犯す・・・という状況も十分に考えられるわけなのですが、何となく、アダムとエバが完成したならば、子供達も自動的に完成するのではないかと、漠然と考えていたわけですが、創造原理を、その書かれていることを正確に理解すれば、神様が人間一人一人に自由と責任分担を与えたわけなので、完成して、善の対象になる人間もいれば、その自由意志により、悪を選択し、犯罪行為に手を染めてしまう人間もいるということになります。

つまり、天国(理想世界)が完成しても、「悪」は存在し得る、創造原理は、そういうことを説いている、そのことを明確にして、公言した人物が、亨進氏なのです。

2017年3月6日英語説教
全文はこちら
https://nqj17437.wordpress.com/2016/03/12/%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%80%80%E4%BA%A8%E9%80%B2%E3%83%8B%E3%83%A0%E8%AA%AC%E6%95%99%E3%80%80%E3%80%90%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%95%99%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E3%80%91/

《引用開始》

神の国では人は自由な意志を持っています。だから悪を選択することだってあるのです。自由をなくさない限り悪を取り除くのは不可能です、しかし自由を取り去れば愛を破壊することになります。神様を愛する愛は自由な愛だからです。悪を選ぶ人もいるので自由意志があるところ問題も起こるでしょう。
しかし天一国の自由社会では悪も起こりうるでしょうがそれは周辺の問題にとどまります。首都ワシントンで対処すべき中心問題とはなりえず、個々人の範囲で解決可能な問題になるでしょう。

《引用終了》

ここで、goutさんの質問にお答えするなら、完成していない人間は、「悪」を可能性があるので、完成していないなら、亨進氏も、国進氏も、ピアーズのような過ちを犯す可能性があるということになるでしょう。以前のコメントで、「秀」さんは、亨進氏が間違ったら、自分を討てと言われているように感じたとコメントされていますが、このような内容を含んでいたのかなと思います。

孝進氏についても、その様子を直接知っているわけではないので、コメントしづらいところですが、蘭淑氏の証言が正しいとして、文鮮明氏からマシンガンを与えられたが、結果的に彼は、殺人を犯すことに、そのマシンガンを使用しなかったという事は言えるのではないでしょうか?

以前のコメントでアメリカを「一般市民も銃を手にすることができる社会」と表現させてもらいましたが、同じように、天国も「誰もが悪を選択する可能性がある社会」ということになります。

それゆえ、その天国において、当然、その悪から自分の身を守ることが必要となってくるでしょう。文鮮明氏が「平和軍・平和警察」と表現されたように、そのような部門が必要となり、それを「警察」のような組織に任せるか、あるいは、自分自身で自分及び家族の身を守るかという話になります。

一連の内容は、そのような考えの下、あくまでも「自己防衛」的なレベルの話ではないでしょうか?もちろん、日本においては、銃の所有は違法であるので、別の形での「自己防衛」的な話になっていくはずですが。

そういうレベルを超えて、武装蜂起をして、武力革命をおこす、国家を転覆させるようなことを亨進氏が語り、計画しているというのであれば、具体的に教えて頂きたい。

長いコメント、失礼しました。これで最後のコメントとさせていただきます。

>例えば、カインとセツは完成したけれど、アベルは堕落し、犯罪を犯す・・・という状況も十分に考えられるわけなのですが、何となく、アダムとエバが完成したならば、子供達も自動的に完成するのではないかと、漠然と考えていたわけですが、創造原理を、その書かれていることを正確に理解すれば、神様が人間一人一人に自由と責任分担を与えたわけなので、完成して、善の対象になる人間もいれば、その自由意志により、悪を選択し、犯罪行為に手を染めてしまう人間もいるということになります。

つまり、天国(理想世界)が完成しても、「悪」は存在し得る、創造原理は、そういうことを説いている、そのことを明確にして、公言した人物が、亨進氏なのです。
ーーーーーーーーー


