家庭連合の石垣が崩れ始めた! 

鶴の絶対化路線(29)

 前回の記事で、こんなことを書いた。
「自分の頭で考えるようになったシックたちは、家庭連合(統一教会)を去っていく-文3派に、文7派に流出し、あるいは退会ないし退会状態になり、さらには脱会届けを出すことになる」
 この一文は正しかった。
、なんと、石川教区・能登教会の教会長が家庭連合に決別宣言を出したのである。
 すでに宣言はいくつかのブログで紹介されているので、それらを読んでもらいたい。
「韓国のカフェに上がった記事<能登教会の牧会者声明文> 」
 文3支持派の日本組織から、昨日(23日)の朝、個人メールに送られてきた。それがあっという間に様々なル-トから広がるのだから、ネット社会はある意味おそろしい。

 声明文に一つだけ注釈を付け加わえておく。

 無原罪独生女主張は、真のお母様の位相とアイデンティティを崩しています。
 真のお母様が独生女について語られるたびに、私は衝撃と混乱に陥りました。2014年7月1日、真のお母様は母胎にいた時に血統が転換され、原罪なく誕生したのは真のお父様ではなく真のお母様自身であると主張されました。
 一方、真のお父様は、16歳の時、イエス様の使命を承継した瞬間にひとり子の資格を得たと語られました。真のお母様はこのみ言葉の意味を、2016年12月末、教会幹部と女性長老たち数十人が集まった席において、より具体的に明らかにされたと聞きました。当時の参加者によると、
 この時、真のお母様は「真のお父様は原罪があり、真のお母様が真のお父様の原罪をぬぐった」と語られたといいます。。


「2014年7月1日の主張」とは、火の粉ブログの「新しい時代の始まりか、それとも破滅への序曲か-韓講話」(7・1韓講話) でスク-プ的に紹介した。
 この講話の分析は「王になった王妃の指令:法の指図は受けない!」 [2014/07/24 17:01] 。
<講話の基本的な趣旨は、一言でいえば韓鶴子氏が「王妃ではなく女王(おんなおう)」「メシアの妻から女メシア(おんなめしあ)」になることを宣言した、ということだと思います>
 今から2年以上も前の分析。見事にドンピシャ!原理知らずの非教会員の分析力恐るべし。この時点で、教会トップで原理知りの徳野会長は見抜けていなかった。

「2016年12月末、教会幹部と女性長老たち数十人が集まった席」とは、「『アボジは原罪を持って生まれた』お母様の核爆弾級クリスマス発言、そして元老牧会者たちに40修で独生女教育を実施!?」のことを指しているのではないか。

 では、郭炳憲さんの声明文から何が読み取れるのか。
 それは、タイトルの通り、「家庭連合の石垣が崩れ始めた!」ということである。
 このことは最近行われた「大きな人事」でも見て取ることができよう。次回、紹介する。求む!情報。

【アトランダムな感想】


(1)知り合いのシックによれば、郭炳憲さんは「韓国人らしく押しの強さはありましたが、気さくな方でした」
 これまで韓国人牧会者に対しては守銭奴といった悪いイメ-ジしかなかったが、認識をあらためることにした。深く反省します。「いい日本人もいれば悪い日本人もいる。それと同じようにいいパキスタン人もいれば悪いパキスタン人もいる」。今から20年前に、知り合いになったパキスタン人が教えてくれた言葉を思いだした。

(2)教団本部の対応が興味深い。
 能登教会長の郭炳憲さんは教団の規則に違反するようなことはしていない。教団の教義変更に異を唱えただけである。信者とすれば当然の責務であろう。沈黙していることの方がどうかしている。創価学会本部が「今後は日蓮聖人よりも親鸞聖人を重視することにした」といったら、自分の頭をもっている学会員は信濃町本部にデモをかけるだろう。 あたりまえのことである。
 郭炳憲さんが今後どうするか、興味深い。
 小生としては、郭炳憲さんに能登教会長を続けてもらいたい。

(3)依願退職したいのなら別だけど、除籍された場合(金銭的に言えば退職金なし)は地位保全の申し立てをすべきだと思う。毅然として、あたりまえの宗教団体としての「長」をまっとうしてもらいたいなぁ

(4)澤田地平氏のデモに文3支持派は否定的だった。
 今度は「文3」が正しいとする動き。文7支持派はことごとく無視。世界が「小さい」よねえ。同じことを言っているのにぃ。了見が狭いというか、情けない人たちだと思う。

(5)能登教会といえば、トミ-さん。郭炳憲さんはアベル。トミ-さんはカイン。奇知外記が楽しみ。まさか応仁の乱?

