徳野さん、押し入れから出ておいで~ 

お笑い家庭連合(10)

 動画が多いです。ポテトチップでも食べながら、どうぞ。

 1982年に合同結婚式をあげた6000双の澤田地平さん。次から次へと話題を提供してくれる。といっても、家庭連合がトンチンカン、ダッチロ-ル対応だから話題になるだけ。
 教会を辞めても外で仕事もできない人ばかりが職員として残るようになりつつあるのだから、しかたないか
 でも、漫談みたいで笑えます。

ダッチロ-ル:飛行機が横揺れと横すべりを繰り返しながら左右に蛇行すること。 8 の字蛇行飛行。(三省堂大辞林)

  :文鮮明が亡くなってからの統一教会(現家庭連合)のより顕著な動き。いい加減・適当・デタラメ・出たとこ勝負・反省の仕方が分からない。物事を系統的・継続的に思考できない状態(火の粉小辞書) 

 

「70家庭連合が立てた弁護士と私からの質問状」で知ったのだが、澤田地平さんたちの示威活動に対して、教団の代理人となった弁護士さんから通知書(背景色)が送られてきたという。

平成29年2月15日
〒160−0023
東京都新宿区西新宿1丁目20番3号
西新宿髙木ビル7階
弁護士 鐘築 優

 当職は平成29年2月9日付にて貴殿等に対し受任通知書を送り、その中で家庭連合との直接交渉を禁じる旨伝えました。ところが、貴殿等はこれを無視し、同月12日にも家庭連合本部建物前に現れプラカードを示しながら徘徊する、家庭連合関係者等との直接交渉を試みる、礼拝参加者等の容姿を無断撮影する、建物内に無断侵入する、シュプレヒコールをあげるなどの迷惑行為を行い、礼拝を妨害しました。特に、堀勇一殿及び同久子殿に至っては家庭連合の建物内に侵入したために家庭連合職員から現行犯逮捕され、渋谷警察署に連行されるなどの異常行動を行いました。
 当職は改めて以下の行為を禁じると共に、要求に従わない場合には法的措置を執ることを警告します。
禁止事項
 1.家庭連合職員及び信徒に対するつきまとい、及び面談強要
 2.家庭連合の礼拝時間及びその前後にプラカードを掲げて建物周辺を徘徊すること
 3.家庭連合信者に無断での容姿の撮影
 4.家庭連合建物内への無断侵入


て、お笑い解説である。
 教団の依頼を受任した弁護士は、鐘築優さん。
(1)初めて拝顔したのは横浜地裁でのこと。2002年だったか。彼は拉致監禁の不当性を最初に訴えた女性の代理人だった。
 いわゆる「ヤメ検」。検事を退職して弁護士になった人のことを「ヤメ検」という。教団顧問弁護士の福本修也さんも「ヤメ検」。彼は教会員だが、鐘築さんは非教会員だ。

(2)その昔のこと。いろいろな弁護士と交流があった。信頼していた弁護士に「統一教会員が拉致監禁されている。その不当性を訴えたいのだが、協力してもらえるか」
ブルルッ(とんでもない)
 <正義の話をしていたのに>。とたんに鼻白んだ。
 統一教会にとって結果としてプラスとなるような弁護活動をやった場合、商売に影響するというわけだ。
 この現実論からすれば、鐘築さんは「超正義」の人ということになるが・・・。「ヤメ検」の<問題点>を参照のこと。ただし、記述が大甘すぎる。

(3)近藤徳茂さん(現総務局長、当時法務局員)が漏らしていた。「鐘築先生には悪いけど、相手方の山口広弁護士の方が数倍もレベルが上」
 小生の個人的な印象。「鐘築先生には悪いけど、福本先生の方が優秀」

(4)教団の顧問弁護士でかつ食口弁護士の福本氏は、どうして受任しなかったのか。
 二択ネッ。
イ)教団から頼まれたけど断わった。(どうして?)
ロ)最初から頼まれなかった。(どうして?)
あとの記述にヒントあり。

(5)(2)と関連すること。「鐘築優」で検索をかけたら、ナツミカンさんのブログがヒットした。
「篤志家は常に狙われる!統一協会信者が法廷で「私こそ被害者です!」と言い放つ」(2011年8月16日火曜日)
 実に面白い記事である。じっくり読んでもらいたいです。