 なるほど、まず確認したいことはこれは one of them さんの個人的な考えや聖書解釈でなく、サ教の公式的な教えなんですか?
(もし個人的な考えなら論議を重ねても時間の無駄と思いますのでもうやめたいと思います。)
 もし、サ教の公式的な教えなら文教祖の教えと矛盾するように思います。私が現役の時はそういう教えではなかったですし、
統一原理からかけ離れていると思います。(勿論、今は統一原理も矛盾だらけで信じるに値しないと私は考えていますが、論議のため一旦そこは保留します)
 復帰とは善悪闘争史を終了させ善のみの世界を創ると教えられた記憶があります。
  天国が完成しても「悪」が存在し服部君事件やレイプや殺人の犯罪、戦争、腐敗堕落が起こるなら何のために神が人類を救うのですか?
今でも十分ではありませんか?

ーーーーーーーーーー
>>前のコメントでアメリカを「一般市民も銃を手にすることができる社会」と表現させてもらいましたが、同じように、天国も「誰もが悪を選択する可能性がある社会」ということになります。

それゆえ、その天国において、当然、その悪から自分の身を守ることが必要となってくるでしょう。文鮮明氏が「平和軍・平和警察」と表現されたように、そのような部門が必要となり、それを「警察」のような組織に任せるか、あるいは、自分自身で自分及び家族の身を守るかという話になります。
ーーーーーーーーーーーーー

脱力 お手上げ状態です。どうぞカルトによる循環論法と自己矛盾の迷路でさ迷ってください。

  ドナテロさんでも誰でもサ教のメンバー
これについて一言お願いします。

ブレークタイム! キリスト教一辺倒の統一教会各派では聞けない面白い話。

ブレークタイム
ゴリゴリに頭が固まっているので、柔軟にしよう。
統一教会各派(カルト)のような、独善性と排他性の強い教団にいるとけっこう、井の中の蛙になりやすい。サンクチュアリ教会信者は、亨進氏が国際情勢や政治など詳しく話していて、絶賛しているが、ほんの一部分でしかない。
世の中には、このような面白い話もあるのだ。
関氏や竹内氏の話は、亨進のキリスト教一辺倒の話より、100倍面白い。
また、文鮮明の原理や彼の話だけを信じている信者にとって、イエスは日本に行き、イエスの子孫が日本にいると言う話を聞いたら、ひっくり返るだろうね。
まぁ、息抜きに見てみなさい。


https://www.youtube.com/watch?v=eCzNDLtZbQk

「やりすぎ都市伝説・外伝 in イスラエル」 30分 関暁夫
再臨主は、東の果ての海沿いの国、聖書を知らない人々だと伝えられているそうな。クリスチャン~関係な~し。

https://www.youtube.com/watch?v=9uycqoY3WbE

「ムー度満点!トーク」 1時間13分 竹内睦秦 

39分頃から。イエスは磔刑にならずに、日本へ行った。十字架にかかったのは3番目の弟。文教祖のイエス論は、自分を再臨主にするためのこじつけ理論。
伊勢神宮の猿田彦は、イエスキリスト。信じるか信じないかは、あなた次第よ。

https://matome.naver.jp/odai/2137670774676495901

青森県にあるイエス・キリストの墓~統一教会では、話せないよね。ホントだったらどうする?

亨進氏も国進氏も顕進氏も独生女氏も朝鮮混淫派カルトのメシアだと宣言すべきだ!頭が狂って無ければ!

one of themさん<


>「ウルトラ仮面」さんのコメントにもあるように、『原理講論はどこに行ってしまったのか。』その主張は、時として、従来の考え方を超越しているように思われます。<

自前の軍事力を持つ事と6マリア等は文鮮明教祖と子供達の考えは同じだと思いますよ。

>「キリスト観」の下、「6マリヤ」という、人間的な価値観で考えるならば、到底受け入れがたい内容を、統一教会の歴史上、初めて公然と積極的に肯定した画期的(?)な内容であったのではないでしょうか? <

画期的と言うより、元々が統一教会は朝鮮混淫教(カミの霊能者と性関係を結んで神に近づき解脱=重生完成を目標とする教義のカルト)です。文鮮明教祖は伝道と金儲けの為にツマヅキにならない様に隠していただけですよ!