(追記情報)
 投稿欄でプームチャイさんが書いていますが、能登教会長の郭炳憲さんは本部待機処分となったようです。後任の教会長も決まったとか。教義の大転換に抗議しただけなのに、本部待機とは、これいかに。
 武田信玄の名言が浮かんだ。
【人は城、人は石垣、人は堀】。どれだけ城を強固にしても、人の心が離れてしまえば世の中を治めることができない。


解が始まったなと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違いを正す

>郭炳憲さんはアベル。トミ-さんはカイン

日本のアベルカインは間違っていると生前にお父様がおっしゃっていました。
間違った表現を改めてもらえればありがたいです。

中心者だからといって人間として偉い訳ではないのですが、皆勘違いして無理を重ねていたのは事実です。

UCはロクデモない集団ですが個人個人は人格的にいい人が多いと思います。
私は罪人中の罪人ですがこれだけは言わしていただきたいです。
  • [2017/02/24 16:53]
  • URL |
  • カインと言うよりサタン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんでだろ~なんでだろ~

自分の頭で考えるとは、まず 疑問 を持つことですよね。なんでだろ~・なんでだろ~??でしょう。たとえば、神様を動機とすれば何をやっても許される。マナ展での 駆け込みトーク ”~家の霊が先生に取付いて先生が倒れた”とか、”ここで金を出さなければあんたは不幸になる!”とか これって自分の頭で考えたら 恐喝・脅しですよね。それと、私が 統一教会を ”脱会(私の場合は、自主脱会)”でしたけど、もし、このまま脱会したならば自分に災い(祟り)があり、また 癌 になって死ぬのかな という 不安恐怖にしばらくの間苛まれました。その理由は、”原理を知って 堕ちた なら先祖に讒訴される等々脅されたし、確かに 恐怖心 を植え付けれれましたよ。ですが、実際に ”祟り”はありませんでした。もっとハッキリ言わせて頂くならば ”献身しなくても祟りはなかった!!!”むしろ ”献身なんかしなければ良かった”と、後悔したくらいでした。恐怖心からくる 萎縮させられた思いを植え付けられて、冷静に落ち着いて ”自分の頭で考える余裕などなくさせる” 体のいい言葉でいうなら ”こちらから相手を主管する”の原理用語ですよね。違いますか? もう少し突っ込ん書くならば、この時も こんな統一教会に居たくない気持ちになったこともありますが、今後の米本さんの コラムの流れを見て書いてみたいと思います。お楽しみに。

能登教会長、本部待機

こういうことは、本当に早い家庭連合。
大切なことは何もしないのに。

必死で石垣を支えているつもりなんですね。
くだらない人たち。

そんなに金がほしいか?守銭奴連合教会!

よく、騙してでも、脅してでも、何をしてでも救いの条件をたてさせる、善なる条件をたてさせるとか、献身者はじめ、”長”の付くアホ達はよく言ってましたが、いったい自分達を何様だと思ってたのか?、神の使徒だとでも思ってたのか? バカ過ぎて話にならない。

救いの条件になるという受売り妄想を根拠として、良心を封じ込める詐欺原理を信じ、意識的に相手を騙し、相手の心を惑わし誘導して、自分達の意のままに動かせたら「勝利」と言って喜ぶ。→これは完全詐欺行為→犯罪です。例え逮捕されなくても、統一教会的に言うならば、霊的には前科者集団。こういうことを蔓延させてきた組織が統一教会(家庭連合)です。
ちなみに私は修練会で1日だけ1袋2500円の珍味売りをやりましたが、自分なりに全身全霊で祈った後、人生最初の訪問宅で4個まとめて買っていただき、それをいまでも後悔してます。原価を聞いとけばよかったと。結局、この最初の1件だけだった。(あの時は、チャーチマザーからサタンが買わせたんじゃないの?と卑下された)
これ以来、人に買ってもらったり、金を出させたりはしていない。
話変わって、
私の妻は6500双でしたが、今もって、統一教会の物売りは、買った人の選択だ!と言っており、売った側の誘導責任や原価がいくらとかも考えてもいなかった。確信もないのに、ただ言われるままに行動してたようだった。今もって、誰かから何か言われないと自分で判断できない感じである。その影響か、本ばかり読んで人の思考に依存している。(一番嫌いなタイプ)
そして、
一つ言いたいのは、自分達が信じてることに確信をもってるのなら、信者であることを隠すな! 家族、親戚、会社、近所の人たちに言ってみろ!隠すな!と言いたい。文夫婦も最初からそう言ってたはず。
言えない時点で既にペテロだ!(ペテロ、度々ごめん)私は言ってきた、そして、約20年後に辞めた。(遅すぎたけど)クビにもならず、暴行も受けなかった。でもサリン事件の時は、同様視された。耐えるしかなく、じっと耐えてきた。
隠すから愚かさが悟れない、抑止もされない。結果はすべて自分達がつくっている。要するに、自業自得。あの世に行ったら、何も隠せない。知ってるはずですよね? 私は体験上、霊界のほんの一端だけですが、知ってるから言ってます。
20歳前後の頃、三浦綾子さんの小説をよく読みましたが、統一信者なんか、あの主人公らの足元にも及ばない、というか、隠し、騙し、詐欺行為して人心を蹂躙する輩が、何が信仰か? ふざけるな!と言いたい。
天を蹂躙するのも大概にしておけ!