庭連合はおバカさん。
教会を辞めても外で仕事もできない人ばかりが職員として残るように」(元シック)なったのだから、しかたがないことかもしれないが・・・
 澤田地平さんたちの抗議行動に対し、
 1回目(1月22日) 突然、暴力団的シックが登場し、せっかく苦労に苦労を重ねて文化庁から認めてもらった新名称の「世界平和統一家庭連合」がイメージ的に台無しに。
 広告代理店風に言えば、イメージ損失額は最低に見積もって500万円!ぐらいか。



 2回目(2月5日) 執行部(局長以上)相変わらず登場せず。ここが最大の問題なのです。徳野さんや局長さんたちは押し入れに隠れてしまい、澤田拓也さんなど「部長」レベルを出す始末。大人(だいじん)ではなく、小人(しょうじん)だから仕方ないか。そうであっても泣けるよなぁ。

 澤田地平さんが問うているのは、実に実にシンプル。
「お母様は原罪なし。お父様は原罪あり。これは本当ですか」
 この質問に徳野さんなど“統一原理を会得しているはず”の教団幹部は誰も答えることができないのだ。
 嗚呼、情けなや

にもかくにも、局長以上のノ-タリン執行部(典型的な高偏差値バカ)はオタオタした。そんで鐘築先生に「なんとかしてくれ」と頼んだ。
 シックの福本先生に依頼すれば、「刑法的に何の問題もない示威活動」で終わりだろう。実際、澤田地平さんは事前に渋谷警察署に相談しているのだから、あたりまえの話。
 ついでにいえば、福本先生が要求する金額は、おそらく銀座4丁目クラス。
【関連記事】「統一教会幹部信者弁護士が都内一等地に3億円(推定)豪邸を建設していた!」

 今現在、鐘築対澤田は「白山羊さんと黒山羊さん」をやっている(書面のやりとり)。
 鐘築先生はお手紙一つ書いて最低20万円以上(反統一の山口広さんもそうだった)。
 結局のところだよ!澤田地平さんたちの行動を水面下で密かに応援しているのは、鐘築先生本人ではないのか。「もっと混乱しろ、俺の稼ぎが増える。にっこり

 教団執行部よ!しっかりおしなよ。
 こんな構図だよ。
 鐘築先生に依頼する。鐘築先生、地平さんに書面を送る。地平さん、それをブログにアップする。火の粉、この構図をからかう。家庭連合は世間の笑い者。

 徳野さんが絶対オフレコで俺に聞く。「澤田地平の詰問に答えることができないのだぁ~(泣き)。どうすればいいのじゃ?」
 おいら絶対オフレコで答える。

 気に対して気でぶつかってはいかん。なにより気を削くことじゃ。宮本武蔵の剣の極意じゃよ。 

 地平たちが道玄坂を登り始めたのを確認するや、本部前でミュ-ジックを流す。
 曲は、絶対これだよ!
(できれば家庭ガ-ルズが実際に踊る)




 で、頃合いを見計らって


を流しながら、
「お客様は神様です」「鶴様は神様です」を繰り返す。家庭ガ-ルズが笑みを浮かべながら、「さぁ、手拍子!手拍子!そこの澤ちゃんも、手拍子!手拍子!鶴様は神様です
 澤ちゃんたち毒気にあてられ、とぼとぼと道玄坂を降りていく。

徳野会長、「米本センセッ、ありがとうございました。ささやかですが、高級献金寿司をごちそういたします」


(情けない奴1)澤田地平たちの、実名・正体隠さずの言論活動を揶揄的に否定する、つまり論理ゼロの、正体明かさない糞と味噌が好きな文3支持派。フィリピンにも行かないピ~チク野郎。澤田さんたちは文3を支持する能登教会の郭炳憲さんの声明文を支持しているというのに。一般社会では考えられないほどの低劣さん!

(情けない奴2)警察を怖がり、捜査が始まると証拠のパソコンを隠してしまう。それでいながら警察を頼る情けない奴ら。小人ヤクザが敵対するヤクザに追われ交番に逃げ込む光景が浮かぶ。