>何となく、アダムとエバが完成したならば、子供達も自動的に完成するのではないかと、漠然と考えていたわけですが、創造原理を、その書かれていることを正確に理解すれば、神様が人間一人一人に自由と責任分担を与えたわけなので、完成して、善の対象になる人間もいれば、その自由意志により、悪を選択し、犯罪行為に手を染めてしまう人間もいるということになります。

>つまり、天国(理想世界)が完成しても、「悪」は存在し得る、創造原理は、そういうことを説いている、そのことを明確にして、公言した人物が、亨進氏なのです<

じゃあ、神も最初から善悪を内包した存在に成る。神が善悪を内包した存在なら人間も善のみに生きる事は出来なく成る。……亨進氏は分かっているのではないか?統一原理はイカサマで親父の文鮮明氏もお袋の韓鶴子独生女も神の血統に転換された神聖なメシアでは無いと言う事を!

神が人間に間接主管圏を与えられたのは愛故で、人間が神の子として、自己の責任分担を果たして間接主管圏(成長期間)を完成する事によって完成人間となり、神の創造性や主管性を得る事によって他の有形な被造物も完成した人間から無形の神の愛を受ける様に創造されていると原理は言っています。神がその様に創ったと原理は教えています。

本来は天使長ルーシェル(堕落したサタン)も万物だから神の子アダムとエバ(人間)が完成したら、神の愛で主管する事になると原理は言っています。アダムとエバが堕落しないで完成して夫婦となり子女をもうけ神を中心とした四位基台を造成したら神の直接主管圏の家庭となり堕落しないと文鮮明教祖は言っていた筈です。

人間世界(アダム家庭)が完成したら次は天使世界(天使長ルーシェル、ミカエル、ガブリエル)に妻を持たせて天使世界の家庭の完成が成されると文鮮明教祖は言っていた筈です。

天使世界(霊的世界)が神の愛に満たされて善に生きる様になれば霊的(思いの世界)で人間の心を悪の世界に堕落させるまで引っ張って行けないと文鮮明教祖は言っていたと思います。

……たとえ、完成人間に過分な欲望の思いは湧き出てきても、行動(犯罪)には至らないと私は考えて来ました。

>それゆえ、その天国において、当然、その悪から自分の身を守ることが必要となってくるでしょう。文鮮明氏が「平和軍・平和警察」と表現されたように、そのような部門が必要となり、それを「警察」のような組織に任せるか、あるいは、自分自身で自分及び家族の身を守るかという話になります<

もう、朝鮮人、朝鮮カルト信者、文鮮明マコトの家庭らしい詭弁を使うのは止めよう!

これ以上、日本人と日本国に被害を与えない様に!…朝鮮カルト統一教会グループは日本では伝道したらいけない!

神自体が自己中心

神という存在があるなら、
神自体が過分な欲望により作り出したのが、今の世界。

一緒に喜びたいということは、喜ばしくない感情も持ち合わせていたこととなる。

神自体が善悪双方を持ち合わせている。
聖書の中の神は殺戮の神(人間を2500万人以上殺してる)だった・・・。ってのが見えて来る。

人間教組達は、「神」を用いて頂点に立ちたい強欲なのが多いのが現実。(祈り)


人間て、どこかしらマイナス的な部分を持ち合わせている。嬉しい喜びに常に満ちているノ~天気?な人間なんて滅多にいない。それがいいとか悪いとかじゃなくてね。カルトってのはそんな人間の心を巧みに操った。
双方の心があるのは当然なのに、喜びたい!神が悲しんで~!とかなんて、「無」であるはずの神に「欲」を持たせたって発端を教義にしたのが、カルト文鮮明教(基督教流れ混淫教の分派文鮮明教、早く言えば基督教もカルト)だった・・・ということかなぁ~。

サンクチュアリーの教義?