作用反作用の法則で、この世で裁かれなくても100%あの世で、ものすごく増幅されて、やってきたことの反作用を受けるんじゃないか?とか、考えないのか?
やってきたことの報いは必ず受ける。必ず。自分が自分をとんでもなく罰する。頭が動いてたら、普通は考える。

「救いの条件をたてさせる」?”心”をなめてるのか?文鮮明や韓鶴子は、少なくとも、隠して伝道せよ!とは言ってなかった。でも、金のために隠し伝道は追及しなかったのかも知れない。今だから言えますが、あんな2人に依存して生きるなんて考えるだけでも恐ろしい!、いや、人生そのものをを捨てている。
依存する人間は、人にも物(自然)にも、神にも頼りにされないと思う。
信じるのはかってだけど、異臭を漂わせながら、他人に価値観を押し付け、人の人生を蹂躙するな!

これまでは韓国家庭連合幹部が悔い改めるのを待つ期間でした

韓国家庭連合幹部が悔い改めれば日本家庭連合は自動的に神様のみ旨に戻ることができましたが

それは何だか難しいようです

韓国家庭連合幹部は悔い改めることなく、今もなお献金の略奪と摂理の破壊活動を行っています

ですので神様のみ旨を行おうとすれば、日本家庭連合は、韓国家庭連合幹部に従ってはいけない時代となりました

日本家庭連合はこれから韓国家庭連合幹部に従い続けて地獄への道を進むのか?

それとも幹部家庭連合幹部を捨てて神様のみ旨に戻るかを選択しないといけない時が来ました

お知らせ

 非開示投稿で指摘されました。
 能登教会は富山教区ではなく石川教区、だと。
 修正しました。ご指摘、感謝です。

 末尾に追記情報を加筆しました。お目通しを。

地平君に!

「全国牧会者研修会」が3月2〜3日に開催されることになった。
 1月に牧会者研修会を開催したばかりなのに。

 能登教会長の反乱を背景とした組織の引きしめのためか。

 本部松濤前もいいが、全国の牧会者相手に宣伝活動をやるべきだと思う。
 獅子奮迅を期待す!

日本のカインアベル間違い?!

一番のアベルは文鮮明!
教組が日本のカインアベルを作ったんだよ。何ほざいてるのかね教組は!
教組が日本の体制を作った張本人だろう。

逆らうとどうなるのかを、思い知らせて来た現実が組織内には渦巻いていたってことだよ。

文鮮明にまともに逆らえば、どうなるのかを知っていた古参信者は多かったでしょう。様々なやり方で追い込んだりして、その自称メシヤという位置を利用し、マインドコントロールして行ったやり方は、共産主義者より卑怯な内容がありました。

組織は一体何人の自殺者を出し、
被害者を生み出したのか反省が足りない。
被害者表立っては3万人超え、
被害額1000億円超えを、どうこの組織は考えているのだろうか・・・?

異常過ぎる組織には、生霊が渦巻いているように感じるよ(怖!)

日本のトップはどのくらいの覚悟でこの組織の被害者たちに対して謝罪の気持ちがあるのか?あるのは、どう上におべっか使い、信者からどう金を巻き上げるのか?だけを考えてるんじゃないのかなぁ~。

滅びよ!悪辣組織!

家庭連合の肥溜めの蓋が臭さに耐えられずに開いた!