 該当動画です。どうして道路使用許可書をとらなかったのか!700人の主メンバ-に訴えるいい機会だったのに。やはり澤田地平さんはあの世の人か。




野さん、しっかりおし!と思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

あ~あ

私が、脱会 して間もなく 何処でそのことを聞きつけたか 霊の親が、私の所に電話してきました。"小川さんお家に帰られたそうですね・・・” と 電話してきました。私は、”電話しないでくれ” と言って電話を切りました。その後、彼女から手紙をもらいまして、私返事を書きました。ハッキリした内容は忘れましたが、”詐欺師ペテン師 文鮮明 共産主義も悪いが、統一教会も悪い! 岡部さん(霊の親の苗字)あなたに合わなければ良かった” 等々書きました。貰った手紙の返事で、”これらの事は歴史が証明する”と、書いてありましたよ。それから30有余年たってこの様な形で歴史が証明するのかと、岡部さんに問いたいですよ。多くをどうこう言いたくないけれど、この様な統一教会のだらしなさ!もっと”ハッキリ言わせて頂くなら被害者面すんな!!!” 拉致監禁される側にも問題あり!!だよ。反省が無い!!! 今後、拉致監禁 にあわない為の、世間 への 取り組みがない!! それを 正した上で 反対派を批判するなら筋が通ります。猿ですら反省するんだから・・・ 統一教会は、”悔い改め”でしょ”

徳野会長の立場としては、韓国家庭連合幹部が顕進様と和解をして

韓国家庭連合幹部が顕進様を中心とした組織にしてくれることを待っています

それ以外に統一教会の問題を解決する方法がありません

しかしその願望の実現は少し難しいみたいです

どっちもどっち

ご登場の澤田地平氏、澤田拓也(敬称略、理由は後述)いずれもコメントを読まれると思いますので、家庭連合現役としての感想を述べておきますが、タイトルの通りです。

①地平氏の行動を評価される方もおられるようですが、ただのスタンドプレーにしか見えません。
教義が変わったら尋ねるのは良いとして、相手が違いますよね。
直接尋ねないと。ご本人に。
相手にされないというのであれば、志に疑義が感じられます。
会長、総会長といっても何の権限もないことは重々ご存じのはず。
判らないし判っていても、答えられるわけがないです。
それが判っていながらなら、尚更お仲間増やしの見せ掛けだけの行動にしか見えません。
(辛口失礼)

②それ以上に情けないのは、偉くないけど、エライ人達。
特に大塚、徳野両元会長に取り入ることだけで生きてきた澤田拓也。
数十年知っていますが、貴殿のように家族以外の誰一人愛したことがなく、為に生きたことが50数年で1秒もなかった(個人の感想)人物らしい情けなさですね。
(徳野会長を批判する人は現役、元を問わず大多数でしょうが、少なくとも何人かの兄弟姉妹を愛してきた(個人の感想)ことは確かです、それに比べたら澤田拓也は・・)
「バカじゃねえのか」が率直な感想です。
今は袂を分かちつつあるとは言いながら、昔は仲間だった人達ではないのですか?
地平氏の是非はともかく、話しを聞いてあげることもできないのか・・・。
必死で写真(動画)を撮らせて・・。
警察を呼ぶなど論外です。
あるのは保身だけ・・。
醜すぎます。

どちらも見苦しい。

本部も、澤田氏を応接室へでも通して、じっくり話しを聞くとかできないのかね?

会長と言わないまでも、教学担当者もいるだろうに。
独生女は正しいと、屁理屈にしか聞こえないような(失礼!(~_~;))理屈をこねくり回すのが得意な御仁が。
そうしないのは、論破されるのが恐いから?

所詮、神学論争は最後には、それを信じるのかどうかと言うことになってしまうのかもしれないけど、コップの中の嵐を話し合いで治める事はできないかと思っている食口も多いと思うよ!

教学担当者

ウルトラ仮面さん
>そうしないのは、論破されるのが恐いから?

というよりも、教学担当者はみ言葉集を長い時間をかけて引っ掻き回して、自分たちの都合がいいような文章を作るのが仕事なんですよ。サ教への反論を読むと、それがよく分かるでしょう。

つまり、時間を掛けないと何も反論できないってことです。澤田氏と面と向かっても、即答ができないんですよ。

でも、ああやって時間をかけて変な文章と書いていてお給料をもらえるんだからいいなあ。

元孝成教会長は黙っているだけだった。

●家庭連合からサンクチュアリ教会へ(YAMAさんの手記)
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-690.html#more

 秀逸な長文です。
 終わりの方(中見だし「なぜか本部で話題に」)を引用します。ちなみに、YAMAさんとは12年間監禁された後藤さんの裁判を支援する会の世話役をしていた女性です。

(引用はじめ)
 なぜか、私のサンクチュアリ対策特別1dayで書いた感想文は、本部で話題となり、それを聞きつけた後藤徹さんから連絡をもらい、本部の方と同伴で会って話をすることになった。
 話をしたと言ってもほとんど私の話を黙って否定も肯定もせず聞いていただけだった。
 私は、サンクチュアリ対策DVDの講義を「ネタとして面白い。突っ込みどころ満載」と言って酷評しているのにもかかわらず、後藤徹さんは、「もっとわかる人の話を聞いてみませんか?」と言ってきた。  
 正直驚いた。監禁する親が子供を連れ出す時の常套句だ。
 私は「私を説得する気ですか?」と質問せざるを得なかった。
(引用終わり)