>なるほど、まず確認したいことはこれは one of them さんの個人的な考えや聖書解釈でなく、サ教の公式的な教えなんですか?

goutさん、お察し申し上げます。サ教の方々の考え は完全に方向性を見失ってしまっています。おそらく信者の方々自身、個々にどこに向かっているのかわからず、混沌とした中にいらっしゃると思います。

これで江利川氏が王冠被っておもちゃのマシンガン持って出てきたらサ教は大混乱に陥る事でしょう。ぜひ見て見たいものです。澤田さんでしたらできるでしょうが。今回の一件で私自身、もはやバカバカしさが先に立ち投稿する気持ちも失せております。

サ教の方々の問題は澤田さんに見られる様に、文鮮明氏の教えに基づくものではなく、誰それがあ〜言った、こう言ったと言う伝聞を元にした憶測と妄想がほとんどです。その代表が澤田氏のブログ内容です。発言内容、文体、全てが明らかです。ここでいちいち指摘するまでもありません。

まぁ、一点だけone of themさんがサ教の教えの骨子とされている「六マリア」についてだけ記します。この教義?は正しい、正しくない云々の前にその様な教義は存在しないと言う事です。

もう何度もこの馬鹿げた論争が消えては蒸し返えされてきていますが、今やこれがサ教の教義の根幹を為す教えだと言うから驚きです。

文鮮明氏は以下のように「六マリア」の話をはっきりと否定なさっています。

<引用始め>

あきれ返ります。私も知らない『六マリヤ』の話、・・・((元信者)を立てて、)想像して話したのです
(2004年8月21日)

統一教会の先生のみ旨を、たちの悪い人のようにしようとする人たちが、堕落した人たちです。
統一教会で追い出された人たちが友をつくろうとそのような人(元信者)を立てて、 生き残り得る道があると、ありとあらゆる言葉を皆、つくります。 あきれ返ります。私も知らない『六マリヤ』の話、 先生が女性たちを中心としてあらゆることをしたという話、 あらゆる話を想像して話したのです 。2004年8月21日

<引用終わり>

さらに、伝聞を事の他信じるサ教の皆さんですが、皆さんが熱烈な歓迎を持って迎えられた姜賢実氏が「六マリア」を全否定されています。

しかもサ教の本部と思われる場所で、サ教の日本人信者に直接日本語で語られていますので、否定仕様もない事実です。これはyoutubeにアップされていて誰でも視聴出来るようになっています。

<引用ビデオと発言内容>

姜先生と日本人食口たちのミーティング、第二部、2017年、1月8日。
Martha Tashiro 視聴回数 1,218 回 2017/01/09 に公開

<発言内容>

「6マリア 知りません。お父様は6マリアの話は絶対してません」-ビデオ23分頃-

<引用終わり>

如何でしょうか。もはや説明や解説を必要としませんし、サ教の方々の反論も求めようとも思いません。反論なさるのは結構ですが、国会答弁の追及のように無いものを「ある」と証明せよと言うような馬鹿げた論争はしません。私もこれで終わりとさせていただきます。

米本様、皆様ありがとうございました。

月光仮面




男の欲望

息子も認めたロクマリア。

6マリア知りません。と言いながら
ジャルジンでは、数百マリアかな?とスットボケて、男自慢した文鮮明。

モテたことは、その時のジャルジン修練会参加者に自慢して残したかったのでしょう。

日本の文責委員会?も大変よね。

ないものをある。
あるものを無い。
もしくは、意味がある意味がある意味がある。
と、原理・教義づくりするの~
大変なことでございます。

親からカルトなのですから、子もカルト理解できるような返答は子たちもできないでしょうし、子カルトの信者も返答なんて出来る人なんていないのです。

どう教義作り直そう~ってカルトの幹部たちが、???してるのを見るのはオモシロイかもね。

笑えます。

韓国人のように腹を据えて、「詐欺ってるのが何が悪い」と決め込めばいい。
日本人的感覚なら一族カルト分派も終わってるのです。

詐欺るのやめてくれないかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/855-e39f3357