〜米本さん、いつも有難うございます〜

地上界と天上界での永遠の天国生活を妄信して、永遠の御花畑幻想生活が出来るものと信じて疑わず(洗脳され)、朝鮮血分けカルト統一教会教祖の文鮮明氏を人類の救世主(再臨主=再臨のキリスト)と信じ頼り依存し切って(洗脳され)、

”父母の心情と僕の体で信仰生活をしなさい”と文鮮明教祖に言われ、カミサマとカミサマの摂理が成就する為にのみ生きれば、”後の責任は神様が持たれる”と文鮮明教祖から騙され、点的=縦的(文鮮明とその目的の為)に生きる事が最も重要な信仰生活だと文鮮明教祖の言葉を信じて、

朝鮮血分けカルト統一教会の完全奴隷になる為の祈祷という名の自己暗示を自分にかけながら活動し、

朝鮮半島が神の祖国で朝鮮人が神の選民で、

日本人は文鮮明韓鶴子マコトのカルト家庭王朝建設の為に毎日毎月完全投入の金集め奴隷として非常識な事をしてでも目標上納金を捧げる事が何よりの日本人の点的貴いミムネと思い込まされその指示に組織的に従う様に強要され、

現実に実績を捧げ続ける生活が、日本国、日本民族、自分の氏族と先祖と子孫と自分自身の為だと教え思い込まされ、それらの実績が罪の贖いの条件になり、天に宝を積む事になり、永遠の無形世界(霊界)での救いが保証されると騙され信じ込まさせられ、文鮮明血分けカルト王朝建設摂理が神の創造本然の世界の復帰摂理とイコールだと思い込まされ、

その誇大妄想の文鮮明血分けカルト王朝建設を実現させようとする”百害あって一利無し”の統一教会=世界平和統一家庭連合とその分派の活動出来る環境を許して矛盾に矛盾が重なる腐臭異臭のする臭い恨憎侮日朝鮮肥溜めカルト団体統一教会グループを日本にそのままにして置く事は、衰退するマイナー朝鮮血分けカルト世界平和統一家庭連合=統一教会と言っても、日本に在っては100パーセント臭過ぎる有害の癌なので日本からは一掃して韓国に追い出すべきです。

>【人は城、人は石垣、人は堀】。どれだけ城を強固にしても、人の心が離れてしまえば世の中を治めることができない。 <

仰る通りです。

元々が日本人信者を上手に騙して囲い込んで密室(ホームや修練会)で組織的に洗脳して、朝鮮崇拝御花畑脳従順奴隷を作ってシュクフクマッチング結婚させて、その子孫まで文鮮明血分けうカルト王朝の為に仕える奴隷として利用し尽くすつもりの文韓真の朝鮮血分けカルト家庭。

恨憎侮日の朝鮮人選民(両班)と日本人奴隷の文韓マコト成金カルト家庭王朝建設の為の恨憎侮日誇大妄想詐欺カルト団体ですから、嘘で固めたものを奴隷が知る様になれば、ニューヨークの世界貿易センタービルの様に爆破されなくても、元々内側が朝鮮肥溜めに蓋をしているだけですから、臭さが蔓延して限界を超え蓋に穴が開くと臭い匂いと朝鮮真の血分けカルト家庭とその周りの朝鮮人幹部達の腐れで内部から城もそれを支えて来た日本人奴隷も自壊する運命にあると思われます。

よって少しでも早く日本人奴隷は文韓朝鮮カルト肥溜め城から脱出して洗濯機の中で強力洗剤で身体を洗濯して、強力消臭剤で臭過ぎる匂いを取り除いて山の上で座禅でも組んだ方が良いかと思います。

朝鮮血分けカルト統一教会=世界平和統一家庭連合の日本人奴隷が完全に精神をやられないで目覚めて朝鮮血分け詐欺カルト世界平和統一家庭連合=統一教会から無事に脱出して幸せな家庭を作られることを祈ります。

崩壊までのカウントダウン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E6%95%A3

逃散(ちょうさん)とは、日本の中世から近世にかけて行われた農民抵抗の手段、闘争形態である。兆散とも言う。古代の律令時代に本貫から逃れて流浪する逃亡及び律令制解体後に課税に堪えずに単独もしくは数名単位で他の土地に逃れる逃亡・欠落とは区別される。

ーーーーーーーーーーー

 目に見える一人の分派移行の背後には目に見えない多く離教者がいるやろな。


渋谷ではサ教の一揆も見れるけど誰か家庭連合に在籍したまま乱でも起こしてくれへんかな。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-509.html
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-category-65.html


これなんかええブログでっせ。
幸福の科学に在籍しながら教団や大川教祖を内部告発していて参考になるで。
とくに「自己愛性人格障害」の記事では文教祖、鶴子夫人、三男、七男の共通点には驚きましたわ。
「地獄への道は善意で舗装されている。」理由がようわかるで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/821-5f5227b2