 文中に登場する「本部の方」とは澤田拓也さんのこと。彼は元孝成教会の教会長だった。“原理”に通じている人である。それにもかかわず、黙っているだけで、「もっとわかる人の話を聞いてみませんか?」と誘うだけ。

 繰り返しになるが、重要なのは“原理”に通じている教会長経験者が末端シックのYAMAさんの批判に何の反論もできなかった、ということだ。

 仮に、YAMAさんが教学担当者と会ったとしても、担当者のみ言葉を援用した長いレクが終わり質疑応答になると、「即答ができない」(さいぞうさん)ので、時間を空費するだけだったであろう。

 草食系の教学担当さんは、「うっせぇ~な。鶴サマは神様なんだよ~!黙って信じろ」なんて言えないからなぁ。

打ち上げ花火を上げてテレビや週刊誌を騒がせて元気なところを見せて貰いたい!

>:文鮮明が亡くなってからの統一教会(現家庭連合)のより顕著な動き。いい加減・適当・デタラメ・出たとこ勝負・反省の仕方が分からない。物事を系統的・継続的に思考できない状態(火の粉小辞書)<

上記、仰る通りです。元信者の私でさえ、情けなくアホらしく、何の為に家族や自分の人生を棄てて、人生丸ごと朝鮮血分け糞カルトに捧げて来たのか?溜息しか出ません!……恨憎侮日朝鮮血分け詐欺カルト統一教会の洗脳によるカルト脳(白痴)化、恐るべし!

2017年1月17日松濤本部前での朝鮮血分けカルト統一教会系グループ同士のお笑い罵り合い❗️

=朝鮮血分けカルト世界平和統一家庭連合(統一教会)韓鶴子独生女派対韓鶴子の7男カルトグループの争い❗️

=断食芸人井口康雄氏と澤田地平氏のお笑い罵り合い!……爆笑❗️その辺の漫才より面白い!(全国、マスコミに拡散すべし!元信者に成っていて良かった!)

澤田地平氏は韓鶴子独生女総裁が自称メシアの文鮮明教祖の教えから遥かに逸脱したトンデモナイ事を言っている事に対してハッキリオカシイ!と異議を唱え、行動に移して、朝鮮詐欺カルトのお笑い統一教会=世界平和統一お笑い家庭連合の実態を炙り出してくれているので、そういう面で応援したいです❗️

しかし、しかし、世界平和統一家庭連合(統一教会)の現総裁の韓鶴子氏が問題発言や誇大妄想のアホな事を言ったとしても、統一教会の全ての矛盾や問題の原因は文鮮明教祖に有る!に辿りつくべきで、もっと遡れば朝鮮混淫教(血分け教)に有り。もっと遡れば、朝鮮人民の歴史的歩みや近親相姦結婚によって育まれて来た朝鮮人の血に問題があると言う所にに辿りつくべきではないかと私は思っています❗️

文鮮明教祖の教えも自称再臨主文鮮明氏も自称人類のマコトの父母もマコトの子女もマコトの家庭もシュクフク家庭も統一運動も、全てが神様とも神様の真理や血統とも全く関係ない偽物だと言う事です❗️

……カルトで始まりカルトで終わるべき組織なのです❗️……妄想で始まり妄想で終わるべき組織なのです❗️…恨憎侮日被害妄想陰謀で始まり恨憎侮日千年経っても恨憎侮日被害妄想反日陰謀カルトなのです❗️……万歳!万歳!億万歳!カルトじゃなく、漫才!漫才!億漫才!カルト!それが統一教会=世界平和統一家庭連合なのです❗️

(私がシッカリ学んだ訳ではないですが)
まず、朝鮮人の人間性を知って、朝鮮の歴史を知って、朝鮮血分けカルトが出て来た理由を知って、朝鮮血分けカルト統一教会=文鮮明教祖が何故日本人伝道を早くから始めたのか?そういうのを考えた方が良いと思います。

>(情けない奴2)警察を怖がり、捜査が始まると証拠のパソコンを隠してしまう。それでいながら警察を頼る情けない奴ら。小人ヤクザが敵対するヤクザに追われ交番に逃げ込む光景が浮かぶ<

上記は昔から変わりません!霊感商法、勝共連合、マスコミ対策、拉致監禁対策、etc。

全てが反日朝鮮民族主義詐欺カルト統一教会=世界平和統一お笑い家庭連合の朝鮮カルトの体質です。

反日朝鮮帝国主義の文鮮明韓鶴子朝鮮カルトママゴト王国建設とその偽り朝鮮再臨主カルトママゴト王国崇拝の反日加害妄想カルト依存脳日本人奴隷を作って金集めが目的でしたから❗️

文鮮明教祖も統一原理も言っている通り、動機や原因が結果に成ったのが、現在の朝鮮血分けカルト宗教団体の姿です❗️


カミノ最高級の真理を持ちカミ共に有る筈の統一教会!怨讐を愛して一体化しよう❗️

世界平和統一家庭連合=統一教会の松濤本部前での井口康雄氏と澤田地平氏の文鮮明教祖のミコトバの真偽を賭けた口論は当然有って当たり前なのです❗️

我々は統一原理を真理として、再臨主文鮮明教祖のミコトバが神様の真理のミコトバと信じて集まった群れではないか❗️

我々日本統一教会信者は単なるアホの集まりか!長きに巻かれろの依存性乞食か!朝鮮カルトに飼われている籠の中の鶏🐓で甘んじて良いのか!若き頃は真理を求めたが歳とっては食えない餌でも生活の為なら腐れた餌でも主人の豚🐷に笑顔を見せて飼育されている檻の中の鶏の道に甘んじ依存して奴隷の様に生きるのか?……それが天地自由人か?……それも統一勇士烈女の立派な道なのかも知れないね!(笑)

兎に角、この様な真偽を賭けた口論というか討論は日本全国の世界平和統一家庭連合=統一教会で公的に自由に行なわれるべきなのです❗️

世界平和統一家庭連合=統一教会は朝鮮カルト宗教でテンの伝統精神(神の祖国朝鮮の精神)を相続すべきで、朝鮮人の人間性なら、朴槿恵大統領の不正疑惑問題に対してキチガイの様に噛み付いてデモ行進した様に、世界平和統一家庭連合=統一教会日本信者は朝鮮血分けカルト信者として立ち上がるべきです❗️

日本全国の世界平和統一家庭連合=統一教会の支部教会でワーワー言いながら教会内で教会の玄関前でワーワーパトカーが来る位、口論が起こるべきです!

日本統一教会=世界平和統一家庭連合日本教会の勇士、烈女、ここに有り!というところを日本全国の日本人に見せ様ではないか!

世界平和統一家庭連合=統一教会が開かれた個人の自由がある教会で北朝鮮と一味違うというところを見せ様ではないか!

澤田地平氏と井口康雄氏の口論をお手本に日本全国の世界平和統一家庭連合=統一教会の教会で、ガンガン言い争いをして統一教会!ここに有り❗️と言うところを日本全国の国民とマスコミに知らしめましょう!

心ワクワクする明るい希望が出て来て欲しい!……完全投入!完全投入!完全投入!

鮮明教祖本人に聞けばいい!

未だに清平に依存している家庭連合(統一教会)なのだから、そして、霊能者好きの文鮮明教祖だったのだから、教祖本人に聞いてみればいいと思う。霊界にいるんですよね?
韓鶴子さんは、
「無原罪であり、メシアであり、神様なのですか?」と。
さらに、今まで統一教会が出版した霊界本に登場してた様々な霊人の方々に聞けばいいじゃないですか?同じことやれば?強く希望します。
そして、インタビュー本を出版して、結果をみんなに知らせればいいじゃないですか? 今までみたいに!
確か、神様の言葉さえも霊界本に書かれてたような気がするけど。
あと、教会にいる自称霊能者さんの方々にも聞けばいい。

鶴子さんは、なぜ、鮮明教祖が生きてる時に、「私こそ無原罪、メシア、神」と言わなかったんですか?それとも言ったんですか?
もし、それゆえにこの夫婦が離婚してたら、鶴子さん?3男?7男?皆さんはどこに付くんですか?
いったい、何を中心にして生きてるんですか? やっぱお金か?
もしかしたら、霊界に行ったらすべてがわかるみたいに思ってる教会員もいるかも知れませんが、地上でわからないことは、基本あの世でもわからないですよ!霊界は慣性の法則に従うから!いろんなグループ毎に別れ、たぶん接触できないと思います。ふわふわグループも出来るかもです。生きてる時にしか接触できないですよ!
どうか、皆さんこの世に生きてる時に解決してください。
霊界にわけわからん宗教グループ何個も作られても大迷惑ですよ。

どう見ても、金魚の糞状態の組織群にしかみえない。そして、皆、ヘドロになる?
生きてるって、ほんとは超奇跡&素晴らしいことなのに、何してるんですか?(自分にも言ってます)

皆様

いい流れになってきたところで、出さしてもらいます。
そうだー!そうだー!誰でもいいから立ち上がれー!ワーワー!ガーガー!完全投入!全力投球!ワクワク!生きてますか!何してるんですか!
ありがとうございました…

嘘つき教団に対する示威活動

>澤田地平さんが問うているのは、実に実にシンプル。
「お母様は原罪なし。お父様は原罪あり。これは本当ですか」
 この質問に徳野さんなど“統一原理を会得しているはず”の教団幹部は誰も答えることができないのだ。
 嗚呼、情けなや


 過去の歴史において数限りなく嘘をつき、事実の隠蔽、情報操作の常習犯だった統一教団上層部の実態を世に晒すという意味では澤田地平氏たちの動画は価値があります。
 一般社会の法人であれば、どのような組織であれ代表が問題発言をした場合、社会の批判の対象となり、問題が大きくなれば利害関係者に対しての説明責任を問われることになります。
 それは民主主義社会の‘ルール’であり、その様な社会的矯正が可能であるからこそ、民主主義社会には発展があるのです。
 統一教団は宗教団体であり、公益法人ですが、過去においては宗教を隠れ蓑にして組織的に収益活動を行なっており、法律上問題があるため、その事実を世の中に隠し、嘘を言って社会の眼をごまかしてきたのです。
 それが可能だったのは教理そのものが一般社会の価値観を否定するような偏った内容で、善悪観が異常であったためであり(一般社会が堕落社会であるという教理)、信者は良心の呵責なく嘘をついてきたのですが、その教理の中核にあるメシア思想に対しては忠実だったのです。
 つまり、一般人に対してならば、嘘をついてもメシア思想に反しないのですが、同じメシアを信じる者同士であれば、誤魔化しは許されなくなるのです。
 そのメシア思想があるが故に信者たちは霊感商法のような違法行為もすれば、高額エンドレス献金の命令にも従ってきたのです。
 信者たちにとっては一般社会に対する嘘と教義に関する嘘はまったく別の意味をもつことになり、教団幹部の一般社会に対する嘘は許せたとしても、内部での「メシア」に関する嘘は赦せるはずもなく、メシア思想に忠実な信者たちは嘘のメシア論に対しては当然反発することになるのです。

 コメントには教団が教理に関する疑問に答えられないのが問題だとする意見もあるようですが、文教祖のメシア思想を‘正しい’とすれば、韓鶴子氏の発言は考えるまでもなく‘嘘’であり、韓氏が嘘つきなのは一目瞭然です。
 そんなことは『幼稚思考の壁』をもった統一信者であったとしても人間であれば誰にでもわかることであり、韓鶴子氏が嘘つきではないという人間は100%「嘘つき」です。
 それは例え金儲け「カルト」宗教の幹部だったとしてもわかっているので、質問する澤田地平氏たちに何も答えることができないのです。
 どのように答えようと、韓鶴子氏か、あるいは自分たち幹部のどちらかが嘘つきとなってしまうのです。

 常識的に考え、これほど明確な韓鶴子氏の嘘に対し、家庭連合と同じ文教祖を信じる澤田地平氏たちが批判活動をするのは当然の成り行きと言えます。
 その示威活動には誰からもケチをつけられる謂れはなく、是非継続してやっていってほしいと思います。
 その動画の最初のものには頭空っぽの断食芸人が出てきましたが、撮影されていることをわかっていながら馬鹿発言を平気で行っていることには呆れました。
 警察に向かって「こういうことをやること自体、共産主義の破壊行為の妨害」などと訴えていましたが、自分の言っていることの意味が分かって言葉を発しているのか疑問です。
 このレベルの人間が本部に長年いた訳ですから、本部のレベルが推測でき、その稚拙な対応は さすが嘘つき「カルト」宗教だと思います。

 因みに、馬鹿、嘘つきと言えば、徳野‘コンプライアンス破り’会長を忘れるわけにはいきません。
 日本家庭連合の会長は彼ですから、澤田氏たちの質問には徳野‘嘘つき記者会見’会長が真っ先に答えなければならないはずです。
 しかし、徳野嘘つき会長は米本さんからの証明付き郵便による質問を無視した‘前科’がありますから、今回の澤田氏たちの質問に正式に答えることは まず、ないだろうと思います。
 この頭があまりよくない会長は、宗教的にもかなりレベルが低いようです。
 にほんブログ村・家庭連合にある‘コスモスの心’ブログの最新記事には徳野卑怯者会長のことが書いてありましたが、なかなか内容の鋭い記事でした。
 cosmosさんのその記事を読むと、文顕進派の信者にもいろいろな人がいるようで、必ずしも人間を神格化している信者ばかりという訳でもなく、興味深く思いました。
 http://ameblo.jp/cosmosnokokoro/entry-12254230482.html

 人間を神格化するのは『幼稚思考』の始まりであり、宗教依存の入り口ですから、人間を神格化せず、哲学的に無形の「神」について考えていくなら、統一信者にも進歩の可能性はあります。

家庭連合は、鮮明教祖の反作用教団

>「お母様は原罪なし。お父様は原罪あり。これは本当ですか」

「kimuchiのブログ」(徳野会長の出発式での講話・分派問題(NO.2))で、
------------------------------------
『お母さまクリスマス発言』
「アボジは原罪を持って生まれ、私は原罪なく生まれた」、「成婚後に原罪がなくなったのではなく、成婚前からだ。」と語り、その根拠として、「お父様は兄弟がいるではないか?お父様に原罪がないなら、その兄弟たちも原罪がないのではないか?私は兄弟がいない。」と語ったという出来事です。
------------------------------------
これって、
鶴子さんは鮮明教祖の影響を最も受けた人ゆえに、夫の鮮明は”原罪の有無は生物学的なものという認識だった”と知ってたから、これを逆手にとってこんなこと言ったんだと思います。いや、もっと単純な話か?少なくとも、こういう発想しかできない人だということです。
もし、本当に愛してたのなら、あちらこちらに夫の写真置いてるでしょう、普通は。
どうも、そうじゃないようだから、どう考えても、家庭連合は、夫:鮮明への恨み満杯の鶴子氏にぶら下がってる教団ですよ。

家庭連合と7男サ教は、鶴子氏と鮮明氏の代理戦争:夫婦の代理戦争やってるだけじゃないですか?
鮮明氏の作用を受けて、夫が弱りだした時から、鶴子さんの反作用が爆発したんじゃないですか? 所詮、人間の夫婦なんだから。

そもそも、血統転換とか、血分けとか、神も人間も冒涜する発想をするから、今のような醜態を晒すことになる。

家庭連合は、もし未だに献金強要とか、正体隠し伝道とかしてるのなら、またそれを見て見ぬふりして金集めてるのなら、悪徳詐欺教団であり、その会長は犯罪者であり、真っ先に社会から排除すべきです。

あと昨日テレビで言ってたことなんですが、海外の多くの人は年齢に応じた生き方を予め決めてるそうで、そういう論文もたくさんあるそうですが、日本には無く、特に50代とかは組織から離れたらどうしたらいいかわからない状態になるとか言ってました。
だから、現家庭連合は今のままの状態で棺に入るしかない、という悲しい結末を迎えるかもしれません。

UCI(いわゆる「郭グループ」)関連行事への不参加について
ご聖恩感謝申し上げます。
先般、3 男の顯進様を中心に、フィリピンでUCI(いわゆる「郭グループ」)の大会が開催され,日本からも数名の(元)公職者らがこれに参加するという極めて遺憾な事態が発生しました。

ここであらためてUCI の問題点を明らかにしたいと思います。

第1 点は、彼らは真の父母様の主管すべき公的財産(米国のUCI、韓国のセントラルシティー、南米の土地等々)を奪い,勝手に処分してきました。そこで、当法人はやむをえず、アメリカでUCI を訴え、現在法廷闘争中です。もちろん、UCI 側からも我が教会本体を訴えてきました。

第2 点は、真の父母様は「顯進は先生と同じ方向に向いていない。逃げ回っている。顯進が先生の方向に来なければならないんだよ」、「顯進が先生の方向に合わせられないから駄目なのだ」(アメリカ『ボート会議』 2010 年7 月16 日)と語られ、「顯進についていくな」と、聖和される直前も幹部たちに対して厳しく指導されました。

第3 点は、彼らは教会員に対して、他の分派と同様に、真の父母様に対する不信感を植え付け、顯進様夫妻を父母様の位置に据えようと謀っているということが残念ながら事実であります。
フィリピンの大会に参加したUCI メンバーは、帰国後、UCI フィリピン大会の報告会や故・神山威氏の追慕礼拝を神山裕子夫人が中心となって準備しています。3 月20 日には東京で、次いで名古屋(未定)での開催が予定されています。さらに仙台、大阪、福岡も検討されているようです。これらの集会は一見、親族による純粋な追慕礼拝をよそおいながら、実態はすでにUCI の幹部となって熱心に活動している東森教氏(元レバノン国家メシヤ)らが親族の背後で主管する、実質UCI の集会であることは明らかです。
このような最近におけるUCI の日本での活発な活動の状況を踏まえて、日本家庭連合ではUCI フィリピン大会の報告会及び故・神山威氏追慕礼拝等への国家メシヤをはじめ、先輩家庭、公職者、職員、スタッフ及び一般教会員等の参加を認めておりませんので、各現場において決してあいまいにせず、教会員を真の父母様にのみしっかりと正しくつなげるためにも、徹底してご指導下さるようお願いいたします。

総務局長 近藤徳茂

大歓迎

 総務局長の近藤徳茂さん。ご無沙汰しています。

 リアルな投稿、ありがとうございました。文3派の流れを裏付けることができました。感謝です。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、近藤さんの投稿へのレスは控えてください。テ-マがそれていきますので。

大歓迎(補足)

>なお、近藤さんの投稿へのレスは控えてください。テ-マがそれていきますので。

 と書きましたが、批判の対象とされた人たちにとって反論の機会を奪われるのはたまったもんではない。
 民主的でないお願いだったと反省しました。

 そこで、反論あるいは主張があれば、「非開示投稿」欄か、小生のメールアドレスにお願いいたします。

 黒幕として名前があがっている東森教さん。電話でも話したことがあり、メールでもやりとりしましたね。
 ぜひ、反論&主張を!

 いずれ、ブログで取り上げますので。寄稿されても厚遇いたします。

(追記)文3派に違和感を覚えるのは、不透明感です。正体隠し伝道の遺伝子を色濃く引きついでいると判断しています。

 ブログは更新しています。新しい記事への投稿をお待ちしています。

大歓迎(早とちり)

 ハンドルネ-ム「情報提供」さんは、近藤さんではありませんでしたね。
 早とちりでした。情勢ぼけでした(泣

情けない奴1,2~6

>(情けない奴1)、、正体明かさない糞と味噌が好きな文3支持派。フィリピンにも行かないピ~チク野郎、、一般社会では考えられないほどの低劣さん!

(>情けない奴2)警察を怖がり、捜査が始まると証拠のパソコンを隠してしまう、、<<

・情けない奴1~文韓一族。文鮮明~自称メシヤで人類の真の父母として、生涯を終えたが、真の家庭でもなく、メシヤでもなかった~情けな~い。
韓鶴子~夫亡き後、教団を主管統率しているが、教団は混乱、家族は分裂、情けな~い。カネと追従者が命の綱。
3男ー教団の公的資産を私物化し、財団を設立し、南北統一のためのイベントを毎年、開催しているが、アメリカから、開催期間に訪韓してスピーチするだけ。
真剣に南北統一したいなら、韓国に住んで、民族の歴史や現実を直視して、活動すべきだろう。情けな~い。
7男~一貫性のない説法でだらだらとアメリカの話をするだけ。母親の鶴子さんの堕落が、韓国の混乱や政治経済の低迷崩壊だとしている。一宗教団体の云々で、国政を語ったり、自分の予言や警告が、当ったとか、自画自賛もいいとこ。情けな~い
・情けない奴2~教団幹部、なにも言えない、言わない、聞かない。子供でも、もっと意思表示するというのに。情けな~い。
・情けない奴3~3男派信者ら。3男の話は、グローバリズムの内容で日本には関係ないというのに、フィリピンのイベントに魅了されて、3男のスピーチを日本人に配布しようとだと言う。日韓問題の歴史や現実を直視しない情けなさ。
・情けない奴4~7男派信者ら。7男を2代王と信じ、ありもしない王国の妄想にとらわれているお花畑の信者。
・情けない奴5~いまだに、韓国が神の祖国で、韓国人が選民だと信じて、清平通いをする信者。
・情けない奴6~霊感商法で、多くの被害者や訴訟問題があったにもかかわらず、厳しく教団を取り締まらない、政府や公安。カネでつながっているから。

しかし、ネットでは、日々、ニュースの真相や暴露記事や陰謀論まで、アップされているので、一般民衆が主役で、教団のような組織は遅れていくだろう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/820-1c955b9b